Icon search 36px


マジョリカマジョルカの下地が多くの女子から愛されている理由は?

デザインが可愛すぎる

お姫様

MAJOLICA MAJORCA(通称マジョマジョ)の人気の理由は、なんといっても可愛すぎるデザインですよね。まるでお姫様にでもなったかのような、素敵なデザインが特徴です。そのため、持っているだけでテンションも思わず上がる人も結構います。

化粧下地って、正直あまり目立つ存在のコスメではありませんよね。しかし、マジョマジョでは下地1本に至るまでデザインに余念がないのが嬉しいポイントです。また、1個1個が小さいので、ポーチにも入れて持ち歩くのも便利です。そんな細かい配慮も、マジョマジョの下地が人気である理由の1つですよ。

プチプラなのに超優秀

財布

マジョマジョの下地は安いものなら1,000円、高いものでも1,500円程度と超プチプラなラインのメイクアイテムです。しかも、割とどこのお店でも取り扱っている大衆向けの人気アイテムなので、誰でも手に入れられるのがメリットでもあります。

ちなみに、プチプラ派の人やコスパ重視の人は、次の記事も一緒にチェックしてみましょう。次の記事では、テカリを抑えてくれるプチプラ化粧下地を紹介しています。下地を探している方は、ぜひマジョマジョの下地と一緒に検討してみて下さいね。

関連記事

【オイリー女子を救う】テカらないおすすめのプチプラ化粧下地ランキングTOP14!

化粧下地によって顔のテカりが防止されることをご存知ですか?今回はテカら

Small thumb shutterstock 416072089

機能性が高い

肌

マジョマジョの下地は、機能性も本当に豊富です。例えば、紫外線に対策する効果があったり、カラーコントロールをしてくれるものもあります。最近は、化粧水や保湿クリームなどのスキンケア機能が入った下地まで登場しています。

色々な機能が1つになったオールインワンタイプは、時短にもつながるのでとっても便利ですよね。そういった機能性も人気で、マジョマジョは多くの人の心を掴んでいます。ちなみに、オールインワンタイプは他のアイテムを購入しなくてもいいのでトータルコスパも良くなりますよ。

マジョリカマジョルカの下地|朝用塗るマスク ミルキースキンマスク

特徴


81hfgiqytrl. ac sl1500

マジョリカ マジョルカ

朝用塗るマスク ミルキースキンマスク

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

塗るマスクともいわれているのが、朝用塗るマスク ミルキースキンマスクです。ミルキースキンマスクは化粧水から乳液、保湿マスク、化粧下地までカバーしてくれる、まさに塗るマスクでもあります。しかもミルキースキンマスクは、塗るマスクなのに1本たった1,320円のプチプラアイテムなのは驚きです。

ミルキースキンマスクは2色展開で、ブルベにおすすめなグリーンベースと、イエベにおすすめなピンクベースとなっています。どちらもくすみや毛穴を光で飛ばしてくれる、まさに魔法のような塗るマスクなのです。ミルキースキンマスクの香りは、グリーンミントとピンクミントフローラル香りでも楽しめる人気アイテムです。

仕様

内容量 45g
ミントグリーン、ピンクラベンダー
UVカット

口コミ

スマホとコーヒー

朝用塗るマスク ミルキースキンマスクの口コミでは、たくさんの人が便利であるとの声を寄せていました。特に、朝の忙しい時間には働く女性から重宝されているようです。まさに塗るマスクなので、ミルキースキンマスクを一塗りするだけで保湿を実感している人もたくさんいました。

ただし超乾燥肌で悩んでいるという人の中には、ミルキースキンマスクだけでは使っていないケースもあります。化粧水や乳液、保湿クリームなどでしっかりスキンケアをしてからミルキースキンマスクを使う、という人も意外と多かったです。塗るマスクなのでこれ一本でもOKですが、人によって工夫しながら使っていました。

