Icon search 36px


シャネルのコンシーラーの魅力とは?

魅力①肌馴染みの良いカラーが揃っている

コンシーラー

シャネルのコンシーラーの魅力として、カラー展開があるでしょう。どんな女性の肌にもしっかり馴染むような絶妙なカラーが揃っています。イエローベース、ブルーベース、色白、色黒など、どんな肌タイプでも安心ですよ。自分の肌に合うような色が見つかるのがシャネルコンシーラーの魅力です。

魅力②カバー力が高い

ブラシ

カバー力の高さもシャネルコンシーラーの大きな魅力でしょう。どのコンシーラーもカバー力に優れており、口元や目元、シミ、くすみを綺麗にカバーしてくれますよ。頑固な肌悩みに悩んでいる方に大人気です。またカバー力が高いのに使用感が軽く、使いやすいのも魅力でしょう。

シャネルのコンシーラーランキング4位:パレット エサンシエル

特徴

81whihqmxll. sl1500

シャネル

パレット エサンシエル

楽天で詳細を見る

ランキング4位は、「パレット エサンシエル」です。コンシーラーの他にチーク&リップカラー、そしてハイライトがセットになっているアイテムです。1つのアイテムで3つの使い方ができ、「コスパが良い」と人気ですよ。肌や骨格に立体感を与えながら、イキイキとした肌を作り出してくれるでしょう。

キラキラとしたパール感が散りばめられていますので、グロウな大人肌を演出するのにもおすすめですよ。コンシーラー部分は少々テクスチャが固めなので、その分しっかり肌に密着してくれるでしょう。1日を通して色落ちしない、魅力たっぷりのおすすめ新作商品となっています。

コンシーラー部分だけでなく、ハイライトやチーク・リップ部分の使用感も良いですよ。「どれか一つが減らない」「この部分は使いこなせない」ということが起こりにくいアイテムです。是非試してみてくださいね。

パレット エサンシエル

値段 7000円
カラー展開 2色

口コミ①肌のムラが綺麗に隠れる

肌

「パレット エサンシエル」の口コミとして、「肌のムラを隠しやすい」というものがあります。クリームが薄く伸びてくれるため、簡単にムラを隠すことができると言われていますよ。薄づきでカバーしてくれるためナチュラルメイクをする方にもおすすめです。

Icon quote

コンシーラーはめちゃくちゃカバー力が あるわけではないですが、 肌に馴染んでクマやくすみを消してくれます◎ ハイライトは自然なツヤ感◎ チーク&リップはしっとり◎ 個人的にクリームチークが苦手なので リップに使う事が多いです!

引用 : LIPS

口コミ②凹凸は隠れない

ダメ

「パレット エサンシエル」の口コミとして多かったのは、ニキビや毛穴の凹凸は隠せない、というものです。くすみやシミなどの肌トーンのムラには使えますが、肌表面をならす目的では使いにくいと言われています。つるんとした陶器肌を目指す方にとっては、少々使用感が軽すぎると言えます。

Icon quote

ニキビによる凹凸は隠れません。クリームが固すぎるのかな〜ちょっと期待はずれでした。

引用 : @cosme

使い方

使用方法

「パレット エサンシエル」は、コンシーラー・ハイライト・チーク&リップの3つの使い方が可能です。コンシーラーは目元や口元などの部分に軽く乗せ、指で広げるように使ってください。ハイライトは鼻筋や頬骨などに乗せると立体感が出ますよ。またアイシャドウ下地としてまぶたに乗せる使い方も人気です。

チーク&リップカラー部分は、指で取って好きな部分に軽く塗ってください。華やかに色づき、魅力的な顔色を作り出してくれることでしょう。

シャネルのコンシーラーランキング3位:エクラ ルミエール

特徴

86e62bd8 3d7a 4a4a acb3 93c685186884

シャネル

エクラ ルミエール

楽天で詳細を見る

ランキング3位は、「エクラ ルミエール」です。ペンシルタイプのコンシーラーとなっています。クマやシミなどの肌の影部分に塗ると、その部分に光を集めて影を目立たなく変化させますよ。なめらかな使用感ですので、乾燥が激しい目元・口周り等にも使いやすいでしょう。

