Icon search 36px


明るめ編|明るさ別パーソナルカラーイエベ春の方に似合うヘアカラー4選

①王道ナチュラルブラウン

イエベ春の方におすすめの明るめの髪色1つ目は、柔らかい印象のナチュラルブラウンです。パーソナルカラーがイエベ春の方は、柔らかく明るめのトーンの髪色がおすすめです。色味もより明るく見える黄色っぽいカラーが似合うので、茶色系全般、ベージュ、オレンジ系などの髪色が特におすすめです。

②ハニーベージュ

2つ目は、ハチミツのようなオレンジがかったベージュが特徴のハニーベージュです。このように明るめの黄味のある茶色は、イエベ春の方にとても似合う髪色です。ハニーベージュなら少し赤み寄りのベージュカラーなので、髪もパサついて見えず綺麗に見えますよ。

③ペールピンク

3つ目は、柔らかい赤みの髪色が特徴のペールピンクです。パーソナルカラーがイエベ春の方は、オレンジやピンクなどの明るく柔らかいイメージのカラーが似合う傾向にあります。その中でも少し青みも含んだピンク系のカラーは、髪がギラついて見えにくく綺麗なツヤが出るのでおすすめです。

近年は、10代から20代前半の女性に特にピンク系のカラーが流行しています。可愛らしく女性らしいイメージのイエベ春の方は、同じく女性らしい印象のピンク系のカラーとの相性が抜群です。こちらの記事でピンク系のカラーについてもっと詳しくご紹介していますので、ご興味のある方は是非ご覧になってください。

関連記事

ピンクブラウンの髪色31選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

モテ色の定番、ピンクブラウンの髪色画像をまとめました。トーン次第でエレ

Small thumb shutterstock 31392109

④ナチュラルベージュ

4つ目は、柔らかさと透明感が特徴のナチュラルなベージュカラーです。色褪せたようなペールトーンがよく似合うイエベ春の方は、このような透明感のあるカラーとの相性も非常に良いです。特にベージュカラーは透明感もありつつ温かみも出る髪色のため、イエベ春の方にとてもよく似合います。

暗め編|明るさ別パーソナルカラーイエベ春の方に似合うヘアカラー4選

①ミルクティーベージュ


イエベ春の方におすすめの暗めの髪色1つ目は、ミルクティーのような柔らかな色味が特徴のミルクティーベージュです。ミルクティーベージュは暗めでも優しい柔らかな印象の茶色なので、イエベ春の方の肌色にとてもよく馴染みます。暗めでも重く見えないので、ロングヘアーの方にもおすすめの髪色ですよ。

②ダークブラウン

2つ目は、暗いナチュラルな茶色のダークブラウンです。イエベ春の方は黒髪よりも茶色の方が肌が綺麗に見えますので、暗めのトーンでも少し茶色味を感じる髪色がおすすめです。イエベ春の方には王道系の茶色が良く似合いますので、どんな色にすればいいのか迷ったときはナチュラルなダークブラウンがおすすめです。

③ミルクティーピンクベージュ

3つ目は、柔らかなミルクティーカラーに女性らしいピンクを加えたミルクティーピンクベージュです。女性らしく明るい印象のピンクカラーにベージュの透明感が加わることで、イエベ春の方に似合う色褪せた暖色系の髪色に仕上がります。

④ナチュラルピンクブラウン

4つ目は、少しピンクがかった様なナチュラルなブラウンです。イエベ春の方に似合うピンク系のナチュラルブラウンは、暗めのトーンでも多少透明感を表現することができ、柔らかい印象の髪色に仕上がります。地毛との色差もあまりないので、根元が伸びてきても目立ちにくいのが特徴です。

明るめ編|明るさ別パーソナルカラーイエベ秋の方に似合うヘアカラー4選

①アプリコットブラウン

イエベ秋の方におすすめの明るめの髪色1つ目は、アプリコットのような赤みのあるジューシーな髪色のアプリコットブラウンです。パーソナルカラーがイエベ秋の方は、イエベ春の方に似合う茶色よりもよりこっくりとした深みのある茶色がおすすめです。

②マットベージュ

2つ目は、少しマットが混ざったベージュカラーです。イエベ秋の方は、アッシュやマットといった赤みを抑えたカラーも得意です。特に明るめの髪色の場合、他のパーソナルカラータイプの方では肌が青白く見えてしまったりすることがありますが、イエベ秋の場合は深みのある肌色をしているためその心配がありません。


③オレンジブラウン

3つ目はオレンジがかったブラウンです。イエベ秋の方は、オレンジやレッドなどの赤みの強いカラーが良く似合います。赤みの強いカラーは明るめのトーンでも白っぽくなりにくく、深みのあるイエベ秋の肌色ともマッチしてくれます。

④テラコッタブラウン

4つ目は、テラコッタのようなこっくりとした色合いのブラウンです。くすんだ赤みのあるカラーが、イエベ秋特有の深くしっとりとした肌色に映え、とても綺麗です。イエベ秋の方の落ち着いた大人っぽい雰囲気にもピッタリの茶色なので、全体的なバランスもばっちりです。

