Icon search 36px

オルビスの日焼け止めの魅力

UVカット効果が高い

日焼け

オルビス(ORBIS)と言えば美容液などのスキンケアアイテムが有名ですが、日焼け止めも優秀なものが揃っています。SPF、PAともに最大値の全身用日焼け止めをはじめ、UVカットと美肌を両立する美容液成分配合のファンデーションなど、魅力的なアイテムばかりです。

UVカット効果が高ければ良いというわけではなく、季節や肌質に合わせて最適なものを使うことが重要です。肌に優しいオルビスの日焼け止めなら、その時の状態に合わせて安心して使い続けることができるため、効率的に紫外線から肌を守ることができるのです。

豊富なラインナップ

コスメ

オルビスの日焼け止めは8種類もの充実したラインナップが魅力で、使い方に合わせたアイテムで全身を紫外線から守ることができます。UVカット効果が高いことはもちろん、美容液成分が配合されているものもあり、美肌効果にも優れていますよ。

デパコスよりも肌が綺麗に見えるという評判もあり、10代女子から大人女性まで、幅広い年代の女性から人気を集めています。どのアイテムも1,000円~2,000円台で購入できるので、コスパが優れている点にも注目ですよ。

オルビスの日焼け止め

商品名 UVカット効果 価格 種類
サンスクリーンスーパー SPF50+/PA++++ 1,650円 全身用日焼け止め
サンスクリーンフリーエンス SPF30/PA+++ 1,320円 全身用日焼け止め
サンスクリーンオンフェイス SPF34/PA+++ 1,056円 顔用日焼け止め/化粧下地
ホワイトニングBB SPF40/PA+++ 2,970円 化粧下地/ファンデーション
パーフェクトUVリキッドファンデーション SPF50/PA++++ 1,980円 ファンデーション
タイムレスフィットファンデーションUV SPF30/PA+++ 2,775円 ファンデーション
サンスクリーンパウダー SPF50+/PA++++ 2,213円 メイク仕上げパウダー
リップサンスクリーン SPF22/PA++ 1,100円 リップクリーム

全身用|オルビスの日焼け止め2選

サンスクリーンスーパー【SPF50+/PA++++】

51fxmaxdzyl. ac sl1000

ORBIS

サンスクリーンスーパー

Amazonで詳細を見る

オルビスの日焼け止めの中でも最強のUVカット効果を誇るのが、「サンスクリーンスーパー」です。強い紫外線から長時間肌を守るスーパーウォータープルーフで、真夏のアウトドアの強い味方です。汗や海水で濡れることによって日焼け止めの膜が強化されるという点も魅力的ですね。

美容液などのスキンケアアイテムにも使われる保湿成分が配合されていて肌に優しいので、化粧下地として使うこともできます。伸びが良くべたつかないという口コミも多く、白浮きしづらい点も人気の理由となっています。

ただし、一度塗っただけでは日焼けを完全に止めることはできません。日焼け止め全般に言える使い方ではありますが、こまめに塗りなおすことはマストですよ。

Icon quote

色は白くて塗りはじめはクリームを塗っているような感じですが伸びがすごくよくて白浮きしません。塗った後もベタベタせず付け心地良いです。

引用 : ORBIS
Icon quote

一度塗りだと肌が軽く焼けるくらいで、ちゃんとこまめに塗り直しをするとほとんど焼けてません!

引用 : ORBIS

サンスクリーンフリーエンス【SPF30/PA+++】

31elncknehl. ac

ORBIS

サンスクリーンフリーエンス

Amazonで詳細を見る

肌に優しい日焼け止めとしておすすめなのが、「サンスクリーンフリーエンス」です。きしみ、乾燥、負担の3大ストレスがフリーで、素肌感覚で使うことができます。紫外線吸収剤も不使用で、とことん肌に優しい全身用日焼け止めと言えるでしょう。

敏感肌や乾燥肌の人はもちろん、子供でも安心して使うことができます。口コミも高評価のものが目立ちますが、しっかり肌に馴染ませないと白くなってしまうという意見もあります。子供が使う場合には、大人が伸ばしてあげるか、使い方を教えてしっかり塗ることを徹底してくださいね。

Icon quote

ベタつかない、白浮きしない、きしまない、無香料、石鹸やボディソープで綺麗に落とせる、肌トラブルも特になし。

引用 : ORBIS
Icon quote

子どもと一緒に使っています。 でも、しっかり伸ばさないと白くなってしまいます。

引用 : ORBIS

化粧下地|オルビスの日焼け止め2選

サンスクリーンオンフェイス【SPF34/PA+++】

51pyhj0wdpl. ac sl1001

ORBIS

サンスクリーンオンフェイス

Amazonで詳細を見る

サンスクリーンオンフェイスは、紫外線から肌を守ると同時肌を整える化粧下地です。クリームタイプのモイストと美容液タイプのライトがあるので、使い方や付け心地に合わせて選びましょう。保湿力やしっとり感を重視するのならモイスト、付け心地の軽さやテカリ防止を重視するのならライトがおすすめです。

