Icon search 36px


単色プチプラ編|発色の良いアイシャドウおすすめランキングTOP3

第3位|シャドーカスタマイズ【MAJOLICA MAJORCA】

71 ucxmsf4l. ac sl1500

MAJOLICA MAJORCA

シャドーカスタマイズ

Amazonで詳細を見る

マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズは、プチプラに見えない発色と、上品な色味が人気の淡色アイシャドウです。指で軽く塗るだけで、簡単に立体的な目元を作り出すことができるので、アイメイク初心者にもおすすめです。

単色で使ってもきれいに色づきますが、2色をグラデーションにしたり、重ねて塗ったりするのもおすすめです。大人可愛いパッケージなので、持ち歩きにもぴったりですよ。

Icon quote

色味が絶妙!ラメ感がプチプラとは思えないかわいさ!このシリーズは本当に大好きで、どの色買っても失敗がないです。

引用 : amazon

第2位|ウィンクグロウアイズ【CANMAKE】

4901008309729

CANMAKE

ウィンクグロウアイズ

楽天で詳細を見る

濡れ感のある上品なまぶたに仕上がると人気なのが、キャンメイクのウィンクグロウアイズです。ジェルタイプのクリームアイシャドウで、少量でもしっかり発色するのが特徴です。

重ね塗りすることで綺麗なグラデーションを作ることができるので、コスパが良いという口コミも目立ちます。大人っぽいセクシーなメイクをしたいという人におすすめですよ。

Icon quote

細かいラメがキラキラに上品に光ってくれてとても綺麗です!しっとりした濡れ感がツヤのある目元にしてくれます。 ほんの少し取るだけでしっかり色が広範囲についてくれます。チューブタイプなので出し過ぎには注意です。 重ね塗りすると、この一本でグラデーションも出来るのでこの価格でこの品質は大満足です!

引用 : @cosume

第1位|シングルアイカラー【Visee】

61zdhqfz7jl. ac sl1000

Visee

シングルアイカラー

Amazonで詳細を見る

単色プチプラ部門ランキング第1位のヴィセのシングルアイカラーは、ひと塗りできれいに発色する単色アイシャドウです。重ね塗りしてもきれいに仕上がるので、手持ちのアイシャドウと組み合わせて使うのもおすすめです。

肌馴染みの良いブラウン系や、ポイントカラーとして使えるレッド系など、カラーバリエーションも豊富です。理想の目元が叶うカラーが見つかること間違いなしですよ。

Icon quote

単色でもいいし、ブラウンで細かいラメが入ったアイシャドウなんかを二重幅に上から入れるとちょっと落ち着いた感じで、でもキラキラしていい感じです。 発色がめちゃくちゃいいから塗りすぎ注意。

引用 : amazon

単色デパコス編|発色の良いアイシャドウおすすめランキングTOP3

第3位|トーン・タッチ・アイズ【SUQQU】

19sq013esd 001

SUQQU

トーン・タッチ・アイズ

楽天で詳細を見る

スックのトーン・タッチ・アイズは、豊富なカラーバリエーションが魅力です。マットな「フロスト」、ツヤが出る「シルク」、ラメ感のある「ステラー」の3種類があり、好みの質感を選ぶことができます。


1色のみで使うのはもちろん、他のカラーと重ねてもきれいに発色します。発色が良いことにプラスして、上品に色付くので、学校や仕事でのナチュラルメイクにも使えますよ。幅広い使い方ができるので、オンオフでメイクを変えたいという人にもおすすめです。

Icon quote

見たまま発色で、肌にも自然に馴染みます。発色が良い割に「塗ってる感」は無く、まるで肌から滲み出ているような色の付き方をする不思議なアイシャドウです。

引用 : @cosume

第2位|シングルアイシャドー【NARS】

31a kqzcacl. ac

NARS

シングルアイシャドー

Amazonで詳細を見る

マットな質感で鮮やかに発色すると人気なのが、ナーズのシングルアイシャドーです。指で乗せるだけできれいに発色して、時間が経ってもにじみにくいので、アイメイク初心者にもおすすめです。デパコスアイシャドウの中でも比較的プチプラなので、何色も揃えたくなってしまうアイシャドウです。

