Icon search 36px

シャネルの下地の選び方

肌質に合った下地を選ぼう

化粧

カバー力や保湿力に定評のある人気のシャネルの下地ですが、それぞれに特徴があります。まずは自分の肌質を知って、どんな下地が合うのかきちんと見極めることが大切です。

シャネルの下地は、価格が6,000円前後と、決して気軽に買える価格ではありません。価格に見合った効果があり、少量でよく伸びるのでコスパは良いのですが、いざ買うとなると勇気のいる金額と言えるでしょう。

店頭でタッチアップしてもらったり、美容部員に選び方のアドバイスをもらったりしながら、肌質に合うものをきちんと見極めることをおすすめします。

理想の仕上がりをイメージしよう

ばっちりメイク

化粧下地は、メイク全体の仕上がりを左右する重要な役割を担っています。選び方を間違えてしまうと理想とかけ離れてしまうので、どんな肌になりたいのかをイメージして、その理想に近づくことのできるものをチョイスしましょう。

シャネルの下地はどれも人気なので、迷ってしまうという人も多いです。それぞれの下地の特徴を表にまとめたので、選び方の参考にしてみてくださいね。

シャネルの下地の特徴

バーズ・イドゥラ・ルミエール 毛穴カバー&保湿
ル・ブラン・ラ・バーズ 透明感&トーンアップ
ブラン・ドゥ・シャネル・N ツヤ&輝き
ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエール アイメイクの効果アップ

バーズ・イドゥラ・ルミエール|シャネルの下地の詳細

バーズ・イドゥラ・ルミエールの特徴

6b 20kp d9wx

シャネル

バーズ・イドゥラ・ルミエール

楽天で詳細を見る

バーズ・イドゥラ・ルミエールは、毛穴をカバーしながら肌を保湿するメークアップベースです。UVカット効果があり、外出する日でも安心して使うことができます。肌のくすみも乾燥もカバーしてくれるので、肌に負担を掛けたくないという人におすすめです。

肌の表面をやわらかい印象に仕上げる成分が配合されているため、毛穴などが目立たなくなります。下地を塗っただけでファンデーションを付けたかのような肌に整うので、ファンデの使用量を減らすことができるのも嬉しいポイントです。

バーズ・イドゥラ・ルミエール

内容量 35ml
発売日 2013/10/4
SPF 30
PA +++

バーズ・イドゥラ・ルミエールの使い方

塗る

バーズ・イドゥラ・ルミエールは、指先を使って肌に馴染ませて使います。やわらかいテクスチャーでよく伸びるので、少しの量で効果を充分実感することができますよ。高価な下地ではありますが、長持ちするのでコスパが良いと人気があります。

下地の次に乗せるファンデは、プチプラでも綺麗に仕上がりますが、同じブランドで揃えるとより効果的です。ナチュラルな仕上がりが好みならヴィタルミエール・アクア、ふっくらした肌に仕上げたければル・タン・ウルトラ・コンパクトがおすすめです。

バーズ・イドゥラ・ルミエールの口コミ

肌

バーズ・イドゥラ・ルミエールは、保湿力にもカバー力にも優れているという口コミが多く見られます。肌に乗せたとたんに、肌の色がトーンアップすると同時にツヤがプラスされます。

ただし、少量で良く伸びるため、付けすぎに注意が必要です。白浮きしてしまうという口コミもあるので、初めて使う際には少しずつ塗って肌の状態を確認するようにしましょう。

Icon quote

しっとり感が続き毛穴も目立たない気がします。このベースを使うと肌の艶がでてキレイになるので嬉しいです。

引用 : @cosume
Icon quote

少量にしないと白浮きしたりもろもろが出たりするのでなんだかんだコスパは良い方。

引用 : @cosume

ル・ブラン・ラ・バーズ|シャネルの下地の詳細

ル・ブラン・ラ・バーズの特徴

Prc s 8400674107

シャネル

ル・ブラン・ラ・バーズ

楽天で詳細を見る

ル・ブラン・ラ・バーズは、シャネルのロングセラー下地のルブラン・メークアップベースがリニューアルしたものです。リニューアルしたことによって、ファンデのもちや保湿力がアップして、さらに優秀な下地となりました。UV効果の値も高いため、長時間外で過ごすという日にもおすすめです。

