Icon search 36px


Candydollの下地「ブライトアピュアベース」の特徴

4色の豊富なカラー展開

豊富なカラー展開

Candydollのブライトピュアベースは下地でも珍しい、4色のカラー展開です。パールホワイト・ミントグリーン・ラベンダー・パールピンク(期間限定商品)の4種類販売しているため、自分の肌状況に合わせて使用する「コントロールカラー」としての役割も果たしてくれます。

また、お肌の悩み別に色を使い分けるという口コミも多く、2~3色常備しているという女性も多かったです。手が出しにくいお値段ではないので、気軽に多色揃えられるのも助かりますね。

ブライトピュアベースは4色展開ですが、コントロールカラーには他にも色が展開されています。自分に合ったカラーをもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

人気のコントロールカラーで透明感UP!色別おすすめ商品をご紹介♡

気になる肌悩みをカバーして、透明感あるベースメイクを演出してくれるのが

Small thumb %e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

下地1本で日焼け止め要らず!

日差しの強い空

日焼け止めから下地と重ね塗りをするのに、面倒だと感じた事はありませんか?キャンディドールのブライトピュアベースは、SPF50+PA/PA+++で日焼け止めとしての効果もしっかり発揮してくれます。夏はこれ1本あれば、日焼け止め要らずでベースメイクを仕上げることができるのも嬉しい点です。

スッピンで過ごす日は、日焼け止め代わりにブライトピュアベースを使用すると「元から素肌が綺麗!」って印象を与えられますよ。

7種類の美容成分&オイル配合

様々な美容成分

Candydollの下地は敏感なお肌だからこそ、毎日使用しても良いような優しいケア処方で作られています。ヤシ油・ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキスなどの、美容成分や美容オイルが7種類も配合しているため、塗った後はしっとりと仕上げてくれます。

下地に細かいパールを配合

パール効果でツヤ肌に見える女性

Candydollのブライトピュアベースは、細かいパールを配合していることで内側から健康的なツヤ肌に魅せることができます。パール効果でお肌にハリ感を与えて健康的に魅せてくれるため、30代の女性も是非試してほしいベースメイクアイテムになります。

また、下地として全顔に塗るのではなく、頬の上や鼻筋にハイライトとして仕込ませるのもおすすめです。パウダータイプのハイライトよりもツヤが長持ちするので是非試してみて下さい。

Candydollの下地「ブライトピュアベース」のラインナップは?

Candydoll ブライトピュアベース ラベンダー

%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

Candydoll

Candydoll ブライトピュアベース ラベンダー

楽天で詳細を見る

ラベンダーはどんなお肌の方でも比較的使いやすいカラーなので、コントロールカラー初心者の方におすすめです。ラベンダーカラーにはお肌のくすみを飛ばして透明感をUPさせる効果があります。全体的にお肌を明るく見せたいときや、部分的に色を補正したい場合にも活躍することができますよ。

人気カラーでもあるラベンダーは、幅広い年代から高い口コミを得ていました。特にくすみが気になり始めた20代後半〜30代の女性が、効果を強く実感しています。

Icon quote

とても伸びがよくてコスパが良いと思います。塗ると白くなりすぎてしまいましたが、ファンデを重ねると色が綺麗に出て仕上がりが良くなりました。

引用 : @cosme
Icon quote

凄く細かいパールが入っているので、お肌がワントーン明るくなってくすみも飛ばしてくれました!そこまでしっとりはしませんが、乾燥もせず使いやすいです。

引用 : @cosme

Candydoll ブライトピュアベース ミントグリーン

%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3

Candydoll

Candydoll ブライトピュアベース ミントグリーン

楽天で詳細を見る

ミントグリーンはお肌の赤みや、ニキビ跡を隠したい方におすすめのカラーです。お肌が赤くなりやすい敏感肌の方はもちろん、不測の肌トラブルに備えて1本持っておくのもおすすめです。ブライトピュアベースはブルーと混ぜて作られた「ミントグリーンカラー」なので、赤みを消すと同時に透明感も叶えてくれます。

特にニキビ肌にはなるべくお肌に優しい成分を使いたいため、美容成分たっぷりのブライトピュアベースはその点でも助かりますね。赤みも防いでお肌にも優しいとなると、人気の理由がよくわかります。

Icon quote

頬がよく赤くなるので、目の下から頬の高いところに使用しています。すごくツルツルとした透明感のある肌にしてくれます!

引用 : @cosme
Icon quote

簡単な刺激ですぐ肌が赤くなるほどの敏感肌ですが、この下地をつけると赤みが消えました。でもこの下地に合うファンデがなかなか見つからないです。

引用 : @cosme

Candydoll ブライトピュアベース パールホワイト

%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af

Candydoll ブライトピュアベース パールホワイト

楽天で詳細を見る

ブライトピュアベースのパールホワイトはクリアカラーになっているため、校則の厳しい学生さんやスッピンでも素肌を綺麗に魅せたい方におすすめです。下地としてではなく、ハイライト代わりにもなるためお化粧直し用として常備しておくのも便利ですよ。

Icon quote

とにかくウルウルのツヤツヤ肌になります。白浮きしないパールなので全顔に塗布することもできちゃいます。

引用 : @cosme
Icon quote

色がつかないクリアタイプのカラーなので、誰にでも使いやすい下地だと思います。春夏や透明感のあるメイクが流行る時期にピッタリな下地です。

引用 : @cosme

Candydoll ブライトピュアベース パールピンク

%e3%81%b4%e3%82%93%ef%bd%8b

Candydoll

Candydoll ブライトピュアベース パールピンク

Amazonで詳細を見る

パールピンクは、特にブルベの方におすすめのカラーになります。血色感がUPして顔全体の印象を明るく魅せてくれます。お肌の暗い印象に悩んでいる方は頬やおでこに仕込んでおくと、印象がパッと変わりますよ。

