Icon search 36px


【プチプラ編】UVカットもできるオールインワンジェルおすすめ3選!

①ちふれ オールインワンジェル

ちふれ

オールインワン・ジェル

楽天で詳細を見る

「ちふれ オールインワンジェル」は、プチプラコスメブランドの王道である『ちふれ』から登場したアイテムです。洗顔後に塗るだけで、化粧水や乳液・日焼け止め系下地などをはじめとした6つの使い方が1つで可能になっています。

みずみずしい使用感が口コミでも高く評価されており、無香料・ノンアルコール処方のため、寝る前のスキンケアや保湿にも使えます。日焼け止めを使った時の肌への刺激が気になる方にもおすすめのプチプラコスメです。

Icon quote

仕事が不規則で早朝出勤&深夜帰宅になる事も多く、疲れ切って何もしたくない!と、思う事が時々あるので、そんな時の救世主として重宝しています。

引用 : @cosme
Icon quote

肌に塗ってみるとスルスル伸びてとってもきもち良いです メイク前は量を減らさないとお昼にはファンデが浮いてしまうので気を付けてます

引用 : @cosme

②肌リズム うるおい濃密ジェルUV

%e8%82%8c%e3%83%aa%e3%82%ba%e3%83%a0 %e3%81%86%e3%82%8b%e3%81%8a%e3%81%84%e6%bf%83%e5%af%86%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%abuv

肌リズム

うるおい濃密ジェルUV

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「肌リズム うるおい濃密ジェルUV」は、忙しい朝の日焼け対策・メイクにぴったりなオールインワンジェルです。独自開発の「うるおい浸透&ヴェール処方」を採用したことで、保湿しながら日差しや乾燥などの外的ストレスから肌をガードするとされています。

1つで7つの使い方が可能な濃密ジェルはもちろん、5種類の天然アロマをブレンドしたフレッシュフローラルの香りも口コミで高く評価されています。使い勝手の良さを重視したい方にはぜひおすすめしたいプチプラアイテムです。

Icon quote

浸透力が良いので目元に重ね塗りできるし、しっとり感が続くし、朝から大活躍です。 UVカット効果のほどは、今のところ日焼けしていないかなぁ程度です。

引用 : @cosme
Icon quote

ひとつで保湿が充分なだけに、テカるので、真夏には不向きかと思いますが、いろいろ塗るのが面倒な時や、取りあえず素早く日焼け止めを付けたい時に重宝してます。

引用 : @cosme

③ロート製薬 50の恵 朝の紫外線対策クリーム

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e8%a3%bd%e8%96%ac 50%e3%81%ae%e6%81%b5 %e6%9c%9d%e3%81%ae%e7%b4%ab%e5%a4%96%e7%b7%9a%e5%af%be%e7%ad%96%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

出典:jp.rohto.com

ロート製薬

50の恵 朝の紫外線対策クリーム

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「50の恵 朝の紫外線対策クリーム」は、日焼け対策に加えて早めのアンチエイジングを考えている20代女性にぴったりのプチプラ系アイテムです。ローヤルゼリー成分をはじめとした、50種類の保湿効果が期待できる成分を配合しているため、乾燥気味な肌にも優しいとされています。

Icon quote

この容量でお値段もプチプラなので大満足です。 顔だけでなく、首からデコルテまで惜し気なく使っています。

引用 : @cosme
Icon quote

粘りがある感じなので白さが無くなるまで伸ばすのが少し手間ですし、日焼け対策をしっかりしようと量を増やすと真っ白になってしまいます。

引用 : @cosme

【デパコス編】UVカットもできるオールインワンジェルおすすめ3選!


①黒糖精 黒糖発酵エキスの力

%e9%bb%92%e7%b3%96%e7%b2%be %e9%bb%92%e7%b3%96%e7%99%ba%e9%85%b5%e3%82%a8%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%81%ae%e5%8a%9b

出典:lipscosme.com

黒糖精

黒糖発酵エキスの力

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「黒糖発酵エキスの力」は、厳選した黒糖発酵エキスを高濃度配合したデパコス系オールインワンジェルです。黒糖由来の成分が肌のコンディションを整えるとされている点が魅力といえます。

化粧水や美容液・マッサージジェルなどといった6つの使い方ができる点も口コミで大人気です。「オールインワンジェルは自然由来のものが良い」という方におすすめのデパコス系アイテムといえます。

