Icon search 36px

2020年夏トレンドのレディーススウェットパンツとは?

シンプル

111

セシール

[セシール] ルームパンツ 綿100% 長パンツ無地 NI-389 レディース

Amazonで詳細を見る

2020年の夏は、比較的シンプルなスウェットパンツが流行します。全体的なシンプルなコーデや着こなしがトレンドとなっていますから、スウェットパンツも、シンプルなデザインや色のものをチョイスすると良いでしょう。一般的なグレーや黒だけでなく、ベージュが人気です。

ベージュのスウェットパンツは、シンプルで色も落ち着いているのでコーデに合わせやすく、女性らしさを出すことができます。派手な色のスウェットパンツは今年のトレンドでは無いので、流行りを求める方はシンプルなものをチョイスしましょう。

ふくらはぎ丈

Ppp

Muxuryee

Muxuryee ジャージ レディース 下 サイドライン ジョガーパンツ スポーツウェア レディース スウェット カジュアル

Amazonで詳細を見る

2020年の夏は、ふくらはぎ丈のスウェットパンツが流行りです。くるぶしまであるようなタイプのスウェットパンツが流行となった時期もありますが、今年の夏は少し短めのスウェットパンツを履くのがトレンドです。足首が出ることですっきりと見えるのが嬉しいですよね。

スウェットパンツは、カジュアルなアイテムなので、スポーティーコーデに活用される方が多いかと思います。以下の記事では、トレンドを意識した可愛いスポーティーコーデを消化しいています。スウェットパンツを活かすことのできるコーデも多いので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

【2020年レディース】可愛いスポーティーコーデ18選!今年の夏はクールに♡

スポーティーなコーディネートで、この夏をクールに過ごしませんか?この記

Small thumb shutterstock 405858694

【黒編】2020年夏トレンドのレディーススウェットパンツ5選

①モノクロコーデ×カラー

黒のスウェットパンツには、オーソドックスに白色のアイテムを合わせて、モノクロコーデにしたくなりますよね!シンプルでトレンド感も出ます。ただ、アクセントとして帽子や小物などに色をプラスすると、さらにおしゃれな着こなしとなります。

帽子や靴であれば、さり気なくアクセントとなりますし、少し派手な色をチョイスしても可愛いですよね。特に、今年の夏は「ピンク」が人気となっていますから、ピンク色の帽子や靴などを、モノトーンコーデに合うようにコーディネートしてはいかがでしょうか?

②カジュアルコーデ×ヒール

スウェットパンツはカジュアルなアイテムですから、スニーカーなどを合わせがちです。しかしヒールも合うのです。スウェットパンツのようにカジュアルなアイテムとヒールを組み合わせるスタイルは、昨年からの流行ですから、是非取り入れてみてください。

③Tシャツ×ギンガムスウェットパンツ

黒のギンガムチェックは、可愛い印象のある柄です。そのため、スウェットパンツにチョイスすると、可愛いコーデができあがります。スウェットパンツのインパクトが強い分、トップスはシンプルなTシャツを合わせましょう。

また、今年はふくらはぎ丈のスウェットパンツが人気となっています。足首が出ることで女性らしい印象を持たせられますから、ミュールやサンダルなどを合わせて可愛いカジュアルコーデを楽しみましょう。

④黒スウェットパンツ×ロールアップ

今年は、ふくらはぎ丈のスウェットパンツが流行となっています。もし手持ちのスウェットパンツが長めの丈であれば、ロールアップさせてしまいましょう。抜け感が出ますし、流行りのスタイルに変化しますよね!特に黒のスウェットパンツは重たくなりやすいので、効果的ですよ。

⑤スニーカー×スウェットパンツ

今年は、シンプルなスウェットパンツが流行りです。そのため、小物でおしゃれをアピールするような着こなしが人気となっています。おすすめなのはスニーカーです。印象的なスニーカーを黒のスウェットパンツにあわせることで、シンプルでありながらおしゃれなコーデが楽しめます。

【白編】2020年夏トレンドのレディーススウェットパンツ5選

①スウェットパンツ×オールホワイトコーデ

オールホワイトコーデは昨年の夏から流行していますが、スウェットパンツを合わせることで、ほどよいカジュアルさが出ます。白はかしこまった色でもあるので、全て白でスタイリングしてしまうと、堅苦しくなりがちです。そのため、スウェットパンツをプラスして、抜け感を作りましょう。

また、インナーにキャミソールなどをセレクトすると、女性らしさをアピールすることもできますね!スウェットパンツはカジュアルなアイテムなので、他のアイテムで女性らしさをプラスするのが重要です。キャミソールであれば、スウェットパンツにも合うアイテムですよね!

