Icon search 36px


SUGAOの下地とは

①色白ベースのSUGAOの下地|スノーホイップクリーム

51pe6oum0gl. ac sl1000

SUGAO

スノーホイップクリーム

Amazonで詳細を見る

SUGAOの下地「スノーホイップクリーム」は、クリームのようなふわふわなホイップが特徴の化粧下地です。溶け込むようなクリーム状の下地が肌を優しく包み、生まれつきのような色白肌に導きます。透明感を生み出すホワイトパールを配合しており、肌の凹凸や毛穴が光の反射効果により目立ちにくくなりますよ。

SUGAO「スノーホイップクリーム」

内容量 25g
UV効果 SPF23/PA+++
価格 \1,200

②さらさら肌に仕上がるSUGAOの下地|シルク感カラーベース

化粧下地

SUGAOの下地「シルク感カラーベース」は、まるでシルクのようなさらさらの肌へと導く化粧下地です。2019年3月にパッケージをリニューアルしており、見た目の可愛さも人気を呼んでいます。テクスチャーは付け心地が良く、柔らかなパウダーが光を反射することで、肌を均一に見せる効果があります。

一瞬で毛穴レスの肌を実現するだけでなく、皮脂吸着パウダーを配合することで、テカリ防止の効果も期待できるでしょう。毛穴やくすみなどの気になる肌の悩みに合わせて、肌色を整えられるのが特徴です。使用するときは顔全体にむらなく伸ばし、気になる部分には重ね付けするのがおすすめですよ。

SUGAO「シルク感カラーベース 」

内容量 20ml
UV効果 SPF20 PA+++
価格 \1,000

SUGAOの下地の選び方

スノーホイップクリームの選び方

迷う女性

SUGAOの下地「スノーホイップクリーム」は、ピュアホワイトとピンクホワイトの2種類から選ぶことができます。ピュアホワイトは真っ白なクリームが、肌にスッと溶け込むのが特徴です。ピンクホワイトは、ピンク色のクリームを肌に塗ると自然と肌色に馴染んでいきます。

どちらの下地を使っても、肌色をワントーン明るく見せることができますよ。いつものファンデーションを塗る前に使うだけで、透明感のある明るい肌に仕上がります。白浮きが気になる場合は、肌の色に馴染みやすいピンクホワイトを選ぶのがおすすめです。


シルク感カラーベースの選び方

考える女性

SUGAOの下地「シルク感カラーベース」は、ピンク・ブルー・グリーンの3色から選ぶことができます。ニキビや毛穴、くすみ、赤みなど、肌の悩みによって下地を色分けしており、それぞれ色の種類によって特徴が異なります。下地の選び方に悩むときは、ピンク・ブルー・グリーンの特徴を事前に確認しておくと安心ですね。

選び方に悩まない「シルク感カラーベース」の色の違いを解説

色の違い①ピンク

51jxpdgtzxl. ac sl1000

SUGAO

シルク感カラーベース ピンク

Amazonで詳細を見る

ピンク色の「シルク感カラーベース」は、血色の悪い肌に悩む女性におすすめの化粧下地です。普段から顔色やくすみが気になる場合は、ピンク色の下地が肌を均一に見せてくれます。ファンデーションの前に塗ることで、メイク後はくすみのない肌の違いを感じられるでしょう。

おでこやTゾーン、口元など、明るさをプラスしたい部分だけに使う方も少なくありません。ピンク色の「シルク感カラーベース」は、肌の色ムラや赤みをカバーしながら、透明感のある肌に仕上がります。

色の違い②ブルー

51cvojpvwhl. ac sl1000

シルク感カラーベース ブルー

Amazonで詳細を見る

ブルー色の「シルク感カラーベース」は、肌の黄色みやくすみが気になる女性におすすめの化粧下地です。ブルー色の下地は、肌に塗ると瞬時にさらさらの質感に変化し、ワントーン明るい肌に仕上がります。

下地の選び方に悩む場合は、ファンデーションを重ねても厚塗り感が出にくいナチュラルメイクを好む方に、ブルー色の下地がおすすめです。また、ノーメイクの時とは違い、透明感のある肌に補正されているのを実感するのは、ブルー色の「シルク感カラーベース」でしょう。

色の違い③グリーン

51mrmq7xpil. ac sl1000

SUGAO

シルク感カラーベース グリーン

Amazonで詳細を見る

グリーン色の「シルク感カラーベース」は、肌の赤みやニキビの跡をカバーし、自然な素肌を演出する化粧下地です。ニキビができやすい方や特に赤みが気になる方は、グリーン色の化粧下地がおすすめですよ。


