Icon search 36px


肌に優しい24h cosmeのおすすめ下地3選

①24 ミネラルUVベース40

51giw7z8mpl. sl1000

24h cosme

24 ミネラルUVベース40

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ミネラルUVベースは、デリケートな赤ちゃんの肌にも使えるほどの超低刺激処方の日焼け止めタイプの下地です。紫外線から肌を守る日焼け止めとしても使えますし、もちろん化粧下地としても使用可能です。SPF40と高い防御指数で肌をしっかりと守ってくれます。ミネラルUVベースなら夏場の紫外線対策もバッチリです。

ミネラルUVベースは、天然由来成分のみを使っているので、つけたまま寝ても安心なほどの低刺激なんです。肌刺激となる紫外線吸収剤も含まないので、敏感肌の方も安心して使えるでしょう。赤ちゃんの日焼け止めで悩んでいる方は、ミネラルUVベース40を試してみるのも良いでしょう。

UVベースはメイクをしない日にも肌につけておけば、紫外線から肌を守ってくれますし、肌も綺麗に見せてくれるので一石二鳥です。ナチュラルメイクが好みの方、休日は肌を休めたい方にも適したUVベースです。コントロールカラー機能はありませんが、肌ベースを整えることは可能なアイテムですよ。

ミネラルUVベース40

価格 3,500(税抜)
容量 30mL
日焼け止め SPF40/PA+++

②24 ミネラルコントロールベースカラー

51rycrncuxl. sl1000

24h cosme

24 ミネラルコントロールベースカラー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ミネラルコントロールベースカラーは、肌悩みに合わせてブライトピンクとクリアバイオレットの2種類が展開されています。ブライトピンクは、くすみを飛ばして、ワントーンアップした透明美肌を演出してくれます。肌がくすんでいる方は印象も暗く見えがちなので透明感を出して肌を綺麗に見せると美肌果的が期待できます。

ミネラルコントロールベースカラーのクリアバイオレットは、パープルが肌の透明感を最大限に引き出し、クリア美肌を演出してくれます。バイオレットは自然と肌になじむ色なので、肌質に関係なく使えるのも魅力的です。とにかくクリアに見せたい方は、バイオレットがおすすめです。ラメも入っています。

ミネラルコントロールベースカラーは、天然ミネラルと天然保湿成分をたっぷり含んだ下地です。コントロールカラーとしての機能もしっかり発揮し、ラメ入り下地はファンデーションの仕上がりにも差をつけてくれます。口コミでも人気のミネラルコントロールベースカラーは使い方もしっかり抑えれば、究極の美肌が作れますよ。

ミネラルコントロールベースカラー

価格 1,800(税抜)
容量 20mL
日焼け止め SPF15/PA++

③ミネラルCCバーム

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

24h cosme

ミネラルCCバーム

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

コントロールカラー効果で自然とお肌のトーンをアップさせることのできるCCバームです。バーム状のクリームですが、ファンデーションのように肌に馴染みやすい色がついているので、コンシーラー代わりにも使えます。もちろん化粧下地としての使用も可能で、保湿力が高く乾燥からも肌を守ります。

コントロールカラー機能は、肌色を補正する効果があるので、その人の肌本来の美しさも演出してくれるでしょう。下地としては十分なカバー力で毛穴もフラットに仕上げてくれるでしょう。バームは伸びがよく肌馴染みも良いので、肌の乾燥を抑えたい方にもおすすめですよ。

しかも夜は寝ている間の保湿クリームとしても使えるので、24時間肌につけで保湿ケアができる優れものです。自然の恵みをぎゅっと詰め込んだクリームは、使い心地も抜群です。

ミネラルCCバーム

価格 1,800(税抜)
容量 10g
日焼け止め SPF35/PA+++

24h cosme下地の魅力とは?

