Icon search 36px


パーソナルカラー・イエベ春の人に似合う色とは?

ピーチピンク

ファンデーションを塗る人

パーソナルカラーがイエベ春の人は、基本的に黄みの入った色がおすすめです。肌が黄色みを帯びていますので、これを活かして、フレッシュな印象を与えることが魅力的に魅せるコツです。温かい暖色系の色を使い、血色感をアップさせ、好印象を与えていきましょう。肌に合った色を使うことで、透明感がアップします。

イエベ春の人は、ピンク色を選ぶときにかなり注意を払わなければなりません。ピンクは一口にいっても、例えばサーモンピンクのような優しくて、元気で明るい印象のピンクもあれば、儚げで青みのあるクールなピンクなどさまざまあります。メイクでは欠かせないピンク色、うまく見極めていきたいですね。

コーラルピンクやオレンジ

ピンク色の机

イエベ春の人におすすめなお色味は、コーラルピンクやオレンジなど、元気はつらつな印象を与えるお色味です。コーラルピンクは、一口にピンクといってもさまざまある中で、かなり黄みが強い、オレンジ寄りのカラーとなっているため、イエベ春の人になじみやすくなっています。

オレンジ色も似合うのですが、オレンジといってもダークトーンになりすぎると、それはイエベ秋の人に向けた色になってしまいます。軽やかで、優しい印象を大事にすることで、あなたにぴったりのチークが見つけられるはずです。イエベの人に似合う色については、こちらもご覧ください。

関連記事

イエベって?診断方法や似合う色・おすすめファッション&コスメを紹介!

パーソナルカラーがイエベの人に似合う色やコスメなどをご存知ですか?イエ

Small thumb shutterstock 645550711

パーソナルカラー・イエベ春の人が避けたほうがいい色とは?

青みピンク

青みピンクのお菓子

逆に、イエベ春の人が避けたほうがいいチークの色というのがあります。それは青みが強いチークです。例えば、ラベンダー、青みピンクといったカラーは、肌がくすみ、老けた印象に見られてしまいがちなので避けていくべきでしょう。青みカラーは透明感を出すにはいいのですが、上手く使わないと肌がくすみ老けて見えます。

春タイプの方は少しでもいいので黄色みが入ったものにすることによって、透明感を出し、肌のくすみを抑えることができます。青みピンクに挑戦したい場合は、色をよく見て他のチークと比べ、黄色みがあるものを選ぶことでしっくりくるメイクができます。


ラベンダー

ピンクのサングラス

もう一つ避けたほうがいいのが、一時期ブームになった「ラベンダー」です。こちらは青みというより青と赤が混じって独特なお色味になるカラーですが、こちらもパーソナルカラー・イエベ春の人は避けることをおすすめします。透明感が出るはずのラベンダーが、逆にくすみやすくなります。

イエベ春の人におすすめのチーク【プチプラ編】

プチプラ①キャンメイクグロウフルールチークス11番

51y3rrqx9dl

キャンメイク グロウフルールチークス

Amazonで詳細を見る

プチプラでまずおすすめなのは、キャンメイクのグロウフルールチークス11番です。こちらはチャイフルールとあって、ベージュみがあるチークとなっています。このチークのすごいところは、ピンクの良さを出してブルべの人にも、ベージュの黄みでイエベの人にも似合ってしまうことです。

ですので、もしあなたが「自分がイエベかブルべかわからない」と困っていても、安心して使えるチークなのです。絶妙なカラーですので、どんな人にも似合う色であるだけでなく、オフィスや面接などの場でも「上品」という印象を与えられる素晴らしいチークとなっています。

キャンメイクグロウフルールチークス11番の詳細

商品名 グロウフルールチークス11
内容量 6.3g
価格 800円

プチプラ②セザンヌナチュラルチーク101番

51usbimzj2l. sl1000

セザンヌナチュラルチーク

Amazonで詳細を見る

プチプラおすすめの二つ目は、セザンヌのナチュラルチーク101番です。セザンヌのナチュラルチークは、その値段に反して高いクオリティでお馴染みですよね。そのたくさんのカラーバリエーションの中でも、イエベにぴったりなのが、101番のホットピンクというカラーです。

ピンクと聞くと抵抗がある方もいるかもしれませんが、101番のホットピンクは少し暖色感があり、イエベの人の肌に溶け込むように馴染むなかなか他では見られないチークカラーとなっています。また、オフィスで使えば上品に、学生さんが使えば元気はつらつに見える唯一無二のカラーとなっています。

セザンヌナチュラルチーク101番の詳細

商品名 ナチュラルチークN 101
内容量 4g
価格 360円

プチプラ③インテグレートメルティモードチークOR381

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

インテグレート

メルティモードチーク

Amazonで詳細を見る

プチプラおすすめのチーク三つ目は、インテグレートのメルティモードチークOR381です。こちらは練りタイプのチークとなっており、ブラシを使わず手でポンポンするだけで塗れるお手軽チークでありながら、ツヤ感が優れており、顔色をぱっと明るくしてくれます。

オレンジですが、オレンジみが強すぎてしまうと怖いのが「フォーマルな場・職場で子供っぽく見えてしまうこと」。ですが、このお色味は好印象を受けること間違いなしのちょうど良いオレンジとピンクの境界線といったカラーになっているため、大人の知的な女性を演じつつ、血色感をアップさせることができます。

インテグレートメルティモードチークOR381の詳細

商品名 メルティモードチークOR381
内容量 2.7g
価格 1200円

プチプラ④ヴィセフォギーオンチークスPK800

611dtbmkykl. sl1500

フォギーオンチークス

Amazonで詳細を見る

プチプラおすすめのチーク四つ目は、ヴィセのフォギーオンチークスのPK800番です。こちらのチークはナチュラル感を大事にしたい方におすすめできるチークです。透け感が優れており、もともとの素肌感をとても引き出してくれるチークのため、自然に血色感をアップさせることが可能です。

