Icon search 36px


【人気】おすすめのプチプラマットリップ3選!

①SPステイ マットインク

08558a37 d9ba 4360 a440 09c193ab33bd

メイベリンニューヨーク

SPステイ マットインク ピンク系

Amazonで詳細を見る

「SPステイ マットインク」は、メイベリンニューヨークのプチプラマットリップです。とろみの強い独特のつけ心地で、滑らかに唇にフィットし、驚くほど色持ちしてくれます。抜群の発色なので、期待した通りの色が楽しめる点でも評価されていますよ。マットリップにありがちな乾燥もほとんど感じません。

8色の中で最も人気が高いのが15番のピンク系カラーです。ピンクと言っても暗めの発色なので、落ち着いた印象に仕上がります。15番のピンクカラーはベストコスメランキングで3位に入賞したこともあるおすすめリップですよ。またピンク以外にも赤やオレンジ、パープルなどの様々なカラーがあります。

SPステイ マットインク

値段 1500円
内容量 5ml
カラー 全8色

②リキッドマットリップ

3dd1f79f 0aa8 4a88 b30e d910823aa48b

舞妓はん

リキッドマットリップ 01

Amazonで詳細を見る

「リキッドマットリップ」は、舞妓はんから販売されている人気のマットリップです。リキッドタイプですので乾燥に強く、ひび割れや縦じわのない唇になりますよ。マット感が強すぎず、柔らかなソフトマット感なので、マットリップを始めて使う方にも好評です。暗めカラーと明るめカラーがあり、自分に似合う色が探せますよ。

リキッドマットリップ

値段 1430円
内容量 11g
カラー 全5色

③ウォータリーリップティント マット

539749cb 1bbb 4776 a4dc 14d834bbc4f0

ミゼルエディ

ウォータリーリップティント マット 02

Amazonで詳細を見る

「ウォータリーリップティント マット」は、ミゼルエディから販売されているマットリップです。透け感とマット感が同時に実現した新感覚のリップで、マットなのにナチュラルさが演出できるリップとなっています。またウォータリーな質感が唇を保湿してくれるので乾きにくいのも特徴です。

リキッドタイプですがチップが塗りやすく、唇の輪郭を決めやすいことでも人気ですよ。是非こちらの一味違うマットリップを試してみてはいかがでしょうか。

ウォータリーリップティント マット

値段 1540円
内容量 6ml
カラー 全5色

【保湿力高め】おすすめのプチプラマットリップ3選!


①リップスティック アルティメット

6cfccd59 76c0 4981 a50e d03f61a09257

SEP BEAUTY

リップスティック アルティメット キッサブルレッド

楽天で詳細を見る

「リップスティック アルティメット」は、SEP BEAUTYより発売されている、人気のプチプラマットリップです。非常に保湿力の高い質感のリップで、唇のシワに入り込みにくく、乾燥をしっかりとブロックしてくれます。密着度も高いので表情を大きく動かす場面でも落ちません。

カラーは全部で4種類あり、ピンク系が3色、赤系が1色という配色になっています。赤は明るく鮮やかなカラー、ピンクは明るめカラーと暗めカラーが揃っています。似合うカラーリングが考えやすいバリエーションだと言えるでしょう。自分に似合う色のリップスティックをみつけましょう。

リップスティック アルティメット

値段 1800円
内容量 2.6g
カラー 全4色

②リップティントマット

Feafb086 5c74 4920 8e9e 71270e605fde

キャンメイク

リップティントマット 03

Amazonで詳細を見る

「リップティントマット」は、キャンメイクのおすすめマットリップです。マットリップですがティント仕様というリップで、かなり保湿力に優れています。10種類の保湿成分が含まれているため乾燥に強く、乾燥によるメイク崩れの心配もいりません。「マットリップなのに保湿をしてくれる」と大人気です。

保湿力はありますがべたつきにくいので、しっかり塗っても髪の毛がくっつくこともないでしょう。くっきりとした発色ですが暗めのカラーですので大人の女性の魅力があふれるリップとなっています。「乾燥が気になるけどマットリップを試したい」という方は、是非リップティントマットを使用してみてくださいね。

