Icon search 36px

【2020年夏】レディースジャケットのトレンドと着こなし

①トレンドカラーのセットアップ

おしゃれポイントは、トレンドカラーをプラスしたコーデです。セットアップやオールインワンなど、今季は流行スタイルで注目です。

夏は、シンプルでナチュラルテイストがトレンドです。素材も柔らかいリラックスした素材が人気で、リネン素材やコットンは流行です。

②トレンドアイテムをプラス

トレンドのワッシャープリーツスカートをプラスした着こなし方はおすすめです。辛口のライダースジャケットでも、ワッシャープリーツで甘辛くでき可愛い印象にもできます。

トレンドアイテムをプラスすれば、おしゃれスタイルが叶えられます。ナチュラルなシワ感と、歩くたびに動きを出してくれるデザインで女性からは絶大な人気です。

関連記事

【2019年春】プリーツスカートコーデ25選!トレンド色は白やネイビー!

2019年春、プリーツスカートが大流行です。トレンド色は「白」や「ネイ

Small thumb shutterstock 417353392

③トレンド透けジャケット

2020年春〜夏もトレンドの透け感を忘れてはいけません。軽い素材と透け感を重視し、フェミニンな印象で大人可愛い着こなしです。

可愛さを出したい時には、透け素材のジャケットを着れば一気に雰囲気を変えることができます。フレッシュな印象を与えてくれる透け素材をプラスすれば、トレンド感満載でおしゃれコーデができます。

【カラー別】夏のレディースジャケットスタイル4選

①デニムジャケット×プリントTシャツ×コクーンパンツ

ジャケットの王道といってもいい、デニムジャケットを着たおしゃれなコーデです。プリントTシャツとコクーンパンツ、サンダルを履いたカジュアルコーデです。

流行のメンズライクな印象のファッションでも、髪型をアップにしてお団子ヘアーで女の子らしい雰囲気も出て可愛いコーデに仕上がっています。

関連記事

デニムジャケットのリメイク方法5選!加工やセルフカットのやり方も

そのまま使用しても素敵なデニムジャケットですが、リメイクやアレンジ加工

Small thumb shutterstock 1262375893

②ベージュジャケット×ドットワンピース

ドットのワンピースが目を惹くスタイルです。ベージュのジャケットとパンプスの色を合わせ全体を引き締め、大人可愛いコーデです。

2020年は、シンプルなデザインも人気です。ベージュのジャケットは、カジュアルファッションにも、大人可愛いファッションにも使えるカラーなのでおしゃれスタイルを叶えられるカラーの一つです。

③白ジャケット×ベージュエプロンワンピース

着ているだけで、清楚な清潔感が溢れる白ジャケットです。ベージュのワンピースと白ジャケットを羽織ってこなれ感を出したコーデです。

トレンドのリラックスした素材とエプロンワンピースは、カジュアルになりすぎず、大人可愛いデザインとカラーで白ジャケットとの相性も抜群です。

④黒ジャケット×フレアプリーツワンピース

ノースリーブタイプのフレアプリーツワンピースに、黒ジャケットの着こなし方は、大人の雰囲気とプリーツスカートが可愛らしい印象です。

ジャケットが黒でシックでも、合わせるボトムスでだいぶ印象も変わります。全体的にベーシックカラーで、シャープな印象でおしゃれなコーデです。

【種類別】夏のレディースジャケットスタイル8選

①テーラードジャケット×チュールスカート

ベージュ×ブラウンスタイルです。重く見えがちなブラウンは、流行りのテーラードジャケットとチュールスカートで軽い素材を生かしたナチュラルテイストです。

スカートにインナーをインして抜け感を出しつつ、長めのテーラードジャケットとのサイズ感もおしゃれです。スニーカーもブラックで全体的にモダンな印象で自分らしいスタイルがおしゃれです。

