Icon search 36px


パーソナルカラーがイエベ春の人に似合う色とは?

①明るいオレンジ系

チーク

イエベ春の方には、明るいオレンジ系のカラーが似合うと言われています。特にアイシャドウやチーク、リップなどを選ぶときは、オレンジカラーの入った化粧品を選んでみましょう。ピンクやレッド系単色ではなく、オレンジの色味が含まれたものがよく似合いますよ。

②明るいベージュ・ピンク系

メイク

明るいベージュやピンクカラーもおすすめのカラーです。この色はファンデーションやリップに選ぶと良いでしょう。ただし暗いベージュやホットピンク系のカラーは合いませんので、色味には注意が必要です。

イエベ春の方におすすめのメイク方法4選

①ベースメイク

ベースメイク

イエベ春の方は、コントロールカラーが入った化粧下地でベースメイクをすることをおすすめします。イエベ肌はくすみが目立ちがちなので、肌の明るさをプラスさせるオレンジやピンクオークル系のカラーを選びましょう。ファンデーションは透明感をアップさせるものより、肌本来の色を際立たせるアイテムをおすすめします。

②アイシャドウ

アイシャドウ

アイシャドウを乗せる時は、グラデーションをしっかり生かしたメイク方法がおすすめです。肌に馴染むベースカラーに印象的な色のシャドウを乗せていけば、パッと目を引くメイクになります。上の瞼だけでなく、下の瞼にもアイシャドウを乗せると良いですよ。下瞼には薄いカラーのシャドウを選んでください。

    アイシャドウのメイク方法

  1. 1まぶた全体にベースカラーを乗せます。
  2. 2薄いカラーのシャドウを、ベースカラーよりも小さめの弧を描くように乗せます。
  3. 3二重幅に沿って濃い色のカラーを乗せます。
  4. 4下まぶたに淡い色のカラーを乗せて完成です。

③リップ

リップ

イエベ春さんにおすすめのリップメイク方法は、オーバー気味にリップを塗る方法です。イエベ春の方はリップに重心を置くことで、メイク全体が引き締まります。唇の輪郭よりもややはみ出すようにリップを塗って、印象的な唇を作ってください。

    リップのメイク方法

  1. 1唇の輪郭よりもオーバー気味に縁取りをします。
  2. 2描いた縁からはみ出ないよう、唇全体にリップを塗り広げます。

④チーク


化粧をする女性

チークのメイク方法としておすすめなのは、リップと同じカラーのチークを選ぶことです。唇と頰のカラーを統一することで垢抜けた印象のメイクに仕上がります。ただしどちらも完全に同じカラーだと不釣り合いになりますので、リップは強めの発色・チークは控えめの発色など、バランスを取ると良いでしょう。

    チークのメイク方法

  1. 1リップと同系統のカラーで、やや控えめのチークを頰の上に乗せます。
  2. 2ブラシなどでこすって淡い色味にすると、垢抜けたメイクが完成します。

【ベースメイク】イエベ春におすすめのプチプラ・デパコスコスメ4選!

プチプラ①メイクアップベースS

8bf53a72 3ebe 45c3 8d5e c38a8eaf54b0

メディア

メイクアップベースS

Amazonで詳細を見る

「メイクアップベースS」は、メディアより発売されているプチプラ化粧品です。イエベ春のパーソナルカラーにはオレンジベースの商品がおすすめです。イエベ春に起こりがちな肌のくすみやシミなどをカバーしてくれます。目元のクマもしっかり消してくれますよ。ナチュラルな明るめメイクに是非使用してみてください。

またこの化粧品には、コラーゲンなどの成分が配合されているため、乾燥肌の方でも使用できます。肌を保湿してくれるため冬でもパサつくことなく、自然な艶やかさが演出できます。

メイクアップベースS

値段 743円
内容量 30ml

プチプラ②クリーミィファンデーション

Fa3f00c3 a3d9 42d7 b47a 98e24fba1087

セザンヌ

クリーミィファンデーション

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「クリーミィファンデーション」は、セザンヌより発売されているベースメイクコスメです。イエベ春に似合うオークル系・ベージュ系のカラーバリエーションが展開されています。自分の肌の色合いに合わせて、似合うカラーを選びましょう。しっかりめのテクスチャなので、少しずつ伸ばしながら使うのがポイントです。

クリーミィファンデーション

値段 748円
内容量 28g

デパコス①カラープライマー

6f0b9bf0 87e5 456c b388 a07273d9d47d

ルナソル

カラープライマー

Amazonで詳細を見る

「カラープライマー」は、ルナソルより発売されている化粧下地です。肌そのものが潤っているような艶めきを与えてくれる化粧品です。瑞々しい肌が好きな方に是非おすすめしたいコスメです。まるで美容液のような伸びの良さが特徴で、肌へダメージを与えることなくフィットしてくれます。