リップティントマット

値段 650円
内容量 5g
カラー 全10色

③ベルベティステイマット

B0f06c65 f122 4c87 9e35 9765cce21118

リンメル

ベルベティステイマット 007

Amazonで詳細を見る

「ベルベティステイマット」は、リンメルより販売されている人気の高いマットリップです。非常に肌馴染みがよく、上質な唇へと変化させてくれるリップです。美容液の成分が詰まったカプセルが内包されているため保湿効果もかなり高く、乾燥しやすい場面でも潤いを長時間継続してくれます。

6色のカラーがありますが、イエローベースに合う明るめのカラーと、ブルーベースに似合う暗めのカラーの2パターンが用意されています。是非自分に合った色をみつけ、マットリップを楽しんでくださいね。

ベルベティステイマット

値段 1300円
内容量 6g
カラー 全6色

【落ちにくい】おすすめのプチプラマットリップ3選!

①クレヨンマットリップ

93095a2b 5e56 4d28 8355 e62cc89bd2dd

キャンメイク

クレヨンマットリップ 01

Amazonで詳細を見る

「クレヨンマットリップ」は、キャンメイクから販売されているマットリップです。クレヨンのような柔らかいかき心地が特徴で、唇に引っかかることなくスルスルと塗ることが可能です。3色は全て暗めの色合いなので、大人のリップメイクを手助けしてくれるアイテムですよ。

カラーバリエーションは肌なじみの高いブラウンカラーと、鮮やかな赤、そしてくすんだような赤の3色となっています。どのカラーにも6種類の保湿成分が含まれているので乾燥にも対応できます。リップラインも綺麗に縁取れますよ。おすすめのリップです。

クレヨンマットリップ

値段 600円
内容量 2g
カラー 全3色

②リップベビークレヨン

5cad8476 d802 40d1 bf88 8ccb69c541df

メンソレータム

リップベビークレヨン ドラマティックレッド

Amazonで詳細を見る

「リップベビークレヨン」は、メンソレータムから販売されている、人気のプチプラマットリップです。クレヨンをかたどったデザインで、クリーミーな質感が唇に広がります。リップクリームですが、口紅と同じくらいしっかりと発色してくれますよ。一度塗り、二度塗りと回数を調節して、濃さを変化させることも可能です。

ペパーミントオイルなどの天然由来の保湿成分が配合されているため、唇に負担をかけずに色がキープされます。ペンシルのような切り口ですので口角の先にも塗れます。価格も安価ですので求めやすいアイテムですよ。是非お試しくださいね。

リップベビークレヨン

値段 680円
内容量 3g
カラー 全4色

③ソフト マット リップクリーム

5fc89bfe 3567 4ab7 a6d2 e7bda1a4008e

NYX

ソフト マット リップクリーム 19

Amazonで詳細を見る

「ソフト マット リップクリーム」は、NYXから発売されているプチプラのマットリップです。ベルベットのような、美しくソフトな仕上がりになります。クリーム状なので全体にしっとりと広がり、色ムラ発生もブロックしながら長時間発色します。ソフトな仕上がりのマットリップをお探しの方におすすめしたい一品です。

カラーリングも豊富ですので、明るめカラーや暗めカラーなど、自分の肌質に馴染む色が見つかります。また甘く優しい香りも人気を集めている要因ですよ。全てにおいて高品質のリップです。是非お試しください。


ソフト マット リップクリーム

値段 1200円
内容量 4g
カラー 全12色

【高発色】おすすめのプチプラマットリップ3選!