Icon quote

思っていた以上に粘りがあると思います。手のひらにとってなじませてから肌につけると丁度良い感じになり、またいい匂いがして気にいっています。

引用 : Amazon
Icon quote

使用3日目辺りから、塗った肌がカサカサしはじめ、発疹が出てかゆみがひどくなってきました。

引用 : Amazon

②フレッシェル 朝のUVパーフェクトジェル

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%ab %e6%9c%9d%e3%81%aeuv%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab

フレッシェル

朝のUVパーフェクトジェル

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

『フレッシェル』から登場した「朝のUVパーフェクトジェル」は、そばかす・ニキビ跡などが気になる10~20代におすすめのアイテムです。美白効果を持つとされる浸透ビタミンCをベースに作られており、透明感のある明るい肌へ導くとされています。

SPF26・PA++処方のため、忙しい朝のベースメイクやスキンケア・UVカットなどといった、多彩な使い方が可能です。口コミでも使い勝手の良さやしっとり感のある仕上がりが高く評価されています。肌のカサつきが気になりがちな方におすすめのデパコス系アイテムです。

Icon quote

重い日焼け止めが苦手なので、これくらいがちょうどいいと思います。 スキンケアしながら日焼け止めしている感じがして、実用的で良いと思います。

引用 : @cosme
Icon quote

目の周りは気をつけて塗らないと、 通勤途中に目にしみてきて、 涙が出て、お化粧が崩れることがありました

引用 : @cosme

③ルメント ホワイトニングジェル

%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88 %e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab

ルメント

ホワイトニングジェル

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「ルメント ホワイトニングジェル」は、ニキビ跡や乾燥などの肌悩みに注目して作られたデパコス系オールインワンジェルです。「自分史上最高に美しい肌」をコンセプトに、保湿・抗炎症効果が期待できる成分をベースとしている点が口コミでも注目されています。

また、そばかす・シミなどの原因となるメラニンの発生を抑える効果が期待できる「トラネキサム酸」を配合しているため、日焼け対策にも最適です。鉱物油や着色用・パラベンフリーのため、添加物による肌への刺激が気になる方にもおすすめできます。

Icon quote

オールインワンで美白効果もあるのがいいと思います。 時短になるので昼はこれにしてます! 浸透させてる間に他のことして、肌が整ったらメイク!楽です♪

引用 : @cosme
Icon quote

塗ってみた感想ですが、うーん、、、 ちょっと膜っぽくなるとゆうか肌に浸透してる感じがあまりしません。 少し時間を置いてもペタペタ?してる感じがあまり好みではありませんでした。

引用 : @cosme

【保湿系編】UVカットもできるオールインワンジェルおすすめ3選!

①肌ラボ 濃極潤UVホワイトゲル

%e8%82%8c%e3%83%a9%e3%83%9c %e6%bf%83%e6%a5%b5%e6%bd%a4uv%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b2%e3%83%ab

出典:lipscosme.com

肌ラボ

濃極潤UVホワイトゲル

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「肌ラボ 濃極潤UVホワイトゲル」は、朝の日焼け対策用として作られたオールインワンジェルです。3種類の保湿系成分を配合しており、みずみずしい使用感が口コミでも高く評価されています。肌への優しさに配慮されている点も魅力であり、無香料・無着色・鉱物油フリー処方になっている点も魅力的です。

SPF50+・PA++++処方という、オールインワンジェルのなかでも屈指のUVカット効果を持っています。1つで7つの使い方ができるため、外での活動が多い方のベースメイク・スキンケアにおすすめのプチプラ系アイテムです。

Icon quote

トロリとしたジェル状で、伸びがものすごく良いです! 普通の日焼け止めと違って、白くならずべたつきも残りません。

引用 : @cosme
Icon quote

少しベタベタしているからか ファンデを塗るとポロポロと カスが出てくるようになってしまい この上からのメイクは 不向きかなと思いました。

引用 : @cosme

②専科 パーフェクトジェルモーニングプロテクト

%e5%b0%82%e7%a7%91 %e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

出典:lipscosme.com

専科

パーフェクトジェルモーニングプロテクト

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

『専科』から登場した「パーフェクトジェルモーニングプロテクト」は、忙しい朝のスキンケアに特化したアイテムです。洗顔後に塗るだけで、化粧水から化粧下地までの5つの工程が1つでできるのが魅力といえます。

冬シーズンにも使えるしっとり感のある仕上がりが口コミでも高く評価されています。「朝は手早くスキンケアをしたい」という方におすすめのプチプラ系アイテムです。

Icon quote

夜用と一緒に使っています。 一緒に使っているのが良いのか、化粧ノリが良くなりました! 日焼け止めも入ってるとのことで、助かります!