肌に塗った瞬間、スピーディーに悩みをオフしてくれるアイテムです。またクマなどの暗い箇所だけでなく、肌に刻まれたシワにも対応してくれますよ。窪みにピッタリとフィットし、明るい光を集めて肌を美しくコントロールしてくれるでしょう。フレグランス成分は入っていないため、匂いが気になる方にも人気ですよ。

「エクラ ルミエール」は光効果が非常に高いアイテムですので、ハイライトとしての使い方もおすすめです。光を当てたい部分に軽く伸ばすことで、メイクに立体感が出るでしょう。快適な使用感で高いカバー力を誇ってくれる、大人気のおすすめコンシーラーとなっています。

エクラ ルミエール

値段 4500円
カラー展開 4色

口コミ①様々なクマが隠れる

クマ

「エクラ ルミエール」の口コミとして、クマ隠しに適しているという意見が多く聞かれました。クマの種類には色素定着による茶クマや血色不良による青クマ、黒クマなどがあります。「エクラ ルミエール」は、どの種類のクマにも対応してくれますよ。

Icon quote

色がほんとに丁度よく今まで悩んでいた青みがちゃんと隠れていて リップラインを直すのにも使いやすいです^^

引用 : @cosme
Icon quote

目の下のクマ、鼻の周りの赤み にきび、口角の色素沈着、ほくろ 眉毛の剃り跡とうとう 色んなくすみや気になるところを カバーしてくれる優れもの😊🤟

引用 : LIPS

口コミ②綺麗に塗ることが難しい

落ち込む

「エクラ ルミエール」の口コミとして、使い方にコツがいる、というものが見られました。スティックやパウダーとは少々異なるコンシーラーなので、使い方に慣れるまで時間がかかるようです。綺麗に塗れるようになるまで多少練習が必要でしょう。メイクに慣れている方にはおすすめですよ。

Icon quote

なんか使い方がややこしくてうまく使うまでにめちゃくちゃ時間かかりました。量の調節が難しい。指での馴染ませにもコツがいります。

引用 : @cosme

使い方

使い方

「エクラ ルミエール」は、少々使い方が特殊です。まずペンシルのダイヤルを回し、コンシーラーを適量取り出しましょう。そのコンシーラーをブラシに付け、肌に乗せて馴染ませてください。

シャネルのコンシーラーランキング2位:ルコレクトゥール ドゥ シャネル

特徴

62d1abc0 4bd4 4c01 81f5 1a07275a4e7a

シャネル

ルコレクトゥール ドゥ シャネル

楽天で詳細を見る

ランキング2位は、「ルコレクトゥール ドゥ シャネル」です。気になるくすみやそばかす、色ムラを瞬時にカバーしてくれますよ。動きやすい目元にもピッタリとフィットしてくれるので、コンシーラーがヨレることはありません。まぶたなどにも問題なく使えるでしょう。

「ルコレクトゥール ドゥ シャネル」には大まかに分けて3種類のカラーバリエーションがあります。アブリコカラーは茶色んあったシミ・クマの補正に適しています。ベージュカラーは肌トーンを均一にし、欠点のない完璧肌へと近づけてくれますよ。ローズは肌に血色感をプラスし、くすみを消し去ってくれるでしょう。

カラーによってカバーしてくれる欠点が異なりますので、自分に合ったものを選んでください。どの色も軽やかな使用感で、何度重ねても厚塗り感が出ることはありません。ナチュラルさを大事にしたい方、快適な使用感のコンシーラーを探している方におすすめですよ。是非試してみてくださいね。

ルコレクトゥール ドゥ シャネル

値段 4300円
カラー展開 5色

口コミ①シワや乾燥が起こらない

潤い

「ルコレクトゥール ドゥ シャネル」は、滑らかで潤い感のある使用感が人気です。そのため、時間がたっても乾燥しないという口コミが多く寄せられています。また乾燥によってシワができるという事態も防げますよ。肌の乾燥に悩んでいる方に特におすすめしたいアイテムです。

また皮脂に強いという特徴もあります。顔から出る油分によって落ちることがないため、他のメイクを崩す心配もほぼありません。冬だけでなく夏など、オールシーズンで活躍してくれるでしょう。

Icon quote

コンシーラー独特の乾燥する感じもないので、 保湿感重視の方には本当にオススメ!