日焼け止めとしても化粧下地としても優秀なので、幅広い年代の女性から人気を集めています。冬はモイストでしっとり、夏はライトでさらっと仕上げるなど、季節によって使い方を分けることができるのも魅力です。伸びが良いという口コミも多いため、使い方に注意して少量ずつ出しましょう。

Icon quote

いつもライトを愛用してましたが、サンプルでモイストを使ったところ、毛穴がぼかされて薄化粧したような白肌に。冬はモイスト、夏はライトで使い分けようかな。

引用 : ORBIS
Icon quote

想像以上に伸びがよくて、最初はなかなか適量が分からず(笑)かなりの量を出してしまいました。少量ずつお使いになることをお勧めします

引用 : ORBIS

ホワイトニングBB【SPF40/PA+++】

51rgedodogl. ac sl1000

ORBIS

ホワイトニングBB

Amazonで詳細を見る

時短メイクにおすすめなのが「ホワイトニングBB」です。美白美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデ―ション・コンシーラー・パウダーという6役を叶えてくれる、万能コスメとも言えるBBクリームです。カラーは明るめのライト、健康的なナチュラルと、2種類から選ぶことができますよ。

薬用美白美容液をベースとして作られているため、キメが整い肌が綺麗に見えるという点に魅力を感じる人が多くいます。日焼け止めとしての効果はもちろん、美白や美肌効果についても実感できる人気のBBクリームですよ。

肌質によってはべたつきが気になるという口コミも見られるため、オイリー肌の人は上からパウダーをはたくなど、使い方を工夫してみてくださいね。

Icon quote

ふわっと肌が明るくなりきめ細かく見えます!ナチュラルメイクというのもありますが、化粧くずれもしないです。

引用 : ORBIS
Icon quote

1つで何役もしてくれるのでよさそうと思いましたが、ファンデーションより油分が多く感じました。ホワイトニングなので夏に使うのがおすすめなのでしょうが、夏に使うには少しべたつきが気になりました。

引用 : ORBIS

ファンデーション|オルビスの日焼け止め2選

パーフェクトUVリキッドファンデーション【SPF50/PA++++】

51sfcibaewl. ac sl1000

ORBIS

パーフェクトUVリキッドファンデーション

Amazonで詳細を見る

UVカット効果が高いファンデーションとしておすすめなのが、「パーフェクトUVリキッドファンデーション」です。ウォータープルーフで汗や皮脂くずれ、テカりに強く、長時間美肌をキープすることができると人気を集めています。

オイリー肌の人でもテカリにくいと同時に、オイルフリーで肌に優しく、乾燥肌の人でもほんのりツヤ肌に仕上がるという点も魅力です。肌色に合わせた5色から選ぶことができますよ。日焼け止め・化粧下地・ファンデ―ション・パウダーの4役をこなしてくれるので、時短メイクにもぴったりです。

Icon quote

乾燥肌+敏感肌で、あまり強いUVのものは怖くて使用できないのですが、こちらの商品は、何も肌トラブルが起こりませんでした。 季節関係なく、1年通して使用しています。

引用 : ORBIS
Icon quote

パウダーよりも崩れる感じはしますが、手直しがとても楽。リキッドファンデがちょっとたまってる部分を指でささっと伸ばすだけで元通りになるのでとても良いです。

引用 : ORBIS

UVカット効果のあるファンデーションを使う場合には、クレンジングをしっかりすることがマストです。特にウォータープルーフタイプのものは、念入りにメイクオフする必要があります。日焼け止めの落とし方についてまとめたこちらの記事を参考にして、肌に負担をかけないようにしてくださいね。

関連記事

日焼け止めの落とし方|洗顔やクレンジングで落とす時に注意することは?

