Icon search 36px


シャネルチークのジュコントゥラストの特徴

①持ち歩きやすい

パウダー

「ジュコントゥラスト」は持ち歩きやすいという点が非常に多くの口コミでも評価されています。チークはパレットタイプになっているものが多いですが、大きすぎてしまったり、ブラシがついていなかったりするものが多いです。

そんな中で、「ジュコントゥラスト」はコンパクト型でありつつ、しっかり付属のブラシがついているため、持ち運びがしやすいタイプのチークとなっています。また、付属のブラシも非常に柔らかく使いやすいため、外出先でのお直しもらくらく出来てしまいます。

また、ジュコントゥラストは、チークの粉がぎゅっと凝縮されており、固くプレストしたような質感になっているので、崩れにくく持ち運びをしてもあまり心配がないのも嬉しいポイントです。スリムなので、ポーチに入れても幅を取ることがありませんよ。

②健康的な仕上がり

ハイライト

シャネル「ジュコントゥラスト」は、非常に健康的な仕上がりになるのが特徴的です。さっと塗るだけで健康的なツヤ感や輝きを肌にもたらしてくれるチークなので、変に赤く発色してしまったり、不自然な色ツヤになることがありません。

チークは本来、肌の血色を良く見せてくれるものですから、ほどよい発色の良さが重要です。また、チークを塗る頬は、最もツヤを出したい部分なので、ツヤ感のあるチークと言うのは非常に優秀なチークだと言えるでしょう。

③使いやすいテクスチャー

チーク

「ジュコントゥラスト」は非常に使いやすいテクスチャーであると言われています。まるでシルクのように柔らかく軽いテクスチャーなので、塗っても厚塗り感がでません。また、立体的に見せてくれる効果も期待できるので、顔を立体的に仕上げてくれます。

チークは、「どんなブランドでもいいや」と思われがちですが、頬という顔の中で重要なパーツに使うアイテムなので、しっかり自分に合ったものを選ぶ必要があります。以下の記事では、おすすめのチークをデパコス、プチプラ関係なくまとめているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

おすすめのチーク10選|デパコス・プチプラの人気チークやブラシも

なりたい印象に近づけるには、チークの入れ方が重要!おすすめなデパコスブ

Small thumb shutterstock 652020169

【イエベ春編】シャネルチークのイエベおすすめカラーランキング

6位:250番クレシェンド

250

シャネル

シャネル-CHANEL- パウダーチーク ジュコントゥラスト#250クレシェンド [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

イエベ春におすすめのジュコントゥラストカラーランキング、第6位にランクインしたのは「250番クレシェンド」です。こちらは、コーラルピンクのカラーになっており、ピンク系が似合うイエベ春にはぴったりの色です。

イエベ春は、ピンクとオレンジをミックスさせたような色がよく肌に合います。そのため、コーラル系の色をチョイスしておけば、はずれることはありません。250番は、コーラル系でありながらも、ピンク要素が強いので、若い女性から人気の口コミが多く見受けられました。

5位:99番ローズペタル

999

シャネル

シャネル(CHANEL) ジュ コントゥラスト #99 ローズペタル 4g[並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

シャネルのジュコントゥラスト、人気色ランキング第5位は「99番ローズペタル」です。こちらはローズベージュカラーとなっており、大人の女性でも使いやすいとの口コミが目立ちました。落ち着いていながらも、肌色を明るく見せてくれる色なので、様々なシーンで使う事ができます。

ベージュカラーは、イエベ肌の方全般に似合う色なので、ちょっと落ち着いたチークを買いたい時には、ベージュが入っているものをチョイスするようにすると、肌馴染みのいいチークに出会う事ができますよ。ローズ色が入っていると華やかさも出るので良いですね!

4位:86番ディスクレシオン

86

シャネル

シャネル CHANEL ジュ コントゥラスト #86 [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

ジュコントゥラスト、人気色ランキング第4位は「86番ディスクレシオン」です。こちらはピンクオレンジ系の色になっているので、イエベ春の方にはぴったりのカラーとなっています。明るい色でありながらも、落ち着いているので、オフィスでも使いやすいとの口コミがありました。

薄めのピンクオレンジなので、若い女性だけでなく大人の女性でも使って頂けますし、デートなどにも活用できるチークとなっています。肌色をぱっと明るく見せてくれるので、広めに頬の中央に入れてあげると、効果的な使い方をすることができますよ。

