Icon search 36px

【ひとり】梅雨の楽しい過ごし方おすすめランキング3!

第3位|図書館

白い本

ひとりで梅雨を楽しく過ごすなら、図書館におでかけするのがおすすめです。図書館なら、一日中暇をつぶすのにもってこいです。さらにお金もかからないので、節約も兼ねることができますね。図書館で一日知識をつければ、新しい世界を知ることができて内面を磨くことにもつながります。

普段は読まないジャンルの本にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。また、図書館によっては作業をすることのできるスペースを設けている場合もあります。梅雨明けに楽ができるように、梅雨で外出の制限がかけられているうちに用事を片付けておくのも良いでしょう。

第2位|カフェ

メッセージカードとお茶

ひとりで梅雨を楽しく過ごすなら、カフェに行くのがおすすめです。カフェなら、ひとり客でも目立たないので、静かに時間を過ごすことができるでしょう。お気に入りの本を持っていけば、時間が経つのも早く感じられるでしょう。

ただ、梅雨の中歩き回るのは得策ではありませんから、事前に近場のカフェをサーチしておくことをおすすめします。これまで気がつかなかっただけで、家の近所には素敵なカフェがあるかもしれません。

純喫茶などの落ち着く空間を堪能しに行くのも、行きつけのカフェに行くのも、あなた次第です。雨の日は素敵な空間で雨宿りしましょう。

第1位|動画配信サービス

パソコンを叩く

ひとりで梅雨を楽しく過ごすには、うってつけのサービスがあります。それが、動画配信サービスです。映画やドラマを見放題のサービスは、今やたくさんあふれています。お目当のシリーズが多く配信されているサービスに、お試しで加入してみてはいかがでしょうか。未加入の人も、これを機に良いサービスと出会えるでしょう。

映画やドラマの物語の世界に浸っていると、1日の時間が過ぎるのも早く感じられます。ひとりでいる時間が退屈に感じられるという人にほど試してみてほしい過ごし方です。これまで触れなかったジャンルの作品に出会うことで、新たな刺激が得られるでしょう。もしくは、お気に入りの作品をじっくり見返すのもおすすめです。

有意義なひとりの時間を過ごしたいと考えるあなたに、ぴったりの記事があります。以下の記事には、雨の日に限定せず、ひとりの時間の楽しい過ごし方が紹介されています。夜限定の楽しい過ごし方や、休日の過ごし方も載っているので、このランキングと併せて参考にすれば、より自分に適したものが見つかりますよ。

関連記事

最高に有意義なひとりの時間の過ごし方18選|夜限定の楽しみ方や休日も

あなたは一人の時間をどのように過ごしていますか?ここではひとりの過ごし

Small thumb shutterstock 479891623

【友達】梅雨の楽しい過ごし方おすすめランキング3!

第3位|女子会

友達2人

雨の日でも、女子会を楽しむことはできます。友達あるいは自分の家に集まって、お茶をお供に女子会と題しておしゃべりの時間を設けてみてはいかがでしょうか。もしくは、友達と素敵なカフェに集まって、話に花を咲かせるのもおすすめです。仲良しの友達と話をしていると、梅雨の長い1日も一瞬に感じられるでしょう。

また、最近ではラブホテルでの女子会というものも人気があります。女子会プランなるものを用意しているホテルもあるので、調べてみるのもおすすめです。屋根のある場所での女子会なら、梅雨も関係ありません。思うように外出できないからこそ、一点に留まって話し続ける女子会を開催するチャンスなのです。

第2位|ボーリング

ボーリングのレーン

ボーリングは、梅雨の時期にぴったりなスポーツです。雨に濡れることがない上に長い時間楽しむことができるので、ずっとそこにとどまって遊ぶことができます。友達複数人で行くと、回ってくるまでの時間が長くなるので、梅雨の暇な時間を潰すことができるでしょう。

また、ボーリング以外にも色々なスポーツができる複合施設もあるので、友達と相談して大型スポーツ施設に行くのもおすすめです。梅雨の時期は家でじっとしてしまいがちですが、友達と連れ立って屋内スポーツを楽しむと憂鬱な気持ちも吹き飛びますよ。

第1位|カラオケ

楽しくカラオケ

友達と梅雨の時期を楽しく過ごすなら、カラオケに行くのがおすすめです。カラオケなら長時間過ごすことができますし、歌い飽きたらトークを楽しむこともできます。梅雨の時期を過ごすにはまさにうってつけと言えるでしょう。フードやドリンクの提供もあるので、カラオケボックスの部屋から離れずに済むのもポイントです。

【恋人】梅雨の楽しい過ごし方おすすめランキング3!