引用 : @cosme
Icon quote

個人的にはオールインワンというより 日焼け止めクリームを肌に塗っているような感覚。 (匂いも日焼け止めクリーム)

引用 : @cosme

③ラフラ パーフェクトゲルカラー

%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%a9 %e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%b2%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

ラフラ

パーフェクトゲルカラー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「ラフラ パーフェクトゲルカラー」は、朝のスキンケア・メイクの両方が1つで可能なデパコス系色付きオールインワンジェルです。生セラミドとコラーゲンを配合したことにより、とろけるような使用感を実現しているのが魅力といえます。

SPF40・PA+++処方のため、普段の日焼け対策にはもちろん、真夏のレジャーにもぴったりです。口コミでは、軽やかなテクスチャー・ナチュラルな仕上がりが高く評価されています。オールインワンジェルを初めて使う方はもちろん、化粧下地に使えるものを探している方にもおすすめです。

Icon quote

洗顔後にこれだけ、化粧水、美容液、乳液、下地、ファンデ一切いらないという 信じられない手軽さなのに、仕上がりはしっとり、透明感があって毛穴も色ムラも 自然にカバーという優秀さ。

引用 : Amazon

Icon quote

軽めのテクスチャーのため、重ねても重たい厚塗り感にならず非常に快適です。 今後はずっとこれを使っていきたい。

引用 : Amazon

【無添加系編】UVカットもできるオールインワンジェルおすすめ4選!

①ワラッテ ホワイトジェルクリーム

%e3%83%af%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%86 %e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

ワラッテ

ホワイトジェルクリーム

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「ワラッテ ホワイトジェルクリーム」は、UVカット効果を中心に作られたオールインワンジェルです。軽やかになじむジェルテクスチャーは特殊製法を採用しており、保湿効果をアップさせるとともに肌への摩擦を軽減している点も魅力といえます。

日焼け防止効果についても、SPF30・PA++となっているため、毎日のお出かけ時にもぴったりです。口コミではサラサラとしたつけ心地が高く評価されています。「手軽に日焼けを防止したい」という方におすすめのデパコス系アイテムです。

Icon quote

乾燥からお肌を守ってくれて、紫外線ケアができる優れものです。 伸びもいいから、顔以外にも使えますね。 塗っていても摩擦感もないし、後お肌もべたつかないですんで大助かりです。

引用 : @cosme
Icon quote

つけ心地は良かったのですが、肌に全く合いませんでした。 つけた日の夕方、顔中に湿疹ができました。 敏感肌の方ですが、こんなに異常が出たのは初めてです。

引用 : @cosme

②カネボウ フレッシュデイクリーム

カネボウ

フレッシュデイクリーム

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「カネボウ フレッシュデイクリーム」は、1日の肌リズムに注目して作られたオールインワンジェルです。化粧水や乳液・化粧下地などの多彩な使い方ができるだけでなく、紫外線や乾燥などの外部ダメージから肌をガードするとされています。

口コミでは使用後の肌がもっちりするという声が多く寄せられており、乾燥しやすい冬シーズンの保湿・スキンケアにもおすすめのデパコス系アイテムです。

Icon quote

とても乾燥しらずで一日中お肌がモチモチになりました。 ベタつく事もなくサラッと保湿されるのが凄い良いです。 化粧ノリも抜群に良くなりました。

引用 : @cosme
Icon quote

ただ、ゆらぎやすい私の肌とは相性が悪く、夕方になるとベタつき、頬の部分にブツブツができてしまいました。油分が多いのかな…?と思い、今はフェイスラインにのみ使用しています。

引用 : @cosme

③KOSE モイスチュアマイルドホワイト パーフェクトジェルUV

%e3%83%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88 %e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%abuv

