Icon search 36px


RMKのブルーリップグロスとは?

リップジェリーグロスの人気カラー

ポーチとコスメ

リップジェリーグロスは、ぷるっとした唇を作れるRMK(アールエムケー)の優秀グロスです。リップジェリーグロスの中でも注目されている人気カラーが、ブルーリップグロスになります。

RMKのブルーリップグロスは、ワンダーブルーとベビーブルーの2種類があります。豊富なカラーバリエーションが揃うリップジェリーグロスの中で、購入者が続出していると評判です。どちらのブルーリップグロスも使いやすく、普段のメイクを格上げしてくれます。

リップジェリーグロス

価格 2,420円
内容量 5.5g
カラー 全11色

多色ラメがたっぷりのワンダーブルー

Rmk

RMK

リップジェリーグロス #11 ワンダーブルー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

RMKのブルーリップグロス・ワンダーブルーは、シルバーとブルーのラメがザクザク入っているのが特徴です。多色ラメが絶妙に美しいツヤを与えてくれます。見た目はネイビーですが、実際に唇に塗るとほんのり青くなる程度です。ラメのキラキラ感が華やかな印象を与え、ワンランク上のメイクアップをしたい時にも最適です。

透け感が魅力のベビーブルー

Rmk

RMK

リップグロス リップ ジェリーグロス #03

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ベビーブルーは、ワンダーブルーと比べるとラメの量は少なめです。紫を帯びたブルーの偏光ラメが、上品なツヤを演出してくれます。ベビーブルー自体に色はほとんどなく、ブルーリップグロスを初めて使う方でも取り入れやすくなっています。リップに使う事で透け感が増し、ピュアな印象に仕上げる事ができます。

カラーの印象を変えるブルーリップグロス

花と女性

RMKのブルーリップグロスは、そのまま使うのではなく、他のリップと重ねる使い方が定番です。いつものリップにブルーリップグロスを重ねる事で、カラーの印象を変える事ができます。青みをプラスしたい時、透明感を出したい時、RMKのブルーリップグロスを使いましょう。簡単な方法で雰囲気が変わります。

RMKのブルーリップグロスの使い方①赤リップ編

ワンダーブルーで大人っぽく

大人っぽい女性

赤リップはそのまま塗ると印象が強くなりがちですが、RMKのブルーリップグロスを重ねるメイク方法で、ほど良いニュアンスを出せます。ワンダーブルーを使った場合、深みのある赤リップに仕上がります。落ち着いた大人の女性を演出できるのが特徴です。


「購入した赤リップが明る過ぎる」という場合も、ワンダーブルーを重ねる事でバランスを取りやすくなります。秋冬メイクでシックな赤リップにしたい時も、RMKのワンダーブルーを重ねるのがおすすめです。

ベビーブルーでフレッシュ感アップ

赤リップの女性

RMKのベビーブルーは、全体にツヤ感を与えるのが特徴です。赤リップに重ねる事で、フレッシュかつ明るい印象に仕上げる事ができます。

若々しい印象の赤リップにしたい場合は、RMKのベビーブルーを重ねるメイク方法にしてみましょう。初めて赤リップでメイクをする人でも、ベビーブルーを使う事で、ちょうど良いカラーに仕上げる事ができます。

RMKのブルーリップグロスの使い方②ベビーピンク編

ワンダーブルーでミルキーなピンク

笑顔な女性

ピュアなベビーピンクにRMKのワンダーブルーを合わせると、青みが強めになります。また、ミルキーな質感になるのも特徴です。ワンダーブルーには、ブルーだけでなくシルバーのラメが入っているのがポイントです。多色ラメにより、こっくりとしたミルキー感と青みの両方を引き出す事ができます。

ベビーブルーで綺麗な青みピンクに発色

横顔の女性

RMKのベビーブルーはブルーラメのみなので、ベビーピンクに重ねると青みの強いピンクに仕上がります。多色ラメのワンダーブルーと比較して、発色が強めの青みピンクになるのが特徴です。はっきりとした綺麗なピンク色にしたい時には、ベビーブルーを使うメイク方法がおすすめです。