グリーン色の下地は肌色を均一に整える効果があるため、素肌との違いを実感できます。リキッドタイプの下地ですが、塗った瞬間からさらさらのパウダーのような仕上がりに驚きです。グリーン色の「シルク感カラーベース」は、肌の赤みが出やすい頬や鼻の頭など、部分的に活用することもできます。

SUGAOの下地「スノーホイップクリーム」の口コミ

①良い口コミ

SUGAOの下地「スノーホイップクリーム」は、色白感が出せると口コミで評判です。ふわふわのクリームは付け心地はもちろん、しっかり肌をトーンアップさせることができます。口コミでは、カバー力を期待するよりナチュラルメイクを好む方におすすめとの声が多いです。

使用感は、薄付きなので軽くて付け心地が良いと好評です。なかには、付けている感じが全くしない方や、ノーメイクとの肌の明るさの違いに驚く方など、納得の声が多くあります。厚塗り感があると肌が呼吸できない感覚がありますが、SUGAOの下地「スノーホイップクリーム」は塗り心地の良さが人気ですね。

Icon quote

手に取ると細かなラメがありますが、顔全体に伸ばすと自然で全く気になりません。毛穴に埋まるのが心配でしたが、毛穴がすっと消えて時間が経っても毛穴に埋まることもなし!買って正解でした。

引用 : @cosme
Icon quote

スフレのような質感で伸びが良く、塗った後は気持ちの良いサラサラ感。ナチュラルな仕上がりで、自然と肌をトーンアップしてくれるのが嬉しいです。

引用 : @cosme

②悪い口コミ

肌のトーンアップに効果的なSUGAOの下地「スノーホイップクリーム」ですが、色白をメインとしているため、口コミでは白浮きが気になるという声があります。脂性肌の方が使用すると、細かなラメにより肌のテカリが気になる場合があるでしょう。

手の甲に乗せたときはふわふわですが、顔に塗ると油っぽさを感じるという声もあり、脂性肌の方には注意が必要です。また、乾燥に敏感な方は、保湿力に物足りなさを感じる場合があります。透明感には納得の声がありますが、肌質によっては合う合わないがありますね。

Icon quote

ニキビ跡は乾燥している部分はカサカサして浮いてくる感じがして、保湿力が足りないです。UV効果も低いので長時間の外出には使えないと思います。

引用 : @cosme
Icon quote

名前の通り生クリームのようで期待していましたが、伸びがいまいち。少しカスがぽろぽろしたので、肌に合う合わないがあるかもしれません。

引用 : @cosme

SUGAOの下地「シルク感カラーベース」の口コミ


①良い口コミ

グッドポーズ

SUGAOの下地「シルク感カラーベース」はカバー力があり、口コミでは肌を均一に整えてくれると人気です。ピンク色を使用した方は、血色が良くなりツヤのある肌を実感しています。ブルー色は肌に馴染みやすく、コントロールカラーに馴れていない方でも使いやすいですよ。

SUGAOの下地「シルク感カラーベース」の中でも、口コミで一番人気があるのはグリーン色です。グリーン色はニキビ跡や肌の赤みをカバーするため、カバー力の効果を実感する方が少なくありません。気になる肌の悩みに合わせて下地を選べるので、使い心地の良さに感動する声が多いですよ。

Icon quote

近場のちょっとしたお出かけ用にピンクを購入。肌のトーンが上がり、毛穴が目立たなくなります。サラサラしたテクスチャーが、肌のテカリ防止も期待できそうです。

引用 : @cosme
Icon quote

ブルー色はサラッとしていて夏場におすすめです。肌に馴染みやすい色で、化粧崩れしませんでした!冬は乾燥するかもしれないので、夏用として使うのにおすすめです。

引用 : @cosme
Icon quote

グリーンを使っていますが、肌がワントーン明るくなって毛穴のカバー力が一番良い下地です。時間が経ってもほとんどテカリを感じません。

引用 : @cosme

②悪い口コミ

ストップ

SUGAOの下地「シルク感カラーベース」は、皮脂吸着パウダーを配合しているため、テカリ防止の効果に期待をする声があります。しかし、口コミではテカリを抑える力は低いとの声が少なくありません。とくに脂性肌の方は、納得するほどの効果を感じなかったという声があります。