Icon quote

パープルを買いました。伸びがよくてみずみずしい使い心地がすごくいいです!保湿しながら使えるので肌が1日しっとりしています。

引用 : @cosme
Icon quote

保湿もしっかりしてくれるし、ツヤも出て最高の下地です。とってもお気に入り。 ただ、これ1本で化粧水から何から何までのスキンケアが出来るとは、ちょっと考えにくいので、私はいつものスキンケアをした後に、下地として使用してます。

引用 : Amazon

マジョリカマジョルカの下地|スキンランジェリー ポアカバー

特徴

61pww wcvwl. ac sl1500

マジョリカ マジョルカ

スキンランジェリー ポアカバー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

肌への密着性に優れているのが、スキンランジェリー ポアカバーです。スキンランジェリー ポアカバーは、さらっとした付け心地が特徴で汗や皮脂の分泌にも強いのです。スキンランジェリー ポアカバーがあれば、夜までしっかりファンデーションがのるので、化粧直しも少なく済みます。

しかもスキンランジェリー ポアカバーの価格は、1本1,000円とプチプラなのです。スキンランジェリー ポアカバーなら、塗った後の肌がつるつるするのでスベスベ肌のキープにもおすすめですよ。ベタ付きの気になる化粧下地が苦手な女子も、スキンランジェリー ポアカバーならサラッと使うことができますね。


詳細

内容量 25g
ベージュ
UVカット SPF20/PA+

口コミ

口コミ

スキンランジェリー ポアカバーは、肌の凸凹が気になる人から信頼が非常に厚い化粧下地です。スキンランジェリー ポアカバーを塗れば、ニキビ跡などの気になる凸凹もしっかりカバーできている、と言う点は見逃せませんよね。口コミでも、ニキビ跡をカバーしたいから使っているという人も結構いました。

ただし、良い点もあれば悪い点もあります。例えば、長時間のキープ力についてですが、これは賛否両論と言った印象でした。朝から夜までしっかり持ったという人もいれば、夜には崩れているという人もいました。汗の書き方や皮脂の分泌量は、人それぞれです。そのため、口コミも2つに分かれているのが実情です。

Icon quote

赤みを防いで均一にする効果はあるかなと思います。明るい印象になり透明感も増すので気に入っていました。秋冬は脂性肌の私でもよれを気にせず使えました。

引用 : @cosme
Icon quote

鼻のテカリ防止に良いかなと思いこちらを購入しましたが、正直効果はうーん…という感じでした。塗った時はサラッとしていい感じですが、暫くして鏡を見たら普通にテカってました笑

引用 : Amazon

マジョリカマジョルカの下地|ヌードメークジェル

特徴

717bvx4r9ql. ac sl1500

マジョリカマジョルカ

ヌードメークジェル

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

付けた瞬間にすっと肌に入っていくのが、ヌードメークジェルです。珍しいジェルタイプの下地で、カバー力があるのが特徴です。しかも、これ1本あれば下地、ファンデーション、コンシーラーの役割を果たしてくれる優れものでもあります。色は2種類から選べるので、肌に合った色を試せるも嬉しいですよね。

しかもヌードメークジェルは、こんなに機能性豊かなのに価格は1本1,430円とプチプラです。ちょっとしたお出かけ程度や、ナチュラルメイクにも使えるのでとても便利なアイテムでもあります。また、ヌードメークジェルには紫外線対策効果まであります。朝のちょっとしたお散歩にもとても重宝できますよね。

詳細

内容量 25g
明るい素肌色、自然な素肌色
UVカット SPF30/PA+++

口コミ

スマホ操作

ヌードメークジェルは、ナチュラルメイク派の人から特に人気の下地です。ヌードメークジェルがあれば、ファンデ―ションを使わなくていいという声も結構ありました。ただし、人によってはカバー力がないと感じる人もいました。メークのテイストは人それぞれなので、割とマットに塗りたい人はカバー力不足を感じるようです。

また乾燥肌の人のなかには、スキンケア化粧品でしっかり保湿してから使っているという人も結構たくさんいました。とくに、秋や冬などの乾燥の時期は心配になる人も多いので、保湿をたっぷりしてから使う人も少なくありません。それぞれ色々な使い方ができるのも、ヌードメークジェルのメリットですね。

