Icon search 36px


メディアの人気コンシーラー|コンシーラーSとは?

基本情報

51ow7bjtf6l. ac

メディア

メディア コンシーラーa<ナチュラルベージュ>

Amazonで詳細を見る

カネボウのコンシーラーSとは、滑らかにフィットしてシミ、クマ、ニキビ跡、毛穴などをカバーするクリームタイプのコンシーラーです。伸びのいいクリームタイプなので、シワなどの凹凸ができやすい部分でもよれずに密着します。

SPF21PA+++とUVカット効果搭載で、一年中使えます。香料フリーなので化粧品特有の匂いが苦手な方でも使えますよ!色は明るいライトベージュ、自然なナチュラルベージュの2色で、肌色に合わせた使い方ができます。

コンシーラーS

内容量 1.7g
種類 2色
価格 800円

効果

沢山のファンデーション

コンシーラーSはしっとりとした伸びのいい質感で、滑らかにシミ、クマ、ニキビ跡、毛穴をカバーする効果があります。指先で取り広範囲に使えるので、大きなシミや広範囲の毛穴にも効果的です。

また、しっとりとしたフィット感は、特にヨレが気になる目の下のクマ隠しにも効果抜群です。カバー力はありますが厚塗りにならず自然に仕上げたいという方におすすめですよ!

使い方

パフを持つ女性

使い方は、指先に適量取りシミなどの上に乗せ、軽く叩いて馴染ませるようにぼかすだけです。パウダーファンデーションの場合は下地のあとに乗せる使い方、リキッドやクリームファンデーションの場合はファンデーションのあとに乗せる使い方をします。

色の選び方は、色白の場合はライトベージュ、健康的な肌色や色黒の場合はナチュラルベージュをチョイスしましょう。一度にたっぷり乗せるのではなく、少量ずつ馴染ませていくのが厚塗りにならないポイントです。

なお、プチプラのコンシーラーについては別の記事でも詳しく紹介しています。低価格でもばっちりカバーできるコンシーラーが欲しい方は、こちらも参考にしてくださいね。

関連記事

おすすめのプチプラコンシーラー8選|クマ・シミを隠す人気コスメは?

人気おすすめのプチプラコンシーラーについて紹介します。プチプラですがク

Small thumb shutterstock 264683615

メディアの人気コンシーラー|コンシーラーSの口コミは?

口コミ①伸びがよくカバー力が高い

クリームファンデーション

1つ目は伸びがよくカバー力が高いという口コミです。コンシーラーSはクリームタイプなので伸びがよく、滑らかな塗り心地です。更にカバー力も高いので、気になる悩みもしっかりと隠せますよ!

塗った後にもヨレたり乾燥したりしないので、長時間のメイクでも安心です。クリームタイプのコンシーラーSは薄付きで乾燥しにくいので、ヨレが気になる人、乾燥が気になる人に人気のアイテムです。

Icon quote

伸びがいいので塗りやすいし、カバー力もバッチリです。塗った後のヨレや時間が経った後の乾燥も無く、これまで使った中ベストです。

引用 : Amazon

口コミ②色を使い分けなくてもカバーできる

筆でメイクする女性

2つ目は色を使い分けなくてもカバーできるという口コミです。コンシーラーを使う際はクマ隠し、赤み消しなど悩みに合わせて使う色を変えなければならない場合もありますよね。

しかし、コンシーラーSはどのような悩みにも合う使い方ができるので、1つで様々な悩みをカバーできます。色は2色あるので肌色に合った選び方をすれば、1つでもあらゆる悩みをカバーできますよ!

Icon quote

色はナチュラルベージュです。赤みにはこの色、クマにはこの色…等隠したい所によって色を分けなくて大丈夫かなぁと心配しながら使ったのですが、心配無用です。これ1つで全部自然にカバーできます。

引用 : @cosme

口コミ③クリームが硬くフィットしにくい

クリームを塗る女性

3つ目はクリームが硬くフィットしにくいという口コミです。クリーム状が特徴なコンシーラーSですが、質感が硬く肌にフィットしにくいという意見もありました。馴染みにくく浮いてしまう場合があります。

また、表面で固まりやすいので塗っているうちに剥がれてしまい、汚い仕上がりになってしまうという意見もありました。硬く感じた場合は少し温度で柔らかくするなど、使い方に工夫をしてみてくださいね。

