Icon search 36px


ダイソーの眉マスカラがおすすめな理由は?

①眉メイクが長時間キープできるから

メイクをする女性

朝一でメイクしても夕方には眉毛が消えてしまっている、ということありますよね?アイブロウパウダーとアイブロウペンシルだけでメイクすると、どうしても化粧崩れしやすいですよね。アイブロウマスカラを使うことで、帰宅するまで綺麗な眉毛をキープすることができます。100均のアイテムならすぐにでも買えますよね。

②洗練された印象になるから

アイライン

綺麗に眉毛が描けても、顔全体で見ると眉だけ浮いてしまっていることもありますよね?眉マスカラを使えば眉毛だけ悪目立ちすることなく、全体的に垢抜けたメイクを完成させることができますよ!髪の色より少し明るいカラーの眉マスカラを選ぶことがおすすめです。洗練された印象を100均のアイテムで作ることができます。

アイメイクってどうしても上手くいかない時もありますよね?以下の記事ではアイメイクのやりがちなミスの改善方法から、基本的なメイク方法まで紹介されています。とても丁寧に解説されていて毎日のアイメイクの参考になりますよ。是非読んでみてください。

関連記事

アイメイクの基本の順番は?メイクが消える原因・消えないやり方やコツも

一重・二重に関係なくアイメイクの基本の順番を知っておくと、アイメイクの

Small thumb shutterstock 360634775

ダイソーのおすすめ眉マスカラ3選

①URGLAM アイブロウマスカラ


URGLAM アイブロウマスカラ(全4色)

BR-1 ナチュラルブラウン
BR-2 アッシュブラウン
BR-3 ライトブラウン
BE-1 イエローベージュ

今話題の100均コスメと言えば、URGLAMですよね!2019年4月の発売以来、その評判は口コミやSNSで爆発的に広がっています。好評の為2019AWのアイテムのリリースや、最近でも新しい商品が発売され人気の高さがわかります。店舗によっては売り切れるアイテムが続出するほど大人気なコスメラインです。

URGLAMの特徴はカラーバリエーションが豊富なことです!100均のコスメはカラバリが少ないこともありますよね。黒髪でもかなり明るい髪色の方でも使えると口コミで話題になっています。つけた瞬間にキレイに発色し、滑らかなテクスチャーはひと塗りでキレイな眉毛にしてくれます。ブラシも長めで使いやすいです。

②カンコレ アイブロウジェル

カンコレ アイブロウジェル(全3色)

ダークブラウン
ライトブラウン
オリーブブラウン

カンコレとは、ダイソーと日本最大級のファッションエンターテイメントであるKANSAI COLLECTION(=関コレ)と、ファッション&ビューティー商品でコラボレーションした商品です。2018年3月に第1弾が発売されて以来、十代にを中心に人気のコスメラインです。

カンコレの特徴は、オリーブブラウンという珍しいカラーがあることです。定番のブラウンの眉毛に飽きた方や、いつもと違うカラーメイクに挑戦したい方におすすめです。メイク上級者の方は1度使ってみてはいかがでしょうか。100均のアイテムなら気軽に新しいメイクに挑戦できると、口コミでも話題になっています。

③MP アイブロウマスカラ


眉毛3

MP アイブロウマスカラ(全2色)

ダークブラウン
ライトブラウン

MP アイブロウマスカラは、定番のダークブラウンとライトブラウンの2色展開です。色がしっかりつき落ちにくいという口コミありです。メイクが崩れやすいとお悩みの方にはおすすめです。眉毛メイク初心者の方はこの眉マスカラからチャレンジしてみましょう!