Icon quote

かなり薄づきですが、気になる部分は別でコンシーラーでカバーすれば気になりません。塗った瞬間からぴったりフィットするので、忙しい朝に重宝しています。

引用 : Amazon
Icon quote

伸びが非常に良いジェルで、使いやすいです。ですが、案外毛穴を隠す能力は低いみたいですね。実に残念です

引用 : Amazon

マジョリカマジョルカの下地|ヌードメークジェル・フォーアクティブガール

特徴

41btn9od  l. ac

マジョリカ マジョルカ

ヌードメークジェル・フォーアクティブガール

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ヌードメークジェル・フォーアクティブガールは、マジョマジョの下地の中でも一番人気の下地です。高い紫外線対策効果を持っており、夏の肌トラブルにも対処できる実力を持っています。テクスチャーはヌードメークジェルと同じで、肌に溶け込むような人気のジェルタイプになっています。

しかも、ロングラスティング処方で朝塗ったら夜までファンデーションがのるサラサラ感も体感できますよ。ちなみに価格は、ヌードメークジェルと同じ1本1,430円とプチプラです。色も2種類から選べるので、自分の肌に一番合ったものが選べます。

詳細

内容量 25g
明るい素肌色、自然な素肌色
紫外線予防 SPF50/PA++++

口コミ

スマホを持った笑顔の女性

ヌードメークジェル・フォーアクティブガールを使った多くの人が、口コミでも大満足のコメントを残しています。夜までしっかりメイクがのったという嬉しい声もありました。また、紫外線対策効果もあるので、夏場は朝から夜まで手放せないという声もたくさんありました。

ただし、人によっては色が薄かったという口コミもありました。化粧下地で使う分にはいいようですが、ファンデーション代わりとしてはやや薄付き過ぎるという印象を持っている人も多かったです。そんな人は、コンシーラーなどを合わせることでカバー力もアップすることができますよ。

Icon quote

塗った感じは伸びがまあまあ。手に取ると結構ベージュっぽいけど、肌に塗ると違和感ないです。カバー力はあまりないので気になるところには厚塗りする必要があり…でも厚塗りすると勿論取れやすくなるので、ちょっと肌に悩みのある方にはおすすめしないかも…

引用 : Amazon

マジョリカマジョルカの下地が買える場所は?

①ドラッグストア・スーパー

ショッピングバッグ

マジョマジョの下地は、ドラッグストアやスーパーなどでも販売されていることが多いです。割とどこでも手に入るアイテムなので、リピートして使いたい人にもおすすめですね。もし欲しい商品がなくても、取り寄せしてくれる場合もあるので、問い合わせてみましょう。

②百貨店

コスメポーチ

百貨店やコスメコーナーでも、マジョマジョの下地は手に入ります。マジョマジョのコーナーや資生堂のお店がある場所なら、下地を取り使っている可能性はとても高いです。もし店頭に商品がなくても、問い合わせすれば取り寄せしてくれる可能性も高いので、相談してみましょう。

③資生堂オンラインショップ

クーポン画面

資生堂が運営するオンラインショップなら、昼夜関係なく注文できるうえ、売り切れでない限りマジョマジョの下地を確実にゲットできます。ちなみに、購入する際はマジョリピア会員というものになると、マイルもゲットできます。溜まったマイルで、商品と交換することもできるのでとてもおすすめです。

④通販サイト

スマホで買い物

Amazonや楽天でも、マジョマジョの下地はゲット可能です。しかも、人気のアイテムや口コミをチェックすることもできるのでおすすめです。通販サイトなら朝夜関係なく注文できるので、欲しいタイミングで購入できるのもメリットですよね。また、独自ポイントも貯められるので、お得に購入したい人にもおすすめです。

マジョリカマジョルカの下地で美肌を簡単に作ろう!

ファンデーションを塗る女性

綺麗な素肌は、マジョマジョの下地があれば簡単に作ることができます。しかもマジョマジョなら、プチプラ価格なのでリピートして使うのもおすすめですよ。口コミの中には、朝塗ったら夜までキープできたという声もありました。ぜひみなさんも、マジョマジョの下地で綺麗な素肌美人を目指してみて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事