出典:lipscosme.com

KOSE

モイスチュアマイルドホワイト パーフェクトジェルUV

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「モイスチュアマイルドホワイト パーフェクトジェルUV」は、そばかす・シミの原因となるメラニン対策に特化したオールインワンジェルです。美白効果が期待できるトラネキサム酸も配合しているため、透明感のある肌を目指したい方にもおすすめできます。

従来品の成分にローヤルゼリーエキスを新たに配合したことで、紫外線や乾燥などによるダメージを受けた肌にうるおいを届けるとされています。口コミでは「化粧下地として使っても白浮きしにくい」と高い人気を集めているプチプラ系アイテムです。

Icon quote

オールインワンですが、多めの化粧水で事前に保湿した方が、クリームの伸びもいいですし、 塗った後、皮膚が突っ張らない感じがします。 白浮きしないので、時短にはなりました。

引用 : @cosme
Icon quote

日中乾燥することがなかったので保湿は文句なしです。 暖かくなってくると使いにくいかなと思うので別のを使うと思いますが、冬はリピートです。

引用 : @cosme

④メディプラス メディプラスゲル

%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9 %e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%b2%e3%83%ab

メディプラス

メディプラスゲル

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「メディプラスゲル」は、出雲玉造温泉水に66種類の美容・保湿成分を配合して作り上げたオールインワンジェルです。人気ランキング雑誌『LDK』では2018年度のランキングで4位にランクインしており、口コミでも高い保湿力を実感する声も多く寄せられています。

シリコンやパラベン・アルコールなどといった、肌の刺激になりやすい7種類の添加物を徹底的に排除している点も魅力といえます。初めてオールインワンジェルを使うという方はもちろん、カサつきやすい肌のスキンケアにもおすすめできるデパコス系アイテムです。

Icon quote

オールインワンなのに、浸透感がよく、肌のしっとり感とハリ感に驚きました。 1週間使ってみて、透明感も出てきた気がします。

引用 : @cosme
Icon quote

とってもみずみずしいゲルです。 少量でよく伸びて肌を潤してくれました。 洗顔の後にこの1本でケアできるからすごく楽です。

引用 : @cosme

UVカットもできるオールインワンジェルのおすすめの使い方は?

①塗る量に注意して使う

スキンケア中の女性

様々なスキンケアの工程が1つでできるオールインワンジェルを使う時に「しっかり保湿したいから大量に塗る」という方も多いのではないでしょうか。しかし、オールインワンジェルを大量に塗りすぎてしまうと、空気中のホコリなどが付着し、かゆみ・肌荒れの原因になってしまう場合もあるのです。

使い方のポイントとしては「肌の乾燥具合に合わせて量を調節すること」です。基本的にパール1粒大を目安とし、口の周り・小鼻などの乾燥しやすい場所は少量を重ね塗りすると良いでしょう。顔の内側から外に向かって手で優しくなじませていくと、よりムラなく塗ることができますよ!

②他のスキンケア商品と併せて使う時は最後に塗る

多彩なスキンケアアイテム

普段のスキンケアにおいて「オールインワンジェルだけでは物足りない」という場合には、化粧水・美容液などといった他のスキンケア商品と併せて使う人も少なくありません。しかし、他のアイテムと一緒に使う場合には、使用する順番・使い方などに注意しましょう。

多くのオールインワンジェルには、化粧水・美容液・乳液などに関する成分が含まれています。そのため、最初・途中で使ってしまうと上手く他の商品の保湿成分などが肌に届かない場合もあるのです。化粧水・美容液などをしっかりなじませた後、スキンケアの仕上げとして塗るようにしましょう。

UVカットもできるおすすめのオールインワンジェルを使ってみよう!

今回ご紹介したアイテム以外にも、UVカット効果が期待できるプチプラ・デパコス系オールインワンジェルはたくさん販売されています。「手軽に日焼け対策をしたい」「シミ・そばかすを予防したい」という方はぜひUVカットもできるオールインワンジェルを使ってみましょう!

スキンケアやベースメイクに関する様々な役割が1つでできるオールインワンジェルの中には「美白効果」が期待できるアイテムも多いのです。そこで関連記事では、美白効果が期待できる人気のオールインワンジェルをランキング形式でまとめた記事を掲載しています。

関連記事

美白効果のある人気オールインワンジェルおすすめTOP15!プチプラ/市販

美白効果のある人気のオールインワンジェル・オールインワンゲルのおすすめ

Small thumb shutterstock 234303655

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事