タイムシークレットの下地とは?
①商品詳細
タイムシークレットの下地は、「ミネラルメイクアップベース」という商品名で販売されています。「ミネラルメイクアップベース」は、仕上がりの質感が異なる2種類の色から選べる化粧下地です。下地はカバーマットとカバーグロウの2色あり、ともに軽いタッチで付け心地の良さが人気となっています。
「ミネラルメイクアップベース」は、無添加のビワ葉エキスをベースに配合することで、素肌のような肌に優しい下地が完成しました。肌の凹凸がナチュラルに仕上がり、程よいツヤ感とマットな仕上がりが好評です。どんな肌色の方にも対応しているので、1本持っていると便利ですよ。
ミネラルメイクアップベース
内容量 | 30g |
UV効果 | SPF23+ PA+++ |
色 | 全2色 |
価格 | \1,600 |
②無香料・テクスチャーは少し固め
タイムシークレットの下地「ミネラルメイクアップベース」は、無香料・無合成着色料・無鉱物油なので、敏感肌に優しい下地と言えます。香りが苦手な方にも、安心して使えるのは嬉しいですね。気になるテクスチャーは、少し固めでスリムな出し口が少量を手に取るのにぴったりです。
2色展開の「ミネラルメイクアップベース」は、両方ともベージュ色をしています。伸びがとても良く、ベージュ色は伸ばすとナチュラルな仕上がりになります。そこまでしっかり色づくわけではありませんが、ファンデーションを塗らない日やすっぴん風メイクのときは、「ミネラルメイクアップベース」だけで十分です。
③保湿効果が高い
「ミネラルメイクアップベース」は、保湿成分であるセラミド・ヒアルロン酸・プロジェリン・サンゴ末を配合しています。4種類の保湿成分は、しっとり乾燥させない肌を目指し、潤いを長時間持続することが可能です。さらに、UV効果はSPF23+ PA+++なので、紫外線から肌を守ることができます。
タイムシークレットの下地は、環境刺激から肌をしっかり守る効果が期待できますよ。乾燥肌や敏感肌の方が安心して使えるのが、「ミネラルメイクアップベース」の人気のひとつです。
④3Dリフトアップゲルを採用
「ミネラルメイクアップベース」は、3Dリフトアップゲルを採用しており、毛穴やしわなどの肌の凹凸にぴったり密着し、化粧崩れを防ぐのが特徴です。3Dリフトアップゲルは、皮脂を吸収する効果があります。吸収した皮脂は、顔の動きに合わせて伸縮するため、しわやほうれい線などが目立ちにくくなりますよ。
また、細かなスムージングパウダーを配合することで、毛穴や肌の凹凸にパウダーが入り込み、肌を滑らかに見せることができます。光を上手く利用し反射した肌は、つるつるの素肌のような質感に仕上がりますよ。塗った瞬間から肌に潤いが生まれ、トーンアップとカバー力が抜群です。
タイムシークレットの下地|ミネラルメイクアップベースの色の種類
カバーマット
タイムシークレットの下地「ミネラルメイクアップベース」のカバーマットは、薄付きで軽い質感ですが、伸びが良く肌の凹凸をナチュラルにカバーします。マットタイプの仕上がりなので、どちらかと言うと夏におすすめしたい下地です。クリームファンデーションのような塗り心地で、粉っぽさのない仕上がりになります。
「ミネラルメイクアップベース」のカバーマットは、気になる毛穴の凹凸を滑らかに仕上げるため、口コミでは下地だけでカバーされているのを実感できると人気です。濃いシミやクマは完全には消えませんが、コンシーラーを併用する使い方で綺麗な仕上がりを演出できます。
カバーグロウ
タイムシークレットの下地「ミネラルメイクアップベース」のカバーグロウは、光沢感のあるみずみずしいツヤ肌に仕上がる化粧下地です。薄付きなうえカバー力があり、自然なツヤ肌を演出します。使用感はベタつきがなく、初心者にも使いやすいのが特徴です。乾燥が気になる方は、潤いのあるカバーグロウがおすすめでしょう。
