Icon search 36px


MACリップガラスの特徴とは?

①ガラスのようなツヤ感

リップ

MACのリップガラス最大の特徴は、まるでガラスのようなツヤ感にあります。名前に「ガラス」というキーワードが入っている通り、塗っただけでツヤっとしたきらめきと透明感が手に入ります。立体感も同時に叶えてくれるので、ぷっくりとした女性らしい唇にしてくれますよ。

口コミの多くにも、そのツヤ感を絶賛する声が多く見受けられました。MACには様々なタイプの口紅やグロスがありますが、それらと比較してもツヤ感は、このリップガラスが最も秀でていると言われています。女性らしい口元を叶えたい方には是非おすすめの1つです。

②豊富なカラーバリエーション

たくさん

MACは、コスメのほとんどがカラーバリエーション豊富という特徴がありますよね。もちろん今回ご紹介している「リップガラス」も非常に豊富なカラーバリエーションが魅力的です。ただ、いつ使うの?と言うような派手な色のものはあまり無く、比較的使いやすいカラーが揃っています。

特にベージュ系やピンク系のカラーバリエーションが豊富であるため、自分に似合う色が見つけられます。ベージュやピンクは日常でもオフィスでも使える万能カラーですから、その中で様々なカラーを選べるというのは非常に嬉しいですね!

③高発色

塗る

リップガラスの特徴の一つに高発色という点があります。これは、口コミでも多く見受けられた意見です。グロスというのはシアーな発色やクリアな発色のものが多く、口紅と併用して使う事が前提とされている物もありますが、このリップガラスは、他のものと比較しても見たまましっかりと発色してくれます。

今回は「リップガラス」のみに着目してご紹介していますが、MACには他にも魅力的なグロスが揃っています。以下の記事ではMACのグロスに着目して、幅広く商品を紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

【ツヤツヤうるうる】MACのリップグロスで魅惑的な唇を演出♡人気色はこれ

MACのリップグロスは様々な種類があり、カラーバリエーションが豊富なの

Small thumb shutterstock 388617010

【総合編】MACのリップガラス人気色

①PRRR

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2020 01 30 14.26.57

MAC

MAC マック リップガラス #プール  4.8g 

楽天で詳細を見る

リップガラスの中で一番の人気を誇るのが、こちらの「PRRR」というカラーです。PRRRは、オレンジ味の強いカラーのように見えますが、実際に唇に乗せてみると、オレンジよりもベージュピンク系に発色します。重ね塗りで使うのがおすすめとのPRRRの口コミも見受けられました。

PRRRは、パールが豊富に入っているため、PRRR単体で塗ってもゴージャスな唇にすることができます。また、PRRRは比較的肌馴染みのいいカラーなので、普段使いにもぴったりですし、どなたでも似合う色味になっている点も、PRRRが人気色となっている理由ではないでしょうか。


Icon quote

テクスチャーは重めですが、一般的なグロスより軽い感じがします😊縦じわは気になりません😊 色持ちはそれほどよくないです😥

引用 : @cosme

PRRR

値段 2900円

②ピンクレモネード

Remo

M・A・C

M・A・C リップガラス #ピンクレモネード 4.8g [034079] [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

ピンクレモネードは、コーラル系のカラーであるため、比較的イエベ肌の方におすすめの人気色です。ただ、ベージュがベースとなっていることや、中に入っているラメがシルバーなので、ブルベ肌の方でも問題なく使える色です。

唇の血色を良く見せてくれる色なので、他のリップと併用するのもおすすめです。温かくなった春先などに使うのが良いでしょう。シルバーパールは、華やかな印象に見せてくれるので、一塗りでゴージャスな唇になれるはずです。

ピンクレモネード

値段 2900円
Icon quote

見たままの発色なのはいいのですが、テクスチャがかなりこってり💦 塗ると唇が重たい感じが苦手でした😅

引用 : LIPS

③スパイス

Sp

マック

【マック】リップガラス #スパイス 3.1ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

リップガラスは、ベージュやピンクなどといった使いやすいカラーが豊富に揃っているとご紹介しましたが、こちらの「スパイス」というカラーもその一つです。ブラウンベージュ系なので、大人の女性からの人気が高い色となっています。

塗ると血色感がアップしますし、他の色と比較して、ラメが細かいのであまりギラギラとしたラメ感が好きでない方や、年齢を重ねた女性でも問題なく使う事のできる色です。落ち着いているので、物足りない方は併用してもいいかもしれませんね。