①ウルトラ HD マット リップカラー

4e0560a6 5863 41e0 be30 a386d048926e

レブロン

ウルトラ HD マット リップカラー 690

Amazonで詳細を見る

「ウルトラ HD マット リップカラー」は、レブロンより販売されているプチプラのおすすめマットリップです。こちらは発色が良いことで知られているマットリップで、簡単にひと塗りするだけで美しい印象の唇に仕上がりますよ。しっとりと伸びてくれるテクスチャなので、マットながら乾燥しにくいです。

ピンク系、赤系、オレンジ系など、豊富なカラーバリエーションでも人気を集めていますよ。どれも暗めの落ち着いた発色ですのでマットな質感としっかりマッチします。これ1本あれば、トレンドを先取りしたリップメイクが完成するでしょう。甘い香り付きですので、テンションも上がりますよ。

ウルトラ HD マット リップカラー

値段 1500円
内容量 5.9ml
カラー 全9色

②カラーセンセーショナル リップスティック

F45836ac 0543 40b3 9efa 064c88a60141

メイベリンニューヨーク

カラーセンセーショナル リップスティック RD638

Amazonで詳細を見る

「カラーセンセーショナル リップスティック」は、メイベリンニューヨークから販売されている、プチプラ価格のマットリップです。非常に鮮やかな発色が特徴で、ワンストロークで大胆な色味に色づきます。潤い成分が配合されていることもあり、付けたての鮮やかな色がずっと続くのも特徴です。

カラーセンセーショナル リップスティック

値段 1296円
内容量 3.9g
カラー 6色

③カラーリッシュ エクストラ ルージュ マット

33fea60c 1b4a 4254 b3a3 1304715d55f3

ロレアルパリ

カラーリッシュ エクストラ ルージュ マット 103

Amazonで詳細を見る

「カラーリッシュ エクストラ ルージュ マット」は、ロレアル・パリから発売されているマットリップです。リキッドタイプのリップなので唇の形が崩れず、しなやかな色に仕上がります。日本人女性の肌に合う美発色で、顔の印象を決めてくれるアイテムですよ。

カラーリッシュ エクストラ ルージュ マット

値段 1800円
内容量 5.5ml
カラー 全10色

【立体感】おすすめのプチプラマットリップ2選!

①マットリップラッカー

Cca064ca 74ec 46c4 a24d 88a4f5a37cc3

ヴィセリシェ

マットリップラッカー オレンジ系

Amazonで詳細を見る

「マットリップラッカー」は、ヴィセリシェから販売されているおすすめのプチプラマットリップです。マットな質感ですが非常につけ心地の軽いテクスチャで、唇の形を潰しません。柔らかくふっくらとした、立体感のある唇を作ることが可能なマットリップです。

唇の形を整えてくれるだけでなく、唇のシミやシワも鮮やかに隠してくれるでしょう。マットリップにありがちな縦じわも出にくいですよ。赤・ピンク・オレンジなどの豊富なカラーがありますが、人気色は赤となっています。是非使用してみてください。

マットリップラッカー

値段 1500円
内容量 5.6g
カラー 全10色

②マットシックリップラッカー

Dd9213fc bcdb 4517 aef2 3f6044d4063d

エチュードハウス

マットシックリップラッカー RD302

Amazonで詳細を見る

「マットシックリップラッカー」は、エチュードハウスから販売されている、人気の高いリップです。「私史上最強のマットリップを」というコンセプトで開発されたリップで、美しくモダンな唇へ導いてくれるでしょう。ワンストロークで唇へと密着し、ふわふわの唇になります。

12色というカラーバリエーションですがほとんどが赤やピンクなどの暗めカラーです。暗めカラーの中でも微妙に色が違うので、自分の肌色にぴったりハマる色が見つかりますよ。

マットシックリップラッカー

値段 1350円
内容量 4g
カラー 全12色

マットリップを使ってこなれ感のあるメイクを楽しみましょう!

マットタイプのリップを使いこなすことができれば、トレンド感たっぷりのメイクを楽しむことができるでしょう。今回紹介したおすすめ商品を参考にしてリップを選び、こなれたメイクを楽しんでみてください。

またこちらに、落ちにくいマットリップについてまとめられている記事を載せておきます。プチプラ価格のものだけでなく、デパコスアイテムも多数紹介されていますよ。是非参考にしてみてください。

関連記事

【決定版!】落ちないマットリップはコレ!プチプラ&デパコス別にご紹介

今マットリップがリップメイクのトレンドになりつつあります。今回は落ちな

Small thumb shutterstock 1017284011

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事