「ミネラルメイクアップベース」のカバーグロウは、やや黄色味のあるベージュ色なので、肌のトーンアップ効果が期待できます。カバーグロウは、BBクリームのように化粧下地とファンデーションの役割として使い、仕上げにコンシーラーとパウダーを乗せるだけでベースメイクを完了する方も少なくありません。
タイムシークレットの下地|評価と良い口コミ
毛穴のカバー力が高い
「ミネラルメイクアップベース」を使用した方は、肌にピタッと密着する使用感に高い評価を示しています。口コミでは、見事に毛穴が消えて、ナチュラルな仕上がりを感じる方が多いです。毛穴や肌の色むらをカバーしてくれるので、値段の割に機能性が高いと評価されています。乾燥肌の方は、潤いがキープできると好評です。
下地が毛穴やしわなどの凹凸に入り込み、肌を均一に見せることができます。
引用 : @cosme
ミネラルメイクアップベースのあとに、リキッドファンデ、コンシーラー、パウダーで仕上げると毛穴をしっかりカバーして崩れにくいです。
引用 : @cosme
肌色を選ばず使えるのが良い
「ミネラルメイクアップベース」は、オールカラースキン対応のため、肌色を選ばずに使えるのが嬉しいと評価されています。イエベ肌でもブルベ肌でも、色黒でも色白でも、どんな肌色にも合わせられますよ。口コミでは、手に取ると濃いベージュ色に感じますが、伸ばすとナチュラルで素肌感が増すと高評価です。
白浮きしたり暗く見えたりすることがないので、とても使いやすいです。
引用 : @cosme
オールカラースキン対応で、肌色を気にせずしっかり赤みをカバーしてくれるのが嬉しいです。
引用 : @cosme
肌がワントーン明るく感じる
どんな肌色にも合う「ミネラルメイクアップベース」は、薄付きの下地なのに肌がワントーン明るくなったという声が多くあります。口コミでは、うっすらヴェールをまとったような綺麗な素肌に仕上がると高評価です。手で伸ばすよりブラシを使った方が、綺麗に塗れるという声もありますよ。
透明感が出て、肌がワントーン明るくなったように感じます。
引用 : @cosme
カバーマットとカバーグロウの両方を買いましたが、両方ともトーンアップ効果があり、持ちも良かったです。
引用 : @cosme
薄いシミなら重ね付けで隠せる
毛穴のカバー力が人気の「ミネラルメイクアップベース」ですが、薄いシミやそばかすであれば、目立たなくする効果があると口コミで評価されています。下地の段階で目立たなくすることができるため、ファンデーションやコンシーラーを重ねると、より綺麗な仕上がりを実感できますよ。
薄付きなのに、ちょっとのシミなら重ね付けで隠せます。はっきりとしたシミはコンシーラーと併用する方がいいかも。
引用 : @cosme
シミやそばかすを完全にカバーすることはできませんが、塗るだけで確実に薄く目立たなくなります。
引用 : @cosme
タイムシークレットの下地|評価と悪い口コミ
長時間の使用はメイク直しが必要
「ミネラルメイクアップベース」を使用した方の中には、毛穴落ちや崩れ方に低い評価を示す方がいました。ファンデーションとの相性にもよりますが、口コミでは付けたてのような綺麗な肌を持続するのは難しいと感じる声があります。長時間外出するときは、パウダーやファンデーションでの化粧直しが必要でしょう。
ちょっとしたお出かけならいいけど、長時間の場合は化粧崩れが気になりました。
引用 : @cosme
時間が経つとうっすらテカリが見え始め、毛穴落ちしてしまいます。少量で伸びがいいだけに残念です。
引用 : @cosme
伸びがあまり良くない
「ミネラルメイクアップベース」は、伸びがあまり良くないと低い評価がありました。口コミでは、重ためのクリームなので、丁寧に塗る必要があるという声もあります。量を増やすと厚塗り感が出てしまうため、少量を薄く顔全体に伸ばしていくのがおすすめの使い方です。下地は、チューブの先端が細く出しやすいと好評ですよ。