ダイソーのおすすめ眉パウダー3選

①URGLAM EYEBROW POWDER

URGLAM EYEBROW POWDER(全3色)

BR-1 ライトブラウン
BR-2 ナチュラルブラウン

URGLAM EYEBROW POWDERは、有名なKATEのアイブロウパウダーと特徴がそっくりと話題になっています。どちらも黒いパッケージに3色のパウダーが入っています。2つの大きな違いはKATEはブラシが2種類ついていることです。有名なアイテムと激似の物が100均で買えるなら、嬉しいですよね。

1つのパレットに3色入っているのはお得感がありますよね。入っているカラーをそのまま使うのもありですが、自分の髪色に合わせて付属の筆で色を混ぜて使うとより自然な仕上がりになります。ノーズシャドウや涙袋の影を描くアイテムとしても使えますよ。

②エバビレーナ アイブローパウダー


エバビレーナ アイブローパウダー(全2色)

ブラウン
 ブラック

「エバビレーナ アイブローパウダー」は落ちにくいという口コミありです。ブラシとチップがセットになっていることが特徴で、自分が使いやすいほうで眉メイクができます。眉頭を描く時と眉尻を描く時で使い分けることもできますよね。ノーズシャドウの代わりに使うのもおすすめです。

③AC アイブロウパウダー

AC アイブロウパウダー(全3色)

DBダークブラウン
LBライトブラウン
NBナチュラルブラウン

「AC アイブロウパウダー」は鏡がついていることが特徴です。大きさもコンパクトで持ち歩きコスメとしておすすめです。エバビレーナと比べると全シリーズで明るめなカラーの為アイシャドウの代わりにも使える、と口コミがあります。ブラウンのベースとして使い、上から手持ちの明るいカラーを重ねると可愛いですよ。

ダイソーのアイブロウコート3選

①URGLAM EYEBROW COAT

URGLAM EYEBROW COATは、すぐ乾いてくれ塗った後もテカらないと口コミで大人気のアイテムです!速乾性でテカらないだけではなく、1日中綺麗な眉をキープしてくれると話題になっています。100均でこのクオリティの商品が手に入るのは、本当にありがたいですよね。

②カンコレ アイブロウコート

「カンコレ アイブロウコート」は黒い容器に白いロゴと、高見えするパッケージが特徴です。いかにも100均コスメに見えないことも重要ですよね。スパチェラ部分の刷毛はエバビレーナよりも細く、不器用な方でも使いやすいかもしれません。汗や水に強く1日中綺麗な眉メイクをキープしてくれますよ。

③エバビレーナ アイブローコート

「エバビレーナ アイブローコート」はスパチェラの部分が刷毛になっていて、マニキュアのような見た目が特徴です。駅も無色透明でメイクを邪魔することもありません。汗をかいても落ちず、こすってもヨレにくいと評判の良いアイテムです。少しの量で眉メイクを1日中キープしてくれコストパフォーマンスの高さも抜群です。

ダイソーの眉マスカラで垢抜けたメイクにしよう!

綺麗な眉毛をつくることで理想の女性に簡単に近づくことができますよ。洗練された都会的な女性はみんなの憧れですよね。化粧品をいくつも揃えるとどうしてもお金がかかってしまう為躊躇しますが、100均のアイテムならコスパがいいですよね。万が一自分には合わないアイテムを買ってしまっても、お財布には響きません。

ダイソーの眉マスカラの3種類について、特徴や口コミを解説しました。それぞれの眉マスカラでカラーバリエーションなどが異なる為、是非自分に合うアイテムを見つけてくださいね。併せておすすめのアイブロウパウダーやアイブロウコートも紹介しました。是非ダイソーのアイテムを使って垢抜けた眉毛を作ってみてください。

眉メイクの次に顔の印象を左右するのは、ベースメイクですよね?メイクしている面積が広い分、どうしても1日の終わりには崩れてしまいがちです。下記の記事では化粧崩れしにくいベースメイクの特徴が詳しく紹介されています。是非参考にしてみてください。

関連記事

崩れにくいベースメイクのやり方11選|化粧崩れの原因や防止する方法は?

働き盛りの女性たちにとって、崩れにくいベースメイクは気になるところです

Small thumb shutterstock 600689573

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事