また、下地を付けたばかりの肌は、素肌のようで綺麗な仕上がりですが、時間が経つと化粧崩れが気になる方もいます。SUGAOの下地「シルク感カラーベース」は、どちらかと言うと短時間の外出や細目に化粧直しをする方におすすめです。

ただし、SUGAOの下地「シルク感カラーベース」のピンク・ブルー・グリーンのそれぞれの色は、肌の悩みに合わせてカバーできているという声もあります。下地の選び方に悩むときは、肌の悩みに合わせてピンポイントで色を選ぶことが大切ですね。

Icon quote

顔色が悪いのでピンクを買いましたが、崩れるのが早いのが残念です。つけたての肌は本当にきれいで、持続してくれれば助かります。

引用 : @cosme
Icon quote

肌の調子が悪いと油っぽく崩れます。肌が綺麗なティーン向けの化粧下地だと思いました。大人なら水分量が多く、皮脂が少ない状態の肌じゃないと合わないかな。

引用 : @cosme

SUGAOの下地と合わせて使いたい「エアーフィットCCクリーム」

①商品情報

31hyu2juudl. ac

SUGAO

エアーフィットCCクリーム

Amazonで詳細を見る

SUGAOの下地と合わせて使うのにおすすめなのが、SUGAO「エアーフィットCCクリーム」です。素肌のようなやわらかな肌へと導くことから、「スフレファンデ」とも呼ばれています。軽くてふわふわのCCクリームを独自開発し、CCクリームが優しくフィットすることで、肌表面を均一に見せる効果があります。

気になる毛穴やしわは、光の反射を上手く利用し、カバーするのが特徴です。SUGAO「エアーフィットCCクリーム」は肌の悩みに寄り添いながら、ナチュラルな仕上がりを実感できますよ。空気が入りやすい「スフレファンデ」なので、通気性に優れ化粧崩れしにくい点も好評です。

SUGAO「エアーフィットCCクリーム」は、ピュアナチュラルとピュアオークルの2色展開です。ピュアナチュラルは明るい肌色なので、色白の方やトーンアップしたい方におすすめですよ。ピュアオークルは自然な肌色なので、ナチュラルな仕上がりを目指せます。もちろん、SUGAOの下地との相性も抜群です。

SUGAO「エアーフィットCCクリーム」

内容量 25g
UV効果 SPF23・PA+++
価格 \1,380

②口コミ

口コミでは、SUGAO「エアーフィットCCクリーム」のエアリー感に驚く声が多くあります。きめ細かなクリームが、すっぴんのようなナチュラルな仕上がりになると好評です。伸びが良く少量でしっかりカバーできるうえ、薄付きなので厚塗り感がありません。1回の使用量が少ないため、持ちが良くコスパが良いです。

ただし、口コミの中にはSUGAO「エアーフィットCCクリーム」だけでは、カバー力に少し不安を感じるという声があります。もともと肌が綺麗な人が使う分には十分ですが、シミや毛穴などをしっかり隠したいときは、物足りなさを感じることがあります。

Icon quote

スキンケアの後にこのクリームを塗るだけで、本当に自然な仕上がりになります。いかにも塗ってますというメイクが苦手なので、ナチュラルメイク派におすすめですよ。

引用 : @cosme
Icon quote

素肌のように見せるクリームなので厚塗り感は出ませんが、本気で隠したいところは隠せません。コンシーラーは必須です。仕上げにパウダーを付ければ、綺麗な仕上がりになります。

引用 : @cosme

SUGAOの下地で素肌のような肌を手に入れよう

SUGAOの下地は、しっかりメイクをするより、ナチュラルな仕上がりに重点を置いています。光の反射効果を利用し、透明感のある素肌のような肌に導くのが特徴です。自然体のメイクを楽しみたい方は、一度SUGAOの下地を試してみてはいかがでしょう。普段しっかりメイクの方は、その違いを実感できますよ。

また、肌の悩みに合わせて作られているのも、多くのファンを魅了するポイントです。使う人の気持ちを考えて作られたSUGAOの下地は、使い心地が良くリピーターも少なくありません。SUGAOの下地の選び方に悩むときは、ぜひ今回ご紹介した選び方を参考にしてみてくださいね。

SUGAOの下地のようにナチュラルメイクを好む方は、透明感があるファンデーションがおすすめです。こちらの記事では、透明感があるおすすめのファンデーションをご紹介しています。気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

おすすめ透明感ファンデ10選!薄づきな素肌感で美肌・ツヤ肌になる塗り方も

この記事では、透明感があるファンデーションや薄づきなのにカバー力がある

Small thumb shutterstock 264683615

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事