Icon search 36px

【定番人気】夏の可愛いレディースニット帽コーデ3選!

①パープル×ブラックコーデ

2020年のトレンド人気コーデといえば、ツートーンスタイルです。二つの色味を使ってコーディネートをすることで、ニット帽を使えば上手にツートーンコーデを仕上げることができますよ。黒とパープルを取り入れたツートーンスタイルなら、目立ち過ぎないので鮮やかカラーをポイントで楽しめるでしょう。

トップスとパンツはスタイリッシュな黒を選んで、まずはオールブラックコーデを完成させます。そこにパープルのニット帽、スニーカーを合わせると、ツートーンスタイルの出来上がりです。黒とパープルはどちらも落ち着いたクールなカラーなので、決して派手な雰囲気にはならず、ビターなストリート系コーデに仕上がります。

②ショーパンコーデ

ニット帽を夏に着こなすなら、一番人気なのはショーパンと合わせたスタイルです。ニット帽とショートパンツの相性は抜群で、本来冬のものというイメージの強いニット帽を、違和感なくサマースタイルに取り入れることができます。ニット帽によってもたらされる重い雰囲気を、ショーパンが軽やかにまとめてくれるのです。

ショーパンはデニム素材のものを選ぶことで、カジュアル感を強くするのがトレンドです。トップスはシンプルな大きめサイズのシャツで、ルーズな雰囲気をもたらしましょう。大きめリュックでよりラフなイメージに仕上げたら、統一感のある人気ニット帽スタイルの完成です。スニーカーは鮮やか色で差し色としましょう。

③白ニット帽×白シャツコーデ

人気の白ニット帽には、同じく白のシャツが似合います。同じホワイト同士で統一することで、今流行りのワントーンスタイルを完成させることができるのです。

また、シャツはゆったりビッグシルエットのものを選ぶことで、ニット帽の持つカジュアルな表情に合わせましょう。シャツには大きくスリットが入っているので、そこからスキニーパンツを見せるようにコーディネートするのがトレンドです。

ゆるいシャツのシルエットとスキニーパンツのタイトなシルエットが、うまくコントラストになってまとまりのあるスタイルに仕上がるでしょう。バッグはホワイトで、このコーデのテーマである白を強調するのがおすすめです。

【カジュアル】夏の可愛いレディースニット帽コーデ3選!

①黒ニット帽コーデ

ゆったりサイズの白シャツ、デニムパンツに黒ニット帽を合わせると、程よくカジュアルなスタイルの完成です。白シャツもデニムパンツも、どちらもオーバーシルエットなので、トレンドの空気感のあるファッションに仕上がるでしょう。

配色が美しいスニーカーを合わせてアクセントとすると、カジュアルなだけではないおしゃれスタイルの完成です。オーバーシルエットな白シャツは、一部のみタックインして、後ろはパンツから出しておくことで、ルーズ感を演出することができますよ。

②ビッグシャツコーデ

大胆なビッグシャツには、裾をゴムで縛ったシルエットが特徴的なデニムパンツを合わせ、カジュアル可愛いスタイルを作ります。そこに、アルファベット一文字が斬新に映えるニット帽を合わせたら、インパクトのあるスタイルが出来上がります。Tシャツのプリントと合わせた青のスニーカーで引き締めましょう。

③カラートップスコーデ

鮮やかなブルーが特徴的なカラートップスは、シンプルな黒のパンツと合わせることで、カジュアルダウンさせましょう。流行りのカラートップスは、ちょっぴり着こなしが難しそうに感じられるかもしれませんが、黒のパンツと合わせると無難に着こなせます。

パンツとリンクさせた黒のニット帽を合わせて、カラートップスが一層目立つようにするとおしゃれに仕上がりますよ。スニーカーにはポイントカラーで青を取り入れることで、カラートップスとリンクさせてまとまりをもたせたら完成です。ニット帽は、このようなビッグシルエットのボーイッシュな着こなしによく似合います。

次の記事には、レディースのニット部のおしゃれな被り方のコツが紹介されています。せっかくトレンドのニット帽ファッションを楽しむなら、被り方にもこだわりたいですよね。おしゃれな被り方なら、ニット帽ファッションは何倍も可愛く見えます。可愛いアレンジも紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

レディースのニット帽のおしゃれな被り方のコツ13選|可愛いアレンジも

ニット帽は最近では一年中使えるファッションアイテムです。ですがニット帽

Small thumb shutterstock 761331367

【メンズライク】夏の可愛いレディースニット帽コーデ3選!

