Icon search 36px


【ジェルタイプ】乾燥肌に優しいクレンジングランキングTOP3!

3位:オーガニック ホットクレンジングジェル

2739ccf0 3964 4b1b a41f 49fe35e04962

ハレナ

オーガニック ホットクレンジングジェル

Amazonで詳細を見る

「オーガニック ホットクレンジングジェル」は、ハレナより発売されているクレンジングジェルです。温かいジェルがメイクを溶かし、優しくメイクをオフしてくれます。オーガニック商品ですので、赤ちゃんでも使用できる安心ジェルクレンジングですよ。乾燥肌・敏感肌の方に注目されているアイテムです。

オーガニック ホットクレンジングジェル

値段 2980円
内容量 170g

2位:フィトリフト ホットクレンジングジェル

E1873aff 24fb 4dfb 87e7 2456e016a862

PHYTOLIFT

フィトリフト ホットクレンジングジェル

Amazonで詳細を見る

「フィトリフト ホットクレンジングジェル」は、PHYTOLIFTより発売されているクレンジングジェルです。ヒアルロン酸やセラミド、スクワランなどの保湿成分がたっぷりと配合されているので、メイクを落とした後も肌が潤います。使用を続けることで肌の水分量がアップし、透明感のある肌を作ることもできますよ。

フィトリフト ホットクレンジングジェル

値段 2837円
内容量 200g

1位:ナールスエークレンズ

81whihqmxll. sl1500

ナールス

ナールスエークレンズ

Amazonで詳細を見る

「ナールスエークレンズ」は、ナールスより発売されているおすすめのクレンジングジェルです。皮膚科医が監修して作られており、刺激の少ない弱酸性系の成分で作られています。乾燥肌の方が使用してもしっとり潤い、乾燥しないアイテムですよ。またジェルタイプなので肌への摩擦も少なく済みます。

また「ナールスエークレンズ」は、海泥でメイクを落とす仕様です。海泥が毛穴深くの汚れをキャッチしてくれるので、肌の汚れが隅々までオフできますよ。よく落ちるためダブル洗顔が不要なのも、おすすめ理由の一つです。かなり評判の良いジェルタイプのメイク落としですので、試してみてください。

ナールスエークレンズ

値段 3520円
内容量 200g

【オイルタイプ】乾燥肌に優しいクレンジングランキングTOP3!

3位:スブリムビューティクレンジングオイル

81whihqmxll. sl1500

シュウウエムラ

スブリムビューティクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

「スブリムビューティクレンジングオイル」は、シュウウエムラより発売されている、オイルタイプのクレンジングです。オイルタイプなので洗浄力が高く、するりとメイクを落とせます。それでいて肌がカサつくことはなく、むしろしっとりとした潤いをもたらしてくれるアイテムです。

どんなメイクもあっという間に落としてくれる上に乾燥しない、かなり優秀なオイルクレンジングです。メイクをしっかり楽しみたい乾燥肌の方は、是非試してみてくださいね。

スブリムビューティクレンジングオイル

値段 8299円
内容量 450ml

2位:ティヤアルガンビューティ クレンジングオイル

8aa47548 ecb5 4987 84cf 6cbd9215b4c7

アルガンビューティ

ティヤアルガンビューティ クレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

「ティヤアルガンビューティ クレンジングオイル」は、アルガンビューティより発売されているクレンジングオイルです。マスカラやアイシャドウなどポイントメイクをしっかり落とせるのにも関わらず、肌が突っ張ることはありません。柔らかくしっとりとした肌を実感できるアイテムです。

乾燥によって肌のキメが乱れている方や、スキンケアアイテムの浸透が悪化したと感じる方は、是非このアイテムを使用してみてください。

ティアアルガンビューティ クレンジングオイル

値段 2402円
内容量 150ml

1位:マインドクレンジングオイル

511odpcffql. sl1000

ファンケル

マインドクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング第1位は、「マインドクレンジングオイル」です。こちらはファンケルより発売されているおすすめメイク落としです。乾燥しないのに高いクレンジング力を持つ、非常に優秀なメイク落としです。肌に溶け込む様に馴染んで素早くメイクを落とすため、肌への負担が少ないと話題です。

肌に優しいクレンジングですが、毛穴や角栓を綺麗に落としてくれる効果もあります。ザラザラと引っかからないしっとりとした肌になりますよ。是非利用してみてください。

マインドクレンジングオイル

値段 1870円
内容量 120ml

【ミルクタイプ】乾燥肌に優しいクレンジングランキングTOP3!

