Icon search 36px


MACのコンシーラーの魅力とは?

魅力①肌に優しい使用感

肌

MACのコンシーラーの魅力に、使用感の高さがあります。肌に優しい成分で出来ているコンシーラーなので、どんな肌にも引っかからずに馴染んでくれますよ。乾燥肌の方でも使いやすいものが多く、色んな方から評価されています。

魅力②カラー展開が多い

カラー

MACのコンシーラーは、カラーバリエーションの豊富さも魅力の一つです。どのような色の肌の女性にも使えるよう、細かいスキントーンに合わせて色が再現されています。MACのコンシーラーなら「肌色にあう色がない…」という悩みはなくなるでしょう。

魅力③カバー力が高い

理想

カバー力の高さもMACコンシーラーの魅力と言えるでしょう。シミやシワ、目の下にできた濃いクマなど、ファンデーションでは隠しきれないさまざまな肌悩みを解決してくれます。マックのコンシーラーを使えば理想の質感の肌が手に入るでしょう。

MACのコンシーラーのおすすめ商品8選

①ライトフル C+ スポット コンシーラー

A9db2c9b 0177 412f 8d58 39126a9f7134

MAC

ライトフル C+ スポット コンシーラー

Amazonで詳細を見る

「ライトフル C+ スポット コンシーラー」は、クリームタイプの人気コンシーラーです。薬用の美白成分が配合されており、そばかすやシミを隠すだけでなく、肌悩みの発生を防ぐ効果もありますよ。また「マリーンブライトフォーミュラ」が肌に当たった光を拡散し、気になる毛穴もふんわりとカバーしてくれるでしょう。

「ライトフル C+ スポット コンシーラー」には美白成分だけでなく、保湿に効果的な成分が数多く配合されていますよ。ビタミンCや紅藻エキス、ゲンチアナエキス、ヒアルロン酸ナトリウムなどにより、しっとりなめらかな使用感を味わうことができるでしょう。

ライトフル C+ スポット コンシーラー

値段 3400円
内容量 5ml
カラー展開 5色

②スタジオ フィックス コンシール アンド コレクト パレット

D876871d 4403 439a a8a9 ad7cb1a1e519

MAC

スタジオ フィックス コンシール アンド コレクト パレット

楽天で詳細を見る

「スタジオ フィックス コンシール アンド コレクト パレット」は、MACコンシーラーの中で唯一のパレットコンシーラーです。明るいライト・ミディアム・暗めのディープトーンの3色のカラーバリエーションで、どんな色の肌にも馴染みやすいように仕上げられています。

また「スタジオ フィックス コンシール アンド コレクト パレット」には、4色のコンシーラーの他、カラーコレクターが2色含まれています。単色使いも重ねて使うこともでき、自分の好みの色に仕上げてくれるでしょう。肌の悩みに合わせて色を変化させられるのも魅力ですよ。乾燥しやすい部位でも落ちにくいです。

スタジオ フィックス コンシール アンド コレクト パレット

値段 5200円
内容量 6g
カラー展開 3色

③スタジオ フィックス スムース ウェア コンシーラー

43d12239 7642 4822 b1c7 39b1117a3f07

MAC

スタジオ フィックス スムース ウェア コンシーラー

楽天で詳細を見る

「スタジオ フィックス スムース ウェア コンシーラー」は、リキッドタイプの人気コンシーラーです。軽い使用感とは裏腹に高いカバー力を誇り、様々な肌のお悩みをカバーしてくれますよ。化粧が持ちやすいようロングウェアリング効果が付いていますので、美肌仕上げが24時間ずっと続きます。

荒れた肌を滑らかに整えてくれる整肌成分も含まれていますので、悩みの多い肌質の方にも大人気の商品です。コンシーラーのヨレにお悩みの方、肌荒れが気になる方は、是非「スタジオ フィックス スムース ウェア コンシーラー」を使用してください。

スタジオ フィックス スムース ウェア コンシーラー

値段 2800円
内容量 7ml
カラー展開 9色

④スタジオ ウォーターウェイト コンシーラー

A56176b3 2c43 4b94 801c 32cd2147aa99

MAC

スタジオ ウォーターウェイト コンシーラー

楽天で詳細を見る

「スタジオ ウォーターウェイト コンシーラー」は、リキッドタイプのおすすめコンシーラーです。肌にすんなり溶け込むような使用感が特徴で、素肌感を残しつつクマや黒ずみ、口元のシミを消してくれますよ。保湿効果もありますのでデリケートな肌質の方にもおすすめです。

