Icon search 36px


【日焼け止め編】100均の人気・おすすめ日焼け対策グッズ5選!

①ダイソー カラーコントロールUVジェル

ダイソーで販売されている「カラーコントロールUVジェル」は、日焼け止め効果はもちろん、トーンアップ効果も兼ね備えているのが特徴です。ダイソーで人気の日本製コスメの1つであり、薄く塗り広げることで透明感を出せることから、化粧下地としても使える点も魅力といえます。

テクスチャーは肌の色味を整えるラベンダーカラーになっているため「普段のメイクをもっと明るく仕上げたい」という方はもちろん、使い勝手の良い日焼け止めが欲しい方にもおすすめの優秀なアイテムです。

Icon quote

テクスチャーはかなりゆるめでスルスル伸びます。 めちゃくちゃ細かいラメが入っているようで某日焼け止めクリームほどではないですがそれなりにトーンアップします。 匂いも日焼け止め特有の臭ささはほとんどしません。

引用 : LIPS
Icon quote

100均の商品はさっぱりした付け心地の物が多いですがなかなか保湿力があります🍡 乾燥肌なので塗り直してもキシキシしたり突っ張ったりしないのは嬉しいです🥰

引用 : LIPS

②ダイソー UVウォータリージェルクリーム

「UVウォータリージェルクリーム」は、ダイソーで屈指の人気を誇っている日焼け止めクリームです。セリア・キャンドゥでは扱っていない、持ち運びにもぴったりなコンパクトタイプになっています。SPF50+・PA++++という100円とは思えない高いコスパが魅力といえます。

まるで水のように軽やかに伸びるジェルテクスチャーはウォータープルーフ処方になっているため、日焼け止めの白浮きが気になるという方にも安心して使えます。普段のお出かけ時はもちろん、アウトドアにもぴったりな日焼け止めです。

Icon quote

SPF50+ PA++++ で日焼け止め効果が高く、サイズが小さいので持ち運びに便利なのもポイントが高いです。 サラリとしたジェルで伸びがよく、白浮きしないので使い勝手が良いです。

引用 : LIPS
Icon quote

初めて日焼け止めジェルを試してみましたが、ジェルのほうが塗りやすいなーといった感想。でもちょっと時間がたったときかなり感想して少しお肌が痛くなってしまいました。

引用 : LIPS

③ダイソー BBファンデーションスプレー

「BBファンデーションスプレー」は、ダイソーで販売されているユニークな日焼け止めアイテムです。スキンケア後に吹きかけるだけで簡単にベースメイク・日焼け止めができるとして口コミでも注目されています。コーラル・ナチュラルなど、肌の色に合わせて様々なカラーが用意されている点も魅力的です。

クールなつけ心地であるうえ、SPF50+・PA++++処方のため夏シーズンの日焼け止めにもぴったりです。セリア・キャンドゥでは扱っていないアイテムであるため、ダイソーを訪れた際にはぜひチェックして欲しい人気の日焼け止めといえます。

Icon quote

ひんやりしていて気持ちいい! しかもお肌サラサラ カバー力はナチュラル すっぴん風 メイクにいいかもです♪

引用 : LIPS
Icon quote

色は2色展開だけど、薄付きだから、合わない人はいないと思います❣️スポンジにスプレーしたのを肌にポンポン付けていくのがオススメ😙

引用 : LIPS

④ダイソー UVリップクリーム

「UVリップクリーム」は、ダイソーから登場した数少ないリップ用の日焼け止めクリームです。シンプルな見た目でありながら、SPF21・PA++と普段のUV対策にはぴったりの日焼け止め効果を持っています。リップメイクのベースにも使える点が魅力的です。

ほのかなハチミツの香りがあるため「リップクリームの薬品っぽい香りが苦手」という方にもぴったりです。ダイソー限定商品でキャンドゥ・セリアでは販売されていないため、ダイソーを訪れた際には要チェックですよ!

Icon quote

塗った感じベタつくわけでもツヤがめっちゃ出るわけでも無いけど、唇が本当に荒れなくなる、、!!!

引用 : LIPS
Icon quote

1本で日焼け止めを防いで保湿したい方にはおすすめできません。上から保湿に長けたリップを塗らないと、すぐに乾燥してしまいます。

引用 : LIPS

⑤UVカットジェル

ダイソーから新登場した「UVカットジェル」は、シロクマをイメージしたかわいいデザインボトルが特徴の日焼け止めです。ダイソーで販売されている日焼け止めのなかでも屈指の大容量タイプであり、顔・全身はもちろん、子どもと一緒に使えるのが魅力といえます。

白浮きしにくいさらさらテクスチャーは、たっぷりつけてもベタつきにくいうえ、石けんで楽に落とせるのも魅力的です。SPF13・PA+と控えめな日焼け止め効果であるため、アウトドアなどには不向きですが、毎日の日焼け対策にはおすすめのアイテムといえます。