こちらのカラーはコーラルカラーとなっており、上品かつ元気で明るい印象を崩さないので、パーソナルカラー春の人にとってはドンピシャなお色味となっています。質感もなめらかで、溶け込むようなテクスチャーに魅了されてしまうことうけあいです。

ヴィセフォギーオンチークスPK800の詳細

商品名 フォギーオンチークスPK800
内容量 5g
価格 1500円

イエベ春の人におすすめのチーク【デパコス編】

デパコス①コフレドールスマイルアップチークスN01

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  1

スマイルアップチークス

Amazonで詳細を見る

デパコスチークのおすすめ一つ目は、コフレドールのスマイルアップチークスNです。こちらのチークは、誰でもきれいにチークが塗れてしっかり透明感を出すことができることで話題になりましたよね。くすみがちな肌もきれいにトーンアップしてくれて、優しげで上品な印象に仕上げてくれるデパコスならではのチークです。


ソフトピーチというこちらのチークは、パーソナルカラーイエベ春の人にぴったりな温かみのあるピンクチークとなっており、うっすらコーラルも感じさせる柔らかい印象のチークです。肌に適度な血色感を与え、さりげなくヘルシーな印象にしてくれる魅力的なチークです。

コフレドールスマイルアップチークスN01の詳細

商品名 スマイルアップチークスN01
内容量 5g
価格 2300円

デパコス②クリニークチークポップ19

41hpc ncc9l

チークポップ

Amazonで詳細を見る

デパコスチークのおすすめ二つ目は、クリニークのチークポップシリーズの19番です。こちらのチークは、塗った瞬間から肌の内側からじんわり血色感が溢れるような発色で、他にはない質感となっています。透明感をより引き出してくれる絶妙なカラーで、イエベ春の人にぴったりです。

イエベ春の人はピンクチークはくすみがちになってしまうのですが、こういったほどよく黄色みが入っているピンクチークだと驚くほど肌に馴染んでくれるのです。いわゆるコーラルピンクのチークのため、イエベ春の人に透明感を出してくれる素敵なチークです。

クリニークチークポップ19の詳細

商品名 チークポップ19
内容量 3.5g
価格 3300円

デパコス③SUQQUピュアカラーブラッシュ06

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  2

ピュアカラーブラッシュ

Amazonで詳細を見る

デパコスおすすめチーク三つ目は、SUQQUのピュアカラーブラッシュ06番春菫です。こちらのチークは一見、青みがかったピンクなので、本当に春タイプに似合うのか疑問かもしれません。しかし、ほんのりピーチがかったピンクなので、透明感をアップさせることができ、くすみを飛ばしてくれます。

デパコスの中でも話題で根強い人気のSUQQUのチークですが、その人気の理由は「どの色を使っても、どんな肌にでも似合う」ということです。絶妙な色合いをしているため、自分の肌タイプには似合わないかもしれないと思っていたカラーでも、挑戦しやすいのが最大のポイントです。

SUQQUピュアカラーブラッシュ06の詳細

商品名 ピュアカラーブラッシュ06
内容量 7.5g
価格 5500円

イエベ春のおすすめのチークの入れ方

①まん丸塗り

チークを塗る女性

パーソナルカラー・イエベ春の方は、可愛らしくふんわりとした癒し系の印象を与えやすいので、チークを塗るときは可愛らしさを最大限に活かしたものがおすすめです。「まん丸塗り」にすると、イエベ春の方の優しい雰囲気を魅力的にすることができます。

塗り方は、ニコッと笑った頬の、頬の膨れた部分の下側に、横長の楕円を描くように塗ることです。このとき、濃いオレンジ系のチークを塗るときは、あまり強く発色しないように注意してください。SUQQUのシリーズなどは、濃くつきすぎない自然な発色なのでとてもおすすめです。

②三角塗り

コスメセット

パーソナルカラー・イエベ春の方におすすめで、なおかつオフィスワークにも適した塗り方が、「三角塗り」です。ニコッと笑った頬に、逆三角形を描くように目の涙袋から0.5mm~1cmほど下から初めて塗り、黒目の下を最も濃くなるように塗って下さい。

③おフェロチーク

ピンクのブラッシュ

くすみがちな黄色みの強い肌をしている方におすすめなのが、おフェロチークです。おフェロチークとは、目の下からほてったような血色感を出すチークのことです。このチークは、特に10代の若い世代の女性におすすめです。

目の下涙袋の上からダイレクトに、大胆にチークを広げ、頬全体にいきわたるようにチークを塗ります。こうすることにより、上気したようなセクシーでフェミニンな雰囲気を醸し出すことができます。おすすめなのはピンクよりのチークです。ピーチピンクやホットピンクなどを使いましょう。

イエベ春の人にぴったりなチークで楽しく冬を過ごそう!

化粧している女性

いかがでしたか?イエベ春の人は、パーソナルカラーでいえば日本で最も多いと言われているのですが、意外にもショップに行ってみるとブルべ向けのチークが多いことに驚かされます。やはり、流行りというものがあります。青みピンクのブームなどがあったために、春向けのチークはあまりバリエーションがない印象です。

ですが、必ずあなたにぴったりのチークがあり、ほとんどのブランドからイエベ春向けのチークは販売されていますので、どれが自分にぴったりなのかを見極めることが大切です。透明感を引き出し、くすみを飛ばすには、やはり温かみのある色を選ぶことです。それだけで、見違えるほど垢ぬけた顔にできますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事