②ネイビー×ホワイトスウェットパンツ

ネイビーは、白とよく合う色です。白とネイビーの組み合わせは、夏にぴったりですよね!シンプルなスウェットパンツが流行っていますから、トップスのネイビーを主役にさせましょう。少しオーバーサイズのトップスは2020年人気のスタイルですからおすすめです。

③短めT×スウェットパンツ

シンプルなスウェットパンツが人気ですから、その分シルエットが重要となってきます。ハイウエストタイプのスウェットパンツであれば、おしゃれですし、どんなコーデにも合わせやすいですよね!短いTシャツを合うようにコーデすれば、夏らしさも出ますし、バランスもいいです。

白色のスウェットパンツは、可愛い印象を持たせられるアイテムでもあります。そのため、Tシャツの色はビビッドなものや女性らしいものをチョイスすると良いでしょう。特にオレンジやイエローは夏らしいカラーなのでおしゃれに決まりますよね。

④ホワイトスウェットパンツ×ショート丈

2020年は、ふくらはぎ丈のスウェットパンツが人気ですが、ショート丈のスウェットパンツも機能的でおすすめです。夏はアウトドアが多い季節ですから、こういったアイテムは便利ですよね!白であれば様々なトップスにも合うでしょう。

おしゃれにまとめたい場合は、少し大人っぽい柄やシルエットのトップスを合わせましょう。白色のスウェットパンツであれば、ショート丈でも大人っぽく着こなせるのでおすすめですよ。

⑤ホワイトスウェットパンツ×ワイド型

ふくらはぎ丈のスウェットパンツが人気となっていますが、ワイドパンツ型のおしゃれなスウェットパンツもおすすめです。カジュアルスタイルだけでなく、可愛いスタイルにもマッチするので、使い勝手の良いアイテムです。

ワイドパンツ型のスウェットパンツには、ハイネックが合うので、ノースリーブのハイネックニットなどを合わせましょう。同じ白系統でまとめれば、統一感も出ますし、スタイルが良く見えておすすめです。小物でおしゃれをプラスするといいですね!

【グレー編】2020年夏トレンドのレディーススウェットパンツ5選

①ボーダー×グレースウェットパンツ

今年は、シンプルなスウェットパンツが流行りとなっています。そのため、柄物のトップスを合わせるのがおすすめです。カジュアルに着こなしたい場合は、ボーダー柄をセレクトすると良いでしょう。グレーは比較的どんな色にも合うので、好きな色を組み合わせてみてくださいね。

②シャツ×スウェットパンツ

グレーのスウェットパンツをかっちりと着こなしたい場合には、シャツを合わせてみましょう。ほどよくカジュアルでほどよくかっちりとしたバランスコーデが完成します。カバンや靴などに色味をプラスすれば、シンプルになり過ぎず、丁度いいですよね。

③シンプルTシャツ×スウェットパンツ

シンプルなスウェットパンツが今年の人気ですが、トップスもシンプルにするとまとまりが出ます。無地でも色のついたトップスであれば、淋しくなりませんし、スニーカーや小物などで色味や派手さをプラスしてみましょう。

④淡いカラー×グレースウェットパンツ

グレーのスウェットパンツには、濃い色を合わせたくなりがちですよね。しかし、あえて淡い色でまとめてみましょう!今年はシンプルな色合いのスタイルが人気ですから、グレーとパステルカラーの組み合わせはトレンドに合う組み合わせです。

⑤グレースウェットパンツ×ハイウエウト

「グレーのスウェットパンツはカジュアル過ぎてしまう」と言う方には、ハイウエストタイプがおすすめです。ハイウエストのスウェットパンツであれば、グレーでも可愛いファッションやおしゃれなファッションに活用しやすいですよね!ヒールやスニーカーなどどんな靴にも合います。

また、ハイウエストタイプのボトムスはスタイルを良く見せる効果があります。スウェットパンツは、フォルムが崩れるから苦手という方でも、ハイウエストタイプなら問題なく楽しめますよね!

【ベージュ編】2020年夏トレンドのレディーススウェットパンツ3選

①キャミソール×スウェットパンツ

ベージュのスウェットパンツには女性らしいキャミソールをプラスしましょう。夏なので違和感はありませんし、もし露出が気になるようでしたら、薄手のシャツなどを羽織れば問題ありません。シンプルなベージュのスウェットパンツは今年の流行りですから可愛いですよね!

②ノースリーブニット×スウェットパンツ

ノースリーブニットとベージュのスウェットパンツを組み合わせると、スポーティーでおしゃれなスタイルとなります。スニーカーを合わせれば、全体のコーデにまとまりが出ますよね!今年はシンプルなスウェットパンツが流行ですから、フォルムにこだわるのがポイントです。

③柄トップス×スウェットパンツ

2020年の夏はシンプルなスウェットパンツが流行りとなっています。ベージュは淡い色でもあるので、トップスに柄物をチョイスすると、バランスがとれます。レオパード柄など派手な柄でも、スウェットパンツであれば、ほどよくまとまるのでおすすめです。

スウェットパンツで夏のレディースファッションを楽しもう!

スウェットパンツは、可愛いコーデにもきれいめなコーデにも応用できることがお分かり頂けたかと思います。シンプルで短め丈のスウェットパンツが流行りなので、是非夏のコーデに加えてみてくださいね!

以下の記事では、今年の夏に着こなしたいカーキパンツのコーデをまとめています。スウェットパンツのように、様々なテイストに応用できるアイテムなので、チェックしてみてくださいね。

関連記事

【2020年レディース】この夏着こなしたいカーキパンツのコーデ15選!

カーキパンツを使った着こなしで、この夏をエンジョイしませんか?この記事

Small thumb shutterstock 469414871

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事