Icon search 36px


キャンメイクのゴクブト・ゴクノビマスカラの商品情報

ゴージャスなボリュームまつげならゴクブトマスカラ

Gbmr

出典:www.canmake.com

キャンメイク

ゴクブトマスカラ

Amazonで詳細を見る 詳細を見る

ボリューム重視なら「ゴクブトマスカラ」(CANMAKE)がおすすめです。色は[01]スーパーブラックと[06]ビターブラウンの2種類です。繊維は配合されていません。汗・涙・皮脂に強いウォータープルーフタイプですが、フィルムタイプなのでお湯で落とせます。値段は600円で、お財布に優しい値段設定です。

ゴクブトマスカラ

発売年月 2009年9月
[01]スーパーブラック [06]ビターブラウン
値段 600円(税抜き)

色気たっぷりまつ毛ならゴクノビマスカラ

Gokunobimascaramain

出典:www.canmake.com

キャンメイク

ゴクノビマスカラ

Amazonで詳細を見る

ロング重視ならおすすめは「ゴクノビマスカラ」(CANMAKE)。色はブラックの1種類のみです。名前は[GB]グロッシーブラックといい、艶のあるまつ毛をイメージした名前となっています。2種類の繊維が配合されており、長く自然なまつ毛になれます。

また、途中でパッケージはリニューアルされています。こちらもゴクブトマスカラと同じく、ウォータープルーフタイプですが、フィルムタイプでもあるのでお湯で落とせます。

ゴクノビマスカラ

発売年月 2010年7月
[GB]グロッシーブラック
値段 600円(税抜)

キャンメイクのゴクブト・ゴクノビマスカラの特徴

特徴①値段がお財布に優しい

お財布

キャンメイクの商品はプチプラで、値段がとにかく安いのが特徴です。ゴクブト・ゴクノビマスカラは税抜きで600円という驚きの価格設定になっています。学生さんなど「まだそこまでメイク商品にお金をかけられない。でも可愛くなりたい!」という女の子の願望をかなえてくれる商品です。

特徴②ウォータープルーフで滲みにくい

アイメイク

ゴクブト・ゴクノビマスカラはどちらもウォータープルーフなので、滲みにくいタイプとなっています。マスカラは目元に塗る為、どうしても他の箇所より涙や汗、皮脂によるヨレがでてきやすい部分です。長時間の外出やメイク直しができない時は目元に滲みやヨレが出てきているか心配になりますよね。

しかし、ゴクブト・ゴクノビマスカラはそういった心配をあまり気にしないですむことも大きな特徴です。ただし、大量の汗をかいたり、強くこすった場合はマスカラが落ちる可能性があります。

特徴③お湯で落とせる

お風呂

ゴクブト・ゴクノビマスカラ両方ともお湯で落とせます。ウォータープルーフでありながらフィルムタイプのマスカラなのでクレンジングが簡単です。なので、オイルタイプのクレンジングが厳禁なマツエクにも使用できます。

マスカラをリムーバーなどで落とす場合、どうしてもまつ毛が抜けたりと負担がかかってしまいます。しかし、お湯で落とせるタイプならお風呂に入っている間にマスカラがキレイに落とせてしまうので、まつ毛にも優しいですね。

キャンメイクのゴクブト・ゴクノビマスカラの使い方

ゴクブトマスカラの使い方

使い方

まずブラシに液をたっぷりつけます。その際にキレイにボリュームを出しつつダマを防ぐために、余分な液体はティッシュでしごいて落とします。より効果を求めたい方は事前にマスカラ下地を塗ることも使い方としておすすめです。

ブラシの曲がっている部分を上にして目の形にフイットさせます。そしてまつ毛の根本から立ち上げるように塗ります。根元から塗るとボリューム効果だけでなく、インライン効果も出すことができます。手鏡を下に置いて、目線のみ下げると塗りやすいですよ。

    ゴクブトマスカラの使い方

  1. 1ブラシに液をたっぷりつけます
  2. 2余分な液体はティッシュでしごいて落とします
  3. 3ブラシの曲がっている部分を上にして目の形にフイットさせます
  4. 4まつ毛の根本から立ち上げるように塗ります

POINT

使い方補足

通常の使い方の他に、ブラシの先端で目頭や目尻、下まつ毛にも塗ることでよりまつ毛を強調することができます。

ゴクノビマスカラの使い方

使い方

使い方の最初はゴクブトマスカラと同じく、ブラシに液をたっぷりつけ、ティッシュで余分な液体を落とします。事前にマスカラ下地を塗ることも同じくおすすめです。

まずブラシに取った液をまつげに塗ります。繊維が配合されているので、ジグザグに塗るより、まっすぐ抜けるように塗るとキレイに仕上げることができます。

普通に塗った後にブラシを縦にして、まつ毛1本1本を整えるように塗るとよりロング効果が期待できます。マスカラに含まれている繊維をまつ毛に付けるような感覚です。

    ゴクノビマスカラの使い方

  1. 1ブラシに液をたっぷりつけ、ティッシュで余分な液体を落とします
  2. 2ジグザグに動かさず、まっすぐ抜けるように塗ります
  3. 3普通に塗った後にブラシを縦にして、まつ毛1本1本を整えるように塗るとよりロング効果が期待できます

POINT

使い方補足

繊維が配合されているので、容器のフチを軽く拭いてからしまうと汚くなりにくいです。

【ゴクブト】キャンメイクのマスカラ口コミレビュー

①カールキープ力がある

まつ毛

ゴクブトマスカラの口コミで多くみられたものがこれです。ボリュームタイプのマスカラは、まつ毛がカールしていた方がこなれて見えます。元々のまつ毛の毛質や生え方にもよりますが、カールキープ力があるマスカラとの口コミが多数みられました。