引用 : LIPS

口コミ②速乾性がない

なし

「ルコレクトゥール ドゥ シャネル」の口コミとして、乾くまでに時間がかかるという意見も聞かれました。潤いのあるテクスチャなため、塗った後すぐに触ると仕上がりがぼやけてしまいます。他のメイクアイテムも、時間を置かないと使うことは難しいでしょう。

しかしすぐに乾かない分、色味をコントロールしやすいという意見も聞かれました。少々つけすぎてもサッと指でこすれば、自分好みに調節できますよ。メイク初心者の方には嬉しい特徴だと言えるでしょう。

Icon quote

そこまで速乾性もないので、塗ってしばらくしないとボケてしまいます。

引用 : @cosme
Icon quote

塗り過ぎた!!!って時でも、コントロールしやすいっていうのは良い。まあ時間ないときにはイライラしちゃうけど。笑

引用 : @cosme

使い方

化粧品

「ルコレクトゥール ドゥ シャネル」は、様々な使い方ができるアイテムです。ファンデーションの前のムラ調節にも使えますし、メーク直しにも活躍してくれるでしょう。マルチな使い方ができると人気を集めていますよ。

また使用方法も簡単で、クリームを取って指で馴染ませるだけでプロが仕上げたような肌を演出できるでしょう。ブラシで馴染ませるように使うのもおすすめですよ。初心者さんにも使いやすい優秀なコンシーラーです。

シャネルのコンシーラーランキング1位:ルブランスティック コンシーラー

特徴

19461770 d27a 4f8c 97cf f8b891d050d9

シャネル

ルブランスティック コンシーラー

楽天で詳細を見る

ランキング1位は、「ルブランスティック コンシーラー」です。口コミやコスメサイト等でも大人気のコンシーラーですよ。シミやクマ、ニキビ跡など、肌悩みにマルチにアプローチしてくれます。気になる肌色を自然にコントロールし、理想の肌を作り上げてくれるアイテムです。

「ルブランスティック コンシーラー」には保湿効果のある成分も含有されています。潤うような使用感が続き、乾きや崩れを徹底的にブロックしますよ。さらにSPF40・PA ++++の、高い紫外線プロテクション効果も保持しています。日焼けからも肌を守ることができるのです。

ルブランスティック コンシーラー

値段 5200円
カラー展開 2色

口コミ①カサカサにならない

カサカサ

「ルブランスティック コンシーラー」には潤い成分が入っているため、カサカサしないという口コミが多く聞かれました。こな吹きしやすい部分でもトラブルなく使用できると言われていますよ。

Icon quote

スティックのわりには柔らかい使用感で スルスルっと使える カバー力はそこそこ 乾燥して浮いたりはしない

引用 : LIPS

口コミ②摩擦に弱い

禁止

非常に高い人気を誇る「ルブランスティック コンシーラー」ですが、欠点もあります。それは摩擦に弱く、取れやすいという点です。テクスチャがとろけるように柔らかいため、指などでこすると取れてしまいます。フェイスパウダーなどで表面をガードする必要があります。

Icon quote

テクスチャーが柔らかいから、指でポンポンするとすぐに取れちゃう。

引用 : @cosme

使い方

使い方

「ルブランスティック コンシーラー」のスティックを回して芯を出し、隠したい部分に塗りましょう。少量でカバー力を発揮してくれますので、多く塗り過ぎないようにしてください。その後、指先でたたくように馴染ませれば完了です。

シャネルのコンシーラーを使って悩みのない肌を作りましょう!

CHANELのコンシーラーには優秀なアイテムが揃っています。今回のランキングを参考に、自分の肌に合うコンシーラーを選んでみてくださいね。

またシャネルは、コンシーラーだけでなくアイシャドウも人気です。こちらに人気のアイシャドウがまとめられている記事を載せておきます。是非参考にしてみてくださいね。使い方についても記載がありますので、普段メイクの参考にもしてみてください。

関連記事

シャネルのアイシャドウ人気ランキングTOP10|人気色226の使い方も

シャネルのアイシャドウは使い方も簡単で発色も綺麗と評判です。今回はシャ

Small thumb shutterstock 508900267

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事