Icon quote

指にとって直塗りで綺麗なグラデが出来上がります。 マットシャドウが好きな方はとても使いやすいと思います。

引用 : e.デパート

第1位|ダズルシャドウ【MAC】

6154vtk7mll. ac sl1318

MAC

ダズルシャドウ

Amazonで詳細を見る

キラキラと輝く、立体感のあるまぶたに仕上げてくれるのが、マックのダズルシャドウです。しっとりとしたテクスチャーでまぶたに馴染みやすく、明るい目元を作り出します。

ラメが上品に発色するという口コミが多く、デパコス部門のランキング第1位に輝きました。手持ちのアイシャドウに重ねて、きらめきをプラスするイメージで使うのがおすすめです。

Icon quote

アイメイクの最後に指でとって目の中央部分に軽く乗せるだけでキラキラが上品に輝きます。色をのせるというより輝きをプラスする感じで使えば品よく仕上がると思います。案外どの色のシャドウにも合うので使い易いと思います。

引用 : e.デパート

2色プチプラ編|発色の良いアイシャドウおすすめランキングTOP3

第3位|パーフェクトウィンク・アイズ【Fasio】

81ubf2yivfl. ac sl1500

Fasio

パーフェクトウィンク・アイズ

Amazonで詳細を見る

アイシャドウの色持ちが良いという口コミが多いのが、ファシオのパーフェクトウィンク・アイズです。まぶたにしっかり密着するので、きれいな発色が夜まで続きます。

ナチュラルカラーが揃うなじみタイプは、学校や仕事用メイクにもおすすめですよ。2色で簡単にグラデーションが完成するので、忙しい朝でも時短メイクが完成します。

Icon quote

微細なラメは派手ではなくて、仕事用にちょうどいいです。濃いブラウンで、しっかりと目ヂカラがアップします。 とても使いやすいカラーで、時間が無い時はコレという感じで使っています。

引用 : @cosume

第2位|ワイドルックアイズ【INTEGRATE】

81uzwmsbq7l. ac sl1500

INTEGRATE

ワイドルックアイズ

Amazonで詳細を見る

インテグレートのワイドルックアイズは、ふんわりした発色が特徴です。ラメが派手すぎずまぶたに馴染むので、ナチュラルメイク派の人からも人気があります。2つの色味の組み合わせが使いやすいという口コミも多く、学生から大人女性まで、幅広い年代から人気があります。

Icon quote

2色しかありませんが、一般的によく使われる間違いない色の組み合わせだと思います。 「ラメ」と言うよりは「パール」のような印象で、パウダーも粉っぽくなく瞼に密着しますので 肌なじみ&発色はバッチリだと思います。

引用 : amazon

第1位|デュアルアイシャドウ【Excel】

51hciey1pkl. ac

Excel

デュアルアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

トレンドのカラ―メイクに挑戦したいという人におすすめなのが、ランキング第1位のエクセルのデュアルアイシャドウです。見た目通りの発色でリッチな目元を作り出す、エクセルのロングセラーアイテムです。

大人可愛いメイクが叶うピンクが一番人気ですが、肌馴染みの良いオレンジや、クールなターコイズもおすすめです。チークやハイライトとして使用しているという口コミも多く、幅広い使い方ができる点も高評価につながっています。

Icon quote

思った通りの濃いピンクで良かったです。ラメラメしすぎず私の中では満点です。目の下にも使ったりチークにも使ったりピンクメイクを楽しんでます。パッケージも可愛いし綺麗。

引用 : amazon

エクセルからは色々な種類のアイシャドウが登場していて、プチプラコスメの中でも人気があります。エクセルの他のアイシャドウが気になるという人は、こちらの記事も見てみてくださいね。

関連記事

エクセルのアイシャドウの人気色TOP10|ブルベ・イエベ向きの色は?