3位:ヒフミドマイルドクレンジング

81whihqmxll. sl1500

小林製薬ヒフミド

ヒフミドマイルドクレンジング

楽天で詳細を見る

「ヒフミドマイルドクレンジング」は、小林製薬ヒフミドによって開発された、乾燥しないクレンジングです。保湿効果が非常に高いとされるヒト型ヒフミドが配合されており、肌をしっとりと潤わせてくれます。また肌に必要な潤い成分や皮脂は残しつつ、メイクだけをオフすることもできますよ。

また肌そのものに潤いを与えてくれる効果もあります。肌の水分量低下が気になる方、くすみやシミが出てきた方、肌のキメが乱れてきた方などにおすすめのクレンジングです。

ヒフミドマイルドクレンジング

値段 3300円
内容量 120g

2位:スキンケアクレンジング

81whihqmxll. sl1500

パラドゥ

スキンケアクレンジング

Amazonで詳細を見る

「スキンケアクレンジング」は、パラドゥより発売されている口コミで人気のミルククレンジングです。「MCキトサン」という、ヒアルロン酸の2倍もの保水力を持つ成分が配合されており、メイクオフ後の肌を潤いで包み込んでくれます。乾燥肌の方でも使いやすいアイテムです。

肌にしっとり感を残しつつも、落とすべきメイクはきっちり落としてくれるのもポイントです。実力派クレンジングをお探しの方、もっちりとした肌を手に入れたい方は、是非利用してみてくださいね。

スキンケアクレンジング

値段 3490円
内容量 240g

1位:ボタニカルモイストクレンジングミルク

Aa530448 d480 45f4 807c 5d3b051e02cf

ヴァントルテ

ボタニカルモイストクレンジングミルク

Amazonで詳細を見る

「ボタニカルモイストクレンジングミルク」は、ヴァントルテより発売されている、ミルクタイプのクレンジングです。美容皮膚科医監修のもとで作られており、肌に負担のかかる成分は使用されていません。また保湿力をサポートする成分が配合されているので、使用する度に肌がしっとりと潤います。

値段 3630円
内容量 100g

【クリームタイプ】乾燥肌に優しいクレンジングランキングTOP3!

3位:クレンジングクリーム

825b254e f3cc 4f36 ad89 4db4460376a0

北麓草水

クレンジングクリーム

楽天で詳細を見る

「クレンジングクリーム」は、北麓草水より発売されているおすすめのクレンジングクリームです。保湿成分である生姜浸草水が乾燥しない状態をキープしてくれます。また洗浄効果のある紅花などが配合されているため、普段落とすことができない細かい汚れもよく落ちるでしょう。


クリームタイプなので肌への伸びが良く、擦らずにメイク落としができるのもポイントです。洗顔効果も高いため、別の洗顔料を使う必要もありません。よく落ちるメイク落としをお探しの方におすすめしたい商品です。

クレンジングクリーム

値段 2640円
内容量 110g

2位:モイスティシモ クレンジングクリーム

D3773ef7 06a5 41c9 8f23 bd141c2d9685

POLA

モイスティシモ クレンジングクリーム

Amazonで詳細を見る

「モイスティシモ クレンジングクリーム」は、POLAより発売されているおすすめクレンジングクリームです。乾燥肌の方に向けた高保湿スキンケア商品で、メイクオフ後もしっとりと乾燥しないことがポイントです。フローラルの良い香りで、メイクを落とす度に心が安らぎますよ。