Icon quote

とろりとした乳液状のジェルはひんやりスーッとのびて気持ちの良い塗り心地。慌ただしいお出かけ前に子どもも嫌がらず塗らせてくれそうです。

引用 : えんウチ
Icon quote

ポンプタイプなので、携帯するには大きすぎ。これは、外出前にしっかり対策ですね。 ポンプを押してみると白い液状でした。

引用 : ヨムーノ

一見同じように見える日焼け止めですが、一言で「日焼け止め」と表してもその使用感・紫外線防止効果などは少しずつ異なっているのです。そこで関連記事では、おすすめの日焼け止めについてランキング形式でまとめた記事を掲載しています。

関連記事

日焼け止めのおすすめ人気ランキングTOP16!最強に焼けない商品は?

日焼け止めの人気おすすめTOP8をランキング形式で一気にご紹介します!

Small thumb shutterstock 262540697

【アームカバー編】100均の人気・おすすめ日焼け対策グッズ3選!

①キャンドゥ UVアームカバー

キャンドゥから登場した「UVアームカバー」は、長時間身に着けてもムレ・かゆみが起こりにくいメッシュタイプの生地が特徴です。薄型であるうえ、二の腕までしっかりカバーできるため「腕周りは絶対に焼きたくない」という女性にもぴったりなアームカバーです。


カラーバリエーションも定番のブラック・グレーをはじめとした様々なものが販売されており、指の根元までしっかりカバーできる点も注目すべきポイントといえます。「腕周りをしっかりガードできるアームカバーが欲しい」という方にもおすすめです。

Icon quote

腕まである眺めの丈が夏場はうれしいです。 本当に暑くなってきたら、半袖にこのアームカバーだけで通勤です。

引用 : 絵本のある暮らし
Icon quote

腕の内側はメッシュ素材となっているので、夏場でも涼しく着用でき紫外線を防止することができます。苦しくない程度のフィット感なのもうれしいですね。

引用 : saitaPULS

②ダイソー 日よけうでカバー

ダイソーから登場した「日よけうでカバー」は、キャンドゥ・セリアなどの大手100均のなかでも約48cmとかなりのロングタイプとなっています。アームカバーの生地にはキシリトール加工がされているため、暑い夏シーズンでも涼しく日焼け対策ができる点も魅力的です。

③セリア アームカバー

セリアから発売されているアームカバーは、日焼け効果はもちろんのこと、デザイン性にもこだわられている点が魅力的です。マリンテイスト・アニマルなどのワンポイントデザインをはじめ、様々な柄が販売されているため、コーディネートに合わせて選ぶと良いでしょう。

また、セリアならではの工夫として、その日の紫外線の量などが一目でわかる「UVチェッカー刺繍」が施されている点も魅力的です。「日焼け対策グッズもおしゃれなものが良い」という方にもおすすめのアームカバーといえます。

【顔・首回り編】100均の人気・おすすめ日焼け対策グッズ4選!

①ダイソー ネックカバー

ダイソーで購入できる「ネックカバー」は、ライフスタイルに合わせて通常・クールタイプが用意されているのが魅力的です。生地の表面はサラサラとしており、速乾性もアップされているため、暑い夏シーズンにも使いやすい点もSNSで高く評価されています。アームカバーと一緒に使うことで、全身の日焼け対策ができますよ!

②フレッツ ネックカバー

フレッツ・ワッツにて販売されている「ネックカバー」は、使い勝手の良さからSNSでも人気のアイテムです。首回りの日焼け対策としてはもちろん、マスク・ヘアキャップ・イヤーマフラーなどの様々な使い方ができる点が魅力といえます。

キャンドゥやセリアなどの大手100均よりも、カラーバリエーションが豊富である点も注目すべきポイントです。ドッド柄・チェックなどのかわいいデザインが多いため、様々なカジュアルコーデにも使えます。「手軽に日焼け対策できるグッズが欲しい」という方にぜひおすすめしたい100均の便利アイテムです。


③ダイソー UVカットマスク

ダイソーから登場した「UVカットマスク」は、通常のマスクの役割に加え紫外線カット効果をプラスした新デザインのマスクです。マスクの生地にUVカット効果を持つ「酸化チタン含有フィルタ」を採用しており、紫外線遮蔽率は驚きの98%とされています。

マスクは立体型デザインになっているため、リップ・口紅がマスクに触れにくい点も魅力といえます。ゴム部分も柔らかく仕上げているため「マスクをすると耳が痛くなる」という方にもおすすめの便利アイテムです。キャンドゥ・セリアなどでは販売されていないため、紫外線やウィルスが気になる季節には要チェックですよ!