Icon quote

硬めのクリームで、指でトントンと塗ってみましたが、全く肌にフィットしません。塗ってるうちに剥がれていくし、仕上がりも汚い。

引用 : @cosme

口コミ④サイズが小さすぎる

並んだコスメ

4つ目はサイズが小さすぎるという口コミです。コンシーラーSは価格が安いプチプラコスメですが、その分容量は1.7gとコンパクトなサイズです。小さすぎるため、売り場で見つけにくいという意見もありました。

通販サイトで買う場合は問題ありませんが、店頭で買う場合は小さくて見つけにくいという口コミもあります。使用感そのものというより、サイズの小ささに関する批判的な意見もあります。

Icon quote

小さすぎて売り場で見つけられない人が多いと思われます。惜しいなぁ。

引用 : @cosme

メディアの人気コンシーラー|スティックコンシーラーUVとは?

基本情報

41bivrso5il. ac

メディア

カネボウ メディア(media)スティックコンシーラーUV ナチュラルベージュ

Amazonで詳細を見る

カネボウのスティックコンシーラーUVとは、スティックタイプなので片手で手軽に使える便利なコンシーラーです。SPF30PA++とUVカット効果も高いので、特に紫外線が気になるシーズンのシミ、クマ、ニキビ跡などのカバーにおすすめです。

スティックタイプですがフィット感は抜群で、長時間よれないカバー力が持続しますよ!色はコンシーラーSと同じく明るいライトベージュ、自然なナチュラルベージュから選べます。コンパクトなサイズで、ファミリーマートなどのコンビニでも買えます。

スティックコンシーラーUV

内容量 3.0g
種類 2色
価格 900円

効果

メイク道具とコスメ

スティックコンシーラーUVは、コンシーラーですがUVカットの効果もあります。シミやニキビは紫外線が原因でできる場合もありますよね。そういった気になる部分に使うと、カバーしながらUVカットをし、悪化を防ぐ効果も得られます。

また、繰り出して使うスティックタイプなので指先に取る必要がなく、手を汚さずに時短メイクしたい時にも役立ちます。UVカットしたいシーズンや、さっとシミやクマ、ニキビを隠したい時にもおすすめですよ!

使い方

笑顔の女性

使い方は、まずスティックの先端を5mmほど繰り出します。あまり出し過ぎると折れたり戻らなくなったりする原因となるので、出し過ぎないよう短めに調節しましょう!ベースメイクはまず下地や日焼け止めなどを済ませておきます。

カバーしたい部分にスティックを当て、肌との境目が自然になるようパフなどでぼかしていきましょう。一度に厚塗りせず、ぼかしながら重ね塗りしていくのが自然に仕上げるコツです。

メディアの人気コンシーラー|スティックコンシーラーUVの口コミは?

口コミ①柔らかくカバー力もある

メイクされる女性

1つ目は柔らかくカバー力もあるという口コミです。スティックタイプのコンシーラーはテクスチャが硬いものもありますが、スティックコンシーラーUVは使用感が柔らかいので使いやすいと人気です。


また、乾燥しにくくシミなどもしっかりとカバーできます。本来はコンシーラーとして使いますが、柔らかく伸びがいいので顔全体に伸ばせばファンデーションのようにも使えますよ!肌色に合わせた選び方をすれば、全体に塗っても浮かない仕上がりになります。

Icon quote

柔らかいテクスチャで目の下でも乾燥しにくく、シミも消えます。私はこれをファンデがわりに顔の中心に伸ばしてます!

引用 : Amazon

口コミ②2色使いするとシミが目立たなくなる

微笑む女性

2つ目は2色使いするとシミが目立たなくなるという口コミです。スティックコンシーラーUVは2色ありますが、どちらか片方ではなく2色両方を使う方法だと、シミがしっかり隠れると人気です。

まずは色の暗いナチュラルベージュを伸ばし、次に色の明るいライトベージュを重ね付けするとシミが目立たなくなるという意見があります。選び方で悩んでいる方は、両方使うのもおすすめですよ!