①迷彩パンツコーデ

メンズライクにニット帽を楽しみたいなら、迷彩柄のパンツと合わせてスタイリングするのがおすすめです。オーバーサイズの黒シャツに迷彩パンツの組み合わせは、とにかくクールでちょっぴりワイルドな表情を感じさせます。ニット帽は可愛いアイテムですが、メンズライクなファッションとの相性が抜群です。

メンズライクでストリート系のファッションも、ニット帽をプラスするだけで親しみやすいカジュアルなスタイルに変化します。おしゃれなオレンジカラーのニット帽を加えたら、足元はニット帽と同じオレンジカラーのスニーカーで、クールに仕上げましょう。黒Tシャツのバックプリントが可愛いファッションです。

②オーバーシルエットコーデ

オーバーシルエットな白のTシャツには、淡い水色が爽やかなパンツを合わせてボーイッシュに仕上げましょう。ヤングカジュアル風なスタイルなので、若々しい印象を持たせることもできます。黒のニット帽を合わせるときは、ウエストバッグもブラックのものを選ぶことによって、全体を引き締めるのがポイントです。

足元は赤と黒のアクセントが可愛いスニーカーを合わせることで、ボーイッシュなスタイルの中にも光る個性の見られるスタイリングを楽しみましょう。シンプルな黒のニット帽は、このようなアクセントカラーの鮮やかなアイテムとの相性とよく合うのです。

③プリントシャツコーデ

ダイナミックなプリントのシャツには、メンズライクなボーイッシュデニムを合わせ、さらにニット帽を合わせることでカジュアルストリート系ファッションに挑戦してみましょう。ニット帽はシルエットが可愛い個性的なタイプのアイテムを選ぶことで、オーソドックスなカジュアルスタイルにアクセントを加えてくれます。

足元はかブルーとブラックの二色使いがおしゃれなスニーカーを合わせることで、ニット帽と同様、アクセントを加えてみましょう。ベーシックなカジュアルストリート系ファッションだからこそ、個性の光る小物アイテムがよく合うのです。

【おしゃれ】夏の可愛いレディースニット帽コーデ3選!

①レオパードコーデ

おしゃれなトレンド柄の一つであるレオパードは、上手く取り入れるのが難しいと思われがちです。そんなときは、リュックやスニーカーなどの小物で取り入れてみるとうまくいくでしょう。シンプルな黒のトップスにカーキのパンツというベーシックなスタイルも、レオパード柄の小物が入ると大きく表情を変えます。

さらに、黒のニット帽を投入することで、よりファッショナブルな表情になるでしょう。ダークトーンでまとめたコーディネートではありますが、それでも重たく見えないのは、ショートパンツの脚見せによって程よく露出しているからです。流行のレオパード柄をうまくアクセントとして効かせた、技ありスタイルです。

②ミニスカートコーデ

ミニスカートを取り入れると、どんなファッションも若々しくおしゃれで可愛い雰囲気に仕上がります。ただ、チェックのプリーツミニスカートは、どうしても子供っぽく見えてしまいがちなアイテムでもあります。そこで、黒のニット帽を合わせて大人っぽいカジュアルな雰囲気に仕上げてみましょう。

落ち着いたカジュアルアイテムが入ることで、子供っぽく見えてしまいがちなアイテムも、程よくカジュアルダウンさせることができ、着こなしやすくなります。流行の大きめTシャツを合わせたら、人気のアメリカンガーリースタイルの完成です。

③重ね着シャツコーデ

おしゃれな流行スタイルの重ね着シャツには、ニット帽がよく合うので試してみてください。Tシャツの色味とニット帽の色を合わせることで、程よく落ち着いた雰囲気に仕上がります。黒とよく合う水色をレイヤースタイルに取り入れることで、夏らしい爽やかさも抜群です。靴下や靴も、水色にすると合うでしょう。

次の記事には、夏服の帽子コーデが紹介されています。ニット帽以外にも、夏服にぴったりな帽子はたくさんあります。次の記事を参考にすれば、夏服に合う帽子がたくさん知れて、コーデの幅が広がるでしょう。

関連記事

夏服ハット・帽子レディースコーデ31選!2018年サマーの人気キャップは?

夏気分を一気に盛り上げてくれる帽子は、夏服に欠かせないアイテムですね。

Small thumb shutterstock 627265334

【個性的】夏の可愛いレディースニット帽コーデ3選!

①蛍光色コーデ

蛍光色のニット帽は、強烈な個性を発揮してくれるので、他と被らないニット帽スタイルを楽しみたい時にぴったりです。薄手の夏用ニット帽なら、蛍光色でも軽やかな雰囲気に仕上がります。同じ蛍光イエローのバッグを合わせることで、人気の個性派スタイルを完成させましょう。まさに、トレンドのカラーコーデのお手本です。

②白ニット帽コーデ

人気の白ニット帽は、流行のオールブラックコーデと合わせると、個性的に仕上がります。通常のモノトーンコーデとは違い、黒の比率が高めのコーディネートなので、モードな表情も持たせることができるでしょう。足元は流行のバイカラースニーカーでちょっぴりアクセントをつけたら、トレンドスタイルの完成です。

③黒ニット帽×カラートップスコーデ

黒のニット帽は、鮮やかなカラートップスと合わせることで、バランスが取りやすくなります。カラートップスは個性的なアイテムですから、落ち着いたトーンの小物がよく合うのです。流行の迷彩柄パンツを合わせたら、クールなニット帽スタイルの完成です。

靴はトップスと同じ色を取り入れたものが合うでしょう。バッグは、ニット帽と同じ黒をチョイスすることで、カラートップスを使ったカラフルなコーディネートをうまく引き締めてみましょう。

夏はニット帽を使った可愛いレディースコーデを楽しもう!

夏こそ、ニット帽を取り入れたスタイルを楽しんでみませんか?意外にも、夏服とニット帽はよく合うものです。流行のスタイルにニット帽を取り入れて、独自のファッションを完成させてくださいね。トレンド人気のニット帽を使ったコーディネートを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事