Icon search 36px

【カジュアル】トレンドのレディース夏コーデ3選!

①デニムパンツコーデ

デニムパンツを取り入れれば、夏も簡単にカジュアルなコーデを作ることができます。チュニックと合わせて、シンプル可愛い大人のスタイルを楽しみましょう。白のチュニックのインナーには、黒のキャミソールを合わせて、レイヤーコーデを組むのがトレンドスタイルを作るコツです。

デニムパンツはタイトなスキニーシルエットのものを選んで、全体的に綺麗にまとまった細身のコーデに仕上げると、スタイルが良く見えます。足元はパンプスで上品に決めましょう。

②くすみピンク×ジャンスカコーデ

くすみピンクのトップスは、トレンドのスタイルを作るのに欠かせないフェミニンなアイテムです。活動的でカジュアルなジャンスカと合わせることで、トレンド感とこなれ感を併せ持ったスタイルを作りましょう。足元はメタリックカラーのスニーカーでアクセントをつけて、垢抜けた印象を持たせるのがポイントです。

ジャンスカは子供っぽく見えてしまいがちないアイテムなので、着こなしには頭を悩ませるところでしょう。そこで、人気のトレンドカラーをインナーに取り入れてみましょう。程よくおしゃれで大人に仕上げることができます。ピンクとブルーで色のコントラストも綺麗なので、上品に見えるのも嬉しいですね。

③ヴィンテージシャツコーデ

ヴィンテージ感漂うシャツには、同じくヴィンテージ加工のデニムを合わせることで、全体的にオールドカジュアルなイメージのファッションを確立させましょう。アメリカンなホルスタイン柄のバッグを手に持つと、こなれ感たっぷりに仕上がりますよ。足元はシンプルな黒のサンダルで、全体をまとめる役割を持たせましょう。

シンプルなシャツとデニムの組み合わせですが、おしゃれに見えるのは一つ一つのアイテムにこだわりがあって、さらに統一感を持たせているからです。定番人気のカジュアルスタイルも、風合いを変えるだけで全く違ったものに見えるのです。シンプルなスタイルこそ、こだわりを持ってスタイリングしましょう。

次の記事には、夏服のジーンズ、デニムを使ったコーディネートが多数まとめられています。この記事と併せて参考にすることで、よりたくさんのデニムを取り入れたカジュアルスタイルを知ることができるでしょう。参考にできる例は多いに越したことはありません。自分だけのおしゃれを確立させるためにも、要チェックです。

関連記事

夏服ジーンズ・デニムレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースファッションでも、定番アイテムのジーンズ(デニ

Small thumb shutterstock 226827898

【定番人気】トレンドのレディース夏コーデ3選!

①ドット柄オールインワンコーデ

定番人気の夏のファッションアイテムといえば、やはりオールインワンではないでしょうか。ドット柄が可愛いオールインワンなら、ナチュラルで可愛いイメージに仕上げることができます。大きめドットだとレトロな風合いに仕上がりますが、細かいドット柄だと清楚なイメージになるので、着こなしやすいですよ。

流行のクリアバッグを小物としてプラスして、ありがちなオールインワンコーデから、ワンランク上の洗練されたおしゃれな着こなしに昇華させましょう。オールインワンのウエスト部分がハイウエスト気味なので、スタイルが良く見えるのも嬉しいポイントです。一枚でさらりと着こなせるオールインワンは、必携です。

②シャツワンピースコーデ

シャツワンピースは、大人なカジュアルスタイルを作るのにぴったりなアイテムなので、定番人気を誇ります。ガウンのように羽織りものとしてコーデに取り入れることで、ラフでナチュラルなスタイリングが叶います。インナーは、トップス、パンツともにホワイトで統一して、ワンピースの存在感を引き立てましょう。

ホワイトのパンツはハイウエストのものを選ぶことによって、引き締め効果も得られます。スタイルを良く見せることができるので、体型にコンプレックスがあるというあなたにもおすすめです。シャツワンピースはちょっぴり大きめサイズをチョイスして、体のラインが華奢に見えるように工夫してみてください。