3位:44番ナルスィス

44

シャネル

CHANEL シャネル JOUES CONTRASTE POWDER BLUSH ジュ コントゥラスト チークカラー (44 Narcisse (ナルスィス))

Amazonで詳細を見る

イエベ春におすすめなジュコントゥラストカラーランキング、第3位にランクインしたのは「44番ナルスィス」です。こちらは淡いコーラルピンクカラーになっており、デートなどにおすすめだとの口コミが目立ちました。

頬の内側に丸くいれると、女性らしく可愛い雰囲気を演出することができるのでおすすめです。シャネルのジュコントゥラストは、付属のチークブラシも柔らかく使いやすいと評判がいいですし、持ち運びも便利なので、お直しも楽ちんですよね。

2位:69番フルールドゥロテュス

69

シャネル

シャネル(CHANEL) ジュ コントゥラスト #69 FLEUR DE LOTUS 4g[並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

ジュコントゥラストは、発色が非常に良いと口コミでも話題のため、69番も肌に乗せるだけで綺麗に発色きてくれます。どんなメイクやファッションにも合わせやすい色なので、使い勝手がいいですし、他の色との相性もいいですよね。


イエベ春の方におすすめなシャネルチークとして、2位にランキング入りしたのは「69番フルールドゥロテュス」です。こちらは、オレンジや黄色がかったカラーなので、イエベ肌の方には非常におすすめです。華やかな色が似合うイエベ春の方にぴったりのカラーです。

1位:67番ローズトゥルビヨン

67

シャネル

シャネル ジュコントゥラスト #67 ローズ トゥルビヨン 4g [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

イエベ春の方におすすめなジュコントゥラストの人気カラーランキング、第1位は「67番ローズトゥルビヨン」です。こちらは、ローズ系の明るいピンク色なので、若い女性から人気がある色となっています。口コミでも、頬に入れるだけで華やかに見えると好評でした。

青みがかったピンク色なので、イエベ肌の方には似合わないように思われがちですが、比較的薄づきのチークなので、使いやすいです。また、肌のくすみを飛ばしてくれるような役割も期待できるので、肌色を明るく見せたい方にもおすすめです。

イエベ春におすすめのシャネルチークの口コミ

イエベ春におすすめのシャネルチークの良い口コミ

コスメ

シャネルのチークに対する良い口コミでよく見受けられたのは、発色の良さです。1度ブラシにとってつけただけで充分に発色するため、チークがなかなか無くならず、かなりコスパがいいとの口コミでした。

Icon quote

他の方も書かれていますが、全然なくなりません..! 発色がいいので1回1回少量しか使わないし 色持ちもいいので付け足すこともあまりないからだとは 思いますが、思っていた以上にモチがいいので びっくり!

引用 : @cosme

イエベ春におすすめのシャネルチークの悪い口コミ

ピンク

シャネルのチークに対する悪い口コミで見受けられたのが、色によってはあまり色が目立ってくれないという口コミです。そのため、他のコスメと併用させないとチークがはっきりしないという口コミでした。タッチアップしてから購入するのが良いでしょう。

Icon quote

発色は良いですが悪目立ちしません。シェーディングを使うとしゅっとした骨格になれます。

引用 : @cosme

【イエベ秋編】シャネルチークのイエベおすすめカラーランキング

6位:370番エレガンス

370

シャネル

シャネル(CHANEL) ジュコントラスト #370 エレガンス [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

イエベ秋におすすめのジュコントゥラストカラー、第6位は「370番エレガンス」です。こちらは、オレンジベージュのカラーで、まさにイエベ秋の方にはぴったりな色となっています。ゴールドも入っているので非常に肌馴染みのいいカラーです。

穏やかな色なので、大人の女性でも使いやすいです。ただ、ピンク系の要素が全くない色なので、物足りない方にはピンク系のチークなどと併用するのがおすすめだという口コミも多く見受けられました。デイリー使いやオフィス使いにおすすめなチークカラーです。

5位:170番ローズグラシエ

170

シャネル

【シャネル】ジュ コントゥラスト #170 ローズ グラシエ 4g [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

ジュコントゥラストイエベ秋におすすめなカラー、第5位は「170番ローズグラシエ」です。ローズ系のカラーになっているため、イエベ秋の方には似合わないと思われがちですが、こちらのカラーにはオレンジ色が混ざっているため、イエベ秋さんでも肌色にマッチしてくれます。