スパイス

値段 2900円
Icon quote

色味は肌色に合うので気に入っている。(やや地黒)ピンクブラウンだけど、少しだけ黄味も感じるような暗すぎないヌーディーカラー。

引用 : @cosme

【ピンク編】MACのリップガラス人気色

①キャンディボックス

Kyande

マック

【マック】リップガラス #キャンディ ボックス 3.1ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

名前が可愛らしい「キャンディボックス」はコーラルピンクカラーの口紅です。コーラルピンクは比較的どの女性にも似合いますし、血色がアップするカラーなので嬉しいですね!口コミでも、塗っただけで顔の印象が華やかになるとの口コミが目立ちました。


キャンディボックス

値段 2900円
Icon quote

バニラの香りがするっていうので、買ってみました。 香りはちょっと好みを左右するかもですね…。 色はとても良いですし、顔がぱっと明るく華やぐと思います。

引用 : @cosme

②オイスターガール

Mac

MAC

MAC・リップガラス #オイスター ガール (リップグロス)

楽天で詳細を見る

青みピンクカラーである「オイスターがール」は、比較的ブルベ肌の方におすすめの色です。ミルキーピンクなので、若い女性から人気のあるピンク色となっています。チラチラと細かいラメが入っているので、角度によって光り方が変わりますよ。

オイスターガール

値段 2900円
Icon quote

単体でも重ねても使える色味で使いやすいです。バニラの香りは私は気にならないかな?小さくてかさばらず良いです

引用 : @cosme

③ライチラックス

Raiti

マック

【マック】リップガラス #ライチラックス 3.1ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

レッド系のピンク色である「ライチラックス」は、少し口元を華やかな色にしたい方にはぴったりの色です。口コミでも、綺麗な発色をすると評判であるため、気になる方はチェックすると良いでしょう。ゴールドラメが入っているため、肌馴染みも非常に良く、使いやすい色ですよ。

ライチラックス

値段 2900円
Icon quote

ライチラックス購入ですが、凄く綺麗な発色です。久しぶりにテンションの上がる買い物でした!

引用 : @cosme

【レッド編】MACのリップガラス人気色

①インパッションド

In

MAC

MAC(マック) リップガラス インパッションド [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

レッド系カラーである「インパッションド」は、少しピンクの入ったカラーとなっています。そのため、真っ赤なレッドではなく、ストロベリーレッドのような印象を抱くでしょう。ビビッドに発色するタイプの色なので、派手なメイクをしたい場合や、何か特別な時に使うと良いでしょう。

インパッションドは、あまりラメがギラギラと入っているタイプのグロスではないため、塗るとぷっくりとした唇にしてくれます。コーラル系のレッドなので、ほどよく色っぽい唇にしてくれる点が魅力的ですよね!ナチュラルな色気を求める方におすすめです。

インパッションド

値段 2900円

Icon quote

さすが見たまま発色のリップガラスは 唇でも変わらないビビットさ👀

引用 : LIPS

②ルビーウー

Rubi

マック

マック ティンテッド リップグラス 3.1ml ルビー ウー (RUBY WOO) M.A.C TINTED LIPGLASS

楽天で詳細を見る

レッド系のカラーがあまり揃っていない「リップガラス」ですが、これぞレッド!とでもいうような色味が、この「ルビーウー」です。こちらもかなり人気の高いカラーで、多くの口コミが見受けられました。少し深みのある色なので、大人っぽいレッドをお探しの方におすすめです。

深いレッドは派手になりそうで使うのが怖いという方もいらっしゃるかもしれませんが、リップガラスはガラスのように発色するリップなので、透けるような赤色になってくれます。そのため、これ1本で使えば、程良くナチュラルなレッドを楽しむことができますよ。

ルビーウー

値段 2900円
Icon quote

スウォッチしたぶんでは、 透ける赤で綺麗な色です。

引用 : LIPS

③ラヴチャイルド

Rabu

MAC(マック)

MAC(マック) リップガラス ラブ チャイルド [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

一見するとピンク色に見えがちが色ですが、実際に唇に乗せると紫がかったレッドに発色します。プラム系のレッドは最近人気のある色ですから、是非とも押さえておきたいですよね!ゴールドのラメが豊富に入っているため、非常に華やかですし、肌馴染みも良くなります。