魅力①石鹸で落とせる

粉末の石鹸

24h cosmeのミネラルUVベースやミネラルコントロールベースカラーは、普段使っている石鹸だけでメイクを落とすことができるのも魅力的です。本来ならクレンジングを使用してメイクを落とすのですが、ミネラルUVベースやミネラルコントロールベースカラーだけの使用なら石鹸だけで綺麗にメイクオフが可能です。

もちろん他のメーカーのアイテムを使用した際には、石鹸だけではメイクは落とせませんが、24h cosme縛りのメイクなら石鹸で十分です。中にはラメの入ったコスメもありますが、それでも石鹸で簡単にメイクオフができます。クレンジングを省くことで時短にもなるため、忙しい女性の強い味方となってくれるでしょう。

魅力②肌悩みをカバー

肌悩みがきになる

肌に優しいだけでなく、気になる肌の赤みやくすみなどはしっかりとカバーすることができるのも魅力の一つです。石鹸でも落とせる低刺激コスメとなるとカバー力が心配になる方も多いのですが、24h cosmeの下地はコントロールカラーにより、肌色を補正するのでくすみなども綺麗にカバーしてくれます。

通常の下地にある機能もしっかりと持ち合わせているので、敏感肌の方でもイマドキ風のベースメイクを演出できるでしょう。コントロールベースカラーのラメ入り下地は自然と肌を綺麗に見せてくれるものです。肌が弱いからと諦めていた方は、石鹸でも落とせる肌に優しい24h cosmeの下地を試してみてはいかがですか。

魅力③寝ながらつけられる


アイマスクで寝る

24h cosmeはどのコスメも寝ている間も落とさなくて良いのでありがたいものです。メイクをしたら必ず落とさなければなりませんが、コントロールベースカラーなどはそのまま朝まで過ごしても問題ありません。これなら、すっぴんに自信がなくても、コントロールカラーの効果で肌悩みをカバーしてくれます。

コントロールベースカラーは、肌悩みに合わせてバイオレットかピンクを選べるので、洗顔した後にも再び肌につければ昼間と同じ美肌ベースが完成します。彼氏とお泊りデートの時でも最高の自分でいられること間違いなしです。

【口コミ調査】24h cosmeの下地のホンネは?

口コミ①使用感がベトベト

コクのある美容クリーム

ミネラルUVベース40の口コミを見てみると、伸びが悪く使用感もベトベトしていて使いづらいとの声がありました。日焼け止めベースの下地なので、白浮きなども気になるところです。肌に優しいという面を取ってしまうと、使いづらさがネックになってしまう可能性もあります。

Icon quote

肌に乗せても伸びがとても悪く、ギトギトベトベトになります。伸ばすのはあきらめ、ポンポンとのせるようにしてみましたが私の肌には馴染まず、ファンデがうまくのりません。

引用 : @コスメ

口コミ②夜でも肌に影響なし

眠い女性

こちらの口コミでは、いざという時でもお肌に優しい処方なので、安心して使えるとの声もありました。毎日ではないけれど、仕事などで遅くなった時はメイクを落とさないで寝てしまうこともあるでしょう。そんな時でも、24h cosmeなら肌に負担をかけないので気が楽になりそうですね。

Icon quote

仕上がりはふつうですが、他の化粧品よりもつっぱらずに肌に優しい感じはします。何より良いのは夜遅くまで飲んでしまった時などは化粧を落としていなくても影響ないのがとても嬉しいです。

引用 : @コスメ

口コミ③洗顔後ラメが残る

パフでメイクオフ

コントロールベースカラーの口コミでは、洗顔してもラメが残ってしまうのがネックだと答える方もいます。バイオレットとピンク共にカバー力も下地としての保湿力もあるのですが、ラメが残ってしまうのだけはどうしても気になるということです。ラメ入りの下地は、肌を綺麗に見せるのですが、落ちにくさが気になります。

