Icon search 36px


マツキヨのアルジェランとは?

独自のオーガニック基準により生まれた自社ブランド

ポーチとコスメ

2012年に誕生した「アルジェラン」は、本格的なオーガニックをコンセプトにした、マツキヨのオリジナルブランドです。独自に規定した、16項目のオーガニック基準をクリアした商品のみ、取り扱っています。合成着色料・香料不使用、原料の95%以上が天然由来成分、といった厳しい基準を設けています。

オーガニックコスメは高価格な印象がありますが、マツキヨのアルジェランは低価格が魅力です。自社ブランドだからこそ、コストを抑えて高品質なオーガニックコスメを製造する事に成功しています。アルジェランがスタートして以降、コスメの原料成分にこだわる女性の間で、高い人気を集めています。

様々なオーガニックアイテムを展開

オーガニック系のコスメ

アルジェランでは、リップケアやヘアケア、ボディケアといったアイテムをマツキヨの店舗・通販で販売しています。多種多様な商品が揃い、気軽にオーガニックコスメを使えるのがアルジェランのおすすめポイントです。

マツキヨのアルジェランの中でも、特に高い人気を集めているのが、カラーリップスティックです。SNSを始めとしたネットでも話題になった事から、コスメ好きの間で注目されています。アルジェランのカラーリップスティックについて、詳しくチェックしていきましょう。

アルジェランのカラーリップスティックが話題

販売後に売り切れが続出した人気商品

並ぶ口紅

アルジェランのカラーリップスティックは、マツキヨで販売がスタートした直後に大きな話題となりました。オーガニックコスメブランドのリップは数多くありますが、低価格・高品質なカラーリップスティックは、なかなかありません。マツキヨや通販では売り切れが続出しました。

店舗・通販共に売り切れが相次いだため、カラーリップスティックは幻の商品となります。売り切れのためマツキヨで手に入れる事ができず、悔しい思いをした人もたくさんいたようです。瞬く間に売り切れになるくらい、カラーリップスティックは大きな話題を呼びました。

店舗・通販で再販が決まり定番化

手に持ったスマホ

マツキヨでの売り切れ状況から、アルジェランのカラーリップスティックは2019年9月に再販が決定しました。SNS上では、再販を喜ぶ声が多く寄せられています。再販にあたり、量産態勢に入ったので、売り切れという状況はなくなりました。全国のマツキヨで、カラーリップスティックが再販されています。


アルジェランのカラーリップスティックは、店舗だけでなく通販でも購入する事ができます。Amazonを始めとした通販で販売されているため、近くにマツキヨの店舗がない方にもおすすめです。通販であれば店舗へ行く必要がないので、気軽に再販されたカラーリップスティックが手に入ります。

アルジェランのカラーリップスティックの魅力

100%天然由来成分

ラベンダーとクリーム

アルジェランのカラーリップスティックの魅力は、成分へのこだわりです。原料は100%天然由来成分で、肌に優しいのが特徴です。パラペンやシリコン、鉱物油といった添加物を使用していません。オーガニックにこだわる事により、唇への刺激を最小限に抑え、皮剥けを防ぎます。

サンフラワーオイルや、ヒマシオイルを始めとした潤い成分を含み、乾燥から唇を守ります。滑らかなテクスチャーで、すっと唇に馴染みます。また、パッチテスト・アレルギーテスト済みなのも、人気を集めている理由です。国際有機認定機関として知られるエコサートでも、認証を取得済みです。

自然な血色感を出せる

スカーフの女性

カラーリップスティックを塗ると、唇の内側から滲み出るような血色感を出す事ができます。ナチュラルに見せたい時は、アルジェランのカラーリップスティックが最適と言えるでしょう。メイクから浮かず、馴染みの良い発色感を楽しむ事ができます。

チークとしても使える

チークをつける女性

アルジェランのカラーリップスティックは、リップだけでなく、チークとしても実力を発揮してくれます。頰に馴染ませ、広げる事で自然な血色感を出す事ができます。リップとチークで色を統一する事で、メイクにまとまりも出ます。

マルチに使えるため、メイク直しでも大活躍してくれます。リップを乗せ、チークの血色感を足したら、あっという間にメイク直しが完了します。ポーチから色々なコスメを取り出さなくても、カラーリップスティック1本で完結するのが嬉しいポイントです。

石鹸で落とせる

箱の中の石鹸

アルジェランのカラーリップスティックは、天然由来成分がメインとなっているため、クレンジングは必要ありません。石鹸のみで落とす事ができて、肌への負担を最小限に抑えられます。


しっかりとメイクをしたくない時も、アルジェランのカラーリップがあれば安心です。唇と頰に自然な血色感を与え、ナチュラルメイクでも疲れた印象になりません。日常使いにぴったりと言えるでしょう。

お手軽な価格

お財布とコイン

648円という価格は、オーガニックコスメの中では、とてもリーズナブルです。コストを抑えつつ、質の高いリップを購入したい方にもカラーリップスティックはおすすめです。再販前に売り切れ状態になったのも、コスパの良さが大きな理由です。再販後も価格は変わらず、気軽に購入する事ができます。

アルジェランのカラーリップスティックの人気色

アンバーローズ

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%b3

アルジェラン

カラーリップ アンバーローズ

Amazonで詳細を見る

カラーリップスティックのアンバーローズは、限定発売された時にいち早く売り切れになった人気カラーです。テラコッタにレッドを組み合わせ、深みのある色合いになっています。落ち着いた風合いも感じる事ができ、秋冬メイクにもおすすめです。ひと塗りで、秋冬のトレンドを取り入れる事ができます。

