Icon search 36px

【王道人気】ショートパンツのレディース夏コーデ3選!

①チェックシャツコーデ

王道人気の黒ショーパンは、チェックのトラッドなシャツと合わせてスタイリングするのがトレンドです。カジュアルなイメージの強いショートパンツと、きちんと感のあるシャツを組み合わせることで、程よくバランスのとれたおしゃれが完成するのです。白のベルトでウエストマークしたら、スタイルも良く見えるでしょう。

薄い水色で涼しげなシャツのカラーが、ショートパンツの黒色によってもたらされる重厚感を打ち消してくれます。人気の黒のショートパンツは、夏には重たく見られがちなアイテムですが、このように明るい色味のトップスと組み合わせることで、コーデ全体のバランスを取ると良いでしょう。

②タンクトップコーデ

王道人気を誇る夏のタンクトップアイテムには、ヴィンテージ感漂うデニムのショートパンツを合わせることで、程よく落ち着いたレディでセクシーなスタイルを完成させましょう。タンクトップはトレンドのくすみピンクで、抜け感をもたらすのがポイントです。

タンクトップには黒のベアトップを仕込んで、レイヤー感を出すのも忘れないようにしましょう。2020年はレイヤースタイルが流行ります。タンクトップは1枚で着るものと思い込みがちですが、このようにベアトップと組み合わせるとレイヤースタイルを楽しむことができるので、是非チャレンジしてみてください。

③サマーニットコーデ

人気のサマーニットは黒のショートパンツと合わせることで、程よく大人なイメージに仕上げることができます。サマーニットの色味自体が落ち着いたカラーなので、黒のショートパンツとの相性は抜群です。サマーニットのくすみカラーはトレンド色なので、引き立てる意味でもショートパンツの黒は役立ちます。

黒はどんなカラーとも良く似合う上に、相手の色を引き立てて見せてくれます。トレンドのカラーを取り入れたコーデには、まさに好敵手と言えるでしょう。サマーニットの質感を存分に楽しみたい時にもぴったりなので、是非1枚は持っておきたいところです。程よいダメージ感が、ラフな雰囲気も引き出してくれます。

【カジュアル】ショートパンツのレディース夏コーデ3選!

①ロゴTシャツコーデ

カジュアルなロゴTシャツはストレッチ素材が可愛いショートパンツと合わせることで、抜け感たっぷりに仕上げてみましょう。ロゴシャツは夏の定番人気アイテムなので、いつも似たり寄ったりなコーディネートになってしまいがちです。そんな時こそちょっぴり変わった素材のショートパンツの出番なのです。

ただ組み合わせるだけで、おしゃれに仕上げてくれるストレッチショートパンツはとにかく万能です。シンプルなアイテムと合わせる時には特に重宝することになるので、ぜひチェックしてみてください。Tシャツはタックインせずにラフにな着こなしをすることで、アメリカンな可愛いスタイルに仕上がります。

②オーバーサイズシャツコーデ

オーバーサイズが特徴的なカーキのシャツは、カジュアルなデニムショートパンツと合わせるのがおすすめです。人気のトレンドガチャベルトを合わせることで、一味違った最先端のカジュアルスタイルが完成します。カーキシャツはかなりオーバーサイズなのでトレンド感もバッチリです。

ショートパンツもトップスに合わせてフレアなシルエットのものを選ぶことで、全体的に裾広がりなワイドシルエットが際立つスタイルに仕上がります。

ワイドシルエットのアイテムは通気性が高く夏にぴったりなので、快適に過ごす上でもおすすめです。さらに、ワイドなパンツは脚を細く見せる効果もあるので、ショートパンツによる露出に不安のある人にもぴったりですよ。

③キャップコーデ

ホットパンツをカジュアルに楽しむなら、タンクトップやキャップなどの人気アイテムと合わせてベーシックな着こなしをするのが一番です。かなり丈の短いホットパンツは、ポケットの裏地を敢えて出すことによって、おしゃれなスタイリングを実現しましょう。

個性的なアロハシャツを羽織りものに色味を加えたら、シンプルなホットパンツスタイルも生き生きとした表情に仕上がるでしょう。デニム素材のショートパンツやホットパンツは、どんなコーディネートもすぐさまカジュアルに仕上げるアイテムです。いつもと違うカジュアルスタイルに仕上げたい時は、柄物の力を借りましょう。

次の記事には、夏服のショートパンツスタイルが多数紹介されています。この記事には紹介されていないショートパンツのスタイルがたくさんまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください。お手本にできるファッションの例は多い方が良いですよね。理想的なショーパンスタイルを作るために要チェックです。

関連記事

夏服ショートパンツレディースコーデ27選!2019年サマーのトレンドは?

夏服コーデといえばショートパンツが欠かせません。最近はロングパンツやワ

Small thumb shutterstock 439436593

【大人】ショートパンツのレディース夏コーデ3選!