こちらの化粧品にいは色々なカラーがありますが、イエベ春のパーソナルカラーに似合うのは02番です。イエベ春の肌の赤みやくすみをカバーし、自然な仕上がりにしてくれますよ。

カラープライマー

値段 3850円
内容量 30ml

デパコス②アンクルドポール クッション


1a4654aa 1013 45c8 b4b3 e4146a31a877

イブサンローラン・ボーテ

アンクルドポール クッション

Amazonで詳細を見る

「アンクルドポール クッション」は、イブ・サンローラン・ボーテより発売されているベースメイクコスメです。メーカーの自信作であるこのファンデーションは、様々なサイトやSNSなどで高い評価を得ています。見た目はレッドブラウンに見えますが、イエベ春のパーソナルカラーにうまく馴染んでくれます。

アンクルドポール クッション

値段 6150円
内容量 14g

またこちらに、イエベ肌におすすめの下地がまとめられた記事を載せておきます。透明感のある肌に仕上げたい方は、是非参考にしてみてください。

関連記事

イエベ肌にさらなる透明感を♡おすすめ下地11選!プチプラからデパコスまで

こちらの記事では、イエベ肌におすすめの下地をイエベ春タイプ・秋タイプに

Small thumb shutterstock 618265361

【アイシャドウ】イエベ春におすすめのプチプラ・デパコスコスメ4選!

プチプラ①アクセントカラーアイズ

9c48e728 408d 41fd 8f95 814a11bf8d71

インテグレート

アクセントカラーアイズ

Amazonで詳細を見る

「アクセントカラーアイズ」は、インテグレートより発売されているおすすめアイシャドウです。3色のアイシャドウパレットと、まぶた用のCCベースがセットになっています。非常にお得なアイシャドウパレットですので、持っていて損はないでしょう。イエベ春のパーソナルカラーには、「RD694」カラーがおすすめです。

アクセントカラーアイズ

値段 1022円
内容量 3.3g

プチプラ②デュアルアイシャドウ サンセットオレンジ

667833c2 9b32 496b 93bb cc17c9586ca9

エクセル

デュアルアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

「デュアルアイシャドウ」は、エクセルより発売されているアイシャドウです。様々なカラーがありますが、特に「サンセットオレンジ」のカラーが似合うでしょう。イエベ春のパーソナルカラーに良く合う色で、目元を可愛く彩ってくれます。

オレンジ系のアイシャドウですが、カラーの主張は激しくありません。むしろまぶたに自然に馴染むカラーです。オレンジ系のアイシャドウに初挑戦する方にもおすすめできる化粧品です。

デュアルアイシャドウ

値段 1320円
内容量 1.8g

デパコス①マカロングロウアイズ

5d63a5a5 3718 4d8f 966a 9f3f4065349e

ルナソル

マカロングロウアイズ

Amazonで詳細を見る

「マカロングロウアイズ」は、ルナソルより発売されているアイシャドウです。特に01番は、イエベ春に似合う4色が厳選されています。どの色も使いやすく、捨て色がありません。発色が非常に柔らかいため、カラーの濃さを調節しやすいのも魅力の一つです。グラデーションも作りやすく、おしゃれな目元が作れるコスメです。

マカロングロウアイズ

値段 5500円
内容量 3g

デパコス②レキャトル オンブル202

C8ba27e2 265e 4c6e b604 5f4b8d692950

シャネル

レキャトル オンブル202

Amazonで詳細を見る

「レキャトル オンブル202」は、シャネルより発売されているアイシャドウです。どんなシーンにも合う4色が厳選されており、普段使いからフォーマルな場面まで幅広く活用できます。シャネルらしい発色の良さが特徴で、一度付けると化粧直しなしで輝きが持続しますよ。

色味を重ねて塗ることによって、立体的な目元が演出できるコスメです。上まぶただけでなく下まぶたにも色を乗せると、更に魅力的な目元ができますよ。

レキャトル オンブル202

値段 6000円
内容量 2g

【リップ】イエベ春におすすめのプチプラ・デパコスコスメ3選!

