Icon search 36px




【ひとり】梅雨の楽しい過ごし方おすすめランキング3!

第3位|図書館

白い本

ひとりで梅雨を楽しく過ごすなら、図書館におでかけするのがおすすめです。図書館なら、一日中暇をつぶすのにもってこいです。さらにお金もかからないので、節約も兼ねることができますね。図書館で一日知識をつければ、新しい世界を知ることができて内面を磨くことにもつながります。

普段は読まないジャンルの本にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。また、図書館によっては作業をすることのできるスペースを設けている場合もあります。梅雨明けに楽ができるように、梅雨で外出の制限がかけられているうちに用事を片付けておくのも良いでしょう。

第2位|カフェ

メッセージカードとお茶


ひとりで梅雨を楽しく過ごすなら、カフェに行くのがおすすめです。カフェなら、ひとり客でも目立たないので、静かに時間を過ごすことができるでしょう。お気に入りの本を持っていけば、時間が経つのも早く感じられるでしょう。

ただ、梅雨の中歩き回るのは得策ではありませんから、事前に近場のカフェをサーチしておくことをおすすめします。これまで気がつかなかっただけで、家の近所には素敵なカフェがあるかもしれません。

純喫茶などの落ち着く空間を堪能しに行くのも、行きつけのカフェに行くのも、あなた次第です。雨の日は素敵な空間で雨宿りしましょう。

第1位|動画配信サービス

パソコンを叩く

ひとりで梅雨を楽しく過ごすには、うってつけのサービスがあります。それが、動画配信サービスです。映画やドラマを見放題のサービスは、今やたくさんあふれています。お目当のシリーズが多く配信されているサービスに、お試しで加入してみてはいかがでしょうか。未加入の人も、これを機に良いサービスと出会えるでしょう。



映画やドラマの物語の世界に浸っていると、1日の時間が過ぎるのも早く感じられます。ひとりでいる時間が退屈に感じられるという人にほど試してみてほしい過ごし方です。これまで触れなかったジャンルの作品に出会うことで、新たな刺激が得られるでしょう。もしくは、お気に入りの作品をじっくり見返すのもおすすめです。

有意義なひとりの時間を過ごしたいと考えるあなたに、ぴったりの記事があります。以下の記事には、雨の日に限定せず、ひとりの時間の楽しい過ごし方が紹介されています。夜限定の楽しい過ごし方や、休日の過ごし方も載っているので、このランキングと併せて参考にすれば、より自分に適したものが見つかりますよ。

関連記事

最高に有意義なひとりの時間の過ごし方18選|夜限定の楽しみ方や休日も

あなたは一人の時間をどのように過ごしていますか?ここではひとりの過ごし

Small thumb shutterstock 479891623

【友達】梅雨の楽しい過ごし方おすすめランキング3!

第3位|女子会

友達2人


雨の日でも、女子会を楽しむことはできます。友達あるいは自分の家に集まって、お茶をお供に女子会と題しておしゃべりの時間を設けてみてはいかがでしょうか。もしくは、友達と素敵なカフェに集まって、話に花を咲かせるのもおすすめです。仲良しの友達と話をしていると、梅雨の長い1日も一瞬に感じられるでしょう。

また、最近ではラブホテルでの女子会というものも人気があります。女子会プランなるものを用意しているホテルもあるので、調べてみるのもおすすめです。屋根のある場所での女子会なら、梅雨も関係ありません。思うように外出できないからこそ、一点に留まって話し続ける女子会を開催するチャンスなのです。

第2位|ボーリング

ボーリングのレーン

ボーリングは、梅雨の時期にぴったりなスポーツです。雨に濡れることがない上に長い時間楽しむことができるので、ずっとそこにとどまって遊ぶことができます。友達複数人で行くと、回ってくるまでの時間が長くなるので、梅雨の暇な時間を潰すことができるでしょう。

また、ボーリング以外にも色々なスポーツができる複合施設もあるので、友達と相談して大型スポーツ施設に行くのもおすすめです。梅雨の時期は家でじっとしてしまいがちですが、友達と連れ立って屋内スポーツを楽しむと憂鬱な気持ちも吹き飛びますよ。

第1位|カラオケ

楽しくカラオケ

友達と梅雨の時期を楽しく過ごすなら、カラオケに行くのがおすすめです。カラオケなら長時間過ごすことができますし、歌い飽きたらトークを楽しむこともできます。梅雨の時期を過ごすにはまさにうってつけと言えるでしょう。フードやドリンクの提供もあるので、カラオケボックスの部屋から離れずに済むのもポイントです。

【恋人】梅雨の楽しい過ごし方おすすめランキング3!

第3位|屋内遊園地



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。


KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー