Icon search 36px


評判がいいとウワサのユースキンのリップクリームって?

高い保湿力を誇るリップクリーム

リップクリーム

ユースキンのリップクリームは、保湿力が評価されている大変人気なリップクリームです。ひどい唇荒れにも有効的で、唇の荒れを治すだけでなく、乾燥から守ってくれる役割もあります。

UVケアに優れている商品も

太陽

保湿力に優れているものとはまた違い、UVケアに優れている商品もあります。今回の記事ではユースキンのリップをひとつひとつ詳しく紹介していくので、自分の症状に合ったリップクリームを見つけてみてください。

リリップケアスティックa|ユースキンのリップの詳細

魅力や評判・口コミ紹介

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af

ユースキン

リリップケアスティックA

Amazonで詳細を見る

「リリップケアスティックa」は、持ち運びしやすく、手軽に塗れるスティックタイプのリップクリームです。お値段は760円で、ちょっと良いリップクリームと同じくらいです。

日々の生活の中で、パサパサとした乾燥がふと気になるときに、こちらを使ってケアするのがおすすめです。朝の化粧下地として使っても良いですね。

Icon quote

塗ると潤いもしっかりあり荒れも気にならないです。 ただ、何度も塗り直さないとダメでした。

引用 : @cosme
Icon quote

唇が弱く荒れやすいのですが、一番ひどい時に今まで使っていたリップクリームが刺激が強くてぬれなかったのでこちらの商品を買ってみました。こちらの商品は特にすごく刺激に感じることもなく、無駄にベタベタしないテクスチャーも好みです。

引用 : @cosme

有効成分と有効的な塗り方

lipcream

「リリップケアスティックa」には、血行促進に有効的な成分の、トコフェロール酢酸エステルと、消炎作用のある、グリチルレチン酸ステアリルが含まれており、乾燥した唇をまもってくれたり、唇が荒れるのを防いでくれます。

症状やリップの形などに合わせて、有効的な塗り方も違いがあります。「リリップケアスティックa」を塗るときには、スティックの先端を強く押しあてず、やさしく塗りましょう。


リリップケアスティックaは唇荒れを予防したい人におすすめ

笑顔

「唇が荒れているっていうわけでもないけど、なんだかパサパサするな」と感じている人に、「リリップケアスティックa」が合っているといえるでしょう。唇が荒れる前の、予防線として使うのがおすすめです。

お値段もお求めやすい価格で、使い慣れている方の多いスティックタイプなので、まずはちょっと「リリップシリーズ」を試してみよう、というときにもおすすめです。

リリップケアチューブa|ユースキンのリップの詳細

魅力や評判・口コミ紹介

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96

ユースキン

リリップケアチューブA

Amazonで詳細を見る

「リリップケアチューブa」は、チューブタイプのリップクリームです。チューブタイプと言っても、チューブの先が斜めカットになっているので、直接唇に塗りやすいところが評判になっています。お値段は900円です。

季節や空調などの影響で、唇が荒れてガサガサしてきた時は、こちらでケアするのがおすすめです。普通の薬用リップと同じでポーチに入れやすい大きさで、持ち運びしやすいのに、普通の薬用リップとは一味違い、唇がとても潤うと評判です。

そして「リリップケアチューブa」は、”うるおす”役割である「グリセリン」と、”まもる”役割である「ワセリン」が入った「モイストグリップ処方」を採用し、高い保湿力を実現しています。ガサガサ荒れた唇に、うるおいを与えます。

Icon quote

スティックタイプが好きですが、かためのクリームなので出過ぎることもなく、でも塗れば伸びも良くしっかり保湿してくれます。

引用 : @cosme
Icon quote

キャップを開けると斜めにカットされた先端になっています。これなら直接塗る事もできるし、指にとって塗り込む事もできるので便利です。

引用 : @cosme

有効成分と有効的な塗り方

リップクリーム

「リリップケアチューブa」には、「リリップケアスティックa」と同様の血行促進に有効的な成分の、トコフェロール酢酸エステルと、消炎作用のある、グリチルレチン酸ステアリルが含まれています。