プチプラ|ラスティンググロスリップ BE1

2b3cfed8 1806 4520 bc24 c38b2bb7480e

セザンヌ

ラスティンググロスリップ

Amazonで詳細を見る

「ラスティンググロスリップ」は、セザンヌより発売されているリップです。細かい粒子のパールが組み込まれており、滑らかかつ艶めきのある唇が仕上がります。イエベ春のパーソナルカラーには、BE1のカラーがぴったりでしょう。どんなメイクにも合うため、普段使いにもってこいです。

ベージュ系のリップをイエベ春さんが使うと、暗い印象を与えることがあります。しかしこちらのリップは唇に明度を与える仕様なので、明るい印象を与えることができますよ。

ラスティンググロスリップ

値段 528円
内容量 3.2g

デパコス①リップブロッサム 54

263fca64 ad77 4ce1 a308 ef861e06c6fb

ジルスチュアート

リップブロッサム

Amazonで詳細を見る

「リップブロッサム」は、ジルスチュアートより発売されているリップです。このリップにはマットゲルが含まれており、上品な質感を演出してくれます。大人っぽいメイクに似合うリップですよ。54はピンクカラーですが、オレンジの色味が入っているため、イエベ春の方にぴったりです。

リップブロッサム

値段 2959円
内容量 3.8g

デパコス②ボーテルージュ ヴォリュプテシャイン 57

8ba36dc5 6d9b 48ad 910a 6911a05a6ae8

イブサンローラン

ボーテルージュ ヴォリュプテシャイン

Amazonで詳細を見る

「ボーテルージュ ヴォリュプテシャイン」は、イブサンローランより発売されているリップです。57番のルージュスペンサーは、レッド系ながらオレンジの色が入っているため、イエベ春にぴったりのカラーです。つけた瞬間に肌に馴染み、顔全体が華やかになるのが実感できますよ。保湿力も高いので冬にもおすすめです。

ボーテルージュ ヴォリュプテシャイン

値段 7060円
内容量 4.5g

【チーク】イエベ春におすすめのプチプラ・デパコスコスメ4選!

プチプラ①ミックスカラーチーク 04

5fc419b3 5bbf 4fc7 b811 ac8e974d7382

セザンヌ

ミックスカラーチーク

Amazonで詳細を見る

「ミックスカラーチーク」は、セザンヌより発売されているプチプラチークです。1つのパレットにハイライト一色・グラデーション3色が組み込まれています。合計4色の色が入っている上にリーズナブルな価格で楽しめる優秀チークですよ。

健康的な肌色のイエベ春タイプには、04のカラーが似合うでしょう。単色ずつ使っても良いですが、色をミックスして使うと更に肌馴染みの良いカラーが作れます。

ミックスカラーチーク

値段 748円
内容量 7.2g

プチプラ②プレミアムショコラチークス 01

87f19909 96f8 4703 a017 a3111c2f8f06

スウィーツスウィーツ

プレミアムショコラチークス

Amazonで詳細を見る

「プレミアムショコラチークス」は、スウィーツスウィーツより発売されているチークです。3色のカラーが入っており、グラデーション効果で柔らかな肌が作れます。アルコールや石油、紫外線吸収剤、香料などが含まれておらず、肌に優しいのもポイントです。

パーソナルカラーがイエベ春の方には、01番のカラーがおすすめです。ホワイトベージュで肌全体をぼかしつつ、ピンクメイン、オレンジをサブメインにグラデーションを作ると、自然な仕上がります。

プレミアムショコラチークス

値段 1320円
内容量 5.3g

デパコス①チーキーシークブラッシュ 13

B3511165 8b50 4494 802b b40cd5ee0b16

THREE

チーキーシークブラッシュ

Amazonで詳細を見る

「チーキーシークブラッシュ」は、THREEより発売されているデパコスチークです。単色のカラーで、肌本来が色づいているような華やかさを与えてくれます。パーソナルカラーがイエベ春の方には、13番のコーラルオレンジがおすすめカラーです。健康的で可愛らしい印象のメイクになりますよ。

チーキーシークブラッシュ

値段 2650円
内容量 6g

デパコス②ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ

Ac9a56e0 9804 4351 8bdb 7d3bf0a9d7dc

ジルスチュアート

ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ

Amazonで詳細を見る

「ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」は、ジルスチュアートより発売されているチークです。こちらは6色のカラーが詰まったパレットになっており、カラーの組み合わせで20種類以上の色合いを楽しむことができます。

ラベンダーオイルやローズマリーエキスなどの保湿・美容成分が含まれているので、粉浮きせず長時間発色しつづけてくれます。乾燥肌の方でも使いやすい化粧品です。

ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ

値段 6130円
内容量 8g

イエベ春に似合う色の化粧品でメイクを更に楽しみましょう!

なんとなく化粧品を選んでいても、自分に似合うメイクは完成しません。イエベ春のパーソナルカラーに合う化粧品を選ぶことが大切です。今回紹介したアイテムを参考に、化粧品を探してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事