①Vネックシャツコーデ

大人な雰囲気のVネックシャツはパープルとイエロー、ブラック、ホワイトの色使いがおしゃれなアイテムです。ダメージの入ったショートパンツと合わせることで、程よくカジュアルに見せることができます。流行のVネックシャツもカジュアルなショートパンツと合わせると、グッと着こなしやすくなるでしょう。

また色を多用したトップスアイテムは、ボトムス選びが難しいものです。ボトムスの色味によっては違和感を覚える仕上がりになってしまうこともあるでしょう。しかし、デニム素材ならうまくまとまるのでオススメです。さらにショート丈が程よい抜け感を演出してくれるので、トレンド感たっぷりに仕上がります。

②フリンジショート丈ボレロコーデ

フリンジが可愛いショート丈のボレロは、デニムショートパンツと合わせて羽織ることにより、大人なリゾート風スタイルを作ることができます。インナーはシンプルな黒タンクトップでフリンジボレロを引き立てるのがポイントです。ショートパンツは可愛い反面、露出度が高くなることから敬遠されがちなアイテムでもあります。

しかし、このように羽織りものと組み合わせて着こなせば、露出面積が減ってバランスが取れます。これなら大人の女性でも、ショート丈のパンツを上手に着こなすことができるでしょう。

③セットアップコーデ

活発なイメージのあるショートパンツも、セットアップとして取り入れると程よく落ち着いた雰囲気に仕上げることができるのでオススメです。大人のショートパンツスタイルを楽しみたいあなたは是非参考にしてみてください。シンプルな白地に黒の刺繍が施されたセットアップなら、スタイリッシュで場面を選びません。

個性的なシルエットのトップスもセットアップとして着こなすと、違和感なく溶け込んでくれるでしょう。デニムのショートパンツとは違い、ボヘミアンで可愛いイメージも演出することができます。

【個性派】ショートパンツのレディース夏コーデ3選!

①ヴィンテージクラッシュカットオフパンツコーデ

ヴィンテージな雰囲気がおしゃれなクラッシュカットオフパンツは、透け感のあるブラウスと合わせることで、個性的なスタイリングを楽しみましょう。ブラウンの革ベルトやカウボーイハットでアメリカンなイメージをプラスすると、流行のワントーンコーデも新たな側面を持って可愛い雰囲気に仕上がります。

②オフショルブラウスコーデ

個性的なシルエットがおしゃれなオフショルブラウスは、可愛いリーフ柄が特徴的です。ダメージ加工のおしゃれな流行のデニムショートパンツと合わせて、ヘルシーに着こなしましょう。露出度の高いコーディネートではありますが、全体的に落ち着いた色味で統一することによって、シンプルに楽しむことができます。

次の記事にはショートパンツのコーデが多数掲載されています。この記事に紹介されていないものばかりなので、是非一度読んでみてください。ハイウエストからデニムショーパンまで、いろんなショーパンコーデがまとめられているのできっと役に立つでしょう。他の季節に役立つ着こなしも見つかりますよ。

関連記事

ショートパンツコーデ12選!ハイウエスト/短パン女子/デニム/春夏秋冬

みなさんはショートパンツを色んなコーデに取り入れられているでしょうか?

Small thumb shutterstock 373832692

③アロハシャツコーデ

個性的なアロハシャツはホットパンツとの相性が抜群です。シャツの裾は結んで、トレンドの着こなしを楽しんでください。開放的な夏の空気にぴったりな可愛いスタイルです。アロハシャツの胸元は広めに開けて着こなして、ネックレスをアクセントにするとより素敵に仕上がるでしょう。全体を青でまとめるのがポイントです。

【おしゃれ】ショートパンツのレディース夏コーデ3選!

①ダメージデニムショートパンツコーデ

ダメージ加工の可愛いショートパンツは、白のタンクトップやシャツと合わせることで、流行のレイヤーコーデを楽しみましょう。タンクトップのインナーには、ショートパンツの色味と合わせたベアトップを仕込むことで、全身をツートーンでコーディネートできます。流行のフープピアスでアクセントをつければ完成です。

②ロングタンク×カラーパンツコーデ

トレンドのシルエットが可愛いロング丈のタンクトップには、個性的なカラーショートパンツを合わせることで、流行のおしゃれなスタイリングを仕上げましょう。バックプリントのトップスは流行のアイテムなので、ぜひ一枚持っておきたいところです。バッグはクリア素材で、小物にも流行感を取り入れるのがポイントです。

③タンクトップ×ダメージデニムコーデ

おしゃれなデザインのタンクトップには、ダメージデニムを組み合わせることで、インパクトのあるスタイリングが叶います。タンクトップは襟元の詰まったデザインなので、ショートパンツを合わせることで、シルエットのバランスを綺麗にとることができるのです。

夏にぴったりなショートパンツレディースコーデを楽しもう!

この記事ではショートパンツを使った着こなしを多数紹介しました。カジュアルからトレンドスタイルまで、幅広く対応しているショートパンツを取り入れたスタイルで、人気の夏ファッションを楽しみましょう。ショートパンツはどんなスタイルもエネルギッシュに見せてくれるので、新たなおしゃれの幅が広がりますよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事