③透かし編みスカートコーデ

定番人気のTシャツには、流行の透かし編みスカートを合わせることで、ボヘミアンな雰囲気のリラックスコーデを完成させましょう。力を入れすぎないラフな着こなしが、トレンド感を引き立ててくれます。定番人気のTシャツは、そのまま着こなすのではなく、細ベルトを巻いてアレンジを加えてみましょう。

いつもとはちょっぴり違った着こなしをするだけで、定番人気のスタイルも輝きを増します。他の人と被らない着こなしをしたい時には、ぜひ参考にしてみてください。透かし編みのスカートは、程よく透明感をプラスしてくれるので、このコーディネートなら、夏の休日をくつろぎながら楽しめるでしょう。

【おしゃれ】トレンドのレディース夏コーデ3選!

①ワンショルオールインワンコーデ

ワンショルダーが可愛いオールインワンは、インナーに黒のタンクトップを合わせることで、個性的なスタイリングを楽しむことができます。オールインワン自体のシルエットが特徴的なので、それを引き立てるために、インナーは黒を選ぶというのが、このコーディネートのポイントです。

それに合わせてバッグやサンダルも黒を選ぶことで、オールインワンの存在感を際立たせましょう。オールインワンは可愛いピンクベージュで流行感を多分に取り入れるのがおすすめです。

②スリットプリーツワンピースコーデ

スリットの入ったワンピースは、中からプリーツがのぞいているのがポイントです。ただのシンプルな無地ワンピースとは違い、一工夫あるおしゃれなスタイルに仕上がっています。流行のカーキベージュをメインに、プリーツ部分はホワイトを選ぶことで、アクセントが際立つようにしてあるのがポイントです。

肌馴染みの良いカーキベージュが多くを占めているので、個性的なプリーツも違和感なく巣地あるに取り入れることができます。足元は厚底サンダルを合わせ、シンプルになりすぎないようにコーデ全体のバランスをうまくとるのがおすすめです。さらに、サンダルには黒を取り入れて、全体にまとまりを持たせてみてください。

③テラコッタパンツコーデ

流行のテラコッタカラーが可愛いパンツは、コーデの主役に着こなしてしまうのがおすすめです。トップスはシンプルなベージュのタンクトップで、タックインして着こなすことで、パンツのシルエットを引き立てましょう。シャツを肩に巻いて着こなすことで、こなれ感のあるスタイリングを楽しんでください。

テラコッタパンツと相性が良い黒の靴を合わせてシックに着こなしたら、大人の真夏コーデが完成します。肩掛けシャツは、日除け効果もあるので、ファッショナブルな表情を保ちながら実用性も期待できます。アップスタイルや大ぶりなアクセサリーがよく似合う、おしゃれなコーディネートです。

【可愛い】トレンドのレディース夏コーデ3選!

①グリーン花柄ワンピースコーデ

可愛いグリーンの花柄ワンピースは、素朴な着こなしが叶うトレンドアイテムです。流行のクリアバッグと合わせて、透明感たっぷりに着こなしてみましょう。花柄ワンピース自体は夏の定番アイテムですが、あえてグリーンをチョイスすることで、他の人と被らない独自性のあるスタイリングをすることができますよ。

足元のサンダルは、グリーンのワンピースに合わせ、淡い色味をチョイスするのがおすすめです。流行のミルクティーブラウンのサンダルなら、グリーンのワンピースとあいまってコーデ全体を可愛い雰囲気に仕上げてくれますよ。

②タイトミニスカートコーデ

タイトなミニスカートは、フレッシュで可愛いイメージのファッションアイテムです。シンプルなブラックグレーのTシャツと合わせることで、タイトでフェミニンなコーディネートを楽しみましょう。つばの広い帽子をファッションのアクセントにすることで、どこかウエスタンな要素も取り入れることができます。

ただ可愛いだけではない、一癖あるファッションこそがこの夏の流行です。小物づかいを学ぶことで、おしゃれなスタイルを上手に作ることができるでしょう。帽子やベルトを効果的に用いることで、いつもと違う表情のファッションを楽しんでくださいね。

③リネンフレアスカートコーデ

リネン素材が心地よいフレアスカートは、まさに流行のアイテムです。落ち着いたベージュホワイトがリラックス感を引き立ててくれます。同じく落ち着いた色味のサンダルを合わせることで、コーデ全体の色調をまとめましょう。トップスはシンプルなブラックで、スタイルの印象がぼやけてしまわないように調整してください。

明るいベージュカラーをメインにしたスタイルは、印象がぼやけてしまいがちなので、黒などスタイリッシュなカラーをアクセントに取り入れるのがおすすめです。

【大人】トレンドのレディース夏コーデ3選!