暗め編|明るさ別パーソナルカラーイエベ秋の方に似合うヘアカラー4選

①マットアッシュ

イエベ秋の方におすすめの暗めの髪色1つ目は、赤みを抑えたマットアッシュカラーです。イエベの方は、髪の赤みを抑えた黄色っぽい髪色が良く似合います。中でもイエベ秋の方はマットな質感のアッシュが得意です。トーンは明るめのトーンよりは、暗めのトーンの方が顔映りが良い傾向にあります。

②カーキアッシュ

2つ目は、黒髪に近い暗めのトーンのカーキアッシュです。パーソナルカラーがイエベ秋の方は、暗めのトーンでも髪に赤みを感じさせないマット系のカラーが良く似合います。髪が光に当たった時の独特のマットな質感が、大人っぽく知的なイメージのイエベ秋の方にピッタリです。

③チョコレートブラウン

3つ目は、チョコレートのような色のブラウンです。こっくりと濃厚なイメージのチョコレートブラウンは、イエベ秋の方にとてもよく似合うヘアカラーです。大人っぽく落ち着いている一方で、甘くロマンティックな女性らしさのあるチョコレートブラウンは、イエベ秋の方のシックな雰囲気との相性も抜群です。

④グレーブラック


4つ目は、少しグレーがかったブラックです。イエベ秋の方は黒髪も良く似合います。中でも赤みを感じさせないグレーを入れることによって、シックでモダンな印象になり、イエベ秋の方特有の落ち着いた雰囲気をさらに引き立てることができます。

ベージュ編|色別パーソナルカラーイエベ春の方に似合うヘアカラー4選

①グレージュ

イエベ春の方におすすめのベージュの髪色1つ目は、少しくすんだベージュのグレージュです。人気のグレー系のカラーも、あまり黄味を消し過ぎると暗くくすんだ印象になってしまい、イエベ春の方の肌色と喧嘩してしまいます。同じグレー系のカラーの中でも、ベージュが混ざる事でマイルドな印象になります。

②マットグレージュ

2つ目は、マットで髪の赤みを抑えたベージュカラーです。イエベ春の方は、明るく黄色っぽいカラーが得意です。赤の補色であるマットカラーは、髪の赤みを綺麗に消してくれます。明るく色褪せたような色味が、イエベ春の方特有の可愛らしいイメージにピッタリです。

③ヌードベージュ

3つ目は、明るめのヌードベージュです。イエベ春の方は、明るめのトーンのアラーがとてもよく似合います。色味もビビットなカラーよりも、優しい発色のパステルカラーとの相性が良いです。そのため透明感のあるベージュカラーは、イエベ春の方の持つ雰囲気や肌色に似合いやすいカラーなのです。

④ミルクティーベージュ

4つ目は、ミルクティーのような甘く女性らしいイメージのミルクティーベージュです。イエベ春の方は、可愛らしいイメージというのが特徴的です。そのため、可愛らしく女性らしさを強調したようなミルクティーベージュはイエベ春の方のイメージにピッタリです。

アッシュ編|色別パーソナルカラーイエベ秋の方に似合うヘアカラー4選

①マットアッシュグレー

イエベ秋の方におすすめのアッシュの髪色1つ目は、マットなアッシュグレーです。寒色系のカラーの中でも、イエベ秋の方におすすめなのは髪の赤みを消し、君を強調するようなマット系のカラーです。イエベ秋の方の大人っぽく落ち着いたイメージにとてもよく映えますよ。

②アッシュブラウン

2つ目は、絶妙な透明感が特徴のアッシュブラウンです。イエベ秋の方は少しくすんだ様な色味が得意ですので、髪色をくすませる効果のあるアッシュ系のカラーとの相性が良いです。トーンは暗めのトーンの方が顔映りが良いので、あまり明るくし過ぎないように注意しましょう。

③アッシュグレーのグラデーション

3つ目は、アッシュをベースに毛先にかけて綺麗なライトグレーにグラデーションにしたスタイルです。イエベ秋の方が明るめのトーンのカラーに挑戦したい場合には、グラデーションカラーがおすすめです。

暗めのトーンがお似合いのイエベ秋の方でも、顔周りにしっかり似合うトーンの色を持ってくることさえできれば明るいトーンに挑戦することができます。毛先を明るくするだけでも、十分全体の印象が明るく見えますよ。

もちろん黒髪のベースでも、自然なグラデーションカラーを作ることができます。重く見えがちな黒髪でも、毛先が明るくなっているだけで印象が随分と変わって見えますよ。黒髪ベースのグラデーションカラーのおすすめについてはこちらの記事で詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください。

関連記事

黒髪の毛先だけ染める大人のグラデーションカラーのヘアカタログ10選

毛先だけ染めるグラデーションカラーですが、大人仕様だと一体どんなグラデ

Small thumb shutterstock 530326441

④マットアッシュ

4つ目は、暗めなトーンでもマットな印象が良く出ているマットアッシュです。イエベ秋の方は、暗いトーンの色味が良く似合います。そのため暗く落ち着いて見えやすいマットやアッシュなどの寒色系のカラーは、イエベ秋の方の持つ落ち着いた雰囲気や肌色に似合いやすいのです。

自分の肌の色に合う茶色を選んで垢抜けよう!

黄昏る女性

パーソナルカラータイプに合った髪色にすることで、肌がワントーン明るく見え垢抜けて見えます。自分に似合う髪色にするだけでおしゃれ度がグンと上がって見え、自分に自信が持てるようになりますよ。是非、自分に似合う髪色でおしゃれを楽しんで下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事