④キャンドゥ ひんやりクールタオル

キャンドゥから登場した「ひんやりクールタオル」は、紫外線や気温が高くなる夏シーズンにぴったりの便利アイテムです。肌触りの良いメッシュ系生地を採用しており、水に濡らすことでクールな使用感が楽しめます。

タオル自体は幅広デザインになっているため、ネックカバーとして首に巻くこともできます。紫外線対策としてはもちろん、アウトドア・スポーツ時の熱中症対策にもおすすめですよ。

Icon quote

これはけっこう丈夫です。 洗濯機でガシガシ洗ってますが問題なし。 長さは20センチ×95㎝なので大人も使えます。

引用 : あんふぁんweb
Icon quote

タオルに十分な水を含ませ、しっかり絞ります。肌に当てると、ピタっと肌に吸い付くように密着し、ひんやり冷たくて気持ちいいんです! しばらく肌に当てているとだんだん冷たさはなくなってくるのですが、再度水に濡らすとひんやり感が復活します。

引用 : LIMIA

【帽子編】100均の人気・おすすめ日焼け対策グッズ3選!

①ダイソー UVカットサンバイザー

「UVカットサンバイザー」はダイソーの帽子・UV対策グッズコーナーなどでもよく見かける人気アイテムです。自転車に乗っている時やスポーツ時でもはずれにくい適度なホールド感が高く評価されています。紫外線遮蔽率は98%と高く、シェード部分は上下に角度調節もできるため、外での活動時が多い方におすすめです。

Icon quote

UV効果が凄いです! 移動のほとんどを自転車に頼っているので、毎年7月の中旬になる頃には どんな帽子を被ろうがうっすらと日焼けしていましたが、今年は見事にゼロ!

引用 : @cosme
Icon quote

おでこが当たる部分はメッシュになっており、クッションが入っていました。洗濯はできないため、長期間の使用には不向きです。

引用 : 家モノカタログ

②ダイソー カンカン帽

ダイソーの帽子コーナーにて販売されている「カンカン帽」は、シンプルでありながらおしゃれなデザインが女性を中心に人気のアイテムです。そのままかぶるのはもちろん、コサージュやブローチなどをつけてオリジナルのカンカン帽にアレンジし、コーディネートを楽しむのがイマドキのブームとなっています。

③ダイソー キャップ帽子

キャップのイメージ

ダイソーで販売されている「キャップ」は、オールシーズン使いやすい手触りの良いメッシュ系生地を採用しているのが特徴です。シンプル・ボーイッシュ・迷彩などといった多彩なテイストのデザインがあるため、その日のコーディネートに合わせて使えるのもポイントといえます。

【アクセサリー編】100均の人気・おすすめ日焼け対策グッズ3選!

①ダイソー UVサングラス

ダイソーで夏シーズンになると注目される「UVサングラス」は、おしゃれな見た目と紫外線カット効果の高さから男女問わず人気のアイテムです。様々な服装にマッチするシンプルデザインから、ハート型などのユニークなデザインまで様々なものが販売されています。手軽に日焼け対策をしたい方にはぴったりのアイテムです。

②セリア UVチェッカー

セリアにて販売されている「UVチェッカー」は、手首にはめることでその日・時間帯の紫外線量をチェックできるブレスレットです。見た目は可愛いリボンですが、紫外線の量に合わせてトップ部分のUVビーズの色が変わるのが特徴といえます。「日焼け対策グッズも可愛いものが良い」という方にぴったりなアイテムです。

③ダイソー カラーサングラス

ダイソーでは様々な種類のサングラスが販売されていますが、中でも女性を中心に人気なのが「カラーサングラス」です。ハート型をはじめとした個性的でおしゃれなデザインが多く、名前の通り様々なカラーバリエーションが用意されています。フチなし・ありの両方があるため、コーディネートに合わせて選べるのも魅力的です。

100均で買える人気・おすすめ日焼け対策グッズを使ってみよう!

100均には、毎日の日焼け対策にぴったりなアイテムがたくさん販売されています。「手軽に日焼け対策できるグッズが欲しい」「コスパの良いUV対策アイテムを探している」という方は、ぜひ数々の100均で販売されている日焼け対策グッズを使ってみましょう!

100均以外にも、様々なシーンで手軽に紫外線対策ができるグッズはたくさん販売されているのです。そこで関連記事では、紫外線対策ができるおすすめの最新グッズをまとめた記事を掲載しています。日焼け止めクリームなどの定番アイテムはもちろん、UV対策コスメなどもまとめていますので、ぜひこちらもご覧ください。

関連記事

【2020年最新】紫外線対策グッズおすすめ15選!日焼け対策も可愛いがイイ!

シミやそばかすの原因となる紫外線は、何としてでも対策しておきたいですよ

Small thumb shutterstock 679783102

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事