エクセル(excel)のアイシャドウの人気色をご紹介します。エクセルの

Small thumb shutterstock 360634775

2色デパコス編|発色の良いアイシャドウおすすめランキングTOP3

第3位|クリーム・アンド・パウダー・アイカラー【TOM FORD】

41h60hetstl. ac

TOM FORD

クリーム・アンド・パウダー・アイカラー

Amazonで詳細を見る

クリームとパウダーの2つのアイカラーがセットになっているのが、トムフォードのクリーム・アンド・パウダー・アイカラーです。テクスチャーの異なるアイカラーを重ねることで、立体感のある、印象的な目元が叶います。

クリームアイシャドウの上にパウダーを重ねるのが基本的な使い方ですが、メイク上級者には、先にパウダーを乗せてからクリームを塗るという方法もおすすめです。デパコスらしい高価なアイシャドウですが、1つで何通りものアイメイクを楽しむことができますよ。

Icon quote

クリームなのによれない、二重幅にたまらない。 なのにどちらのカラーでも深みが出て、目に力が出る。 すごく使いやすいアイシャドウでした

引用 : LIPS

第2位|デュオアイシャドー【NARS】

41g55y147xl. ac

NARS

デュオアイシャドー

Amazonで詳細を見る

ナーズのデュオアイシャドーは、ワンストロークでの発色の良さが特徴です。なめらかなマット、リッチなサテン、遊び心のあるポップ、きらめくメタリックの4種類のカラー展開で、理想の目元に仕上げることができます。

2色のグラデーションはもちろん、1色ずつでもインパクトのあるまぶたを演出することができます。普段使いもおすすめですが、パーティーなどの特別な日のメイクにもぴったりですよ。


Icon quote

高発色で塗りやすい粉質! 2色同士の重ね方や、他のアイシャドウとの組み合わせでたくさん遊べます。もちろん、どちらか一色だけを塗っても。 塗り方や組み合わせで印象が自由自在で、落ち着いた印象にも、パッと華やかな印象にも仕上げられます。

引用 : NARS公式サイト

第1位|オール・アバウト・シャドウ・デュオ【CLINIQUE】

Imgrc0080549842

CLINIQUE

オール・アバウト・シャドウ・デュオ

楽天で詳細を見る

デパコス部門第1位に輝いたクリニークのオール・アバウト・シャドウ・デュオは、ベースカラーとディープカラーの組み合わせが絶妙です。

なめらかな質感のパウダーアイシャドウで、目元が上品に決まるという口コミが多く見られました。シルキーでしっかりまぶたに密着するので、アイメイクが崩れやすいという人にもおすすめです。

Icon quote

クリニークのシャドゥはどれも上品でシルキーなので、いろいろ使ってみても、結局これに戻ります。

引用 : CLINIQUE公式サイト

多色プチプラ編|発色の良いアイシャドウおすすめランキングTOP3

第3位|ショコラスウィートアイズ【Rimmel】

417h qul40l. ac

Rimmel

ショコラスウィートアイズ

Amazonで詳細を見る

フェミニン系メイクが好きな人から人気を集めているのが、リンメルのショコラスウィートアイズです。深みのある発色とショコラの甘い香りで、大人可愛いメイクを叶えてくれます。

パレットの上から順に重ねてグラデーションを作ったら、ラメ感カラーを乗せてきらめきをプラスして仕上げます。デートや合コンメイクにぴったりの、男性を虜にすること間違いなしのアイシャドウです。

Icon quote

ラメラメでとても可愛いです!!発色も良く、単色としてもグラデーションとしても可愛いくつかえそうです!!☆パッケージを開けるとチョコレートの香りがします!

引用 : amazon

第2位|マイヌーディ・アイズ【Visee】

81ys8pcxhal. ac sl1412

Visee

マイヌーディ・アイズ

Amazonで詳細を見る

羽モチーフがおしゃれなヴィセのマイヌーディ・アイズは、ナチュラルメイク派の人から特に人気があるアイシャドウです。グラデーションにする際に厚塗り感が出ることもなく、上品な目元に仕上がるので、学校や職場でのメイクにおすすめです。

カラーバリエーションはどれもベージュベースで、どれを選んでもまぶたに馴染みます。パールの乗せ方を調整することで仕上がりが変わるので、オンオフで違ったアイメイクを楽しみたいという人からも注目されています。

Icon quote

重ね付けをしてもヤリ過ぎ感なく立体感魅せてくれるので、上品なパールが艶っぽくもナチュラルにも表現でき、幅広く活躍すると思いました。 上から順番に色を重ねていけば簡単にグラデーションが描けるので、これからメイクを始める人にもお勧めです。

