Icon search 36px


【シミなどの悩みにマルチに対応】DHC薬用PWコンシーラー

基本情報と使い方

41b z2tdjnl. ac

DHC

【医薬部外品】 DHC薬用PWコンシーラー (オレンジベージュ)

Amazonで詳細を見る

1つ目はDHC薬用PWコンシーラーです。シミ、そばかす、くすみ、クマといった悩みを集中的にカバーしてくれるマルチなコンシーラーです。抜群のカバー力に加えて、気になる部分を集中美白ケアする効果もありますよ!

使い方は筆先に取り気になる部分に乗せたら、指先でトントンと馴染ませるだけです。3色あり、くすみカバーと透明感アップのライトベージュ、シミをカバーし自然に仕上げるヘルシーベージュ、クマを隠し自然に仕上げるオレンジベージュから選べます。

シミ、そばかす、くすみ、クマなどマルチに使えますが、更に美白効果もあるのでシミやくすみを薄くしたい方におすすめです。SPF30・PA+++なのでUVカット効果もばっちりです。

DHC薬用PWコンシーラー

内容量 1.5g
種類 3色
価格 1,429円

口コミ①自然にカバーできる

パフを持つ女性

DHC薬用PWコンシーラーは自然にカバーできるという口コミがあります。コンシーラーはシミなどをカバーする為厚塗りな使用感になりがちですが、DHC薬用PWコンシーラーは自然に仕上がると評判です。

特に目の下のクマに効果的なオレンジベージュは一見肌色に合わなそうな色ですが、実際に使うととても自然に馴染むと好評です。ナチュラルな使用感が好きな人にとって魅力的ですね!

Icon quote

オレンジベージュというお色で正直肌に馴染むのか心配ながら購入しましたが、とても自然にクマをカバーしてくれると思います。私はまずコンシーラーを目の下に乗せてから指で軽く叩き込み、スポンジで馴染ませますが、自然です。

引用 : Amazon

口コミ②オイリー肌には合わない

目をつぶる女性

DHC薬用PWコンシーラーはナチュラルにカバーできる使用感が魅力ですが、皮脂がよく出るオイリー肌タイプの人には合わないという口コミがありました。皮脂と成分が混ざると、ボロボロとしてしまうとのことです。

皮脂が出やすいタイプの人は、どうしてもコンシーラーの成分と油分が分離してしまいボロボロとしたカスになりがちです。乾燥しやすい肌質なら問題ありませんが、オイリー肌の場合は注意しましょう。

Icon quote

使い心地ははっきり言って私みたいな皮脂が出る人には合わない。なんかボロボロする。

引用 : @cosme

【ニキビの悩みに】DHC薬用アクネケアコンシーラー


基本情報と使い方

31feu2eh rl. ac

DHC

【医薬部外品】 DHC薬用 アクネケア コンシーラー(ナチュラルオークル02)

Amazonで詳細を見る

2つ目はDHC薬用アクネケアコンシーラーです。ニキビを予防しつつニキビ跡、色ムラをカバーできる薬用コンシーラーです。ニキビができている時にメイクをすると、更にニキビが悪化してしまいますよね。

しかし、薬用処方プラススキンケア発想による成分で、肌に優しくニキビケアとニキビカバーができます。使い方は指先に米粒半分程度取り、隠したい悩みの部分に乗せるだけです。濃いニキビ跡には、重ね付けも効果的ですよ!

アクネケアということで、現在ニキビができている方やニキビ跡で悩んでいる方におすすめです。ニキビを悪化させない使用感なので、メイクしても清潔な肌を保てますよ!

DHC薬用アクネケアコンシーラー

内容量 10g
種類 2色
価格 1,429円

口コミ①ニキビの赤みが消え悪化も防げる

女性の目元

DHC薬用アクネケアコンシーラーはニキビケアもできるので、赤みを消しつつニキビの悪化も防げるという口コミがあります。隠すだけでなくニキビそのものもひどくならないのが魅力的ですね。

仕上がりも自然で、コンシーラーを塗っていないようにナチュラルな使用感なのも人気です。ニキビやニキビ跡はどうしても厚塗りで隠しがちですが、ナチュラルに仕上がるので素肌感を活かしたメイクができますよ!

Icon quote

とても自然な仕上がりでした。本人にコンシーラーを塗ってると言われなければわからないほど自然です。赤みも消してくれるし、何よりニキビが悪化しないところが良いですね。

引用 : Amazon

口コミ②持続力が弱い

黒髪の女性

DHC薬用アクネケアコンシーラーはナチュラルなカバー力が魅力ですが、使用感のよさに対して持続力が弱いという口コミもありました。特に夏場のように汗をかきやすい季節は、すぐ落ちてしまうという意見もあります。

カバー力そのものはありますが、落ちやすいのでメイク直しが必要になるというデメリットもあります。夏場に外出する時は、メイク直しができるよう持ち歩くのがおすすめですよ!

