Icon search 36px


舞妓はん(MAIKOHAN)とは?

舞妓さんにインスピレーションを得たコスメ

京都の街並み

舞妓はん(MAIKOHAN)とは、日本の美を代表する舞妓さんからインスピレーションを得たコスメブランドです。日本の女性の為の、日本のビューティーコスメとして今注目されています。

舞妓さんと言えばまさにジャパニーズビューティーとも言える美しさがありますよね。舞妓はんシリーズのコスメは、そんな舞妓さんのような日本の美しさをブランドコンセプトにしています。

中でも下地は、舞妓さんのように色白でツルンとした陶器肌に仕上がると人気です。日本人らしい美しさに仕上がる下地を選びたいなら、是非おすすめできるコスメです。

京都の舞妓さんと共同開発

京都の町と着物の人たち

舞妓はんシリーズのコスメは、単に舞妓さんをイメージして作ったのではなく、実際に舞妓さんと共同開発しています。京都の歴史ある花街、上七軒のお茶屋「市」の舞妓さんが開発に協力しています。

京都の花街に伝わる伝統の化粧品、化粧法をベースに、日々移り変わるトレンドや日本女性の肌質など、あらゆる視点からコスメを生み出しています。

舞妓はんシリーズのコスメには、「市」の家紋である花菱のマークをもとにしたブランドロゴも入っています。コスメだけでなく、デザインにもこだわりが見られます。今回は舞妓はんの下地を紹介しますが、その他にカバー力の高い下地が気になる方は別の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

カバー力に定評のあるおすすめ下地は?みんなの人気ランキングTOP14!

カバー力に定評のあるおすすめ下地をご存知ですか?こちらでは、大勢から人

Small thumb shutterstock 416072089

舞妓はんの美容乳液下地|ピュアシリーズ3選

①舞妓はん化粧下地N01桜色(ピンクベージュ)

51estpwnz7l. ac sl1100

舞妓はん

舞妓はん 化粧下地 01 桜色(ピンクベージュ) 25g

Amazonで詳細を見る

1つ目は舞妓はん化粧下地N01桜色(ピンクベージュ)です。淡く優しいピンク色をした桜をイメージした下地で、自然な血色感と透明感に仕上がります。

毛穴の開きや凹凸によるムラ感をしっかりとカバーする絹パウダーが配合されているので、舞妓さんのような滑らか肌になります。桜の花エキスをはじめ、美容乳液仕立ての成分もたっぷりと配合されています。


1本で下地の他、美容乳液、肌色補正、毛穴カバー、日焼け止め、透明感アップ、血色感アップと、様々な効果が得られます。桜色偏光パール配合により、肌の輝きもプラスされます。

舞妓はん化粧下地N01桜色(ピンクベージュ)

内容量 25g
価格 1,430円

②舞妓はん化粧下地N02肌色(ナチュラルベージュ)

51b8mw5e6fl. ac sl1100

舞妓はん

舞妓はん 化粧下地02 肌色(ナチュラルベージュ)

Amazonで詳細を見る

2つ目は舞妓はん化粧下地N02肌色(ナチュラルベージュ)です。自然な肌色に近いベージュで、桜色だと赤みが強すぎる方にはナチュラルベージュがおすすめです。

効果は桜色と同じく、下地、美容乳液、肌色補正、毛穴カバー、日焼け止め、透明感アップ、血色感アップと7つの効果が同時に得られます。

白っぽい色の下地を使うと白浮きしやすい方は、ナチュラルベージュを使うと自然な色になります。イエローベースや日焼けした肌に馴染むカラーです。

舞妓はん化粧下地N02肌色(ナチュラルベージュ)

内容量 25g
価格 1,430円

③舞妓はん化粧下地N03すみれ色(シアーパープル)

P03mks2209 l

舞妓はん

マイコハン MAIKOHAN 舞妓はん 化粧下地 N03

楽天で詳細を見る

3つ目は舞妓はん化粧下地N03すみれ色(シアーパープル)です。すみれ色は数量限定なので、欲しい方は早めにチェックしてくださいね。

色はすみれのように清楚なシアーパープルで、すみれ色と桜色の偏光パールを、2色配合しています。これによって、すみれ色がもたらす透明感、桜色がもたらす血色感が同時に得られます。

赤みの強い肌をカバーしたいなら、すみれ色がおすすめです。すみれの花のように青みのあるパープルは、赤みを補正し、色白な透明肌に仕上げてくれます。

舞妓はん化粧下地N03すみれ色(シアーパープル)

