Icon search 36px

【仕事】大人女子におすすめな梅雨コーデ3選!

①ベルテッドジャケット×センタープラスパンツ

淡いピンク色のジャケットとセンタープラスパンツのセットアップは、きちんと感があってお仕事コーデにぴったりです。淡いピンク色がトレンドらしさを感じさせてくれます。インナーには清潔感のあるホワイトトップスを合わせて、落ち着いたトーンでまとめるのがおすすめです。

梅雨の時期も、明るいピンクカラーのセットアップなら、気分を高めながら仕事に取りかかることができるでしょう。暗い空模様のもとだからこそ、積極的に明るいトーンのコーデを組んでください。

おしゃれなカラーのセットアップなら、休日のお出かけコーデにも流用することができます。上下とも別のアイテムと組み合わせられるのも高評価なポイントですね。

②ニットセットアップコーデ

落ち着いた大人っぽいネイビーのセットアップには、トレンドのホワイトのカゴバッグを合わせて、上品でエレガントにコーディネートしましょう。シルバーメタリックのパンプスを足元にチョイスすることで、アクセントをつけるのも忘れないでください。通勤にぴったりなおしゃれコーデの完成です。

梅雨の時期の空模様にも似合うネイビーカラーのセットアップは、仕事終わりに用事があるときにもぴったりです。飲み会からデートまで様々な場面に対応させることができる汎用性の高さが魅力のコーディネートと言えるでしょう。

③ストライプドットシアーブラウスコーデ

ストライプドットのシアーブラウスは、淡いパープルが可愛らしく大人の女子にぴったりなオフィスカジュアルスタイルです。太めのベルトでウエストマークしてあるので、スタイリッシュに仕上がりますよ。

シアーブラウスはハイネックのシルエットなので、上品に見えるのも嬉しいポイントです。梅雨のジメジメした空気感を吹き飛ばしてくれるような、綺麗なカラー同士の組み合わせがおしゃれですね。ヒールパンプスで洗練されたイメージに仕上げると良いでしょう。

【女子会】大人女子におすすめな梅雨コーデ3選!

①マキシ丈ジャンスカ×オープントゥミュールサンダル

マキシ丈のジャンスカには、オープントゥシルエットのミュールサンダルを合わせてみましょう。女子会にぴったりな、カジュアルスタイルの完成です。ホワイトデニム素材のジャンスカは、シルエットがおしゃれで大人っぽい印象をもたらせてくれるので、カジュアルでも子どもっぽいイメージになりません。

ジャンスカは幼い印象になってしまうと思って躊躇していた人も、これを機会にチャレンジしてみてください。媚びないシルエットのジャンスカなら、女子会でも友達からの評判は抜群です。インナーに爽やかなグリーンのトップスを着込めば、清潔感のあるスタイルに仕上がり梅雨の憂鬱な時期にもぴったりです。

②ちりめんジョーゼットプリントワンピース

ちりめんジョーゼットプリントワンピースは、大人っぽいシルエットが魅力的です。黒と赤のミックスが美しく、エレガントな女子会にぴったりです。会場がレストランやホテルなど、格式高いところに設定されている場合、このようなアイテムを使ったコーディネートがふさわしいでしょう。

合わせるバッグは極めてシンプルなベージュカラーのもので、コーデの格をあげましょう。派手すぎない落ち着いた小物を合わせることによって、ワンピースの存在感をより一層高めることができます。

女子会メンバーの中でもひときわ目立つ可愛らしいコーデに仕上げることができるでしょう。梅雨の日の空模様にぴったりな落ち着いた色合いのドレスワンピースは、季節感も出すことができます。

③ノーカラーレースブラウスコーデ

ノーカラーレースブラウスには、トレンドのリネンスカートを合わせることで、大人レディに仕上げるのがおすすめです。梅雨の日のジメジメとした空気の中を、涼しげに過ごすことができるコーデです。女子会でその場に落ち着いて溶け込めるようなコーデを楽しみたいときは、淡いカラーでまとめるのがポイントです。

ホワイトとベージュでまとめたコーデは、女子会で悪目立ちすることなく程よくナチュラルにその場にマッチしてくれる服装と言えるでしょう。それでいて、トレンドのレースやリネン素材を取り入れているので、程よく自己主張することもできます。

【飲み会】大人女子におすすめな梅雨コーデ3選!

①サテンリボン総レースブラウスコーデ

サテン生地のリボン総レースブラウスを使ったコーデは、飲み会に彩りを添えてくれるコーデです。梅雨は暗い気持ちになりがちなので、パーっと明るく飲み会を楽しみたいですよね。そんな時こそ、鮮やかカラーのレースアイテムを使ったコーデを登場させるべきです。

チュールレーススカートを合わせて、大人っぽくトーンダウンさせると素敵に仕上がりますよ。寒色を使ったコーディネートなので、梅雨の空気感にもよくマッチします。

②ニット×柄スカートコーデ

シンプルで清潔感のある白ニットに透け感のある柄スカートを合わせると、女性らしいイメージのレディーススタイルが完成します。梅雨の時期のシンボルとも言える紫陽花を思わせるような素敵な色柄のスカートは、まさにエレガントです。トップスがシンプルな分、よりスカートが際立っておしゃれに見えるでしょう。

靴は落ち着いたブラウンのパンプスを合わせることで、より上品に仕上げるのがコツです。どんな飲み会も、清楚なコーディネートならその場の雰囲気から浮くことなく、馴染んでくれるでしょう。場面を問わず活躍してくれるシンプルエレガントなコーデは、なるべく多くのレパートリーを持っておきたいところです。