RMKのブルーリップグロスの使い方③青みピンク編

ワンダーブルーで透明感アップ

ハートと女性

青みピンクは、肌の透明感を出してくれるリップカラーです。RMKのワンダーブルーを重ねると、さらに青みが増します。手持ちの青みピンクの透明感が足りない場合は、ワンダーブルーを使うメイク方法にしてみましょう。

ワンダーブルーによって肌の色がトーンアップし、綺麗に見せてくれます。多色ラメのツヤ感で、周囲の視線を引きつける唇に仕上げられるはずです。

ベビーブルーでシアーな仕上がり


街中の女性

青みピンクは、メイク初心者にとって取り入れにくい色でもあります。気軽に青みピンクを使いたい時は、RMKのベビーピンクを重ねてみてください。ベビーピンクの透け感により、シアーな仕上がりになります。

青みピンクの主張が和らぐため、初めてでも取り入れやすいカラーになるのが特徴です。キュートな唇に仕上がるため、デートメイクにもおすすめです。

RMKのブルーリップグロスの使い方④カシス編

ワンダーブルーで色っぽい仕上がり

グロスを塗る女性

カシスカラーのリップは、深みのある大人リップとして人気です。RMKのワンダーブルーを重ねる方法により、更に深みを出す事ができます。多色ラメによるツヤ感も加わり、セクシーな印象に仕上げる事ができます。大人の色っぽさを出したい時は、RMKのワンダーブルーにカシスリップを使ってみましょう。

ベビーブルーでピュアな雰囲気に

上を見る女性

RMKのベビーブルーは唇に透け感を与えるため、カシスカラーの主張を和らげてくれます。「カシスカラーのリップは印象が強い」と感じる場合も、ベビーブルーを使う事でバランスを取る事ができます。

青ラメが純真かつ優しげな印象を与え、ピュアなリップメイクを楽しめるのが魅力です。初めてカシスリップを使う時も、ベビーブルーを使うメイク方法なら取り入れやすいかもしれません。

RMKのブルーリップグロスの使い方⑤ブラウン編

ワンダーブルーで肌馴染み良く

横を向く女性

落ち着いた風合いを出してくれるブラウンリップは、肌に馴染まない事もあります。RMKのワンダーブルーを重ねる方法なら、ブラウンリップを自分の肌色に合わせる事ができるかもしれません。シルバーとブルーのラメがブラウンにまろやかさを与え、馴染みが良くなります。

ベビーブルーでブラウンの印象を強く

スカーフをつけた女性

しっかりとしたブラウンカラーにしたい場合は、RMKのベビーブルーを重ねる方法にしましょう。ベビーブルーは青ラメのみなので、シルバーラメが入ったワンダーブルーと比べると、ブラウンカラーが強めになります。大人の女性の雰囲気を演出したい時には、ブラウンリップ×ベビーブルーが最適な組み合わせです。


RMKブルーリップグロスの口コミと評判

ワンダーブルーの口コミ①適度なラメで使いやすい

メガネの女性

RMKのワンダーブルーは、多色ラメがたっぷり入ったグロスです。しかし、実際に塗ると「ほど良いラメ感に仕上がった」という口コミが多く見られました。見た目はザクザクとラメが入っていますが、軽く塗る使い方をする事で、綺麗な仕上がりになります。馴染みが良いブルーリップグロスを探している方におすすめです。

Icon quote

私は赤リップの上から重ねるのがお気に入りです。 塗ってみるといつものリップにほのかに深みが出て、キラキラのラメが程よく光ります。

引用 : @cosme

ワンダーブルーの口コミ②取れやすい

モノクロの女性

RMKのブルーワンダーの口コミでは、「色は綺麗だけど、取れやすい」という口コミもありました。グロスなため、飲食をすると取れやすくなりますが、メイク直し時に軽く重ねる使い方で、つけたての質感を取り戻す事ができます。多少落ちたとしても、ラメのキラキラ感は持続するので、ツヤ感は保てます。

