Icon search 36px


ローラメルシエの下地の魅力

プロも愛用する優秀な下地

メイク

LAURA MERCIER(ローラメルシエ)のファンデーションプライマーは、有名ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏が愛用していることで人気に火が付きました。肌トラブルをカバーすることはもちろん、ベースメイクが長時間崩れないので、ヘアメイクの仕事を奪うくらい優秀と河北氏はコメントしています。

一般的なプライマーは、肌の凹凸をカバーして化粧のりを良くする効果が期待できますが、ローラメルシエのプライマーは付加価値が多いことで人気を集めています。肌に透明感がプラスされて化粧崩れを防ぐと同時に保湿もしてくれるので、一度使うとやみつきになりますよ。

充実したラインナップ

塗る

ローラメルシエの下地は「ピュア・キャンバス・プライマー」というネーミングで、特徴別に6種類のラインナップがあります。基本的な使い方は全て同じで、スキンケアアイテムで肌を整えた後に顔全体から首すじにかけて塗っていきます。日焼け止めを併用する場合には、プライマーの前に日焼け止めを使いましょう。

ナチュラルやツヤ感など、仕上がりの好みによって選んだり、乾燥肌やオイリー肌などの肌質によって選んだりすることができます。選択肢が広いことも人気の理由のひとつですよ。化粧崩れが気になる夏、乾燥しがちな冬など、季節ごとの悩みによって使い分けるのもおすすめです。

ローラメルシエの下地

商品名 特徴 おすすめタイプ
パーフェクティング 素肌感至上主義プライマー ナチュラルメイク派の人
イルミネーティング ツヤ至上主義プライマー グロウ感を求める人
ハイドレーティング 保湿至上主義プライマー 乾燥肌の人
ブラーリング オイルコントロール至上主義プライマー オイリー肌の人
プロテクティング プロテクト至上主義プライマー 日焼けが気になる人
スーパーチャージド・エッセンス スキンケア至上主義プライマー 敏感肌の人

パーフェクティング|ローラメルシエのファンデーションプライマー

パーフェクティングの下地としての特徴&使い方

61ybdl8mydl. ac sl1500

laura mercier

ピュア キャンバス プライマー パーフェクティング

Amazonで詳細を見る

ファンデーションプライマーの基本的な役割は、肌トラブルのカバーや化粧崩れ防止効果です。これらの役割に最も忠実なのが「ピュア・キャンバス・プライマー・パーフェクティング」と言えるでしょう。

抹茶やアロエエキスなどが配合されたスキンケア成分が、乾燥などのストレスから肌を守って保湿すると同時に、ベースメイクとカラ―メイクを崩れにくくします。メイク直しの回数が減るので、肌への負担を減らすことができますよ。

素肌感を重視した軽い付け心地で、みずみずしいテクスチャが人気を集めています。カラーレスなので、メイクが自然に仕上がる点も特徴です。ナチュラルメイク派の人は、日焼け止めにこちらのプライマーを重ねてパウダーをはたくだけで、素肌感のあるメイクが完成しますよ。


パーフェクティングの口コミ

「ピュア・キャンバス・プライマー・パーフェクティング」は、メイクが崩れないという口コミからも分かるように、メイクの仕上がりを長時間キープしてくれます。ファンデーションがうまく乗らないという人やヨレやすいという人におすすめですよ。

また、手持ちのファンデーションと合わせるだけで違いを実感することができるという点も人気の理由のひとつです。ナチュラルな仕上がりが特徴なので、プライマーを初めて使うというメイク初心者にもぴったりですよ。さらにツヤ感やマット感をプラスしたければ、ファンデーションで調整しましょう。

イルミネーティング|ローラメルシエのファンデーションプライマー

イルミネーティングの下地としての特徴&使い方

21qvei4uqbl. ac

laura mercier

ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング

Amazonで詳細を見る

ツヤ感のある肌に仕上げたければ「ピュア・キャンバス・プライマー・イルミネーティング」がおすすめです。繊細なパールによって、わざとらしくない素肌に近いツヤがプラスされ、肌が自然に明るく輝きます。ツヤ感ファンデーションよりナチュラルな仕上がりで、テカリも気になりません。