ル・ブラン・ラ・バーズの中には六角形のピグメントが配合されていて、光を反射して自然に輝く肌に仕上がります。さらに、肌に潤いをプラスする成分も配合されているため、長時間メイクしたままでもみずみずしい肌を保つことができます。

ピンクのロゼ、ラベンダーカラーのオーキデ、ベージュのペッシュという3色展開です。どんな肌に仕上げたいか考えた選び方をしましょう。肌を明るく見せたいという人はロゼ、透明感を重視するならオーキデ、シミなどをおさえたヘルシー肌に仕上げたいならペッシュがおすすめです。

ル・ブラン・ラ・バーズ

内容量 30ml
発売日 2019/6/1
SPF 40
PA +++

ル・ブラン・ラ・バーズの使い方

メイク

ル・ブラン・ラ・バーズは、メイクの前の肌を整える使い方をします。ボトルを上下によく振って、顔の中心からオンしましょう。徐々に顔の外側に向かって広げていきます。クリーム状のなめらかなテクスチャーで、少量でも顔全体に伸ばすことができます。

顔全体に均一に馴染ませたら、ファンデーションを重ねましょう。ベースだけで肌の色が綺麗になるので、上に重ねるファンデーションを薄く乗せるだけで美肌が叶います。ファンデーションの厚塗りが苦手な人でも安心して使うことができます。

高いバー力となめらかな仕上がりが特徴のクッションファンデ「ル・ブラン・クッション」や、ツヤ感を与えてくれるパウダリーファンデ「ル・ブラン・コンパクト・ラディアンス」などがおすすめです。どちらも使い方が簡単なので、メイクがさっと仕上がる点も魅力です。

ル・ブラン・ラ・バーズの口コミ

肌

なりたい肌によって3色の中から選ぶことができるル・ブラン・ラ・バーズは、色々な肌の悩みを持つ女性から人気があります。保湿力を感じるという口コミが多いことからも、肌に優しいことを実感できる下地だということが分かります。

Icon quote

肌なじみが良い上に、乾燥も気にならず、伸びがいいので少量で済みます。

引用 : @cosume
Icon quote

香りがすごくいいです! カバー力はあまりなく、ツヤと輝きを与えるタイプです。

引用 : amazon

ブラン・ドゥ・シャネル・N|シャネルの下地の詳細

ブラン・ドゥ・シャネル・Nの特徴

516f4hklacl. ac sl1024

シャネル

ブラン・ドゥ・シャネル・N

Amazonで詳細を見る

ブラン・ドゥ・シャネル・Nは、肌に輝きをプラスしてくれるメイクアップベースです。毛穴をカバーして、内側から光り輝くような肌に導きます。合コンやデートなど、男性から好印象を持たれたいという日にもおすすめです。

ホワイト×ブラックというモノトーン配色のパッケージに、CHANELのロゴが上品に映えています。大人女性の仲間入りを果たしたような気分にさせてくれる、落ち着いた見た目も素敵ですね。

ブラン・ドゥ・シャネル・N

内容量 30ml
発売日 2014/9/19

ブラン・ドゥ・シャネル・Nの使い方

クリーム

ブラン・ドゥ・シャネル・Nは顔全体に伸ばして使うこともできますが、顔の明るくしたい部分だけにピンポイントで付ける使い方もできます。額や鼻、頬などに伸ばすと、顔の凹凸が強調されて、メリハリのあるメイクができます。

また、ファンデーションに混ぜて好みの色にして塗るという使い方も可能です。クリーム状のテクスチャーなので、ファンデーションにミックスすると簡単に馴染みますよ。自然なツヤが出るヴィタルミエール・アクアや、肌の色ムラを整えるコンシーラー「ル・コレクトゥール・ドゥ・シャネル」との併用もおすすめです。

ブラン・ドゥ・シャネル・Nの口コミ

化粧品

ブラン・ドゥ・シャネル・Nは、色々な使い方ができる点が人気の理由のひとつになっています。下地として顔全体に塗るのはもちろん、ハイライトのようにピンポイントで使ったり、手持ちのファンデとミックスしたりと、ファンデの選び方次第で色々な効果を引き出すことができます。