ベビーピオニー

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%b3

アルジェラン

カラーリップスティック ベビーピオニー

Amazonで詳細を見る

季節・シーンを問わず使えるのが、コーラルピンクのベビーピオニーです。男女共にウケが良いカラーのため、仕事メイクに取り入れるのもおすすめです。キュートな印象も感じられ、女性らしさを引き立てます。様々な肌色に馴染みやすいのも嬉しいポイントです。

ピュアプリムローズ

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%b3

アルジェラン

カラーリップスティック ピュアプリムローズ

Amazonで詳細を見る

アルジェランのカラーリップスティック再販にあたり、初登場した新色です。透け感のあるピンクカラーになっており、大人可愛いメイクを楽しめます。シアーな質感で、唇の透明感を上げるのも魅力です。他の2色より色づきは弱めなので、他のリップと重ねて使うのもおすすめです。口紅の下地として使う人も多いようです。

カラーリップスティック

価格 648円
内容量 4g

アルジェランのカラーリップスティックの口コミ


プチプラでハイクオリティ

紙幣とコイン

100%天然由来成分のカラーリップは、オーガニックコスメの中でも貴重な存在です。成分にこだわると値段が高くなりがちですが、カラーリップスティックは低価格なので、手に入れやすいと人気を集めています。通販や店舗で気軽に購入できるため、他のオーガニックブランドよりハードルが低く、日常使いに最適です。

Icon quote

カラーリップでオーガニック素材は珍しく、唇敏感な私には嬉しい商品です。 タールフリーの口紅はなかなかいいお値段だけどこちらは700円くらいで買えるのは有り難いです。

引用 : @cosme

唇が荒れやすい人でもつけられる

リップを塗る女性

唇が敏感な方が悩みがちな皮剥けも、「アルジェランのカラーリップなら大丈夫」と口コミで高い評価を集めています。通常の口紅では荒れていた唇も、カラーリップスティックなら荒れない場合が多いようです。口紅を使いたい一方で荒れが気になる方にも、カラーリップスティックはおすすめです。

Icon quote

オーガニックとのことで、めちゃめちゃ荒れやすくて口紅だと皮がベロベロになる私でも荒れませんでした!そこは良いポイントです◎

引用 : @cosme

持ちはいまいち

ハートを持った女性

カラーリップスティックは発色が良い一方で、「色が長持ちしない」という口コミもありました。オーガニック成分がメインなので、色持ちは長くないようです。リップクリーム感覚で使えるため、こまめに塗り直すのをおすすめします。鏡を見なくても簡単に塗る事ができ、メイク直しに手間はかかりません。

Icon quote

リップなのに口紅みたいにしっかりと色がつきます。オーガニックですので持ちはそんなよくないとは思います。

引用 : @cosme

リップ以外にもある!アルジェランの人気アイテム

オイルリップ

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%b3

アルジェラン

オイルリップ

Amazonで詳細を見る

アルジェランのオイルリップは、食べられる天然成分のみで作られたリップクリームです。天然ミツロウや無農薬植物オイルといった保湿成分を含み、唇に潤いを与えてくれます。ストラスアロマや、ハーバルアロマなどの天然由来の香りで、リラックスした気分になれるのもおすすめポイントです。

香りが苦手という方のために、無香料タイプもあります。好みに合わせて選ぶ事ができるのが、オイルリップの良い所です。普段のリップケアに役立ててみましょう。

オイルリップ

価格 555円
内容量 4g

モイストクレンジングオイル

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%b3

アルジェラン

モイストクレンジングミルク

Amazonで詳細を見る

植物由来成分100%で、肌に優しいクレンジングオイルです。ウォータープルーフもきちんと落とす事ができて、肌に負担をかけません。摩擦を最小限に抑え、荒れがちな肌を守ってくれます。保湿成分として、国産のライスブランオイルが入っているため、クレンジング後のつっぱりが少ないのも魅力です。

モイストクレンジングオイル

価格 1,000円
内容量 150ml

オーガニックスカルプシャンプー

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%b3

アルジェラン

低温抽出カモミール スカルプシャンプー

Amazonで詳細を見る

植物由来の洗浄成分を含み、頭皮をさっぱりと洗い上げます。ローズマリーオイルや、カモミールエキスが頭皮に潤いを与え、健やかな状態を保てます。べたつきがちな頭皮のケアもする事ができるのが嬉しいポイントです。

シリコンやパラペンは含まず、サラサラとした指通りを実現してくれるのも、人気の理由です。同シリーズのオーガニックモイストトリートメントと一緒に使うと、更に美しい髪質へと近づけるのではないでしょうか。

オーガニックスカルプシャンプー

価格 1,505円
内容量 500ml

アルジェランのカラーリップスティックでメイクを楽しもう

花と女性

アルジェランのカラーリップスティックは、プチプラ価格で高品質な優秀リップです。肌への刺激が少なく、自然な発色と叶えてくれます。潤いと血色感の両方が欲しい場合には、カラーリップスティックがおすすめです。通販でも購入する事ができるので、ぜひメイクに活用してみましょう。

アルジェランのカラーリップスティック以外にも、プチプラで使い勝手が良いリップは多くあります。こちらの記事でおすすめのリップをご紹介しているので、参考にしてみてください。お気に入りのリップを見つけていきましょう。

関連記事

優秀すぎる♡100均のおすすめリップ11選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別に紹介

今、100均で購入出来るリップや口紅が優秀だと話題なのをご存知ですか?

Small thumb shutterstock 1017284011

関連記事

思わずキスしたくなる♡ぷるぷる唇を叶える最強おすすめリップ11選!

ぷるぷる唇になれるリップをご存知ですか?今回はキスしたくなる唇を実現す

Small thumb shutterstock 259988369

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事