Icon search 36px


セザンヌ皮脂テカリ防止下地とは?

化粧崩れ防止の下地

メイクする女性

セザンヌ皮脂テカリ防止下地といえば、化粧崩れを防いでくれる優秀な下地として有名ですよね。プチプラブランドながら、その質の良さと効果には定評があります。根強く人気を博しているのは、とにかくしっかり皮脂を止めてくれるからなのです。皮脂は化粧崩れの天敵ですから、毎日のメイクに欠かせないですよね。

皮脂テカリ防止下地が人気の理由は、ウォータープルーフで汗水涙に強く、一日中きれいなメイクをキープしてくれるということです。化粧崩れを防ぐためだけでなく、セザンヌ皮脂テカリ防止下地はカラーが付いているので、コントロールカラーとしての役目も果たしてくれる優れものです。

テカリを抑えてくれる

花と女性

もう一つ、セザンヌ皮脂テカリ防止下地が役目を果たしてくれるのは、テカリを抑えてくれるということです。皮脂を止めることにより、テカリを抑えてくれるため、テカリやすい脂性肌の方や、夏場などでも大活躍します。テカリがあると清潔感を失いがちなので、セザンヌの下地でテカリを徹底的に抑えていきましょう。

二つのコントロールカラー

コスメポーチ

セザンヌ皮脂テカリ防止下地には、ピンクベージュとライトブルーの二つのカラーがあります。この二つの違いは、まずピンクベージュはイエベに向いていることが基本です。また、ブルーはブルベの方に向いています。二つの違うコントロールカラーを使いこなすことで、仕上がりのきれいさが違います。

セザンヌ下地ピンクを使うと良い人とは?

優しく可愛くなるならピンク


52

セザンヌ皮脂テカリ防止

Amazonで詳細を見る

二つのカラーの違いですが、印象によって使い方が変わってきます。ピンクカラーは、優しく女の子らしい印象にしたいときに使うと良いです。ピンクベージュのカラーは、肌に自然な血色感を与えてくれて、優しげで可愛らしい印象にしてくれるので、特にイエベの方におすすめです。

イエベの方は、ブルーのベースを使ってしまうと少し顔色が悪く見えてしまいます。ブルーとピンクの違いですが、基本的には「ピンクベージュ=イエベに似合う」、「ライトブルー=ブルベに似合う」と考えてもらっても間違いないです。ただし、肌の調子によっては反対色を使ったほうが効果的な場合もあります。

セザンヌ皮脂テカリ防止

内容量 30ml
価格 600円

イエベでトーンアップしたい人はピンク

おしゃれな女性

イエベでトーンアップしたい方には、ピンクベージュをおすすめします。イエベの方は、肌が少し黄みがかっていて、ブルーを重ねると少し肌ぐすみする感じがあります。そのため、イエベで肌を白くきれいに魅せたい人には、ぜひピンクベージュを使ってみていただきたいです。

肌の色ムラを整えるにはピンク

まつげをつける女性

肌の色が場所によって違い、色ムラができてしまっている方には、ピンクを使ってみていただきたいです。茶色くくすんでいるところもあれば、白浮きしているところもあるといった肌をお持ちの方は、肌なじみがよく血色感が自然に出せるピンクカラーのほうがおすすめです。

セザンヌ下地ブルーを使うと良い人とは?

ブルベで肌がくすみやすい人はブルー


51

セザンヌ皮脂テカリ防止

Amazonで詳細を見る

ブルベの方には、新しいほうの人気色、ブルーをお使いいただくのが基本的には良いです。肌がくすみやすいタイプの肌をお持ちの方に人気のカラーで、コントロールカラーとしてブルーを仕込むとブルベさんの肌がよりきれいに見えます。ブルベの方の中でも赤みが気になる方には特におすすめです。

セザンヌ皮脂テカリ防止

内容量 30ml
価格 600円

ニキビができてしまったり、肌が赤くなってしまいやすい人は、ブルーのタイプをお使いいただくのが効果的です。儚げでエレガントな印象にできるので、かっこよくてクールな印象になりやすいブルベの方にぴったりです。また、ツヤ肌になれるおすすめ人気下地はこちらで紹介していますので、ご覧くださいませ。

関連記事

【透明肌を手に入れろ♡】ツヤ肌になれるおすすめ下地ランキングTOP16!