Icon quote

使い心地はとても良いです。乾燥や化粧崩れとは無縁の優秀下地で、触ってもヨレないです。しかし、洗顔してもラメが残ります。

引用 : @コスメ

24h cosme下地を使った美肌ベースの作り方

①ピンクで明るい印象に

ブラシでメイク

コントロールカラーの性能を生かし、ピンクを使って肌の印象をクリアにしましょう。くすみが気になる方や肌の血色感が足りない方にはピンクがおすすめです。ブルベさんも基本はピンク系が似合うので、選ぶならブライトピンクにしましょう。下地は薄く伸ばし、肌にしっかりと密着させてください。

POINT

重ね塗りはしない

全体のムラをなくすために均一に塗布する

②バイオレットで透明美肌に

下地を塗布する

バイオレットは、紫ベースのコントロールカラーの効果があり、イエベの方でもブルベの方でも透明感を引き出してくれます。バイオレットは上品で大人っぽい美肌にも仕上がるので、パーティーなどのお呼ばれメイクにもぴったりです。下地なので同じように薄く伸ばし、ブラシなどで馴染ませながら塗布してください。

POINT

余分な下地はスポンジでオフ

不要なメイク料は減らしてナチュラル感を意識しよう!

24h cosmeの下地と合わせて使いたいおすすめコスメ3選

おすすめのコスメ

24h cosmeの下地には、魅力的なアイテムがたくさんありますが、合わせて使いたいおすすめのコスメもあります。ここでは、下地と合わせて使うとさらに美肌を引き出す、口コミでも人気のベースメイクのアイテムをご紹介するので、参考にしてください。

①ミネラルUVパウダー50

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  1

24h cosme

ミネラルUVパウダー50

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

メイクの仕上げに使えるパウダーです。美肌仕上げ効果のあるパウダーで、ファンデーションの後に肌につけることで美肌センサーが発動します。もちろん24時間肌につけっぱなしでもOKなので、夜は乾燥などの刺激から肌を守る役割もこなしてくれます。こちらも石鹸で簡単に落とせるので、肌への負担も最小限です。

ミネラルUVパウダー50

価格 2,300(税抜)
容量 7g
日焼け止め SPF50+/PA++++

②ミネラルクリームファンデ

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  2

24h cosme

ミネラルクリームファンデ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ファンデーションですが、まるで保湿クリームのような優しい使い心地が特徴です。美容成分や保湿成分をたっぷりと配合し、極度の乾燥肌でも潤い肌に仕上げてくれます。コントロールカラーの下地と合わせて使えば最強で、作り上げた美肌をナチュラルに見せてくれるでしょう。滑らかな使い心地で肌にもよく馴染みます。

ミネラルクリームファンデ

価格 3,900(税抜)
容量 4g
日焼け止め SPF50+/PA++++

③ミネラルトーンアップパウダー

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  3

24h cosme

ミネラルトーンアップパウダー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

余分な皮脂を吸着してくれる仕上げ用のパウダーです。気になるテカリを抑え、サラサラ質感をキープするのでメイク崩れも防いでくれますよ。お肌に優しい使い心地で、ふわっとした使用感も魅力的です。ラメ入りの下地との相性もよく、お肌を綺麗に見せてくれるでしょう。さらにくすみも飛ばしてお肌のトーンもアップします。

ミネラルトーンアップパウダー

価格 1,800 (税抜)
容量 4g
日焼け止め なし

低刺激処方の24h cosmeの下地で美肌を作ろう!

メイクをする女性

24h cosmeの下地は、お肌に優しく石鹸でも簡単に落とせるので、敏感肌の方にもぜひおすすめしたいコスメです。夜はお肌をケアしながらメイクができるので、24時間つけていられるコスメを探している方はぜひ試してみてください。以下の関連記事も合わせて読んでみてください。

関連記事

クレンジング不要ってほんと?使わなきゃ損!洗顔オフOKな下地12選♡

石鹸でオフできる化粧下地がある事をご存知でしょうか?今回は、クレンジン

Small thumb shutterstock 1173238483

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事