くすみが気になるという人や、ナチュラルなグロウ感が欲しいという人におすすめのプライマーです。パール2つ分が使い方の目安ですが、つける量を調整することで好みのツヤ感に仕上がりますよ。トレンドのツヤ感メイクに挑戦したい人は、まず下地から試してみるのもおすすめです。

イルミネーティングの口コミ

ツヤ感

自然なツヤ感が魅力の「ピュア・キャンバス・プライマー・イルミネーティング」は、肌の輝き具合が絶妙と感じる人が多く、口コミでも高評価のものが目立ちます。ツヤ感メイクが流行しているので、トレンドメイクが叶う点も魅力的ですね。

一方、パールの色味が肌にマッチしないという口コミも見られます。「イルミネーティング」に配合されているパールはゴールドベースなので、やや黄色がかった仕上がりになります。肌の黄色みが気になるという人は、ファンデーションで調整するなどして使い方を工夫しましょう。

Icon quote

良い感じにツヤ肌にしてくれる下地です。 わざとらしくない、自然な感じの艶。 乾燥も全く感じません。 ツヤ肌好きには持ってこいです。 毛穴レスな肌にもなります。

引用 : @cosme
Icon quote

ギラギラにはならずに自然な艶ですがパールの色味がゴールドパールなのでやはり普段使っているものよりも黄色み肌になってしまいそこがちょっと気になってしまいました…

引用 : @cosme

ハイドレーティング|ローラメルシエのファンデーションプライマー

ハイドレーティングの下地としての特徴&使い方

61zsoxxustl. ac sl1500

laura mercier

ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング

Amazonで詳細を見る

肌の保湿を重視する人におすすめなのが「ピュア・キャンバス・プライマー・ハイドレーティング」です。保湿効果に重点を置いて作られているため、肌の内側から潤っていくのを実感することができますよ。ノンシリコンで肌に優しいので、敏感肌の人も安心して使えると人気があります。

保湿力に優れた「ハイドレーティング」は、肌にしっかり浸透させるように馴染ませるのが使い方のコツです。潤い成分がゆっくり肌に入っていくのを感じながら塗りましょう。スキンケアファースト処方の美容成分が、肌そのものをみずみずしくしてくれますよ。

ハイドレーティングの口コミ

塗る

「ハイドレーティング」は保湿効果を期待して使う人が多く、肌の潤いを実感するという口コミが多数見られます。肌が潤うことでファンデーションののりが格段に良くなるため、ベースメイクの仕上がりが変わってきますよ。

Icon quote

本当にしっとり。保湿クリームの様な使用感。点置きはせずに手のひらに伸ばしてからクリームを塗るときのようにゆっくりハンドプレスして使うと、手のひらに肌が張り付くくらいもっちりします。

引用 : amazon
Icon quote

これを使ってからはインナードライ肌の独特なテカリが解消!ただ肌色補正と毛穴カバーはしてくれないので、ファンデはしっかりカバーできるものを。

引用 : amazon

保湿力がある一方で、カバー力が足りないと感じる人もいるようです。くすみや毛穴が気になるという場合は、カバー力のあるファンデーションを重ねましょう。カバー力のある人気ファンデーションについては、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

カバー力最強ファンデ決定戦!プチプラ&デパコス人気ランキングTOP15!

カバー力の高いファンデには一体どういった商品があるのかご存知ですか?今

Small thumb shutterstock 1323025751

ブラーリング|ローラメルシエのファンデーションプライマー

ブラーリングの下地としての特徴&使い方

61esyymji5l. ac sl1500

laura mercier

ピュア キャンバス プライマー ブラーリング

Amazonで詳細を見る

「ピュア・キャンバス・プライマー・ブラーリング」は、皮脂が気になる人のために作られたファンデーションプライマーです。オイルコントロールに重点を置いて、余分な皮脂を吸収するブラーリングパウダーが配合されています。

オイリー肌の人はもちろん、混合肌の人からも人気があります。基本的な使い方は他のファンデーションプライマーと同じですが、テカリが気になるTゾーンなどに部分使いするのもおすすめですよ。

ブラーリングの口コミ

サラサラの付け心地とクリーンな仕上がりが人気の「ブラーリング」は、ひと塗りで十分効果を感じることができます。毛穴のカバー力にも定評があり、皮脂が多く分泌されがちな10代~20代女子にぴったりですよ。テカリが気になる夏だけ使うなど、季節によって使い分けるのもおすすめです。