使い方のバリエーションが豊富なので、幅広い肌の悩みを解消してくれるようです。口コミも良いものが多く、人気の高さが分かります。ただし、UV効果はないので、紫外線が気になる人はUV効果のあるコスメと併用して使うようにしましょう。

Icon quote

肌色の補正、明るさ、ツヤ、潤い、どれも叶えてくれます。 時間が経って肌がテカっても、汚くなるのではなく、ツヤツヤになるという感じです。

引用 : @cosume
Icon quote

UV効果はないのでUV効果のある下地やファンデと組み合わせて使う必要があります。

引用 : @cosume

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエール|シャネルの下地の詳細

シャネルのメイクアップベースは優秀なものばかりですが、アイシャドウベースもおすすめです。目元のメイクをパワーアップさせる下地も合わせてご紹介します。

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエールの特徴

21h6u8thiel. ac

シャネル

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエール

Amazonで詳細を見る

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエールは、まぶたの状態を整えて、アイシャドウの色付きと持ちを良くしてくれるアイシャドウベースです。汗や皮脂に強く、よれにくく崩れないという特徴があります。

ジェルのような軽い付け心地で、まぶたに負担をかけずに塗ることができる点も人気を集めています。目元の印象を大きく左右するアイメイクに、欠かせないベースと言えるでしょう。

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエールの使い方

アイシャドウ

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエールは、アイシャドウの前にベースとしてまぶたに馴染ませます。アプリケーターでまぶた全体に乗せたら、指策でポンポンと馴染ませましょう。アイシャドウを乗せる前にしっかり乾かすことが重要です。

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエールは、プチプラのアイシャドウも美しく仕上がります。シャネルのアイシャドウを持っていないという人も、手持ちのアイシャドウで是非試してみてくださいね。

目元を美しく彩るシャネルの4色アイシャドウ「レ・キャトル・オンブル」や、まぶたに光沢をプラスしてくれるクリームアイシャドウ「オンブル・プルミエール・クレーム」などを乗せることで、大人女性の魅力あふれるアイメイクが叶います。シャネルのアイシャドウについてまとめたこちらの記事も見てみてくださいね。

関連記事

シャネルのアイシャドウ人気ランキングTOP10|人気色226の使い方も

シャネルのアイシャドウは使い方も簡単で発色も綺麗と評判です。今回はシャ

Small thumb shutterstock 508900267

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエールの口コミ

アイシャドウ

ラ・バーズ・オンブル・ア・ポピエールは、さらっとした付け心地が人気を集めています。アイシャドウの発色が良くなるという口コミが多く見られ、アイメイクをさらに楽しむことができるようです。

アイシャドウの色付きが良くなるため、カラーの選び方も充実します。ナチュラルメイクもばっちりメイクも上品に仕上がるので、アイメイクに欠かせないベースと言えるでしょう。少量で良く伸びるため、付けすぎには注意してくださいね。

Icon quote

サラサラなので濃くついてもぼかせるからムラにならず、ブラックアイシャドウ単品使いでもグラデーションがつくれるし、そうやって濃い色を下に仕込んだ上にラメシャドウをのせた時のラメの存在感にはほんとに感動します。

引用 : @cosume
Icon quote

着けた途端にまぶたがサラサラに整ってとても気持ちが良いのですが、触り過ぎたり少しでもムラになると、モロモロと剥がれてしまうことがありました。

引用 : @cosume

シャネルの下地で魅力的な肌になろう

シャネルの下地についてご紹介しました。女性の憧れのブランドでもあるシャネルは、コスメの優秀なものが揃います。自分に合った選び方で、高級感のあるメイクを楽しみましょう。

下地以外のシャネルのコスメについては、こちらの記事でまとめています。人気ランキングや選び方のコツなどをご紹介していますので、是非参考にしてくださいね。

関連記事

目指せシャネル肌♡イエベに合うシャネルのチークって?人気ランキングTOP12

シャネルの人気チーク「ジュコントゥラスト」は、シルクのようなテクスチャ

Small thumb shutterstock 1017757294

関連記事

シャネルのルージュココの人気色は?口紅・リップの色見本と種類の紹介!

シャネルのルージュココの人気色についてご紹介します!今回は、リップの色

Small thumb shutterstock 695770507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事