内容量 25g
価格 1,430円

舞妓はんの美容乳液下地|カバーシリーズ3選

①舞妓はんBBクリーム01明るい肌色(ライトベージュ)


41fveawvexl. ac

舞妓はん

舞妓はん BBクリーム01 明るい肌色(ライトベージュ) 25g

Amazonで詳細を見る

1つ目は舞妓はんBBクリーム01明るい肌色(ライトベージュ)です。透けるような透明感のあるピュアシリーズとは違い、カバーシリーズはしっかりと肌の悩みをカバーしてくれます。

舞妓はんBBクリームは、下地、美容乳液、クリーム、ファンデーション、おしろい、日焼け止め、毛穴カバー、テカリ防止と、なんと1本で8役も効果のある下地です。

通常はしっとりと潤うクリーム状ですが、肌に塗るとなんと3秒でクリームがサラサラとしたパウダーに変化します。絹のように柔らかく、サラッとべたつかない下地が完成します。

舞妓はんBBクリーム01明るい肌色(ライトベージュ)

内容量 25g
価格 1,485円

②舞妓はんBBクリーム02自然な肌色(ナチュラルベージュ)

41yqkcaifcl. ac

舞妓はん

舞妓はん BBクリーム02 自然な肌色(ナチュラルベージュ) 25g

Amazonで詳細を見る

2つ目は舞妓はんBBクリーム02自然な肌色(ナチュラルベージュ)です。色白な方は01ライトベージュ、自然な肌色の方は02ナチュラルベージュがおすすめです。効果は01と02どちらも同じで、クリームのようにカバー力のある下地でありながら、日焼け止めや美容乳液といった8役の効果を持ちます。

撥水、撥油効果によって汗や皮脂が出ても崩れず、長時間サラサラ肌をキープします。更に6種類の美容乳液成分も配合されているので、サラサラでありながらしっとり潤いも持続します。

舞妓はんBBクリーム02自然な肌色(ナチュラルベージュ)

内容量 25g
価格 1,485円

③舞妓はんBBクリームモイストつやのある自然な肌色(パールベージュ)

61cpnikykrl. ac sl1300

舞妓はん

舞妓はん BBクリームモイスト パールベージュ 25g SPF35 PA+++

Amazonで詳細を見る

3つ目は舞妓はんBBクリームモイストつやのある自然な肌色(パールベージュ)です。特に乾燥しやすい肌質におすすめの、モイストタイプです。椿油、アンズ油など、グロスのように光沢のあるオイルが配合されているので、乾きやすい肌もしっとりと潤い、艶やかな光沢感に仕上がります。

更にシルキーフィットパウダーも配合なので、モイストでもべたつかず、サラリとした感触が続きます。美容乳液や日焼け止め、おしろいなど、下地以外の効果もたっぷり得られます。

舞妓はんBBクリームモイストつやのある自然な肌色(パールベージュ)

内容量 25g
価格 1,485円

舞妓はんの下地に関する口コミは?


舞妓はん化粧下地に関する口コミ

鏡の前でメイクする女性

舞妓はん化粧下地は、下地以外に日焼け止めやファンデーションの役割もあるので、口コミでもその便利さが好評でした。日焼け止め代わりにこれだけ付ける方法も人気です。

ファンデーションを重ね付けしなくても、面倒な時はおしろいだけ付ければカバーできる点も評判ですね。日焼け止めだけではカバー力がないという時に使うのもおすすめです。

悪い口コミとしては、テスクチャーの伸びが悪いというものがありました。また、肌色によってはどの色も合わせにくいという意見もあるので、自分の肌色に合うものを選んでみてくださいね。

Icon quote

これだけで肌がワントーン上がるので、化粧面倒だなと思ったときは日焼け止め代わりに使ってます毛穴が隠れるので下地として優秀かと思います。ファンデーションをつけることもありますが、調子がいい時はこれとおしろいとフィニッシュパウダーだけつければいいのでとても楽です

引用 : Amazon
Icon quote

のびが悪いです。テクスチャーもモッタリな感じがしました。ナチュラルベージュでは色が濃すぎて、ピンクベージュだと赤みがちょっと強いな?と思います。黄みよりの色白の方にはなかなか合わせにくいと感じました。

引用 : @cosme

舞妓はんBBクリームに関する口コミ

クリームを塗る女性

舞妓はんBBクリームは、下地から毛穴カバー、日焼け止めとあらゆる効果が一度に得られる便利なクリームです。口コミでは特に、クリームなのにサラサラとした質感が人気でした。