Icon quote

カバー力あり!と、仕立てはかなり良い印象ですが、早々と落ちてしまいます。夏だからかな?もっと持続力があればなぁ…と。

引用 : Amazon

【小ジワにも】DHC Q10モイスチュアケアクリアトリートメント


基本情報と使い方

31itklfsttl. ac

DHC

DHC Q10モイスチュアケア トリートメントリタッチEX (ライトベージュ)

Amazonで詳細を見る

3つ目はQ10モイスチュアケアクリアトリートメントです。シミ、クマ、くすみ、小ジワを一気にカバーするコンシーラーです。更に美容液効果もあるので、重ね付けしても乾燥せずむしろ潤い効果が得られますよ!

濃密カバーパウダーにより肌が光のヴェールをまとったように見え、気になる悩みが明るくカバーできます。使い方は一般的なコンシーラーと同じく悩みに乗せるだけですが、小ジワのような凹凸もリフトアップフィルムとフィックスポリマーによってふっくらとします。

Q10モイスチュアケアクリアトリートメント

内容量 1.5g
種類 2色
価格 1,330円

なお、おすすめのプチプラコンシーラーは別の記事でも紹介しています。乾燥しない潤う使用感や目元に使ってもよれないものなどおすすめアイテムがたくさんあるので、こちらもチェックしてみてくださいね!

関連記事

人気・プチプラの乾燥しないコンシーラー14選|よれない優秀な目元用も

人気・プチプラの乾燥しないおすすめコンシーラーを14選ご紹介します!お

Small thumb shutterstock 264683615

口コミ①カバー力があり乾燥しないコンシーラー

ファンデーションとコンシーラー

Q10モイスチュアケアクリアトリートメントは軽いタッチの使用感とカバー力の高さ、乾燥しない保湿力の高さが人気です。特に目元は、シミやクマなどが目立ちますが乾燥もしやすい部分ですよね。

このように乾燥しやすい部分に使ってもカサつかないのが魅力です。また、DHCのコスメはお値段も安いので、高コスパで使えますね!コスパがよくカバー力もあるという点が、口コミでも特に評価されています。

Icon quote

軽いタッチで使いやすいのにカバー力があり、乾燥しやすい目元でもカサつきません。 その上お値段も魅力的。

引用 : DHC

口コミ②色が濃く付くのでぼかしにくい

クリームを塗る女性

Q10モイスチュアケアクリアトリートメントはペンタイプで使いやすい反面、色が濃く付きやすくぼかすのが難しいという口コミもありました。2色展開していますが、明るい色でも比較的濃い色付きになりやすいアイテムです。

また、ぼかしにくいのでコンシーラーを塗った部分がはっきりと目立ちやすく、シワが余計に目立つという意見もありました。カバー力がある魅力に対して、濃すぎるという意見もあるので注意しましょう。

Icon quote

ペンタイプということもあり使いやすいのですが、がっつり色がつき、ぼかしにくいのでシワ?が目立ってしまいます。

引用 : @cosme

【色ムラ・毛穴にも】DHC Q10モイスチュアケアコンシーラー

基本情報と使い方

8000022895

DHC

【店内P最大46倍以上&1300pt開催】【DHC直販化粧品】 DHC Q10モイスチュアケア コンシーラーEX(ナチュラルオークル02) | dhc 化粧品 コラーゲン パレット コエンザイムq10 コンシーラー ディーエイチシー シミ ヒアルロン酸 エイジングケア 毛穴カバー シミ隠し コンシーラ

楽天で詳細を見る

4つ目はQ10モイスチュアケアコンシーラーです。シミ、色ムラ、毛穴に効果的なコンシーラーで、肌色やファンデーションの色に合わせやすい4色展開しています。また、美容保湿成分により乾燥も防げますよ!

コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、オリーブバージンオイルなどが、乾燥を予防してくれます。指先で悩みのある部分に叩き込むように使えば、しつこいシミやクマも奇麗にカバーできて明るい肌色になりますよ。

どのような悩みにも効くマルチなコンシーラーですが、特に保湿美容成分が人気なので、乾燥しやすい方におすすめです。また、色の種類も多いので肌色にも合わせやすいアイテムです。

Q10モイスチュアケアコンシーラー

内容量 2.2g
種類 4色
価格 920円

口コミ①大きいシミが見えなくなる

コンシーラーを乗せた手

Q10モイスチュアケアコンシーラーはカバー力が高く、大きめのシミであってもしっかりと隠してくれます。2mmほどのサイズがある大きいシミであっても、ばっちり隠せるほどのカバー力が魅力ですよ!