「リリップケアチューブa」を塗るときには、クリームを出しながら、強く押しあてず、先端を直接あてて塗りましょう。乾燥がひどいときは、「リリップケアチューブa」を気持ち多めに指にとり、指を強く押しあてず、やさしくなじませましょう。直接塗るときとは違い、指のぬくもりでリップクリームがなじみやすくなります。

リリップケアチューブaは唇が荒れてきた人におすすめ


笑顔

「唇が荒れてきてガサガサしているな」と感じている人に、「リリップケアチューブa」が合っているといえるでしょう。唇の荒れがもっとひどくなってしまう前に、潤いを与えて荒れるのを防ぎましょう。

お値段がリップクリームにしてはちょっと高いかも、と感じる方もいらっしゃるとは思いますが、唇が荒れだしてしまって、普通のリップクリームじゃ間に合わないときには、少し高くてもうるおいをしっかり与えてくれると口コミでも評判の「リリップケアチューブa」を使ってみましょう。

リリップキュア|ユースキンのリップの詳細

魅力や評判・口コミ紹介

%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%a2

ユースキン

リリップキュア

Amazonで詳細を見る

「リリップキュア」は、荒れるのを防いでくれる、プラス唇の荒れを治す成分がたくさん含まれている、クリームタイプのリップクリームです。お値段は1100円と少し高めですが、とても高い治癒能力を持った商品で、口コミでも話題になっています。

唇の荒れがひどくなってきて、痛みまで伴うようになってきた時にはこちらを使ってケアしましょう。上記2点とは違い、こちらは第3類医薬品となっています。唇をまもる、荒れるのを防ぐ段階とは違いますので、荒れるのを治す作用のあるものを使いましょう。

そして「リリップキュア」は「リリップケアチューブa」と同様、”うるおす”役割である「グリセリン」と、”まもる”役割である「ワセリン」が入った「モイストグリップ処方」を採用し、高い保湿力を実現しています。深刻なひび割れ、皮むけ唇を、なおすためのリップクリームです。

Icon quote

ジャータイプですので 持ち歩きにはむかないですが しっかりと保湿してくれるので 家でのケアにぴったりだと思います

引用 : @cosme
Icon quote

薬品とは違う独特の匂いがかなり不快に思い、間違って口に入ると最悪の気分だった。

引用 : @cosme

有効成分と有効的な塗り方

リップクリーム

「リリップキュア」には、皮膚修復促進に有効的な成分の、アラントイン、消炎作用のあるグリチルレチン酸、血行促進に有効的な成分のトコフェロール酢酸エステル、皮膚健康維持の役割を果たすピリドキシン塩酸塩とパンテノールが含まれています。

「リリップキュア」の有効的な塗り方は、清潔な薬指に適量をとり、指を強く押しあてず、やさしくなじませましょう。症状がひどいときには、量を多めにするのがポイントです。

リリップキュアは唇に痛みを感じるほど荒れてしまった人におすすめ

笑顔

「本格的に唇が荒れてしまって痛みまで出てきてしまった!」という方に、「リリップキュア」が合っているといえるでしょう。「リリップケアスティックa」や「リリップケアチューブa」とは違い、医薬品になるので、傷の治り具合にも期待できます。

お値段が高価なリップクリームですが、そのぶん傷の治りも違います。唇が痛みを感じるほど荒れてしまい、もう痛いのを我慢したくない!という方は即刻こちらを使うことをおすすめします。

ユースキンS UVリップ|ユースキンのリップの詳細

魅力や評判・口コミ紹介

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%81%aa

ユースキン

ユースキンS UVリップ

Amazonで詳細を見る

「ユースキンS UVリップ」は、敏感な唇や赤ちゃんにも使えると口コミでも評判になっている、唇にとてもやさしいスティックタイプのリップクリームです。お値段は550円と良心的な価格です。

こちらの商品は、薬用リップではなくUVリップです。唇の日焼け止めですね。紫外線も、唇が荒れる要因となりますので、とても大事な役割を果たしているリップクリームです。

Icon quote

香りは無しで、比較的あっさりとしたテクスチャーです。朝の口紅下地にちょうど良いです。

引用 : @cosme
Icon quote

使った感想としては ・塗りたくると、唇が若干白くなる ・潤い感は無し ・UV効果は不明 といった所 気休め程度に使っています。 冬場にはあまり役に立ちませんでした