また潤いは保ちつつも皮脂は出しませんので、化粧崩れも起こりません。敏感肌だけでなく、普通肌やオイリー肌の方にも人気の商品です。

スタジオ ウォーターウェイト コンシーラー

値段 3200円
内容量 9ml
カラー展開 7色

⑤ミネラライズ コンシーラー

50f3a6be 42f9 4184 b1a1 4b6e440aac2a

MAC

ミネラライズ コンシーラー

楽天で詳細を見る

「ミネラライズ コンシーラー」は、肌に優しい使用感で人気のリキッドコンシーラーです。植物由来のミネラル成分が配合されており、欠点をカバーしつつ潤いを与え、理想の肌質へ導きます。ストレスのない快適な使用感も魅力の一つですよ。更にロングウェア効果付きなので崩れを気にすることもありません。

シミやそばかすを隠すことができるのはもちろん、口元の頑固なシワをふんわりぼかすことも可能です。年齢に応じて発生してくる小じわにも対応してくれるでしょう。肌に優しく、敏感肌さんに特におすすめのコンシーラーとなっています。非常に魅力的な商品ですので是非購入を検討してみてくださいね。


ミネラライズ コンシーラー

値段 3200円
内容量 5ml
カラー展開 9色

⑥プロ ロングウェア コンシーラー

E07af918 ed70 4980 8d6a cc342021ae37

MAC

プロ ロングウェア コンシーラー

楽天で詳細を見る

「プロ ロングウェア コンシーラー」は、高いフィット感を誇るリキッドタイプのコンシーラーです。隠したい悩みにぴったりと密着しながらも快適な使用感をキープしてくれますよ。またコンシーラーにありがちな不自然感も少ないです。素肌感をキープしたまま、シミやクマを隠して見せてくれるでしょう。

プロ ロングウェア コンシーラー

値段 2600円
内容量 10g
カラー展開 9色

⑦スタジオ フィニッシュ コンシーラー

D82150f0 66f5 4174 8e19 d8c649d84da1

MAC

スタジオ フィニッシュ コンシーラー

楽天で詳細を見る

「スタジオ フィニッシュ コンシーラー」は、クリームタイプの人気コンシーラーです。こちらのアイテムには皮脂吸収効果がありますよ。崩れにくい状態をキープしつつ、気になっている悩みをぴったり隠してくれます。汗をかいても落ちにくい上、紫外線カット効果もあります。夏に適したコンシーラーです。

「スタジオ フィニッシュ コンシーラー」には肌を整えてくれるエモリエント成分も配合されています。皮脂を吸収しつつも肌がダメージを受けることはありません。

スタジオ フィニッシュ コンシーラー

値段 2400円
内容量 7g
カラー展開 8色

⑧スタジオ フィックス パーフェクティング スティック

338822bd d8cf 4c0b a70c 39471c5cd79b

MAC

スタジオ フィックス パーフェクティング スティック

楽天で詳細を見る

「スタジオ フィックス パーフェクティング スティック」は、スティックタイプのコンシーラーです。肌の欠点に直に届き、ピンポイントでカバーすることができますよ。パウダーのような軽い使用感なので、均一にカバーされた肌を演出できます。塗りやすいので初心者にもおすすめですよ。

スタジオ フィックス パーフェクティング スティック

値段 3000円
内容量 2.5g
カラー展開 9色

MACのコンシーラーの口コミをご紹介!

口コミ①乾燥しにくい

OK

MACのコンシーラーの口コミとして聞かれるのは、「塗ったところが乾燥しにくい」という声です。MACで販売されているコンシーラーには、肌の潤いを閉じ込める美容成分が配合されています。そのためファンデーションの上から重ねても、直接肌に塗ってもこな吹きしませんよ。

Icon quote

目の下のクマに使ってます。何回か重ね塗りしてもパサパサしない。口元にも使いやすい。

引用 : @cosme
Icon quote

コンシーラーを塗ったところだけパサつくという現象にずっと悩まされてきた者です。 MACのコンシーラーを使い始めてからというもの、乾燥に悩むことがなくなりました…!