②ミリタリージャケット×デニムワンピース

ナチュラルな印象のデニムロングワンピースが女性らしい雰囲気を出しています。ミリタリージャケットは、可愛いコーデにもカジュアルなコーデにもできて着回し力が抜群です。

デニムロングワンピースで、フェミニンな雰囲気でもミリタリージャケットを羽織れば、甘くなりすぎずカジュアルダウンが可能です。カチッとなりすぎないので、ミリタリージャケットは流行で持っていれば重宝します。

③ライダースジャケット×オールインワン

オールホワイトのコーデに、ライダースジャケットを着たモノトーンコーデです。オールインワンや中のシャツがホワイトなので、辛口のライダースジャケットで全体を引き締めています。

今季は、オールインワンも流行りでマストアイテムです。ライダースジャケットでも、オールインワンと組み合わせれば重くならず、カッコ可愛い印象になります。

④リネンジャケット×パーカー

ブラックに、ホワイトのパーカーが映えて差し色になっていてとてもおしゃれです。モノトーンコーデにプラスすることで爽やかな印象になります。

また小物のカラーをベージュに合わせ、大人の雰囲気です。何にでも合わせることができるベージュは、品が良く人気で優秀カラーです。

⑤ショートトレンチ×スキニージーンズ

流行のレースの透け素材のインナーに、ショートトレンチジャケットとスキニージーンズを組み合わせたファッションです。パンプスもトレンチジャケットに合わせています。

レースのインナーが女性らしく可愛らしい印象を与えてくれます。ショートトレンチもフリルっぽいのが可愛いです。フェミニンな中にもおしゃれ度が目を惹くコーデです。

⑥チェックジャケット×Tシャツ×デニム

流行にとらわれず、ずっと人気のあるチェック柄のジャケットコーデです。インナーには、白のプリントTシャツをデニムにインして、ジェケットの袖をまくりこなれ感が出ています。

大きめサイズのチェックジャケットがマニッシュな印象です。大人カジュアルな雰囲気で、アイテムを変えるだけでマニッシュコーデが楽しめます。

⑦ノーカラージャケット×フレアスラックスパンツ

鮮やかなミントグリーンのノーカラージャケットは、ウエストリボンをサイド位置で結び、スラックスパンツを組み合わせたコーデです。

スラックスパンツは、メンズっぽさがありますが、ノーカラージャケットのヒモベルトを腰高に結んで、レディースらしさのメリハリをつけています。

⑧ショートシャツジャケット×フリルブラウス

首元のフリフリがトレンド感が出ていてとても可愛いです。シャツジャケットのカラーは、夏らしく水色で清涼感があり爽やかな印象です。

黒のパンツと合わせることで、シャツジャケットの水色をより強調してくれ、カジュアルな中にも清潔感がアップします。ダボっとしたジャケットでもフリルのブラウスがバランス良くしてくれています。

関連記事

【2020年春】最新トレンド♡春のレディースジャケットコーデ18選!

春にぴったりなジャケットコーデを楽しみませんか?この記事では、最新トレ

Small thumb shutterstock 1034955655

【アイテム別】夏のレディースジャケットスタイル3選

①ジャケット×パンツ

全体的にダボっとしたファッションでまとめたおしゃれカジュアルコーデです。同系色を取り入れることで、統一感が出てバランスも良くなります。

軽い素材のリネンジャケットのこなれた感じに着こなして、ベージュ×ホワイトコーデがおしゃれで可愛いです。リネンジャケットはリラックス感漂っていてサラッと羽織れて人気です。

②チェックテーラードジャケット×デニム

チェック×デニムは王道スタイルです。デニムは何にでも合わせやすいのでどんなファッションコーデにも活躍できるので嬉しいです。

チェックテーラードジャケットはシンプルで、オンオフコーデが楽しめるのが人気です。シックにインナーを黒にして、肩がけをするだけで流行のこなれ感を演出できます。

③ブラウンジャケット×リブスカート

ホワイトコーデにジャケットとパンプスをブラウンにしたワントーンコーデです。やわらかみがあるホワイトのリブスカートは、身体のラインを出しやすく、すっきりとしたコーデに仕上がります。

マニッシュな雰囲気でも、清潔感あるホワイトと温かみのあり落ち着いたベージュの組み合わせで、いつもと一味違った雰囲気を出すことができます。

関連記事

タイトスカートが似合わない…似合う体型や骨格のタイプを解説します!