①リラックスワンピコーデ

リラックスできるサマーワンピースは、一枚でさらりと着こなすのがおすすめです。大人なブラウンカラーをチョイスして、余裕の感じられる着こなしをしましょう。足元もワンピースと同じトーンの靴を選んで合わせることで、全体的な統一感を持たせるのがおすすめです。

可愛いホワイトカラーのバッグをアクセントに取り入れると、程よくおしゃれなスタイルが出来上がります。シンプルな単色のワンピースですが、同色のリボンがウエストマークしてくれているので、間延びせずにスタイルアップして見えます。

②ブラウントップスコーデ

ブラウンのトップスには、シンプルなホワイトベージュのパンツを合わせ、大人っぽくスタイリングしてみましょう。ブラウンとホワイトの組み合わせは定番人気ですが、綺麗なシルエットのアイテムを使うことで、ワンランク上の洗練されたイメージに仕上がります。

メタリックシルバーがおしゃれな靴をアクセントにしたら、流行感も取り入れられるのでおすすめです。ブラウンのトップスをタックインして着こなすことによって、きちんと感を出すのがポイントです。

③タンクトップコーデ

カジュアルなタンクトップには、鮮やかなイエローオレンジのパンツを合わせることで、すっきり大人っぽい、シャープな印象のコーディネートを作り上げましょう。タンクトップはタイトなシルエットのものを選んで、クールに仕上げるのが流行スタイルを作るポイントです。

足元は、ヌーディーなベージュのヒールサンダルで、カジュアルな中にも女性らしさを取り入れたレディなコーデを楽しみましょう。

【個性派】トレンドのレディース夏コーデ3選!

①レザーベルトコーデ

レザーベルトは、定番人気のコーディネートも個性的なスタイリングに仕上げてくれる万能アイテムです。カジュアルでシンプルな黒シャツに太めのレザーベルトを合わせることで、こなれ感のある着こなしを楽しみましょう。ボトムスは透け感のあるスカートで、トップスとの異素材館を引き立てるのがおすすめです。

次の記事には、夏服ロングスカートを使ったレディースコーデが紹介されています。ロングスカートといえば、夏に欠かせないファッションアイテムです。上手に取り入れておしゃれを楽しみたいですよね。この記事だけではなく、以下の記事も参考にすることで、ロングスカートのトレンドスタイルがより身近なものになります。

関連記事

夏服ロングスカートレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

2018年サマーのロングスカートのレディースコーデについてご紹介してい

Small thumb shutterstock 594031730

②シアーカラーシャツコーデ

個性的なシアーカラーシャツは、透け感たっぷりで斬新です。白のタンクトップを中に着込むことによって、モノトーンがクールな着こなしを楽しみましょう。ボトムスは落ち着いたくすみカラーのタックパンツで、カラーシャツとの色の対比を楽しむのがおすすめです。カジュアルなサンダルでトーンダウンしましょう。

③ウエストドロストシャツ×カラータックスリットパンツコーデ

個性的なカラータックスリットパンツは、コーデを明るく演出してくれるアイテムです。定番人気の白シャツと合わせることで、カジュアルダウンさせて着こなしましょう。インナーと足元のサンダルは黒で統一して、明るいカラーを主役にしたコーデに落ち着きを持たせるのがポイントです。

トレンドを取り入れたレディースコーデで夏を謳歌しよう

2020年こそ、トレンドを取れいれたおしゃれな夏コーデで、周りと差をつけませんか?この記事に紹介したコーディネートは、ジャンルを問わず、どれも最先端の流行を取り入れたものばかりです。定番人気のコーディネートも、一味違った着こなしに仕上げられるでしょう。ぜひ参考に夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事