期間限定カラーですが、かなり人気が高く通常販売を希望する声も多い商品でした。通常のブライトピュアベースよりもパールを多く含んでいるため、よりウルっとしたツヤ肌を演出したい女性におすすめです。

Icon quote

通常品よりも微粒子パールが5倍配合されているので、内側から輝くようなツヤ肌になれました。顔全体に使うよりは、ポイント使いとして愛用しています。

引用 : @cosme
Icon quote

Candydollはもう自分の年齢に合わないのかなとおもったけど、年齢によって気になるくすみに効果を感じて驚きました。6種類の美容オイル配合なので塗った後もしっとりします。

引用 : @cosme

「ラベンダー」と「ミントグリーン」が特に人気

人気カラーを使用する女性

お肌の悩みやトラブルに合わせてカラーを選ぶことで、より一層効果を実感しやすいことがよく分かりますね。女性はホルモンバランスや環境によってお肌の状況が左右されやすいので、何色か持っておけば心強い味方になること間違いなしです。

特に口コミが高くて人気のカラーは、ラベンダーとミントグリーンの2色でした。くすみ・ニキビの悩みに効果を感じてリピートする女性や、口コミに共感して購入してみた!といった声が多かったです。


Candydollの下地「ブライトピュアベース」の使い方は?

下地の使い方を少し工夫することで、仕上がりがグンっと変わるのをご存知ですか?次に、ブライトピュアベースの良さを「最大限に引き出す」ための使用方法を紹介するので、是非参考にしてみて下さい。

顔に点置きする

点置きしてメイクする女性

ついついやってしまいがちな、両頬に適量を乗せて伸ばす塗り方はムラの原因になってしまいます。点置きすることでお顔全体に薄くムラなく伸ばしやすくなるため、額・頬・顎と指で点置きするのがおすすめです。

点置きする量は、大体パール1粒くらいをおすすめします。量が多いのもムラの原因になってしまう為、パール1粒分を乗せて、足りない場所には足すように乗せるのがおすすめです。

内側から外側に伸ばす

筆て内側から外側に伸ばす女性

下地を伸ばす際は、顔の内側から外側に伸ばすよう意識するのがおすすめです。そうすることで、内側から外側に向かって「濃い→薄い」仕上がりになるため、お顔全体に立体感を演出することができます。

この方法は立体感の演出だけでなく塗っている感をなくす為、仕上がりも自然に見せることができますよ。塗り方一つで印象が変わるので是非試してみてください。

余分な下地はスポンジで吸う

スポンジオフする女性

最後は全体的にスポンジを当てて、余分な下地や油分をオフするのがポイントです。次に乗せるファンデーションのノリを良くするためにも欠かせない肯定なので、是非実践してみてください!

メイクスポンジは、ダイソーやセリアなどの100円ショップアイテムでも満足に使用することができますよ。こちらの記事で100均スポンジについて詳しく紹介しているので、是非参考にしてみてください。

関連記事

【100均パフ】ダイソー・セリアの12個!メイクスポンジ/シリコンパフ

ダイソーやセリアなどの100均で売られているメイクスポンジやシリコンパ

Small thumb shutterstock 444298186

【番外編】下地にも使えるCandydollのbbクリームとは?

Candydollのbbクリームがブライトピュアベースとの相性も良くて、口コミが非常に高いので合わせて紹介します。ラベンダー・ミントグリーン・パールホワイト・パールピンクのどれにでも相性の良いbbクリームなので是非チェックしてみて下さい!

1本で5役の万能アイテム!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

Candydoll

Candydoll BB Cream

Amazonで詳細を見る

少しでもメイクを時短したいと思った事はありませんか?Candydollのbbクリームは、1本で下地・日焼け止め・ファンデーション・コンシーラー・美容液の5役を担っているため、時短メイクには欠かせないアイテムです。

さらにこのbbクリームは美容保湿成分が6種類も入っているため、お肌に優しい処方になっているのも口コミが高い理由です。絶妙なツヤ感をこのbbクリーム1本で演出することもできますが、ブライトピュアベースを合わせることで、さらに内側からパっと明るく魅せたツヤ肌を叶えることができます。

bbクリームを使用することでブライトピュアベースのツヤ感をさらに引き出してくれるなら、是非とも合わせて使用したいですね。

カバー力と塗り心地に関する満足度が高め

bbクリーム

内容量は少ないですが伸びが良いため、少ない量で長くお使いできるのでコスパの良いアイテムになります。口コミでは特にカバー力と塗り心地に関して満足の声が多かったです。

Icon quote

固めのテクスチャーですが、塗るとサラっとするのでベタつきません。カバー力も問題ないですが、内容量がもう少しあれば嬉しいです。

引用 : @cosme
Icon quote

薄いシミと毛穴はほとんど隠すことができました。重ね塗りをすると圧化粧に見えてしまうため、一度塗りで十分だと思います。名前の通りまるでお人形さんのようなお肌になれます。

引用 : @cosme

Candydollの下地をメイクに使ってみよう!

今流行りの「透明女子」に憧れている方は、是非ブライトピュアベースを試してみて下さい。自分の肌悩みに合わせて、部分別にカラーを使い分ける「上級者メイク」に挑戦するのもおすすめです。

いつもと同じファンデーションでも、下地を変えるだけで仕上がりがグンと変わるのでメイク時間が楽しくなること間違いなしです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事