Icon search 36px

駿河区編|静岡のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選

①Chipakoya

美味しいドーナツ

おしゃれなカフェをお探しなら、Chipakoyaに行くと間違いありません。営業日は月によって異なるので事前の確認が必須ですが、運よく訪れることができたら素敵な写真を撮影することができます。マフィンやドーナツ、イートイン限定のプリンなどが食べられるカフェです。期間限定でかき氷を食べることもできます。

店内はとてもおしゃれで、なんとご飯のお供まで販売しているのですから驚きです。季節ごとにジャムの販売もあり、いつ行っても楽しめるスポットです。コーヒーも美味しいので、デートで利用するのにもぴったりです。どこをとっても素敵な写真が撮影できる、おしゃれカフェです。

Chipakoya

住所 〒422-8062 静岡県静岡市駿河区稲川2-9-8
営業時間 11時30分~17時30分
定休日 火曜日〜金曜日/不定休
電話番号 090-8540-7396
予算 〜1,000円

②niko. caffè. bar

可愛いトースト

土日のみの営業ですが、素敵な雰囲気で人気のカフェがniko. caffè. barです。トースト系の美味しさには特に定評があり、一度食べればまた訪れたくなること間違いなしです。ドリンクメニューも豊富なので、写真撮影メインでなくても楽しめるカフェです。

コーヒーは自家焙煎で、風味が感じられ美味しいと評判です。隠れ家のようなカフェが好きな人におすすめしたい、観光の合間に訪れるべきお店です。

niko. caffè. bar

住所 〒422-8045 静岡県静岡市駿河区駿河区西島1245
営業時間 11時00分~19時00分
定休日 月曜〜金曜日
電話番号 080-8978-6551
予算 〜1,000円

清水区編|静岡のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選

①Pappus

レモンのケーキ

季節のフルーツを使ったパフェやケーキで人気が高いのが、Pappusです。焼き菓子もとても美味しく、可愛い店内で味わえば格別のひと時が過ごせるでしょう。大人気のお店なので、お目当てのケーキがある場合は早い時間に訪れるようにしましょう。どのスイーツをとっても、素敵な写真が撮影できるのでおすすめです。

持ち帰りにすることもできるので、気に入った焼き菓子があったらお持ち帰りをして家でも楽しみましょう。観光の思い出に持ち帰るのも良いのではないでしょうか。持ち帰りの焼き菓子なら、好きな角度から写真を撮ることができるので素敵な一枚が撮影できそうです。

Pappus

住所 〒424-0008 静岡県静岡市清水区押切978-8
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 日曜〜水曜日
電話番号 054-346-1860
予算 〜1,000円

②quatre epice静岡店

丸いケーキ

ケーキやタルトを楽しむことのできるquatre epice静岡店は、店内でゆったりと食べられるスペースがあるので観光のついでに立ち寄って休憩することができます。本格的なスイーツの数々は、写真映えする上、どれもハズレなしです。植物がたくさん飾られた店内は、落ち着いた雰囲気で空間自体がおしゃれです。

焼き菓子や紅茶の茶葉の販売もしているので、お土産が欲しくなった時にもぴったりです。可愛くて美味しいケーキに舌鼓を打ちたいなら、ぜひ訪れてみましょう。

quatre epice静岡店

住所 〒424-0809 静岡県静岡市清水区天神2-6-4
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
電話番号 054-371-5030
予算 〜1,000円

浜松編|静岡のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選

①Petit ami cafe プティアミカフェ

美味しいガレット

浜松で美味しいガレットが食べられると話題のおしゃれなPetit ami cafeは、写真映え間違いなしです。食事としてもボリュームたっぷりなので、ランチに訪れるのもおすすめです。また、ディナータイムは深夜まで営業しているので、お酒を飲みながらの浜松ディナーにも使えます。

気軽に食べることのできる浜松のフレンチ料理のお店です。夫婦経営の温かい雰囲気に包まれて、居心地がよく、つい長居してしまいたくなるでしょう。また、アフタヌーンティーを楽しむこともできるので、予約をして訪れましょう。浜松観光のスケジュールの中に組み込んでしまうのがおすすめです。

Petit ami cafe プティアミカフェ

住所 〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町1-60 アルペンマンション1階
営業時間 11時00分~16時00分 18時00分~23時00分(日曜日 11時00分~16時00分)
定休日 水曜日、日曜日の夜
電話番号 053-452-3330
予算 〜1,000円

②Lili Cafe,gift

美味しいモンブラン

ナチュラルな木の家具を基調とした浜松のLili Cafe,giftの店内は、優しくて一息つける空間です。浜松の素敵な美容院に併設されたカフェで、おしゃれな雰囲気があります。

犬と一緒に食事ができるテラス席もあるので、浜松散歩の際には是非訪れてください。愛犬と一緒に幸せな時間を過ごすことができますよ。ランチもできる本格的な浜松カフェで、どの料理を撮っても写真映えします。

Lili Cafe,gift

住所 〒435-0015 静岡県浜松市東区子安町316-5
営業時間 11:00~21:30
定休日 月曜、第1火曜、第3日曜(祝日の場合は営業)
電話番号 053-464-3322
予算 〜1,000円

富士宮編|静岡のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選

①ヴィーナス

落ち着きのある喫茶店

昔ながらの落ち着いた喫茶店なら、ヴィーナスがおすすめです。観光の際に立ち寄ると、ホッと一息つけること間違いなしです。美味しい定食もたくさんあるので、ランチやディナーにもぴったりです。美味しい焼きそばがおすすめメニューです。素敵な器に入れて運ばれてくるので、写真撮影するとよく映えますよ。