透明感のあるツヤ肌が作れる化粧下地をご存知ですか?今回はツヤ肌になるこ

Small thumb shutterstock 699809563

ブルベでトーンアップしたい人はブルー

美しい女性

ブルベでトーンアップしたい人は、ブルーを使うのが人気です。ブルベさんは肌がもともとクールなお色味をしていますから、より美白になるためにはブルー系の下地を使うことが効果的です。トーンアップすることで肌もきれいに見えますし、化粧映えする肌になりますので、ブルベさんにはブルーがおすすめです。

透明感を出したい人はブルー

おしゃれな女性

イエベ・ブルベ問わず人気があるのがブルーです。理由は、透明感を出すことができるからです。可憐で透明感があり、儚げないわゆる「色素薄い系」になることができるので、イマドキ女子の間ではブルー系の下地が人気です。可愛らしさならピンク、透明感ならブルーといった感じですね。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地の使い方


しっかり振る

紫のシャドウとメイクブラシ

使い方としては、まずしっかり振ることが重要です。セザンヌ皮脂テカリ防止下地は、中に球体が入っており、振ることによって二層になっている下地がしっかり混ざり合います。ここで間違いをしてしまうと、下地としての役割がしっかり果たせないので、しっかりと振ってください。

ベースとして塗る

ネイルの特徴的な手

セザンヌ皮脂テカリ防止下地は、ベースとして塗るものです。使い方としては、化粧の一番最初に使うのがおすすめです。セザンヌ皮脂テカリ防止下地は、UVカットが入っているので基本的に日焼け止めはいらないのですが、SPFがやや低めなので、それが気になる方は下地を塗った上から日焼け止めを塗ってください。

つけすぎ注意

メイクする女性

使い方の注意点としては、つけすぎ注意ということです。あまりつけすぎると、ダマになってしまったり、ポロポロと粉になってしまうという現象が起きます。最後にはたくフィニッシングパウダーも下地が吸い込んで粉っぽくなってしまうことがあり、使い方に注意しなくてはなりません。

使う量は基本的にパール1粒程度です。あまりたくさん塗りすぎると、厚塗り感も出てしまいますし、テカリ防止の効果が塗れば塗るほどよくなるわけではありません。むしろ薄づきのほうが、しっかりと下地としての役目も果たしてくれて、さらにテカリもしっかり押さえてくれます。使い方には注意が必要です。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地のリアルな口コミ

口コミ①インナードライ肌におすすめ

水と女性

こちらの口コミでは、乾燥肌の人には向いていないという意見が寄せられました。確かに、乾燥している人にはより一層乾燥してしまいそうで、使う前に口コミで教えてもらっておいてよかった情報ですね。口コミ主はインナードライ肌ということなので、インナードライでテカリが気になる方はおすすめできます。

Icon quote

乾燥肌の人にはどうかなって感じだけどオイリー肌の人とか、私みたいにインナードライ肌の人には本当オススメ。テカらなくなるし、肌のトーンアップもしてくれる。

引用 : @cosme

口コミ②値段相応

メイクする女性

こちらの口コミでは、テカリをしっかりと抑えてくれなかったという苦い意見が出てきました。皮脂テカリ防止下地なのに、テカリが抑えられなかったというのはとてもがっかりしてしまいますね。人によって効果は千差万別ですが、乾燥しやすい時期に使うといいと仰っていますが、乾燥していない時期は対策が必要です。

Icon quote

しかし、決定的に違うのはテカり具合… 時間が経つとこちらの下地では テカってしまい効果をあまり感じませんでした 日が経つと中身の液に小さい固まりができていました

引用 : @cosme

セザンヌ下地のピンク・ブルーを使いこなそう!

メイクする女性

セザンヌ皮脂テカリ防止下地は、ピンク・ブルーともに大人気の下地です。なんといってもコスパが最高ですし、テカリもしっかり押さえてくれます。しかし、今回の調査によって、口コミの中にはテカリ防止効果がいまいち発揮できなかったという方もいることが分かりました。

デパコスなら「お試し」で買うのも少し敷居が高い場合もありますが、セザンヌさんの下地なら、プチプラ価格なので試してみる価値は大いにあります。ぜひ、テカリや化粧崩れが気になっている方は使ってみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事