日焼け止めの落とし方をご紹介!洗顔やクレンジングで落とす時に注意するこ

Small thumb shutterstock 356223779

タイムレスフィットファンデーションUV【SPF30/PA+++】

61t5brgh5vl. ac sl1000

ORBIS

タイムレスフィットファンデーションUVリフィル&ケースセット(専用パフ付)

Amazonで詳細を見る

クリームやリキッドのファンデが苦手という人におすすめなのが、「タイムレスフィットファンデーションUV」です。ファンデのパウダーが皮脂を抱え込んで、テカりやくずれを防いでくれますよ。6色から選べるカラーバリエーションも魅力のひとつで、肌色に合ったものが見つかりやすいと人気です。

厚塗り感のない付け心地や、高いカバー力にも定評があり、ベースメイクの仕上がりにこだわるという人にもおすすめです。クリームタイプと美容液タイプから選べるサンスクリーンオンフェイスを下地に使うことで、UVカット効果も美肌効果もアップしますよ。

パフが使いにくいという口コミがあるので、同じように感じる場合には、パフだけ別で購入するなどして、使い方を工夫してみてくださいね。

Icon quote

カバー力がありますね。シミソバカスも隠れます。そして汗崩れに強い(^^)朝塗ってから一日中崩れませんでした。顔色補正効果もあります。

引用 : ORBIS
Icon quote

少し粉っぽい感じはありますが、夏場でしっとり感を特に求めていないので、私はOKです。パフは固過ぎて肌を痛めつけそうなので別のものを使っています。

引用 : ORBIS

仕上げ用|オルビスの日焼け止め2選

サンスクリーンパウダー【SPF50+/PA++++】

614rn0w2y9l. ac sl1000

ORBIS

サンスクリーンパウダー・リフィル&ケースセット

Amazonで詳細を見る

マットな仕上がりが好きな人から人気なのが、「サンスクリーンパウダー」です。メイクの仕上げにぴったりなのはもちろん、プレストタイプで持ち運びがしやすいため、化粧直しなどにおすすめですよ。ケースがコンパクトなので化粧ポーチに入れても邪魔になりません。

ウォータープルーフで汗や皮脂に強いため、普段使っているファンデーションがウォータープルーフでないという場合でもこちらのパウダーをはたけば安心です。テカりのカバーとUVカットが両立できるため、メイクの仕上がりを長時間キープできます。透明感のあるルーセントと、自然な仕上がりのナチュラルの2色展開です。

皮脂を吸収する特別なパウダーが使用されているのでくすみにくく、密着構造なので厚塗り感がありません。重ね塗りしてもナチュラルに仕上がるという口コミも多いですが、その反面知らないうちに付けすぎてしまうこともあります。減りが早いと感じる場合には、付ける量に注意してみてくださいね。

Icon quote

さっと粉が付くので、化粧直しがラクになりました。 つけ心地も軽く、1日に何度塗り直しても厚くならないのも 良いです。

引用 : ORBIS
Icon quote

リキッドファンデーションの仕上げに使用していて、 SPF指数の高いパウダーは安心できます。 ただ減るのが早く感じる

引用 : ORBIS

リップサンスクリーン【SPF22/PA++】

31dwqkhorpl. ac

ORBIS

リップサンスクリーン

Amazonで詳細を見る

「リップサンスクリーン」は、ほんのり色づくUV専用リップクリームです。紫外線対策で見落としがちな唇は、潤いと自然な赤みをプラスしてくれるリップクリームでケアしましょう。派手になりすぎないナチュラルな色づきで、オンオフ使える点が魅力です。

紫外線は1年中降り注いでいるので、「リップサンスクリーン」でのUVケアは必須とも言えます。色づきが物足りないという口コミも見られますが、口紅の下地としても使えるので、色味が足りない場合には上から口紅やグロスなどを重ねることもできますよ。

Icon quote

ほんのりと色づき、ベタベタした感じではなく唇も潤うので年中使っています。マスク使用の時も色落ちなど気にせず使えるので、お気に入りです。

引用 : ORBIS
Icon quote

私は血色がよくない方なので、これだけだと心もとない感じです。 もともと唇の色が濃い人はこれだけでツヤも出るので、メイクをお休みしたい日などには良いかもしれません。

引用 : ORBIS

こちらの記事では、オルビスのリップについてまとめています。ツヤ感が出るリップグロスや鮮やかな発色が魅力のルージュなど、オルビスが誇る人気のリップアイテムをご紹介していますので、リップサンスクリーンに重ね付けするアイテムとして是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

オルビスのリップの特徴知ってる?人気のリップも紹介します!

オルビスのリップが優秀なのをご存知でしょうか?今回は、オルビスのリップ

Small thumb shutterstock 603919916

オルビスの日焼け止めで美肌を手に入れよう

オルビスの日焼け止めはどれも肌に優しく、敏感肌の人や子供でも安心して使えるという点が特徴です。肌荒れしてしまう日焼け止めは、いくらUVカット効果が高くても使い続けることは難しいものです。紫外線から肌を守ると同時に肌が綺麗になるオルビスの日焼け止めで、紫外線に負けない美肌を手に入れてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事