第3位|屋内遊園地

観覧車と恋人

屋内にある遊園地があることをご存知ですか?屋内といっても、屋外にある遊園地とほとんど変わらずアトラクションを楽しむことができます。最新のVR技術を使ったアトラクションなどもあり、屋内遊園地はどんどん進化を続けています。梅雨でジメジメする時期におでかけをするなら、まさに絶好のスポットと言えるでしょう。

第2位|DVD鑑賞

DVDを見る

梅雨の時期に家でデートをするなら、DVD鑑賞がおすすめです。DVDをみながらゆっくりと過ごせば、有意義な時間が過ごせるでしょう。二人それぞれのおすすめの映画を持ち寄って、鑑賞をするのも良いでしょう。お互いに意見交換をしながら興味のある作品を共有することで、価値観を分かち合うことができます。

第1位|水族館

二頭のイルカ

雨の中おでかけをするなら、水族館など屋根のある施設に行くのがおすすめです。一日中ゆっくり恋人と時間を潰すことができるので、梅雨のデートにぴったりです。色々な魚を見て癒されながら、梅雨の時期を楽しく乗り切りましょう。ロマンチックな水族館で恋人と過ごす時間は、きっと特別な思い出になります。

梅雨の時期は、恋人と2人でできる遊びを楽しみませんか?次の記事には、家で盛り上がる2人でできるゲームや、おでかけのおすすめスポットをまとめてあります。おでかけをするにも、お家デートをするにも、参考になることでしょう。この記事と併せて読み込むことで、梅雨の日を恋人とエンジョイしてみませんか?

関連記事

2人でできる遊び15選!家で盛り上がるゲームや外で楽しいのは?

2人でできる遊びやゲームは意外と思いつきません。しかし2人でも盛り上が

Small thumb shutterstock 519768190

【おでかけ】梅雨の楽しい過ごし方おすすめランキング3!

第3位|博物館

綺麗な和紙

梅雨におでかけをするなら、博物館という選択肢があります。博物館なら、常設展示の他に特別展示を行っていることがあるので、行くたびに新しい刺激があります。また、好奇心を刺激されることにつながって、新しく関心を持てる幅が広がります。見える世界が広がると、自分を変えることにも繋がるでしょう。

まさに、梅雨を有意義に楽しむにはうってつけのおでかけ先と言えます。展示物はしっかりと見て回ると時間がかかるので、一日時間を潰すことができるでしょう。ひとりではもちろん、友達や恋人と出かけても、充実した時間が過ごせます。

第2位|ショッピングモール

買い物をする

ショッピングモールは、一箇所にグルメ、ファッション、ゲームセンターなどが集まっているので、1日そこにいるだけで楽しい時間が過ごせるスポットです。買い物に疲れたらカフェで休憩して、お腹が空いたらレストランで食事をとることができます。他のどこにも移動しなくて良いので、雨の時期にはぴったりです。

大抵の用事はそこで完結するので、車さえあれば家から雨に濡れずに出かけることができますね。映画館が併設している場合もあるので、恋人とのデートにもうってつけです。家にいるのがつまらないと感じるときは、ぜひ出かけてみてください。

第1位|映画館

静かな映画館

映画館におでかけをするというのも、また一つの梅雨の過ごし方です。恋人とのデートにも使えるでしょう。映画を観た後は近くの喫茶店でおしゃべりをしたり、おもいおもいの時間を楽しむのがおすすめです。映画館でのスクリーン体験は、家での映画鑑賞では得られないダイナミックなスケール感を味わうことができます。

また、劇場によってはIMAX対応の場所や4Dが見られるところもあるので、色々なスクリーンを楽しむというのも良いでしょう。好きな映画も、劇場で見ればまた違った作品のように見えて、面白味が増しますよ。

【家】梅雨の楽しい過ごし方おすすめランキング3!

第3位|掃除

掃除をする人

雨の日を有意義に過ごすのであれば、家の掃除をするのがおすすめです。普段はなかなか手を出せない箇所の掃除をして、心機一転身の回りを片付けてみてはいかがでしょうか。

思い切って梅雨の時期に掃除をしておけば、しばらくの間は快適に過ごすことができます。普段忙しくてなかなか掃除できないという人も、梅雨で家の中に閉じこもらざるを得ないときは、思い切って掃除に手を出してみましょう。

第2位|お菓子作り

卵とボウル

普段はあまり料理をしないという人も、梅雨の時期こそお菓子作りなどに挑戦してみてはいかがでしょうか。ひとりではもちろん、恋人や友達とチャレンジするのも良いでしょう。材料さえ買っておけば、後は家の中で楽しむことができます。

ひとりでお菓子作りをする場合は、作ったものをラッピングして周りの人に配布するのも良いですね。作ったお菓子を自分で食べながらティタイムを過ごせば、良い時間が楽しめるでしょう。

第1位|読書

本を読む人

お家で時間を潰すなら、読書をするのが一番です。ランキング1位に輝いたのは、その手軽さからです。本さえあれば1日時間を潰すことができるので、梅雨の時期をストレスフリーに楽しむことができるでしょう。今では電子書籍も普及していて、家に紙の本がないという場合でも、気軽にダウンロードすることができます。

検索をかければ、ランキング上位のおすすめ書籍はたくさん出てきます。これまで挑戦したことのないジャンルにチャレンジして、新しい知識を増やすというのもおすすめです。もしくは、昔読んだ本を掘り起こして、もう一度深く読み込むのも良いでしょう。

おすすめの楽しい過ごし方ランキングを参考に梅雨を楽しもう!

梅雨の時期はなかなか雨が降り止まず、疲れてしまいますよね。そんな時こそ、この記事を参考しながら、雨でも楽しく過ごせる方法を見つけて実行してみてください。梅雨のシーズンでも、おでかけを楽しむことはできます。家でできる楽しい遊びとと併せて、自分なりの梅雨の過ごし方を確立させてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事