Icon search 36px

【王道人気】夏のストリート系レディースファッション3選!

①ビッグリネンシャツコーデ

ビッグサイズのリネンシャツは、まさにトレンドを詰め込んだアイテムといって良いでしょう。まずそのサイズ感はもちろんのこと、加えてリネンという素材感がトレンドを感じさせてくれます。黒のスタイリッシュなキャップ帽とベアトップ、スポーティーなジャージパンツと合わせ、シャツの存在感を引き立てましょう。

ウエストポーチもブラックカラーのものを選ぶことによって、露出の多いスタイルも引き締めて見せながら楽しむことができます。体型にコンプレックスがあるという人にも人気のモノトーンストリート系ファッションです。これなら、シンプルな色味のみを取り入れているため、ストリート初心者でも安心ですね。

②レギンスコーデ

ストリート系ファッションには欠かせないオーバーサイズシャツには、レギンスがよく似合います。オーバーシルエットのTシャツとは対照的にタイトなシルエットのレギンスは、程よく全身のシルエットを引き締めてバランスを整えてくれることから人気のアイテムなのです。

トレンドの帽子を合わせたら、ストリート系のっファッションもおしゃれに仕上がるでしょう。スニーカーは派手な配色のものを選んで、Tシャツのロゴにリンクするように仕上げるのがコツです。シンプルに黒と白で統一したファッションも、派手な色をポイント使いすることで、印象に残るスタイリングが出来上がります。

③ビッグサイズシャツコーデ

ビッグサイズのシャツをストリートファッションらしく取り入れたいなら、原色の派手なものを選ぶのがおすすめです。特にレッドなどの明るい色味は人気があります。真っ赤なオーバーサイズのシャツは、1枚着るだけでインパクト大です。個性的なシルエットのパンツを合わせて、かっこよくスタイリングしましょう。

スニーカーにはビッグサイズシャツと同じ、人気の赤色を取り入れてみましょう。派手な色味を大胆に取り入れた着こなしも色を限定して上手にまとめることで、違和感なく馴染んでくれます。ビッグシャツのインナーには白シャツを重ねて、今流行りのレイヤードスタイルを取り入れるのもおすすめです。

【ガーリー】夏のストリート系レディースファッション3選!

①チェックオールインワンコーデ

ガーリーなストリートファッションを楽しみたいなら、ベージュがベースのチェック柄がおすすめです。ベージュのチェック柄は問答無用で可愛い雰囲気を醸し出してくれるので、ストリートファッションも一味違った可愛い雰囲気に仕上がります。

ベージュチェックのオールインワンは、そのまま着こなすだけでおしゃれに見える優秀アイテムです。大きめサイズがストリート感を演出してくれています。

流行りのベレー帽を合わせて個性的な要素も取り入れたら、唯一無二のおしゃれスタイルが出来上がります。ソックスは白を選んで、足元のアクセントとしましょう。ベージュのセットアップに合わせた同じ色のスニーカーでまとめれば完成です。

②チェックシャツコーデ

可愛いガーリーチェックのシャツは、デニムのショーパンと合わせるとカジュアル可愛いスタイルが完成します。足元は配色の鮮やかなスニーカーを合わせることで、ストリート感を引き出しましょう。流行りのブラウンリュックでアクセントを加えたら、おしゃれなトレンドコーデの完成です。

ストリート系ファッションと可愛いガーリーアイテムは似合わないと思い込んでいる人も多いですが、実はそうではありません。このように、ストリート系のスニーカーと可愛いチェックシャツはよくマッチします。トレンドの帽子で個性を引き出したら、全くテイストが違って見えるアイテム同士もうまく馴染みます。

③レオパードスカートコーデ

流行のレオパード柄が可愛いスカートは、スポーティーカジュアルなブラックシャツと合わせてスタイリングすることで、モノトーンコーデを作りましょう。レオパード柄のロングスカートは可愛いガーリーなアイテムですが、シンプルな黒のカジュアルシャツとスニーカーと組み合わせることで、ストリート系に仕上がります。

黒の比率が高いコーディネートではありますが、重たく見えないのは程よく肌見せをしているためです。足首が見えるデザインのスニーカーを選ぶことで、コーデ全体に重厚感を与えることなく、抜け感をもたらせながらスタイリングすることができるのです。ぜひ真似たい可愛いガーリーストリートファッションです。

【おしゃれ】夏のストリート系レディースファッション3選!