最初は濃いめの色をしたクリームですが、肌に伸ばすと徐々に薄い色になり、肌馴染みが良くなります。更にサラッとスベスベの質感も、口コミで好評です。

一方、仕上がり感と持ちに関する悪い意見も見られました。あまりマットに仕上がらず、メイクも崩れてしまうという声も見られます。カバー力は人それぞれのようですね。

Icon quote

手に出してみると、ライトベージュのわりに濃いかな?とちょっと心配に。でも、ちょっとずつ伸ばしてみると肌にぴったり。不思議!そして、なにより驚いたのが、付けた後の肌。サラッサラ!誰かに触ってほしくなるくらいすべすべになって、びっくり。

引用 : @cosme
Icon quote

それほどマットな仕上がりでもないし、昼過ぎには崩れてしまいます。崩れ方も決して綺麗とは言いがたい。これ単体では使えません。

引用 : Amazon

舞妓はんBBクリームモイストに関する口コミ

BBクリーム

舞妓はんBBクリームモイストは、乾燥肌でも使えるしっとりとした使用感が人気です。口コミでも、ツヤのある滑らかさと潤いが人気でした。特に光沢オイルの配合により、まるでハイライトを入れたように肌が光り輝く点がとても評価されています。毛穴レスな肌も期待できます。

伸びの良さやサラッとした質感も好評ですが、カバー力に対しては賛否両論あります。肌に合わないと余計にシミが目立つという意見もあるので、人によっては綺麗に仕上がらないこともあります。

Icon quote

ツヤがあってなめらかでとても綺麗な仕上がりです。肌も潤ってモチモチ。光沢オイルの効果がよくわかります。ハイライトを入れたかのように光の反射がキレイですね。ツヤツヤな肌になるので毛穴も目立ちにくいです。

引用 : Amazon
Icon quote

伸びがよく、塗り終わるとすぐさらっとする点はよかったのですが、私の肌にはカバー力としてはいまいちでした。シミがよけい目立ってしまう気がします。

引用 : @cosme

舞妓はんの下地におすすめのパウダー(おしろい)は?

①舞妓はんおしろいN01桜色(シアーピンク)

613d3pdjxtl. ac sl1100

舞妓はん

舞妓はんおしろい01桜色(シアーピンク)

Amazonで詳細を見る

1つ目は舞妓はんおしろいN01桜色(シアーピンク)です。舞妓はんシリーズの下地を使う時は、同じシリーズのおしろいを使うとより滑らかな美肌に仕上がります。

舞妓はんおしろいは、絹のように滑らかでサラサラな仕上がりのパウダーです。おしろいですが、体温でとろける美容液成分も配合されています。また、日本の伝統技術を取り入れた、一つひとつ手縫いのパフもセットになっています。自然な血色を出したい方は、01桜色を選んでみましょう。

舞妓はんおしろいN01桜色(シアーピンク)

内容量 10g
価格 1,705円

②舞妓はんおしろいN02肌色(シアーベージュ)

61otaod8vfl. ac sl1500

舞妓はん

舞妓はん おしろい N 02 10g

Amazonで詳細を見る

2つ目は舞妓はんおしろいN02肌色(シアーベージュ)です。自然な肌色にも馴染みやすいシアーベージュは、ピンク系が浮きやすい方におすすめです。

下地と同じく桜色偏光パール配合により、肌の表面に光を反射し、ツヤと透明感を与えてくれます。また、独自の桜の花びら型パウダーは、毛穴の凹凸を目立たないようにぼかしてくれます。

更に、パウダーの出口である中蓋も、可愛い桜の花びら型をしています。見た目がおしゃれなだけでなく、パウダーの量を調節しやすいので、厚塗りも防止できますよ。

舞妓はんおしろいN02肌色(シアーベージュ)

内容量 10g
価格 1,705円

舞妓はんの下地を使ってジャパニーズビューティーになろう!

舞妓はん(MAIKOHAN)シリーズのコスメは、ジャパニーズビューティーを意識したはかなげな美しさに仕上げてくれるアイテムばかりです。今回紹介した下地も、まるで舞妓さんの肌のように滑らかでしっとりとした、色白美肌に仕上げてくれます。

今回は舞妓はんの下地で人気のピュアシリーズと、カバーシリーズをそれぞれ紹介しました。定番カラーの他に、数量限定のすみれ色もあるので是非チェックしてみてくださいね。同じ舞妓はんシリーズのおしろいを使えば、絹のように柔らかい美肌が完成します!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事