Icon quote

私は厄介な下向きまつげですが、カールが落ちる事もなく綺麗にセパレートしてくれます。重ね付けしてもダマになり難いです。

引用 : @cosme
Icon quote

ビューラーを使用しなくてもカールし続け、適度なボリュームとセパレートが綺麗に出来ます。

引用 : @cosme

②使い方や人によってはダマになりやすい

メイク

まつ毛が固まってダマになりやすいという口コミがありました。しかし、ダマにならないという声もあったので、使い方や元々の毛質によっては、ダマになることもあるようです。ゴクブトマスカラはまつ毛重視のメイクをされない方や、細いまつ毛の方にとっては、やや厚ぼったく感じられるかもしれません。


Icon quote

私の塗り方もあるのですがダマっぽくなるし、すごく不自然な感じがしますが ボリュームは確かにでます。

引用 : @cosme
Icon quote

しっかりと液が付いて隣同士の毛がくっついて束になってしまうので、最後にホットビューラーでとかせば綺麗になりなんとか使えます。 最初から睫毛が多い人には良いかもしれませんが、少ない人は束で固まって更に少なく見えてしまいます。

引用 : @cosme

③滲みにくいけれどお湯で落とせる&コスパの良さ

メイク

ウォータープルーフなので滲みにくい。けれどお湯で落とせるという欲張りで便利な特徴を兼ね備えています。先ほど「キャンメイクのゴクブト・ゴクノビマスカラの特徴」で紹介しましたが、やはり高評価のようです。マツエクにも使えますので、まつ毛の調整をしたいなんて時にも使えますね。

また、とにかくコスパが良いことも口コミで多数評価されていました。値段がほぼワンコインということもあり、気軽に試せます。ただ安かろう悪かろうではなく、この値段ながらパフォーマンスが良いことを高評価の口コミであげられていた方が多くいました。

Icon quote

とても滲みにくいのにお湯でキレイにスルッと落ちるのでまつ毛に負担なくオフができます。

引用 : @cosme
Icon quote

安いという理由だけで購入したんですが使ってみたらダマにならないしまつげも長く見せてくれてケバくなり過ぎないのでとてもお気に入りになりました!

引用 : @cosme

【ゴクノビ】キャンメイクのマスカラ口コミレビュー

①抜群のロング効果

まつ毛

商品名の通り、まつ毛のロング効果は抜群です。ゴクノビマスカラには2種類の繊維が配合されており、まつエクのように自まつ毛を伸ばしてくれます。ただし、ロング効果重視の為か、ボリューム効果はあまり無いという口コミもあります。マスカラにロング効果を求める方におすすめです。

Icon quote

千円以上するマスカラも何本か使いましたが、やっぱりこれに戻ります。ボリュームは出ませんが本当に綺麗に真っ直ぐと伸びてくれます。ダマも気になったことありません。この値段でこの伸びはロング重視の私にピッタリです。

引用 : @cosme

②カールキープ力はあまりなし

アイメイク

ロング効果重視の為か、ボリューム効果と同じくカールキープ力もないとの口コミが多数みられました。まつ毛をキレイに伸ばしてくれる効果を重視したマスカラのようです。なので、伏し目の時に色っぽいまつ毛をつくりたい時はこちらのマスカラがおすすめです。

Icon quote

私のまつ毛は上下ともに長めで、カールさせず、キリンのまつ毛のように 下向きにするのが好きなのですが、このマスカラは長さだけを自然に上品に出してくれるのでとても気に入っています。多分、カール力は全然無いと思うので、評価が低めなのはそのせいかと。

引用 : @cosme

ゴクノビマスカラのロング効果に加えて、カールキープ力も欲しいという方は、マスカラ下地がおすすめです。ベースメイクと同じように、まつ毛も下地を塗ると、マスカラの効果をより高めてくれます。こちらの記事ではプチプラでおすすめのマスカラ下地を紹介していますので、参考にしてみてください。

関連記事

憧れのまつ毛が叶う!《プチプラ》おすすめマスカラ下地ランキングTOP16!

プチプラでも優秀なマスカラ下地をご存知でしょうか?今回は、睫毛の悩み別

Small thumb shutterstock 1328226830

③パンダ目にならないのにお湯で落とせる&お財布に優しい

メイク

ゴクブトマスカラと同じく、ゴクノビマスカラもウォータープルーフですがフィルムタイプのマスカラなのでお湯で落とせます。また、ゴクブトマスカラと同じ価格帯なので、お財布に優しいです。出先で急遽必要になった等で値段の安さから購入する方も多く、購入してみて機能性の高さに驚いたという口コミが割とありました。

Icon quote

帰省時メイクポーチを忘れ購入。一重でにじみやすい私もにじまない。繊維入り、ほどよく伸ばしてくれる。プチプラ。

引用 : @cosme
Icon quote

たまたま愛用しているマスカラが売り切れてた為、気になっていたキャンメイクを購入。ボリュームより長さが欲しかったのでこちらにしてみました。 下地なしでも綺麗に睫毛が伸びてびっくりしました。

引用 : @cosme

ゴクブト・ゴクノビマスカラで理想のまつげを手に入れよう!

ゴクブト・ゴクノビマスカラはそれぞれボリューム効果・ロング効果を強調した製品です。値段も手ごろで試しやすい価格帯でありながら高機能で、非常にコスパが良い製品となっています。実際に口コミでも、そういった点を評価している声が多くみられました。

しかし、評価が良い口コミもあれば、悪い口コミもあります。その要因は、その人のなりたいまつ毛や毛質、まぶたの構造やベースメイクなど様々です。なので、あなたのアイメイクにゴクブト・ゴクノビマスカラがあうかどうかは、この記事の情報を参考に試してみてください。あなたの理想のまつげを手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事