Icon search 36px

【定番人気】キャップを生かした夏の可愛いレディースコーデ3選!

①スポーツサンダルコーデ

キャップ帽と合わせるサンダルで人気なのがスポーツサンダルです。スポーティーなイメージのあるキャップ帽には、スポーツサンダルが相性抜群なのです。この二つを合わせるだけで立派なスポーティーコーデに仕上がるので、ぜひ試してみてください。

アメリカンな雰囲気が魅力的なプリントTシャツとカラースカートを加えると、程よく色味もプラスされて全体的におしゃれな仕上がりになります。キャップ帽とサンダルは黒でシンプルに引き締めましょう。

②花柄ワンピースコーデ

花柄が可愛らしいワンピースには、トレンドのベージュのキャップを合わせてみましょう。人気のガーリーなスタイリングが完成します。花柄の可愛らしい雰囲気には、パッキリした色味のキャップ帽は似合いません。キャップ帽の色味も落ち着いた女性らしいものにすることで、2つがマッチして綺麗に仕上がります。

中でもベージュカラーはまさしく、2020年のトレンドとしてふさわしいカラーです。肌馴染みが良く顔色をよく見せてくれるので、夏のおしゃれには欠かせないアイテムとなるでしょう。大きめのショルダーバッグで程よくアクセントを加えたら、フェミニンなキャップスタイルの完成です。

③セットアップコーデ

1枚でさらりと着こなせることから、人気の高いセットアップもキャップ帽との相性抜群です。セットアップは単体できるとシンプルな雰囲気に仕上がりますが、キャップ帽と合わせることで、アクセントの効いたスタイルに仕上がります。ネイビーの落ち着いたセットアップには、流行りのベージュを合わせましょう。

足元はスポーティーなサンダルを合わせることによって、セットアップに程よくスタイリッシュなイメージを持たせるのがおすすめです。ネイビーのワンピースはダークで深みのある色合いのアイテムなので、合わせる小物はなるべく明るいトーンのものをチョイスして、おしゃれな雰囲気に仕上げましょう。

さて、次の記事にはレディースにおすすめなおしゃれなキャップコーデが紹介されています。参考にすれば、より理想的なキャップコーデを組めることでしょう。合わせやすい色やスタイル、着こなしかたまで多岐にわたってまとめられているので、この記事をチェックするついでにぜひ一度読んでみてください。

関連記事

レディースのキャップコーデ17選!合わせやすい色やスタイルに着こなしも

レディースのキャップコーデは、オールシーズン人気があります。そこで、キ

Small thumb shutterstock 590436116

【カジュアル】キャップを生かした夏の可愛いレディースコーデ3選!

①ロゴシャツコーデ

カジュアルなロゴシャツとキャップ帽は、今や定番人気の組み合わせです。トレンドのガチャベルトを合わせたら、全体の雰囲気がスマートにまとまっておしゃれに見えるでしょう。カーキのスカートで流行感を取り入れて完成です。

黒のトップスとカーキのスカートというダークトーンなスタイルなので、キャップは明るい色を選びましょう。黒のトップスは明るい色の小物を引き立ててくれるので、ベージュのキャップ帽との相性が抜群です。流行のベージュは、暗い色のアイテムともよく合うので、ぜひ試してみてくださいね。

②Tシャツワンピースコーデ

カジュアル可愛いキャップコーデをするなら、Tシャツワンピースとの組み合わせがおすすめです。淡いピンクカラーが可愛いTシャツワンピースには、オフホワイトカラーのスニーカー、キャップ帽がよく似合います。全体を可愛い雰囲気にまとめることができるので、明るいおしゃれを楽しむにはうってつけのスタイルです。

ヤングカジュアルなイメージに仕上がるので、大人っぽいスタイリングよりも活発的なイメージに仕上げたい人におすすめです。白とホワイトピンクはよく合う人気の組み合わせなので、夏を可愛く彩る上で欠かせない配色です。ぜひ試してみてくださいね。

③ロングシャツワンピースコーデ

カジュアルなロングシャツワンピースは、1枚で着こなすことで大人っぽく洗練された雰囲気に仕上がります。黒のクールなキャップ帽とスニーカーを合わせることによって、程よくトーンダウンして着こなしましょう。黒のキャップのカラーに合わせ、スニーカーも黒で揃えることで全体に統一感も持たせられます。

ワンピースは二の腕まで隠れるほどのレングスなので、ゆったりと着こなすことができ、トレンドらしいシルエットが実現できます。シャツワンピースのカジュアルなテイストの特徴をより強めてくれるキャップ帽やスニーカーで、トレンドスポーティーなスタイルを楽しみましょう。

【おしゃれ】キャップを生かした夏の可愛いレディースコーデ3選!