プロテクティング|ローラメルシエのファンデーションプライマー

プロテクティングの下地としての特徴&使い方

31nuwe7b4kl. ac

laura mercier

ピュア キャンバス プライマー プロテクティング

Amazonで詳細を見る

ローラメルシエのファンデーションプライマーの中で、唯一UVカット機能があるのが「ピュア・キャンバス・プライマー・プロテクティング」です。SPF30/PA+++で、紫外線からしっかり肌を守ってくれますよ。日焼け止め特有のべたつきや白浮きなどの不快感も少なく、ノンストレスで使うことができる点も人気です。

ローラメルシエの他のプライマーは日焼け止めを併用する必要がありますが、通勤や通学程度なら「プロテクティング」ひとつでベースが完成します。日焼け止めを買う必要がなくなるので、コスパ的にも優れています。肌に塗るアイテム数を少なくしたいという人にもおすすめですよ。

プロテクティングの口コミ

日差し

保湿効果に優れた「ハイドレーティング」と「プロテクティング」を両方使っているという人からは、「プロテクティング」の方がツヤが出るという口コミが寄せられています。「ハイドレーティング」は乾燥肌の人におすすめですが、トレンドのツヤ感メイクに仕上げたいという人は「プロテクティング」を試してみましょう。

マット仕上げが好きな人やテカリが気になるという人は、オイルコントロールできるようなパウダーファンデーションなどを重ねてみましょう。また、使用感がやや重いという口コミも見られます。同じように感じた場合には、塗る量に気を付けて、少量から試してみてくださいね。

Icon quote

ハイドレイティングよりプロテクティングの方が艶感が強く出るように感じます。 私はあまり下地でのトーンアップは好まないタイプなので、このくらい自然に肌を綺麗に見せてくれるのは有難いです。

引用 : @cosme
Icon quote

プライマー自体が割とこってりした質感なので夏はちょっと重たいかもしれません。

引用 : @cosme

エッセンス|ローラメルシエのファンデーションプライマー

スーパーチャージド・エッセンスの下地としての特徴&使い方

41 6zc95lrl. ac sl1000

出典:www.amazon.co.jp

laura mercier

ピュア キャンバス パワー プライマー スーパーチャージド エッセンス

スキンケアを重視する人におすすめなのが「ピュア・キャンバス・パワー・プライマー・スーパーチャージド・エッセンス」です。ローラメルシエのプライマーの中で最も美肌作りを重視して作られています。肌そのものを保湿して、ハリ感をアップする効果がありますよ。

スキンケアの後に使うアイテムではありますが、美容液感覚で付けられる点も魅力的です。塗り心地が重くないのに、肌がしっかり潤うのを感じることができますよ。肌がナチュラルにみずみずしくなるため、化粧崩れやヨレなどを防ぐことができます。

スーパーチャージド・エッセンスの口コミ

メイク

「ピュア・キャンバス・パワー・プライマー・スーパーチャージド・エッセンス」は、乾燥もべたつきも防いでくれる点が高評価につながっています。ファンデーションが崩れにくくなるため、日中メイク直しする時間があまり取れないという人からも人気がありますよ。

また、他のプライマーと容器が違ってスポイトタイプであるという点が特徴でもあります。最初は適量を取るのが難しいという口コミもあるので、慣れるまでは注意して使うようにしましょう。

Icon quote

1日中もちもちするするな肌。乾燥が気にならず、かと言ってベタつきもせず、メイクの崩れも気になりませんでした。

引用 : LAURA MERCIER
Icon quote

スポイトタイプで、使用したい量を出すことが出来ると思ってましたが、テクスチャーが乳液の固さなのでなかなか適量を取ることができなくて、 少し残念です…

引用 : @cosme

ローラメルシエの下地を使ってみよう

ローラメルシエの下地は、種類によってさまざまな肌の悩みを解消してくれる点が魅力です。乾燥や化粧崩れなど、気になる点を解消してくれるものを選びましょう。

プロも愛用する優秀コスメなので、メイクのもちや仕上がり、保湿効果についてはお墨付きです。自分の肌に合うプライマーを使って、いつものメイクをワンランクアップさせてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事