クリームタイプですが体温でオイルのようなテクスチャに変化するため、メイクとの馴染みが抜群です。クリームタイプなのによく落ちると評判のアイテムですよ。高保湿・高洗浄のクレンジングをお探しの方におすすめしたい商品です。

モイスティシモ クレンジングクリーム

値段 3780円
内容量 120g

1位:アヤナスクレンジングクリーム

25b03723 3204 4ce6 a125 26a793d5a49f

ディセンシア

アヤナスクレンジングクリーム

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、ディセンシアより発売されている「アヤナスクレンジングクリーム」です。肌が敏感な方向けに作られているメイク落としですので、乾燥肌の方でも安心して使用することができます。毛穴の汚れや角質などを取り除く力が強く、厚塗りメイクもよく落ちると評判ですよ。

また肌に優しい成分が配合されているため、よく落ちるのにもかかわらず肌がしっとりと潤います。肌に優しくてよく落ちるクリームタイプのメイク落としをお探しの方に、是非おすすめしたい商品です。

アヤナスクレンジングクリーム

値段 3850円
内容量 100g

【ゲルタイプ】乾燥肌に優しいクレンジングランキングTOP3!

3位:モイストゲルクレンジング

8b0b59a5 887f 4620 bef6 6f7cc6e8fd44

リ・ダーマラボ

モイストゲルクレンジング

Amazonで詳細を見る

「モイストゲルクレンジング」は、リ・ダーマラボより発売されているクレンジングゲルです。美容成分が99パーセント以上配合されており、瑞々しいテクスチャでメイクが落とせます。毛穴の奥に詰まっている汚れやメイクもしっかりオフできますよ。メイク落としと洗顔がダブルで行えるので、ダブル洗顔は不要です。

モイストゲルクレンジング

値段 3190円
内容量 150g

2位:マナラ ホットクレンジングゲル

5d7de1a2 19cb 4ac4 ab74 4aa1f3c30942

maNara

マナラホットクレンジングゲル

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、「マナラホットクレンジングゲル」です。乾燥しないのによく落ちると、乾燥肌の方に高い人気を誇っています。「ナマラ」という保湿成分が毛穴を優しくクレンジングし、酵素やアーチチョークエキスが毛穴を引き締めてくれます。メイク落としだけでなく、スキンケアも同時に行なってくれます。

配合されている美容成分に添加物が使用されていないことも、肌に優しいポイントですよ。乾燥肌の方がこぞって愛用しているおすすめメイク落としです。乾燥しないクレンジングをお探しの方は、是非利用してみてください。

マナラホットクレンジングゲル

値段 4180円
内容量 200g

1位:フルリ クリアゲルクレンズ

D1c58825 670d 4867 9475 7a96ba33efbb

Fleuri

フルリ クリアゲルクレンズ

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、Fleuriより発売されている「フルリ クリアゲルクレンズ」です。エステティシャンと管理栄養士、美容皮膚科医などが共同で開発したクレンジングで、これまでに200万本以上を売り上げている大人気のメイク落としです。ゲルなので肌に馴染みやすく、肌に負担をかけずにメイクオフができます。

また「フルリ クリアゲルクレンズ」は、無添加成分にこだわっています。オイルやアルコール、香料などは使用されていませんし、美容成分や使用する水にもこだわり抜かれています。おすすめの1本ですので、是非試してみてください。

フルリ クリアゲルクレンズ

値段 3850円
内容量 150ml

乾燥肌に優しいクレンジングで肌への負担を軽くしましょう!

今回紹介したクレンジングは、全てよく落ちる上に乾燥しない優秀なアイテムです。取り上げたアイテムを参考にしてクレンジングを選び、しっとりした肌を手に入れてくださいね。

またこちらに、乾燥肌の方におすすめのファンデーションについての記事を載せておきます。ファンデーション選びに悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

関連記事

目指せ!透明感のあるツヤ肌♡乾燥肌さんのファンデーション、おすすめはコレ!

乾燥肌でも透明感のあるツヤ肌になりたい!という方は多いでしょう。そこで

Small thumb shutterstock 1173238483

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事