Icon quote

ナチュラルベージュとライトベージュの2色使いをしてます。クリームファンデをつけた後、シミや気になる場所に、最初ナチュラルベージュ(濃)をつけて伸ばし、次にライトベージュ(薄)をたっぷりつけて、つけ伸ばしすると、シミが本当に目立ちにくくなりました。

引用 : @cosme

口コミ③薄付きだから濃いシミは隠れない

鏡の前に立つ女性

3つ目は薄付きだから濃いシミは隠れないという口コミです。スティック状で塗りやすいという意見はありますが、薄付きなので濃いシミとなるとカバーするのが難しいという意見がありました。

厚ぼったい仕上がりにはなりませんが、その分あまりにも濃いシミとなるとどうしてもカバーできなくなってしまいます。濃いシミに使う場合は、仕上がりの状態を見て使うのを考えてみてくださいね。

Icon quote

スティックだし、コンシーラー自体が滑らかでとても塗りやすいです。細かいところも簡単。薄付きなので重ね塗りしても厚ぼったくなりませんが、濃いシミは隠れません。

引用 : @cosme

口コミ④重ね塗りし過ぎると厚塗りになる

困り顔の女性

4つ目は重ね塗りし過ぎると厚塗りになるという口コミです。薄付きな質感という意見があるスティックコンシーラーUVですが、ニキビ跡などをしっかり隠そうとすると、どうしても厚塗りになりがちです。

一度塗ってカバーできないところにはつい重ね塗りしがちですが、やりすぎると厚塗り感が出てしまうので気を付けましょう。目の下のクマなど、薄付きでカバーしたい部分には向いています。

Icon quote

赤くなったほおのニキビ跡に満足のいくまで付けると厚塗り感(化粧感)が出てしまい、もう隈にしか付けれません

引用 : @cosme

メディアの人気コンシーラー|選び方のポイントは?

くすみをカバーするならコンシーラーS

メイクをする女性

肌全体のくすみをカバーするなら、コンシーラーSがおすすめです。コンシーラーの選び方として、クリームや気リッドタイプは肌馴染みがいいのでくすみを自然にカバーしてくれるというものがあります。

肌のくすみはシミやクマほど濃くはないけど、暗さが目立つ悩みですよね。そんな時はしっとりと伸びのいいコンシーラーSを使って、自然に馴染ませながらカバーしましょう!色の選び方は自分の肌色に合わせてくださいね。

目元やクマを隠すならコンシーラーS

ブラシとコスメ

目元の悩みや目の下のクマを隠す際は、コンシーラーSがおすすめです。目の下のクマは顔色が悪く見える原因ですが、皮膚が薄く小じわができやすいので厚塗りになるとよれてしまいますよね。

自然な薄付きで馴染みやすいコンシーラーSなら、目の下に使っても長時間よれずに自然なカバー力が続きます。色の選び方は茶クマの場合ライトベージュ、青クマの場合はナチュラルベージュがおすすめです。

広い範囲のシミを隠すならスティックコンシーラーUV

片目の隠れた女性

顔全体の広い範囲にできたシミや、ソバカスなどをカバーするならスティックコンシーラーUVがおすすめです。スティックタイプのコンシーラーは、クリームタイプよりも更にカバー力が高い特徴があります。

シミ、ソバカスなど肌にしっかりと色付いた悩みをカバーするなら、スティックタイプを使う選び方がおすすめですよ!片手で広範囲に塗れるので、大きなシミや顔全体のシミもばっちりカバーできます。

赤みやニキビを隠すならスティックコンシーラーUV

鏡を見る女性

顔にできた赤みのムラやニキビ、ニキビ跡を隠すならスティックコンシーラーUVがおすすめです。ニキビやニキビ跡はシミと同じく色が濃く出やすいので、しっかりカバーしたい悩みですよね。

カバー力の高いスティックコンシーラーUVを使えば、しつこい赤みやニキビの凹凸も隠せます。更にUVカット効果も付いているので、紫外線も防止して新しいニキビができるのも防いでくれますよ!

メディアの人気コンシーラーで悩みをカバーしよう!

カネボウmediaのコンシーラーはコンビニなどでも買える手軽さでありながら、しっかりとしたカバー力があります。2種類あるので、悩みに合わせて選んでみてくださいね!プチプラでもカバー力のあるコンシーラーで、悩みのない肌を目指しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事