少し固めのテクスチャーで、思ったより伸びません。綺麗に塗るのが難しかったです。
引用 : @cosme
少量ずつ何度も付ける必要があるので、伸びはいまいちかなと思います。
引用 : @cosme
どちらかと言うとオイリー肌向け
乾燥肌の方が「ミネラルメイクアップベース」を使用した場合、肌が乾燥していく感じがするという評価がありました。そのため、口コミではオイリー肌向けと感じる方もいます。もともと乾燥肌の方は潤いが不足しているため、「ミネラルメイクアップベース」を塗る前に、しっかりスキンケアをして肌を整るのがポイントです。
付けた瞬間から、じわじわ乾燥していく感じがしました。乾燥肌や敏感肌には合わないかも。
引用 : @cosme
頬のあたりのカサカサが目立ちました。伸びが足りず、顔全体に広げるときに摩擦が肌に負担を与えたのかもしれません。
引用 : @cosme
タイムシークレットの下地|ミネラルメイクアップベースの使い方
使い方①スキンケアで肌を整える
「ミネラルメイクアップベース」の使い方は、まずスキンケアをしっかり行い、肌を整えることです。洗顔後、化粧水と乳液で肌を保湿することで、化粧崩れを防ぎメイクの持ちが良くなります。UV効果があるので日焼け止めは必要ありませんが、不安な方はスキンケアと化粧下地の間に日焼け止めクリームを塗ってくださいね。
使い方②薄塗りが基本
顔全体に塗るときは、指先を使って薄く伸ばすのが基本の使い方です。薄塗りするだけで、下地が肌に密着して、毛穴や肌の凹凸をカバーすることができます。シミやそばかすなどの目立つ部分は、欲張って厚塗りするのはNGです。厚塗り感がでるだけでなく、肌の色むらが目立つ原因となりますよ。
使い方③重ね付けはしない
「ミネラルメイクアップベース」は、毛穴のカバー力はありますが、シミやそばかすを隠す補正力は足りません。気になる部分を隠したいために何度も重ね付けすると、メイクがよれて仕上がりが汚くなる可能性があります。タイムシークレットの下地は重ね付けしないのが、正しい使い方のポイントですよ。
上手く肌に密着しない場合は、肌の乾燥が原因です。スキンケアを見直し、しっかり乾燥を防いでからメイクをしましょう。潤いのある肌に整えてからメイクするだけで、仕上がりは一目瞭然ですよ。
- 1洗顔後、化粧水と乳液で肌を整えます。
- 2肌に潤いができたら、ミネラルメイクアップベースを塗ります。
- 3ミネラルメイクアップベースは、指先を使って薄く伸ばすのがポイントです。
- 4重ね付けせず、顔全体に綺麗に伸ばしたら完了です。
ミネラルメイクアップベースの使い方
タイムシークレットの下地・ミネラルメイクアップベースで毛穴レスの肌に!
「ミネラルメイクアップベース」は、軽い付け心地で毛穴をカバーする化粧下地として高い評価を得ています。薄付きで肌に負担をかけず、毛穴はしっかりカバーできるのが人気です。肌色を選ばず使える化粧下地なので、初心者の方にも使いやすいですね。毛穴レスの肌を目指したい方は、ぜひ一度試してみてください。
タイムシークレットの下地は、カバーマットとカバーグロウの2色展開なので、肌質や好みの仕上がりに合わせて選べます。カバー力とマットな仕上がりを求めるならカバーマット、潤いのあるツヤ肌を目指すならカバーグロウがおすすめです。保湿成分を4種類配合しているため、乾燥対策も万全ですよ。
タイムシークレットの下地は、プチプラで機能性に優れているのが人気です。プチプラの下地に興味がある方は、こちらの記事がおすすめですよ。年代別に人気のプチプラ化粧下地をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事