Icon quote

11ワンダーブルーをプレゼントで頂きました。 色は綺麗だけど、少し取れやすいかな?と感じました。

引用 : @cosme

ベビーブルーの口コミ①ブルーラメが綺麗

雪の中の女性

RMKのベビーブルーは、キラキラと輝くブルーラメが魅力です。口コミでも、「ブルーラメによって透明感を上げる事ができた」という評判が多くみられました。普段のリップメイクにワンアクセント加えたい時に最適です。

Icon quote

このグロスを最後に重ねるだけでたちまち本命リップに◎プチプラ口紅もむっちりな唇に格上げしてくれます!ピュアなブルーがキラキラとても綺麗癒されます

引用 : @cosme

ベビーブルーの口コミ②荒れる場合も?

唇のアップ

ごくわずかですが、RMKのベビーブルーを使って唇が荒れたという口コミもありました。唇が荒れるのは稀な事のようですが、敏感肌の場合は気をつけておいた方が良いかもしれません。

RMK以外にも!人気のブルーリップグロス

ミシャ/マジカルティント(スカイブルー)

%e3%83%9f%e3%82%b7%e3%83%a3

ミシャ

ミシャ マジカルティント(スカイブルー) 7.5ml

Amazonで詳細を見る

RMKのブルーリップグロスも魅力ですが、他ブランドからも多種多様なブルーリップグロスが出ています。ミシャのマジカルティントは、ブルーラメが入った透明タイプのグロスティントです。お手持ちのリップに重ねる他、そのまま塗るのもおすすめです。ほんのりピンク色の唇に仕上がります。

マジカルティント

価格 1,100円
内容量 7.5ml
カラー 全3色

スウィーツスウィーツ/フルーツティントバーム(02クリアブルー)

%e3%83%9f%e3%82%b7%e3%83%a3

スウィーツスウィーツ

スウィーツスウィーツ フルーツティントバーム 02 クリアブルー

Amazonで詳細を見る

スウィーツスウィーツのフルーツティントバームは、唇の水分量でカラーが変わるのが特徴です。少しずつブルーからピンクへと変化していくため、1本でナチュラルメイクを楽しむ事ができます。他のリップに重ねて、カラーのニュアンスを変えるのもおすすめの使い方です。

フルーツティントバーム

価格 900円
内容量 11g
カラー 全3色

ディオールアディクト/リップ マキシマイザー(011プールブルー)

%e3%83%9f%e3%82%b7%e3%83%a3

ディオール

ディオール アディクト リップ マキシマイザー/011 プール ブルー

Amazonで詳細を見る

他のブルーリップグロスよりも値段は張りますが、ベストセラーコスメとして知られている商品です。たっぷりのブルーラメにより、華やかな印象に仕上げる事ができます。普段使いはもちろんのこと、パーティーメイクで使うのにも最適です。メンソール効果で、唇にふっくら感を与えてくれます。

リップマキシマイザー

価格 4,070円
内容量 6ml
カラー 全8色

RMKのブルーリップグロスでメイクを楽しもう

花を持った女性

RMKのブルーリップグロスは、合わせるリップによって雰囲気が変わります。普段のリップメイクに飽きたら、ブルーリップグロスを使ってみましょう。今までとは違った印象のリップに仕上げる事ができます。RMKのブルーリップグロスでメイクを楽しんでみてください。

ブルーリップグロスに限らず、グロスはリップメイクに欠かせないアイテムです。こちらの記事では、おすすめしたいグロスをご紹介しています。お気に入りのグロスを探すに役立てみてはいかがですか。

関連記事

DHCのリップグロスが優秀すぎる♡おすすめ人気色を紹介!口コミあり

DHCのリップグロスが優秀だと、話題なのをご存知ですか?うるツヤプルン

Small thumb alex maloney 3cu mf5nxsa unsplash

関連記事

プチプラの安いグロスランキングTOP15|おすすめの透明や人気のラメも

人気のプチプラグロスはどれ?メイクにグロスは欠かせないアイテムの一つで

Small thumb shutterstock 695770507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事