ヴィーナス

住所 〒418-0003 静岡県富士宮市ひばりが丘287
営業時間 9時00分~23時00分(日曜は22時まで)
定休日 月曜日
電話番号 0544-27-1144
予算 〜1,000円

②お菓子と珈琲 赤池商店

いちごのタルト

ショートケーキやプリンなど、色々なスイーツが売られているお菓子と珈琲 赤池商店は、そのどれも味が美味しいと好評です。静岡観光の際は、是非訪れてみてください。どのスイーツも写真映えするルックスをしているので、SNSでいいねをたくさんもらえること間違いなしです。

また、注文表にはそれぞれのケーキとおすすめのペアリングが書かれています。これによってケーキごとに最適のコーヒーを選ぶことができるので、ベストな組み合わせが楽しめます。こんなに粋な計らいは、他のお店では見かけないですよね。お持ち帰りもできるので、お土産にすることも可能です。

お菓子と珈琲 赤池商店

住所 〒418-0073 静岡県富士宮市弓沢町924
営業時間 10時30分~17時30分
定休日 日・月・火曜日
電話番号 0544-29-6077
予算 〜1,000円

葵区編|静岡のおしゃれな人気インスタ映えスポット4選

①いちごのうかのおやつ GRIS(グリ)

黄色くて美味しいケーキ

いちご農家が営む「いちごのうかのおやつ GRIS(グリ)」では、いちごを使った美味しいスイーツが食べられます。かき氷やソルベ、フローズンに加え、自家製チーズケーキなどのラインナップが揃います。観光の際は、是非訪れたい可愛らしいお店です。甘すぎない味付けで、幅広い年代の人から支持されています。

本物の農家さんが自分たちで育てたものを使っているだけあって、その味は本格的です。ただ可愛いだけではないスイーツは、ここでしか味わえません。愛情たっぷりのいちごスイーツを食べると、よりいちごが好きになること間違いなしです。いちご好きの人も、そうでない人も、ぜひ一度訪ねてみてください。

いちごのうかのおやつ GRIS(グリ)

住所 〒421-2114 静岡県静岡市葵区安倍口新田 大島218-1
営業時間 9時00分~16時00分(土日は17時まで)
定休日 月曜・火曜・水曜日
電話番号 050-3757-1880
予算 〜1,000円

②Caffè Bar ROSSi

おしゃれなコーヒー

Caffè Bar ROSSiは、住宅街の中にあるので、よく気をつけていないと通り過ごしてしまうような隠れ家カフェです。美味しいコーヒーやトースト、ケーキを食べることができます。チーズのテリーヌやパニーニが美味しいと、特に評判です。スイーツも飾り付けが可愛らしく、写真を撮影するとよく映えます。

観光の合間に来て、地域に溶け込みながらカフェを楽しむのも良いでしょう。お近くにお住まいなら、隠れ家カフェとして愛用するのもおすすめです。人には知られたくないと思ってしまうような、素敵なスポットです。コーヒーが美味しいことでも有名なので、コーヒーが好きな人は要チェックです。

Caffè Bar ROSSi

住所 〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
営業時間 9時00分~19時00分(火曜日と金曜日は21時まで)
定休日 木曜日
電話番号 090-7613-6925
予算 〜1,000円

この記事では静岡のインスタ映えスポットを載せていますが、せっかくならご当地のご飯も楽しみませんか?そこで以下に、静岡駅の人気駅弁をランキングにして紹介した記事を添付しておきます。旅の一つの楽しみでもある駅弁は、豪華なものだと写真映えもします。いろんなインスタ映えを探すためにも、参考にしてください。

関連記事

静岡駅で人気な駅弁・お弁当ランキングTOP9|おすすめ/駅弁屋/弁当屋

静岡駅にはおすすめ人気の駅弁がたくさんあります。JR東海道線の静岡駅構

Small thumb shutterstock 544254598

③富士山

綺麗な富士山

静岡には日本一高い山である富士山があります。離れた場所から写真に収めると、荘厳な一枚に仕上げることができます。富士山に登って見晴らしの良いところから静岡を一望した写真を撮影するのもおすすめです。実際に富士山を目の当たりにすると、世界中の写真家がこぞって写真を撮る理由がわかるに違いありません。

富士山

住所 〒418-0112 静岡県富士宮市北山
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 なし
予算 無料

④白糸の滝

白糸の滝

横に並んだ滝が特徴的な白糸の滝では、まさに絶景というべき景色を見ることができます。その名の通り糸のように垂れ下がっている滝が美しく幻想的で、日本らしい風景を楽しむことができるでしょう。秋の季節は紅葉と相まってより美しい景色になります。写真撮影をすると、美しい一枚が出来上がりますよ。

白糸の滝

住所 〒418-0103 静岡県富士宮市上井出273-1
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 0544-54-2880
予算 無料

静岡のおしゃれな人気インスタ映えスポットで写真を撮影しよう!

静岡には、あなたの知らない素敵なスポットがたくさん隠されています。観光の合間に訪れて、最高の一枚を撮影してください。また、この記事で紹介したどのスポットも、ただ写真を撮影するのに向いているだけではなく、ゆっくりとくつろいだり観光を楽しむのにぴったりです。

体験しても楽しい、思い出として残るスポットを巡って、静岡の新たな魅力を見つけてください。あなただけの素敵な一枚が見つかりますように。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事