大人の女性を演出してくれるタイトスカート。タイトスカートを履きたいのに

Small thumb shutterstock 225864415

【シュチュエーション別】夏のレディースジャケットスタイル3選

①グレンチェック×デニム出勤コーデ

オフィスでも、オフィス以外でもふさわしい大人ファッションです。ジャケットを着ればカチッとした雰囲気になりますが、デニムを合わせるだけでカジュアルな印象になり、相性は抜群です。

白のトップスにチェックジャケットを羽織れば、スタイリッシュでほどよい抜け感が出せます。夏はさらっと羽織れるジャケットは出勤コーデにはかかせません。

②ライダースジャケット×ロングスカートお出かけコーデ

ロングスカートにラダースジャケットを羽織るのもおすすめです。カッコいいライダースジャケットとスカートを合わせるだけでカッコ可愛いコーデを叶えてくれます。

ショッピングはもちろん、お友達と出掛けたりする時には真似したい上級者コーデです。流行りのくすみカラーコーデで、トレンドを抑えながら動きやすい、おしゃれなファッションです。

③ショートトレンチ×花柄ワンピースデートコーデ

楽しみな彼とのデートは、花柄のワンピースにショートトレンチジャケットを合わせたフェミニンな雰囲気たっぷりのコーデです。レースブーツでより大人可愛い雰囲気です。

花柄のワンピースの邪魔をしないベージュのトレンチジャケットは、抜き襟にしてこなれ感たっぷりです。小物のバッグやヘアースタイルも可愛らしいので、デートコーデにぴったりです。

【おすすめ人気】夏のレディースジャケット

①シダーエイト/チェック柄ジャケット

Fullsizeoutput 1917

CedarEight(シダーエイト)

[シダーエイト] チェスターコート レディース チェック柄 ジャケット オーバーサイズ コート

Amazonで詳細を見る

チェック柄はいろんなシーンで活躍してくれて、一枚は持っていたい柄の一つです。オンオフ使えて、出勤する時も役に立つのでおすすめです。

そのままかっちりと着てもいいですが、足元を変えるだけで印象も変えられるので、スニーカーなどのカジュアルコーデにも良く合います。

②セシール/テーラードジャケット

Fullsizeoutput 1918

cecile(セシール)

[セシール] テーラードジャケット AL-761 レディース 5

Amazonで詳細を見る

昨年に引き続き、注目のテーラードジャケットは色やカラーも様々です。上品でシンプルなものが今季も人気です。夏仕様なので涼しくて快適です。

汗をかいても自宅で洗えるのでお手入れが楽です。スカートにもパンツにも合わせやすいジャケットです。ライトグレーは淡色やグラデーションコーデにも似合うので、コーデの幅が広がります。

関連記事

レディースのテーラードジャケットの着こなし7選!オフィスカジュアルも

レディースのテーラードジャケットはカッチリの時も、オフィスカジュアルと

Small thumb shutterstock 303136862

夏にもジャケットを着て大人可愛いおしゃれをしよう

ジャケットはオールシーズンで着れて、素材もカラーもさまざまです。オフィスやフォーマルにも使えて、レイヤードスタイルなどいろんな場面で活躍してくれます。

トレンドをプラスして、アイテム次第で雰囲気も変わります。毎日のコーディネートにジャケットを取り入れて、オンオフ分けて大人可愛い、大人カジュアルなどさまざまなコーデをしておしゃれを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事