梅雨に向けて服装を用意しておきたいという場合は、梅雨入りや梅雨明けについて把握しておく必要があります。そこで、次の記事を参考にしてみてください。梅雨の期間や定義などについて紹介されているので、梅雨に向けての準備が格段にしやすくなります。来たる梅雨に向けて、心の準備をしておきましょう。

関連記事

梅雨入り・明けはいつ?平年の梅雨の期間や定義・入梅の意味も

あなたは、梅雨入り・梅雨明けはいつ頃なのか、平年の梅雨の期間、梅雨の正

Small thumb shutterstock 342091748

③ウォッシャブルタスランコートコーデ

ウォッシャブルなトレンド感のあるコートには、白地に水色の柄が入った清楚なワンピースを合わせるのがおすすめです。綺麗なイメージに仕上がるので、飲み会にはぴったりです。フォーマルな飲み会もカジュアルな飲み会も、これ一つで対応できるでしょう。

また、梅雨の鬱々とした雰囲気を吹き飛ばしてくれる明るいカラーのコーデなので、気分をリフレッシュして晴れやかな気持ちで飲み会に挑むこともできます。薄手のコートがあれば、梅雨で寒い日も安心ですね。寒い日以外はワンピース一枚で着こなせば問題ありません。

【旅行】大人女子におすすめな梅雨コーデ3選!

①ワッフルZIPパーカー×配色ステッチジャンスカ×花柄ラグランブラウス

ワッフルパーカーには、配色の可愛いジャンスカを合わせて、寒い日でも安心なコーデを楽しみましょう。ジャンスカのインナーには花柄のブラウスを合わせて、アンティーク感もプラスするとトレンドらしく仕上がります。旅行に行く際は、ジャンスカを使った動きやすくカジュアルなコーデがぴったりマッチしますよ。

梅雨で天気が悪く寒い日でも、ワッフルパーカーなどボリュームのある上着を取り入れたコーディネートなら、体調を崩す心配もありません。アンティーク感のあるブラウスに合わせて、落ち着きのあるシューズを合わせると、全体のイメージも統一されておすすめです。

②カラーパンツコーデ

洗練された雰囲気のカラーパンツには、シンプルな白のシャツとカーディガンを合わせてみましょう。どのアイテムも全て、他のコーデにも取り入れることのできる高い汎用性を誇っているのがポイントです。

旅行にはもちろんのこと、女子会や仕事、デートにも流用できます。梅雨の時期にぴったりなライトブルーのパンツは、どんなコーデに取り入れても主役級にインパクトをもたらしてくれるのでおすすめです。

③オールホワイトコーデ

上下ともにホワイトトーンでまとめたコーデなら、雨で憂鬱な日の旅行も清々しい気分で楽しめるでしょう。ライトベージュのカーディガンが寒い日でも体温を守ってくれるので、梅雨の日も快適に過ごすことができます。明るいピンク色のリュックサックで女性らしさをプラスすれば、旅行先での写真映えもバッチリです。

【デート】大人女子におすすめな梅雨コーデ3選!

①サファリシャツ×レースマーメイドスカート

ワイルドレディな雰囲気のサファリシャツには、トレンドのレースマーメイドスカートを合わせることで、梅雨の日のデートにぴったりな抜け感たっぷりのコーデが完成します。足元はオールドクラシカルなブーツをチョイスして、ナチュラルフェミニンな雰囲気も持たせておくと、色々な魅力が感じられるコーデになりますよ。

②ベルト付きシャツワンピースコーデ

明るいライトブルーのアイテムは、梅雨の日にぴったりです。デートはもちろんのこと、女子会や仕事、旅行にも着用できるベーシックなワンピースは、一枚持っておくと便利ですよ。梅雨で寒い日でも、長袖のワンピースなら快適に過ごせるでしょう。異性ウケするシンプルさは、まさにデートにうってつけと言えるでしょう。

③キリカエテロンチ×サテンランダムフラワーワンピース

トレンドのテロンチコートは、雨に強い素材なので、梅雨で寒い日にぴったりのアイテムです。長袖一枚では寒い日のデートも、これがあれば体温をうまく調整できるでしょう。フォーマルなシルエットなので、デート以外にも、仕事、旅行と幅広く活躍してくれます。花柄ワンピとフェミニンに着こなしましょう。

梅雨に向けて準備しているあなた、今のうちに、家の湿気取り対策をチェックしておきませんか?次の記事には、家の湿気取り対策が紹介されています。梅雨の湿度や防止策、寝室の除湿グッズもまとめられているので、参考にしながら梅雨に太刀打ちする方法を見つけておきましょう。快適に過ごすヒントが得られますよ。

関連記事

家の湿気取り対策7選|梅雨の湿度や防止策と寝室の除湿グッズも

梅雨の時期は湿度が上がるため、湿気取りをしないと様々なデメリットが起こ

Small thumb shutterstock 379747969

梅雨の寒い日の仕事や旅行を楽しく過ごせるコーデを考えよう!

ジメジメとした梅雨の季節は、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるような爽やかなコーデで楽しむのがおすすめです。この記事に紹介したような梅雨を楽しく過ごせるコーディネートで、あなたも晴れやかな気持ちで仕事に飲み会、旅行やデートを満喫しませんか?その際は是非この記事の内容を参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事