4位:76番フリヴォル

76

シャネル

CHANEL シャネル ジュ コントゥラスト #76 FRIVOLE 4g [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

イエベ秋さんにおすすめのジュコントゥラストランキング、第4位は「76番フリヴォル」です。こちらはオレンジ要素の強い色となっており、まさにイエベ秋さんにしか似合わないようなチークとなっています。オレンジの色味も強すぎるわけではないので、比較的使いやすいですし、顔色を明るく見せてくれます。

3位:71番マリス

71

シャネル

シャネル(CHANEL) チーク ジュ コントゥラスト #71 [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

シャネルジュコントゥラストイエベ秋の人気カラーランキング、第3位にランクインしたのは「71番のマリス」です。こちらは、コーラルオレンジ系のカラーになっており、ベージュがミックスされているので、比較的大人の女性に人気を得ている口コミが目立ちました。

肌馴染みのいいカラーなので、物足りない方は別のチークと合わせて重ねづけするのがおすすめです。オレンジがかった色ですし、ベージュがミックスされているので、イエベ秋の方にはぴったりのカラーとなっています。

2位:72番ローズイニシアル

72

シャネル

シャネル(CHANEL) ジュ コントゥラスト #72 ローズ イニシアル 4g [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

イエベ秋の方におすすめなジュコントゥラストランキング、第2位に輝いたのは、「72番ローズイニシアル」です。こちらはブルベ肌でもイエベ春・イエベ秋肌の方でも使って頂けるような色となっています。ピンクとオレンジをミックスさせたような色になっているので、使いやすいですね。

大人っぽく見せてくれますし、色っぽい頬に仕上げてくれるので、デートや気合いをいれたい時にもおすすめです。顔色を明るく見せてくれる効果もあるので、疲れ気味のときのメイクに活用するのもおすすめですよ。

1位:330番ローズペティヤン

330

シャネル

シャネル ジュ コントゥラスト No. 330 ローズペティラン

Amazonで詳細を見る

イエベ秋の方におすすめなジュコントゥラストのカラーランキング1位は、「330番ローズペティヤン」です。こちらは、コーラル系の明るいピンク色で、幅広い年齢層から人気のある色となっています。どんなメイクにも似合うため、非常に使い勝手のいいカラーでもあるのです。

日本人はオレンジや黄色味がかった肌色の人が多いため、コーラル系のカラーは人気色になりやすい傾向があります。特にチークは、ピンクをベースとしつつも、本当に自分の肌色に合った色を見つけなければなりませんから、この330番はぴったりだと言えるでしょう。

イエベ秋におすすめのシャネルチークの口コミ

イエベ秋におすすめのシャネルチークの良い口コミ

顔

イエベ秋の方は、色が黒い方が多いです。そのため、なかなか似合うチークがないのですが、シャネルチークのマリスであれば、すっと馴染んでくれるという口コミが見受けられました。

Icon quote

イエベオータムおすすめカラーのオレンジを買っても、コーラルピンクを買ってもなんだかしっくりこなかったのですが、71番マリスは浮かずにスッと馴染んだような仕上がりでとても気に入りました

引用 : @cosme

イエベ秋におすすめのシャネルチークの悪い口コミ

横顔

イエベ秋さんにとって、シャネルのチークは明るすぎるという口コミも見受けられました。ただ、自分に合っていない色を見つけられなかったという理由もあるため、慎重に色味を選んで購入するのが良いでしょう。

Icon quote

330 ローズペティヤン いくつかタッチアップしていただいて選びましたがちょっと明るすぎたかも…

引用 : @cosme

シャネルの人気チークでかわいくなろう!

シャネルの人気チークである「ジュコントゥラスト」は、シルクのような輝きとツヤをもたらしてくれるチークです。頬に乗せるだけで立体感を生み出してくれるので、メイクの重要な肝ともなります。カラー展開も豊富ですから、イエベさんにぴったりの色も多く揃っています。

今回は、シャネルのチークについてまとめてみましたが、シャネルのコスメと言ったら「口紅」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?以下の記事では、シャネルの口紅について、2019年の人気色を年台別にまとめてあります。是非ご自身にぴったりのシャネル口紅をチェックしてみてくださいね!

関連記事

シャネル(CHANEL)の口紅の人気色17選|20代/30代/40代

シャネルの口紅をご存知ですか?女性の憧れのブランドとしてとても人気があ

Small thumb shutterstock 572508526

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事