①バックプリントシャツコーデ

バックプリントがおしゃれなビッグシルエットのシャツは、ファッショナブルなストリート系ファッションを完成させる上でマストなアイテムです。タイトなシルエットが斬新なハーフパンツと合わせることで、オーバーサイズシャツの存在感を引き立ててコーディネートすると、トレンド風のファッションに仕上がります。

大きめのリュックサックを合わせ、カジュアル感を強めてスタイリングすると着こなしやすいでしょう。タイトなパンツは薄めのカーキなので、黒を基調としたコーディネートの中に明るさを取り入れてくれます。インパクトのあるストリートファッションを楽しみたいけど派手すぎるのは嫌、という人にもぴったりなスタイルです。

②ボリュームスニーカーコーデ

ボリュームのある配色スニーカーは、シンプルな白シャツと黒スキニーに合わせるのがお約束です。おしゃれなスニーカーは、そのものを主役にしてしまいましょう。スニーカーは足元を着飾るアイテムとして認識されているため、どうしても後回しになりがちです。

しかし、ストリート系ファッションにおいては非常に重要な役目を担うアイテムでもあります。ボリューム感のあるスニーカーなら主役級に目立ってくれるので、ファッションアイテムはスニーカーを引き立てるための小物として扱うくらいの認識でいると良いでしょう。

③タンクトップコーデ

シンプルな黒のタンクトップには、同じくブラックのキャップを合わせてリンクさせます。そこに合わせるのは、デニムショートパンツです。カジュアルなデニムショートパンツは黒で統一したコーディネートを邪魔せず引き立ててくれるので、ブラックがコーデ全体にしっかりと効いておしゃれなスタイルに仕上がります。

スニーカーはレッドとブラックが組み合わさったものを選ぶことで、コーデ全体のテーマである黒を強調して着こなすのがトレンドです。また、スニーカーによりポイントカラーのレッドが加わることで、ただのダークトーンスタイルではなく、おしゃれな黒コーデが完成します。

【カジュアル】夏のストリート系レディースファッション3選!

①ポロワンピースコーデ

ポロワンピースを使ったスタイリングなら、ストリート系ファッション初心者さんでも比較的真似しやすいでしょう。ワンピースは可愛らしいイメージのアイテムなので、普段着として取り入れやすいですよね。

流行のベージュカラーなら、肌馴染みが良く誰でもおしゃれに着こなすことができます。デニムと合わせて着こなすことで、カジュアル感が強まり、ワンピースに入った白のラインと相まってストリート風のファッションに仕上がります。

②ダメージジーンズコーデ

ダメージが可愛いカジュアルなジーンズには、オーバーサイズのシャツを合わせてメンズライクなストリートファッションを仕上げましょう。スニーカーの靴紐を鮮烈な赤にすることで、アクセントが効いた着こなしが完成します。2020年のトレンドアイテムの大きめシャツは、ダメージジーンズで個性的に仕上げましょう。

③モノトーンコーデ

モノトーンでまとめたシンプルなストリートファッションは、カジュアル感のあるウエストポーチ、キャップ、大きめスニーカーを合わせて流行を楽しみましょう。ウエストポーチがカラフルなので、シンプルに黒と白で統一したカジュアルスタイルも、差し色たっぷりで鮮やかに仕上げることができます。

【個性派】夏のストリート系レディースファッション3選!

①オールブラックコーデ

オールブラックで仕上げたら、ストリートファッションも個性的に仕上がります。パッキリした発色が可愛い黄色のベルトで引き締めて、おしゃれに仕上げましょう。靴紐は左右で違う色を取り入れることで、流行のアクセントカラーの効いたコーディネートを存分に楽しむことができます。

②タイダイシャツコーデ

流行のタイダイシャツはカラフルで人気のアイテムです。黒のシンプルな帽子、レギンスと合わせて、タイダイの色味が引き立つようにスタイリングしましょう。スニーカーは底面がカラフルなものをチョイスすると、タイダイのカラフルな色味を邪魔することなく、うまく引き立てられます。

③ビッグシルエットシャツコーデ

ビッグシルエットな白シャツは、1枚でワンピースのように着こなすのが人気です。足元はスポーティーなスニーカーと白ソックスで、カジュアル感を強めてみましょう。人気のチェーンネックレスを合わせると、流行りのビッグシルエットシャツコーデも一味違った個性を帯びながらまとまります。

次の記事には、人気のストリート系ブランドが多数紹介されています。流行を取り入れた、おしゃれで安いブランドもまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください。ストリート系のスタイルに挑戦するのが初めてという人には特に、役に立つでしょう。ぴったりなトレンドブランドを見つけましょう。

関連記事

人気ストリート系ブランド一覧10選!おしゃれで安いレディースブランドも

おしゃれでかっこいい人気のストリート系ファッションブランド一覧を紹介し

Small thumb shutterstock 536446222

夏はストリート系のレディースファッションに挑戦しよう!

夏こそ、ストリート系の活発なファッションを楽しむべきシーズンです。この記事に紹介したストリート系ファッションなら、どれを参考にしてもトレンド感溢れるスタイリングができるでしょう。これまでストリート系ファッションに挑戦したことがないという人も、これを機にぜひチャレンジしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事