Icon search 36px


NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」の魅力って?

魅力①コスパが良い

71p7irz5ipl. ac sl1500

NALC

パーフェクト ウォータープルーフ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

NALC(ナルク)の日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」は、コスパが良いことが魅力です。みずみずしいテクスチャのジェルで、少量で伸びるのでコスパに優れています。内容量も60gと多めなので、顔・全身にもたっぷりと使用できます。

NALC「パーフェクト ウォータープルーフ」

内容量 60g
参考価格 3,280円(税込)

魅力②紫外線防止効果が高い

髪をなびかせる女性

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」は、紫外線防止効果が高いのが魅力です。紫外線防止効果はSPF50+・PA++++の国内最高値となっており、真夏の強烈な紫外線からもしっかり肌をガードしてくれます。炎天下でのレジャーやスポーツ、アウトドアにも活躍する日焼け止めですよ。

魅力③肌に優しい処方

植物と化粧品

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」は、肌に優しい処方なのも大きな魅力です。パラベン、香料、アルコール、着色料、鉱物油、界面活性剤を不使用の、6つのフリー処方の日焼け止めとなっています。紫外線防止効果が高い日焼け止めなのに、肌への負担が少ないのは魅力的ですよね。

魅力④水に強い

ビーチで遊ぶ男女

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」は、水に強い処方なのも魅力の1つです。特許製法の「三相乳化法」という技術を採用しており、水に濡れても日焼け止めが流れ出ることがありません。水に強いため、海やプールに入る際の紫外線対策にもおすすめな日焼け止めです。


魅力⑤化粧下地としても使える

ブラシを頬にのせる女性

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」は、化粧下地としても使えるのが魅力です。伸びが良くしっとりと肌になじむので、ファンデーションを塗る前の化粧下地としても優秀な日焼け止めです。白くならないため、ベースメイクの邪魔をすることもありませんよ。

魅力⑥シミ・シワの原因にアプローチ

鏡で肌チェックする女性

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」は、シミ・シワの原因にアプローチしてくれるのも魅力的です。シミ・シワの原因物質を抑制する成分を配合しており、紫外線対策しながらシミ・シワを予防することができます。アンチエイジング効果も期待できる日焼け止めです。

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」の良い口コミ

口コミ①肌なじみが良い

体にクリームを塗る女性

NALCの日焼け止めは、肌なじみが良いと口コミで好評です。乳液とクリームの中間のようなジェル状の日焼け止めで、浮くことなくしっとりなじむと高評価を得ています。紫外線防止効果が高く水にも強い処方なのに、肌なじみの良い使用感だと人気です。伸びが良いので、顔はもちろん体の広い範囲にも塗りやすいですよ。

Icon quote

よくお肌に馴染みます。 ジェルだとお肌の上に浮いた感じで付くことがあるのですが、 そんなことはなく、ウォータープルーフなのにしっとりです。

引用 : Amazon
Icon quote

色は少し黄色かかった 白っぽい柔らかな 乳液の様なジェルで とても伸びが良く 肌に馴染んでくれます

引用 : Instagram

口コミ②白くならない

頭に手を置く女性

NALCの日焼け止めは、白くならないと口コミで評判です。日焼け止めの色は黄色がかった白色をしていますが、肌になじませると透明になり白残りしません。白くならないので、デコルテや腕、手に塗っても自然になじんでくれると好評です。

色が付かない日焼け止めなので、自然な仕上がりになりベースメイクの邪魔をしないのも口コミで人気のポイントとなっています。密着力が良く、毛穴の凸凹を目立たなくして均一な肌に仕上がるという口コミもありますよ。

Icon quote

白くならないので腕やデコルテや手にもスーッと馴染んで汚れません。

引用 : Amazon
Icon quote

色がつかないタイプなので、肌色が自然な仕上がりになりますし、ピッタリと密着してくれるので、ハリが感じられて、毛穴の凹凸が目立たなくなり、肌を均一に魅せてくれるところも気に入っています。

引用 : @cosme

口コミ③量を調整しやすい

笑顔の女性

NALCの日焼け止めは、チューブタイプで量を調整しやすいと口コミで好評です。チューブの口が細くなっており、一度に日焼け止めが出過ぎることがありません。少量ずつ、必要な分だけ日焼け止めを出すことができるので、無駄なく使えるのが人気の理由となっています。量の調整が簡単なので、出先でも使いやすいですよ。