引用 : @cosme

有効成分と有効的な塗り方

リッピクリーム

「ユースキンS UVリップ」は、無香料、無着色のノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)商品です。こちらは他の紹介している商品とは違い、紫外線から唇をまもる役割をするリップですが、口紅の使用前後に使えてとても評判の良い商品です。

中央から口角に向かって、唇の縦ジワに沿って、円を書くようにして塗ると、塗りムラが少なくなってUVカット効果を実感できます。

ユースキンS UVリップは紫外線を予防したい人におすすめ

笑顔

「紫外線から唇をまもりたい」、「デイリー使いできるリップが欲しい」という方には、「ユースキンS UVリップ」が合っているといえるでしょう。紫外線による唇の荒れは普段から気を付けていないといけないので、こちらのデイリー使いがおすすめです。

お値段もプチプラ価格で、手に入れやすいのが嬉しいですね。ユースキンのリップの独特な臭いニオイもないと口コミでも評判になっているし、口紅を塗った後にも使用できるので、紫外線によって唇が荒れるのを普段から防いでいたい!という人はこちらを使ってみましょう。

ユースキンのリリップシリーズの疑問を解決!

ニオイが臭いのは有効成分が含まれているから!

におい

ユースキンのリリップシリーズ「リリップケアスティックa」、「リリップケアチューブa」、「リリップキュア」は、臭いと評判になっています。口コミでも、臭いというコメントはいくつも見ました。でもその臭いニオイは、実は「dl-カンフル」という有効成分のニオイなのです。

「dl-カンフル」には、炎症を抑える働きがあります。臭いと感じるのでニオイ移りが気になりますが、肌にのばすと数分で消えるので心配ありません。良薬は口に苦し、と同様、良いものは臭い!です。しっかりケアできている証と思えば、臭いのも我慢できてしまいますよ。

ずっと使っていると、初めは臭いと感じていた「dl-カンフル」のニオイも、スッとさわやかなニオイに感じて、「クセになる!」「なんだか落ち着く」「癒される」と、感じるようになる方も多いようですよ。このニオイに包まれながらケアしていると、「ちゃんとケアしているんだ」という意識が持てると評判になっています。

クリームが黄色いのは「ビタミンB2」を配合しているから!

黄色

ユースキンのリリップシリーズ「リリップケアスティックa」、「リリップケアチューブa」、「リリップキュア」は、クリームが黄色いです。そんなクリームの鮮やかな黄色の正体は、「ビタミンB2」です。「ビタミンB2」は、皮ふ・爪・髪の毛の健康を維持するために欠かせない水溶性ビタミンの一つです。

クリームは黄色いですが、こちらを使うことによって肌が黄色くなることはありませんし、万が一衣服についたとしても、お洗濯をすれば簡単に落ちます。

昭和32年にユースキンAが誕生した時は、「えっ!クリームが黄色?」と、驚かれる人が多かった中、黄色いクリームにこだわった理由は、ユースキン製薬の創業者の方が「内服すると肌に良い」と、評判になり始めたばかりのビタミンに着目したからだそうです。「あたたかみのある元気な色」で効果的なイメージですね。

ユースキンのリップを使って唇荒れ知らずになろう!

笑顔

ユースキンのリップは唇荒れに効果的な成分がたくさん含まれており、唇が荒れるのを防いでくれたり、荒れた唇を治してくれたりします。お値段や口コミも参考にしながら、自分の今の唇の症状に合わせて適したリップクリームを選んでください。

この記事では深くは触れませんでしたが、唇が荒れるのにも環境や、自分自身のコンディションなど、さまざまな要因があります。そんな唇荒れの原因や対策について分かりやすく解説している記事がありますので、下の記事も参考にして、唇荒れ知らずになりましょう!

関連記事

治らない唇の皮カサカサ荒れの原因は?対策とおすすめリップクリーム6選

治らない唇の皮カサカサ荒れの原因や対策方法について紹介をします。乾燥で

Small thumb shutterstock 530280421

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事