ラメが豊富にはいっているタイプのグロスは、塗った時にザラっとした感触がして嫌だと言われる方も多いかもしれません。しかし、リップガラスはたっぷりラメが入っているものでも塗り心地がつるっとしていて、塗っていて違和感を感じないのが魅力的です。

ラヴチャイルド

値段 2900円
Icon quote

ラブ チャイルドモーヴピンクのようなカラーにゴールド多めのラメ?パール?が入っています。

引用 : @cosme

【ベージュ編】MACのリップガラス人気色

①シースルー

Sisuru

マック

マック リップ ガラス シースルー (4.8g)

楽天で詳細を見る

ピーチベージュカラーである「シースルー」hが、オフィスでもデートでも様々な場面で使う事のできる色味です。ヌード系カラーなので、大人の女性におすすめですが、ピーチが入っているので、若い女性でも使う事ができますね!

ラメが入っていないタイプのグロスになるので、1本で使えばふっくらとした色気のある唇になります。また、色味もナチュラルなので、他の口紅と重ねづけするという口コミも多く見受けられました。レッドやピンクなどと合わせると、また違った印象になるので試してみてくださいね!

シースルー

値段 2900円
Icon quote

シースルーはヌーディーな色味で単色でも可愛いですが、重ね付けをして使っています。

引用 : @cosme

②オーベイビー

Oo

マック

マック ティンテッド リップグラス 3.1ml オー ベイビー (OH BABY) M.A.C TINTED LIPGLASS

楽天で詳細を見る

ブロンズ系のベージュカラーである「オーベイビー」には、ふんだんにゴールドラメが使われています。そのため、非常に肌馴染みがいいとの口コミが目立ちました。ベージュ系のグロスはピンク系の口紅と合わせれば綺麗な発色になりますし、レッド系と合わせればナチュラルになるので、使い方も様々ですね。

ブロンズ系のカラーなので、これ1本で使いたい場合は、比較的肌の色が濃い方の方が似合うでしょう。色白さんがこちらのカラーを使う場合は、他の色味と重ねて調節してみた方が、肌色にマッチしやすくなりますよ。

オーベイビー

値段 2900円
Icon quote

何本もリピしている一本です!フンワリさせたい時にはチップで軽く、しっかり色をのせたい時はチップを倒して。程よいツヤ感が、唇をぷっくり見せてくれます。

引用 : @cosme

③プリーズミー

Puri

マック

【マック】リップガラス #プリーズ ミー 3.1ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

ベージュ系の中でも、比較的ピンク色に近いのがこちらの「プリーズミー」です。ベージュと言うとおばさんが使う色のようなイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、ピンクベースのカラーなので若い女性でも使う事のできる可愛い色です。

ザクザクとしたラメと言うよりも、繊細で細かいラメが入っているので、あまり派手な印象にならないのも嬉しいポイントです。上品なキラキラ感が病みつきになるとの口コミも見受けられました。是非店頭でタッチアップしてみたい色ですね。

プリーズミー

値段 2900円
Icon quote

綺麗なラメがたくさん入っていて、唇につけた時にキラキラですごく綺麗に仕上がります。一度つけたらこれなしでは物足りないくらい癖になります。リピート決定な商品でした。

引用 : @cosme

MACのリップガラスで魅力的な唇に!

MACには様々なリップが発売していますが、今回ご紹介した「リップガラス」はその中でもツヤ感を最も重視したリップになっています。カラーバリエーションが豊富なので、PRRRのような人気色を試すのもいいですが、様々な色を自分にタッチアップして、本当に似合う1色を見つけてみるのも良いですよ。

また、リップガラスはベージュ系のカラーが多いため、他の口紅と組み合わせて使うという楽しみ方もできます。他の口紅と組み合わせることによって、自分だけのカラーを作る事も叶いますし、シーンやその日のメイクに応じてカラー調節ができますよね。

今回はツヤ感が魅力的なリップガラスのみを紹介しましたが、MACのリップにはマットな発色が魅力的な口紅も多く存在します。以下の記事では、そんなマットリップについてまとめているので是非チェックしてみてくださいね!今季のトレンドでもあるため、一塗りで最旬顔になれるかもしれませんよ!

関連記事

【MAC】マットリップの発色がいい♡おすすめ人気色を徹底解説!

MACのマットリップをご紹介します。MACのマットリップは様々な種類が

Small thumb shutterstock 362312975

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事