Icon quote

チューブの穴が小さいので、ビビュッ!と沢山出ることもない。

引用 : @cosme
Icon quote

口が細口になっているので 量の調節がしやすいです。

引用 : Instagram

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」の悪い口コミ

口コミ①乾燥する

頬に触れる女性

NALCの日焼け止めは、肌が乾燥するという口コミが見られます。保湿成分のヒアルロン酸を配合した日焼け止めですが、肌質や肌の状態によっては乾燥してしまう場合があります。顔に塗るとほうれい線が目立つ感じがするという口コミも見られ、日焼け止めを塗る前にしっかり保湿することが大切です。

Icon quote

時間が経つと乾燥はするので、保湿はしっかりする必要があるかなと思います。

引用 : Amazon

Icon quote

顔に使用したところ、結構乾燥を感じました。(ほうれい線が目立つ感じです。)

引用 : Amazon

口コミ②メイクがヨレる

パフで頬をおさえる女性

NALCの日焼け止めは、化粧下地として使うとメイクがヨレるという口コミがあります。メイクがヨレる原因は乾燥や皮脂など様々ですが、日焼け止めとファンデーションの相性が悪いとメイクがヨレやすくなる場合があります。化粧下地として使う際は、自分が使っているファンデーションとの相性を確認することが大切です。

肌が乾燥している状態で日焼け止めやファンデーションを塗ってもヨレやすくなるので、事前のスキンケアでしっかり保湿しておきましょう。また、NALCの日焼け止めを塗った後に、別の化粧下地やコントロールカラーでベースメイクの土台を整えるのもおすすめです。

Icon quote

化粧下地の代わりに使おうとしたんですが、結構日焼け止めなのにヨレやすい気がしました。 いつもよりもファンデーションが落ちるのが早かったので残念。

引用 : @cosme

口コミ③刺激を感じる

口元に指をあてる女性

NALCの日焼け止めは、肌が刺激を感じるという口コミが見られます。NALCの日焼け止めは6つのフリー処方なので肌に優しい使い心地ですが、特に肌の弱い人や超敏感肌の人は注意が必要です。ピリピリとした刺激を感じるという意見があるため、肌の状態を見て使用することが大切になります。

Icon quote

たまに肌がピリピリと刺激を感じる時があったので、乾燥敏感の人だと刺激を感じるかもしれません。

引用 : @cosme

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」の使い方

使い方①適量をムラなく肌に伸ばす

手の甲にクリームを出す人

NALCの日焼け止めの使い方は、適量をムラなく伸ばすことがポイントになります。顔に塗る際は1.5cm程度を適量の目安に、体に塗る際はたっぷりめに量を取って塗っていきます。塗りムラがないよう、満遍なく均一に塗り広げてください。顔に塗る時は、内側から外側に向けてなじませるようにしましょう。

使い方②日焼けしやすい部分は重ね塗りする

頬にクリームを塗る女性

NALCの日焼け止めクリームは、日焼けしやすい部分に重ね塗りする使い方もおすすめです。特に、頬や額など顔の高い位置は日焼けしやすいので、少量の日焼け止めを取って重ね塗りすると良いでしょう。紫外線をしっかりとブロックすることができます。

使い方③こまめに塗り直す

女性の手と足

NALCの日焼け止めは、こまめに塗り直すことで紫外線防止効果を保つことができます。汗をかいた時やタオルで肌を拭いた時は、日焼け止めを塗り直すようにしましょう。また、2~3時間おきに塗り直すことで高い効果をキープできるので、外出の際は日焼け止めを持ち運ぶようにするのがおすすめです。

使い方④落とす際は石鹸や洗顔クリームで落とす

石鹸の入った箱

NALCの日焼け止めは、落とす際は石鹸や洗顔クリームを使って落とします。クレンジングは不要で、普段使っている石鹸や洗顔クリームで簡単にオフできますよ。日焼け止めを落とす時は、肌に日焼け止めが残らないよう丁寧に洗ってください。石鹸や洗顔クリームで、優しく肌をマッサージするように洗うと良いでしょう。

NALCの日焼け止めで紫外線から肌をガードしよう!

NALCの日焼け止め「パーフェクトウォータープルーフ」は伸びの良いジェル状の日焼け止めで、水に強く強烈な紫外線からも肌を守ってくれます。真夏の紫外線対策におすすめで、海やプールなどのレジャーにも大活躍しますよ。ぜひNALCの日焼け止めを使って、しっかりと紫外線対策をしてくださいね!

紫外線対策グッズとして欠かせないのが日焼け止めですが、日焼け止め以外のグッズで紫外線から肌を守ることもできます。以下の関連記事では、2020年最新のおすすめの紫外線対策グッズを紹介しています。手袋や帽子などおしゃれで可愛いグッズも登場していますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

【2020年最新】紫外線対策グッズおすすめ15選!日焼け対策も可愛いがイイ!

シミやそばかすの原因となる紫外線は、何としてでも対策しておきたいですよ

Small thumb shutterstock 679783102

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事