引用 : @cosme

口コミ②崩れにくい

崩れない

MACのコンシーラーは、どの種類も崩れにくいという口コミが多く聞かれました。肌に密着する使用感なので時間と共にコンシーラーが剥がれてしまう、という事態になりにくいのです。崩れにくいコンシーラーをお探しの方にぴったりでしょう。

Icon quote

とにかく崩れない!汗を掻く場面でも乾燥する場面でも!オールシーズン重宝中です。これがないとメイクが成り立たないです。

引用 : @cosme
Icon quote

塗りやすい上に密着度が高い。年齢のせいで乾いた肌をずっと隠してくれるコンシーラー。

引用 : @cosme

口コミ③色選びが難しい

難しい

MACのコンシーラーを高く評価する口コミが多い中、低評価の口コミも見られました。もっとも多いのが「色選びが難しい」という口コミです。MACのコンシーラーは様々なカラーリングが用意されている上、細かく色分けされています。そのため自分にぴったり合う色がわかりにくいという意見が聞かれました。

Icon quote

MACのコンシーラーをつかっていますが、これ!という色に出会うが難しいです。自分で選ぶとほぼほぼ失敗すると思います。

引用 : @cosme
Icon quote

なんか、公式のHPに書かれてる色合いと実際に届く色合いが違って見えます。思ったより色が濃かった…しょうがなく使ってますが肌から色が浮いて見えます。

引用 : @cosme

MACのコンシーラーの選び方とは?

選び方①テクスチャで選ぶ

テクスチャ

MACのコンシーラーの選び方に、テクスチャがあります。MACからはリキッドタイプ・パレットタイプ・スティックタイプ・クリームタイプの4種類のコンシーラーが発売されています。自分の隠したい肌悩みや肌質などに合わせた選び方がおすすめですよ。

選び方②機能で選ぶ

機能性

おすすめの選び方のポイントに、機能性があります。コンシーラーそれぞれに特徴があり、付いている機能も異なりますよ。汗や水に強いタイプや持ち運びがしやすいもの、カバー力に優れているものなど、色んなタイプのアイテムがあります。どんな機能のコンシーラーが欲しいのか、に合わせて選び方を変えましょう。

選び方③カラーで選ぶ

パレット

MACのコンシーラーの選び方として、カラーリングで選ぶという選び方もおすすめです。それぞれのコンシーラーによって微妙にカラー展開が異なっています。自分のスキントーンにぴったり合う色を基準に選べば間違いはないでしょう。

MACのコンシーラーの使い方とは?

リキッドタイプの使い方

リキッド

リキッドコンシーラーの使い方としておすすめなのは、シミやニキビ等が発生しているところへ直接塗る方法です。適量を肌に乗せたら、ブラシや指等で伸ばし、コンシーラーをなじませてください。

クリーム・パレットタイプの使い方

パレット

クリームタイプとパレットタイプの使い方はどちらも同じです。まず指やコンシーラー専用のブラシでコンシーラーを取りましょう。その後、気になる部分に直接色を乗せてください。この使い方なら綺麗に仕上がりますよ。

スティックタイプの使い方

スティック

スティックタイプのコンシーラーの使い方は非常に簡単です。適量を繰り出し、隠したい部分に直接塗るだけでOKですよ。あまりスティックを出しすぎると折れてしまう可能性もありますので、出し過ぎには気をつけてください。

MACのコンシーラーを使って理想のメイクを手に入れましょう!

MACの人気コンシーラーを使えば、あなたが理想とする肌を簡単に手に入れることができるでしょう。今回紹介した人気商品のラインナップや、コンシーラーの選び方・使い方などを参考にして、美しい肌を手に入れてくださいね。

またこちらに、MACの人気リップが紹介されている記事を載せておきます。新作や人気色などが詳しくまとめられていますよ。MACのリップにも興味がある!という方は、是非参考にしてくださいね。

関連記事

MACのリップのおすすめは?種類や人気色も|ブラウン/赤/オレンジ系

アーティスト系コスメの中でも老舗と言えるMAC(マック)は、豊富な種類

Small thumb shutterstock 695770507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事