使い方のコツは筆の角を使いコンシーラーを乗せるとのことです。Q10モイスチュアケアコンシーラーは美容液成分も多く入っているので、乾燥しない潤った使用感を求める方にもおすすめですよ。

Icon quote

私は2ミリほどの気になるシミもあるので、そこは筆の角を使って、コンシーラーを取り、ちょこんと乗せるとシミが見えなくなりました!

引用 : @cosme

口コミ②時間が経つとクマが透けやすくなる

女性の目

シミもしっかりと隠せるカバー力が魅力のQ10モイスチュアケアコンシーラーですが、時間とともにクマが透けやすくなるという口コミもありました。4色から選べますが、色が合わないとカバー力も落ちやすいので注意しましょう。

色の種類は明るい肌色や気味のある肌色などから選べるので、まずは自分の肌色に合ったものを選んでみてくださいね。また、ベースメイクやファンデーションの色との相性もあるので、合うものをチョイスしましょう。

Icon quote

目元のコンシーラーとして使用です。気温が暖かくなってから、問題なく使用出来ていたのですが、、、暑くなりベースを(色付き日焼け止め+パウダー)変えてから夕方位にはクマが透けてくるようになってしまいました。多分色が合わないのが原因かな…

引用 : @cosme

【目の下のクマに】DHCミネラルコンシーラーパーフェクトアイズ

基本情報と使い方

Image

DHC

DHCミネラルコンシーラー パーフェクトアイズ[F1]

詳細を見る

5つ目はミネラルコンシーラーパーフェクトアイズです。目の下のクマに特化したコンシーラーで、気になる青クマ、茶クマに合わせた色の種類で、目元の悩みを徹底的にカバーしてくれます。青クマにはオレンジベージュ、茶クマにはイエローベージュがおすすめですよ!

使い方は、一度手の甲に取るか直接クマに乗せるかの方法で、指で馴染ませます。薄付きで肌にぴったりフィットするテクスチャが、乾燥しやすい目元に使ってもヨレずに長時間クマをカバーしてくれます。

ミネラルコンシーラーパーフェクトアイズ

内容量 6g
種類 2色
価格 1,280円

なお、クマ隠しに効果的なコンシーラーについては別の記事でも詳しく紹介しています。青クマ、茶クマにそれぞれおすすめのコンシーラーをピックアップしているので、気になる方はこちらの記事もチェックしてくださいね!

関連記事

クマ隠しにおすすめなコンシーラー11選!青クマ&黒クマ&茶クマの解消も

クマ隠しにおすすめのコンシーラーはどれ?クマには青クマ・黒クマ・茶クマ

Small thumb shutterstock 645401338

口コミ①クマがなくなり顔色が明るくなる

笑顔の女性

ミネラルコンシーラーパーフェクトアイズは目の下のクマ専用のコンシーラーということで、クマがしっかりと隠れて明るい顔色になります。目の下にクマがあるだけで、顔色そのものも悪く見えてしまいますよね。

しかし、クマをしっかりとカバーできるので明るく魅力的な顔色に仕上がります。また、使い方は指先などで軽くつけてぼかすだけなので、少量で済みコスパもいいと評判です。低価格でカバー力があり、高コスパなところも人気の理由です。

Icon quote

クマ隠しに色々使ってみましたが、これが一番でした。 ちょんちょんとつけて指でそっとぼかすだけなのでコスパもいいかも。 クマが隠れるだけで顔色が明るくなるので手放せません。

引用 : DHC

口コミ②オレンジ色が肌馴染みしにくい

鏡を見る女性

ミネラルコンシーラーパーフェクトアイズは2色あり、そのうちオレンジベージュの方がカバー力が高いと言われています。しかし、カバーできる一方で色が濃いためオレンジ色が強く出過ぎるという意見もありました。

濃く色が強めのオレンジ色なので、かえって目元が暗く見えてしまうという意見もあります。肌馴染みの悪い色を使うとそこだけ浮いて見えてしまうので、自分の肌色に合うかどうかも使う際には注目してみてくださいね!

Icon quote

オレンジベージュの方がカバー力がありますが、かなり目元が暗くなってしまうのとオレンジが強くでてしまうのが気になります。もうちょっと肌になじむオレンジだと良いのですが。

引用 : @cosme

DHCのコンシーラーで気になる悩みをカバーしよう

DHCのコンシーラーは種類が豊富なので、それぞれの悩み別にぴったり合うものが選べます。アクネケア効果でニキビをカバー、予防したり、目の下のクマ専用のものもあったりするので、自分に合うものを選んでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事