①オーバーサイズシャツコーデ

おしゃれな流行のオーバーサイズシャツは、キャップ帽と合わせることでよりファッショナブルに見せることができます。メンズライクなイメージの感じられるオーバーサイズシャツなので、キャップのカラーはベージュで程よい女性らしさを取り入れるのがおすすめです。ボトムスはオーバーサイズのデニムがよく似合うでしょう。

オーバーサイズのアイテム同士で組み合わせることで、全体的にラフな雰囲気の漂うおしゃれなスタイルが完成します。それだけでも十分おしゃれですが、シンプルすぎるスタイルになるのも否めません。そこでアクセントとしてキャップ帽を投入すると、程よく可愛さもプラスできるのです。

②プリントシャツコーデ

ラフ感があっておしゃれなグレーのプリントシャツは、シンプルな白スカートと白キャップを合わせ、ナチュラルなスタイリングを楽しみましょう。白とグレーのみを使って仕上げたコーディネートは、全体をワントーンで仕上げることに成功し、トレンド感がしっかりと漂います。

トップスはボトムスに入れずにラフな着こなしをすることで、流行の抜け感を手に入れることができるでしょう。足元はシンプルなサンダルで、軽やかに仕上げるのがトレンドです。

③柄スカートコーデ

黒を基調としたTシャツと柄スカートの組み合わせは、一見ヘビーに見えることでしょう。しかし、そこにライトカラーのキャップ帽を取り入れると、一気にトレンドらしいおしゃれコーデが完成します。Tシャツのロゴ部分とスカートの柄が、程よくリンクしているので統一感もバッチリです。

明るい色のカジュアルなキャップ帽は、ダークトーンなスタイルと合わせることで、コーデに彩りを加える効果があります。キャップ選びに迷ったら、流行のベージュカラーを筆頭とした明るい色味をチョイスすると良いでしょう。

キャップ帽が似合う髪型やヘアアレンジには、どのようなものがあるのでしょうか。次の記事には、キャップが似合う可愛い髪型やヘアアレンジを、レングス別に紹介してあります。人気のアレンジがたくさん見つかることでしょう。流行のキャップスタイルをより自分らしく仕上げるために、ぜひ参考にしてください。

関連記事

キャップが似合う髪型やヘアアレンジ20選|ボブ/ミディアム/ロング

ショートやボブ、ミディアムやロングなど長さ別の、キャップに似合う髪型や

Small thumb shutterstock 368228036

【大人】キャップを生かした夏の可愛いレディースコーデ3選!

①ワイドパンツコーデ

デニムのワイドなパンツは白のキャップ帽とよく合うでしょう。デニムとホワイトの組み合わせは王道人気を誇ります。トップスはグレーのキャミソールにホワイトのカーディガンを合わせて、カジュアルな中にも落ち着きを取り入れるのがおすすめです。カーディガンを羽織ると夏の日差しを避けられる大人コーデの完成です。

②チェックプリーツロングスカートコーデ

透け感のある素材が可愛いチェックロングスカートは、同じくブラウンを基調としたワークキャップと合わせることによって、ガーリーなイメージのあるスタイルを完成させましょう。足元は大きめシルエットのサンダルがよく似合うのでおすすめです。

トップスはシンプルな黒で、キャップとスカートを引き立てるように着こなすと良いでしょう。涼しげなシースルーのスカートも、落ち着いた色味の中に取り入れると浮いてしまうことなく流行コーデに馴染みます。

③切り替えワンピースコーデ

切り替えが可愛い流行のデザインワンピースには、黒のキャップを合わせて落ち着きある大人コーデを楽しみましょう。着こなすのに勇気のいる特徴的な流行アイテムも、誰にでも似合う黒のキャップやスニーカーなど、カジュアルなアイテムと合わせて取り入れると程よく落ち着きを保ったまま着こなすことができます。

【スポーティー】キャップを生かした夏の可愛いレディースコーデ3選!

①モノトーンスポーティーコーデ

スポーティーなラインパンツとプリントシャツにキャップ帽の組み合わせは、活動的なイメージに仕上がるのでおすすめです。トレンドの白キャップには、白スニーカーを合わせて統一感を持たせましょう。上にパーカーを羽織ってもスポーティーなイメージを崩さず、可愛いスタイルに仕上げられるでしょう。

②ニットベストコーデ

個性的なニットベストもキャップ帽と合わせると、ファッショナブルなスポーティースタイルに仕上げることができます。ボトムスはロールアップしたベージュのパンツで、落ち着きを持たせつつコーディネートしましょう。足元のスニーカー、キャップ帽ともにカラフルなアイテムをチョイスして差し色にするのがポイントです。

③ラインセットアップコーデ

ラインがピリッとアクセントとして効いているセットアップスタイルには、カジュアルでスポーティーなウエストポーチと差し色にぴったりな赤のキャップを合わせてみましょう。セットアップのラインとキャップ帽の赤色がリンクして、統一感のあるカジュアルスタイルが完成します。まとまりはファッションの大切な要素です。

キャップを使ったレディースコーデで夏をエンジョイしよう

カジュアルでスポーティーな人気のキャップ帽ですが、合わせ方次第では色々なテイストのコーディネートに加えることができます。この記事を参考にしながら、様々なキャップコーデに挑戦してみてください。キャップ帽と合うアイテムを見つける楽しみも、おしゃれの醍醐味の一つです。人気のキャップ帽で夏を楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事