引用 : amazon

第1位|アイシャドウ ブラウンシェードアイズ【KATE】

91wpjjt 7bl. ac sl1500

KATE

アイシャドウ ブラウンシェードアイズ

Amazonで詳細を見る

プチプラ部門第1位に輝いたのは、ケイトのアイシャドウ ブラウンシェードアイズです。使い方の説明が丁寧に書かれているので、アイメイク初心者でも簡単に綺麗なグラデーションを作ることができます。

存在感のある印象的な目元を作り出せるのが特徴で、ラメの発色が良いという口コミも多く見られます。お仕事メイクにもデートメイクにも使える、万能アイシャドウと言えるでしょう。

Icon quote

薄付けでもラメの存在感があるので きれいに見えます。 色合いもグラデーションにしやすくて、使いやすいです。

引用 : amazon

多色デパコス編|発色の良いアイシャドウおすすめランキングTOP3

第3位|バックステージ・アイ・パレット【Dior】

81d5qtmuoal. ac sl1500

Dior

バックステージ・アイ・パレット

Amazonで詳細を見る

ディオールのバックステージ・アイ・パレットは、9色ものカラーがセットされた特別感のあるパレットです。ナチュラルメイクも個性派メイクも、これ1つで自在に作り出すことができます。デパコスらしい高級感のあるパッケージも魅力的で、持ち歩くだけでも気分があがること間違いなしですよ。

Icon quote

捨て色無し! その日の気分で無限の組み合わせが出来、 本当にオススメのアイシャドウです!

引用 : amazon

第2位|イプノ・パレット【LANCOM】

71skgipc4dl. ac sl1500

LANCOM

イプノ・パレット

Amazonで詳細を見る

ドラマティックなアイメイクができると人気なのが、ランコムのイプノ・パレットです。クリーミーなテクスチャーでまぶたにしっかりフィットするのが特徴で、口コミでは発色も持ちも良いという高評価なものが目立ちます。まぶたに乗せる量やカラーを変えることで、色々な雰囲気のメイクを楽しむことができますよ。

Icon quote

ランコムのアイシャドウって初めて使ったんですがこんなに粉質が良いとは。 しっとりしてて細かくてモチも発色も最高です。

引用 : amazon

第1位|レ・キャトル・オンブル【CHANEL】

61sj9xdqf1l. ac sl1024

CHANEL

レ・キャトル・オンブル

Amazonで詳細を見る

シャネルは女性の憧れデパコスブランドの1つですが、その中でもレ・キャトル・オンブルは発色が良いことで注目されています。1色ずつ使っても、何色かミックスしても、美しい目元を演出してくれます。

4色すべてが魅力的でありながらも、調和がとれている配色になっています。その日の気分でランダムに乗せても、まぶたの上で上品に馴染んでくれますよ。捨て色がないという口コミも多く、デパコスの中でもコスパの良いアイシャドウと言えるでしょう。

Icon quote

各色その色にシャンパンが混ざったようなパールが入っていてすごくきれいで使いやすいです!(マットじゃないけど発色がよく、でも透明感があり、あるていど適当にぬっても自然で綺麗なグラデがつくれます。)4色すべて捨て色はなく計算しつくされたきちんとしたアイメイクがつくれます。

引用 : @cosume

シャネルのアイシャドウは、カラー展開や種類の多さが魅力でもあります。シャネルのアイシャドウの人気ランキングについてまとめたこちらの記事も、是非参考にしてくださいね。

関連記事

シャネルのアイシャドウ人気ランキングTOP10|人気色226の使い方も

シャネルのアイシャドウは使い方も簡単で発色も綺麗と評判です。今回はシャ

Small thumb shutterstock 508900267

発色の良いアイシャドウで目元を明るく仕上げよう

発色の良いアイシャドウは、ひと塗りで目元尾をぱっと明るくしてくれます。気軽に試せるプチプラも、高級感のあるデパコスも、魅力的なアイシャドウが多くあることが分かりましたね。

時短メイクが叶う単色タイプ、簡単にグラデーションを作れる2色タイプ、幅広いアイメイクを楽しめる多色タイプと、メリットや特徴もそれぞれ異なります。使い方や理想の仕上がりをイメージして、お気に入りのアイシャドウを選んでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事