Icon search 36px

中環(セントラル)編|香港の人気インスタ映えスポット2選!

①Barista By Givrés

ピンクのバラ

香港のBarista By Givrésでは、他では見ることのできない素晴らしいメニューを味わうことができます。そのどれもがバラをモチーフとしていて、まさにエレガンスな空間を作り出しています。バラを基調としたデザインは、世界共通で美しいと感じるものです。まるで芸術品のような食べ物に癒されましょう。

Barista By Givrés

住所 7 Staunton St, Central, 香港
営業時間 8時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 +852 9659 0816

②Vive Cake Boutique

うさぎのラテ

とにかく可愛いものが好きな女子にオススメしたいのが、Vive Cake Boutiqueです。このおしゃれカフェでは、メルヘンで夢のようなアフタヌーンティーを楽しむことができます。マイメロディーなど、可愛らしいキャラクターとコラボしたスイーツメニューが味わえて、ただ眺めているだけでも幸せになれます。

可愛いだけでなくボリュームもたっぷりのメニューが揃い踏みしているので、しっかりとお腹を満たすこともできます。香港観光の際は、是非このお店をお目当てにする日程を1日設けてみてください。可愛いものが好きな女子同士の旅行にもぴったりです。センスが抜群で勉強になること間違いなしですよ。

Vive Cake Boutique

住所 Shop 3, 1/F, H Queen's, 80 Queen's Road Central, Central, Central, 香港
営業時間 10時00分~20時00分(土日は11時から)
定休日 なし
電話番号 +852 9602 2869

銅鑼湾(コーズウェイベイ)編|香港の人気インスタ映えスポット2選!

①NOC Mercury

ハートのラテ

NOC Mercuryでは、本格的なラテアートメニューを楽しむことができます。おしゃれなラテアートは大人のインスタ映えにもぴったりです。カフェ好きの女子には是非訪れて欲しい香港のカフェです。どの角度から撮影しても美しいラテアートは、まさに職人技です。海外のラテアートで気分を高めましょう。

日本のラテアートと海外のラテアートの違いを見比べてみるのも、面白いのではないでしょうか。海外旅行の際は、カフェ一つ取っても色々な楽しみ方ができます。普段とは違った視点で物事を眺めるのは、貴重な機会になるでしょう。特にラテアートなどの職人技は、あなたに新たな発見をもたらしてくれるでしょう。

NOC Mercury

住所 G/F, 23 Mercury St, Tin Hau, 香港
営業時間 8時00分~18時00分
定休日 なし
電話番号 +852 3619 7500

②Vivienne Westwood Hong Kong

ヴィヴィアンのカフェ

日本にないヴィヴィアンのカフェ、Vivienne Westwood Hong Kongでは、ブランドの世界観をモチーフにしたメニューを楽しむことができます。ヴィヴィアンといえば、のチェック柄やオーブをあしらったメニューのどれも、可愛らしくて食べるのが勿体無くなるほどです。写真撮影にもぴったりです。

日本未上陸のカフェということで、写真を撮影してSNSにあげれば、友達から羨ましがられること間違いなしです。もしこのカフェに行く際は、ヴィヴィアンのアイテムを身につけておしゃれをしていきたいですね。素敵なカフェタイムが過ごせるでしょう。このカフェをお目当てに、世界中の人が香港に集うほどの人気店です。

Vivienne Westwood Hong Kong

住所 香港 Causeway Bay, Paterson St, 27-47號Fashion Walk 地下9-10、22-23舖
営業時間 12時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 +852 3549 6308

尖沙咀(チムサーチョイ)編|香港の人気インスタ映えスポット3選!

①LE BREAD LAB Hong Kong

可愛いケーキ

ピンクがテーマのLE BREAD LAB Hong Kongでは、センス抜群のおしゃれ空間を体験することができます。香港観光のハイライトにできるほど可愛いカフェです。実際にここのカフェを観光のお目当てにしている女子も多く、その人気の高さが伺えます。お姫様気分になれる、おしゃれなスポットです。

この空間に一歩足を踏み入れると、思わず長居したいと思ってしまうほど素晴らしい空間です。セレブリティな気分を味わいたい人にぴったりです。女子会をするのには最適ですし、デートで連れて行って欲しいとおねだりをするのも良いでしょう。

LE BREAD LAB Hong Kong

住所 香港 Tsim Sha Tsui, 一期3樓303號舖 Miramar Shopping Centre
営業時間 11時00分~20時30分
定休日 なし
電話番号 なし

②Leo's Espresso Cafe

綺麗なラテ

香港観光で可愛い3Dラテアートを堪能したいなら、Leo's Espresso Cafeがオススメです。このカフェは、頼んだものを何でも立体物にしてくれます。可愛いキャラクターや動物をリクエストして、素敵な作品を仕上げてもらいましょう。おしゃれで可愛い写真が撮影できると、女子の間で話題のスポットです。

世界にひとつだけのオリジナルな作品を作ってもらえるなんて、それだけでも素敵なことだと思いませんか?さらに、その作品をゆっくりと味わうこともできるという贅沢な空間がここLeo's Espresso Cafeなのです。海外ならではのラテアート作品の感覚に触れることで、貴重な体験ができますよ。

Leo's Espresso Cafe

住所 香港 Tsim Sha Tsui, Canton Rd, 平台1號舖中港城6座平台
営業時間 8時00分~20時00分(土日は11時から)
定休日 なし
電話番号 +852 2337 6022

③agnès b. café L.P.G.

アニエス・ベーのカフェ

香港には日本にないカフェがたくさんあります。観光の際はそれらを目玉にすると良いでしょう。特にこのagnès b. café L.P.G.など、ブランドをモチーフにしたカフェがおすすめです。アニエス・ベーの世界観に浸ることのできるこのカフェでは、センス抜群のおしゃれ写真が撮れます。女子にぴったりです。

食べるのが勿体無いと思えるほど、素敵なおしゃれスイーツをはじめとして、色々なカフェメニューが揃っています。ブランドのイメージをそのまま空間に投影した空間の中でそれらをいただくことができるのは、世界中でまさにここだけです。

agnès b. café L.P.G.

住所 G11, Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, 香港
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 +852 2321 0428

旺角(モンコック)編|香港の人気インスタ映えスポット2選!

①Are U Labeler

クマのラテ

とっても可愛い動物のラテアートで癒されるには、Are U Labelerがおすすめです。Are U Labelerでは、大人も子供も癒されるカフェ体験ができます。可愛い写真を撮影するにはうってつけな場所です。香港観光をするなら、是非訪れたいところです。女子にも子供にも人気がある素敵なお店ですよ。

Are U Labeler

住所 25 Soares Ave, Ho Man Tin, 香港
営業時間 8時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 +852 3188 5582

②小念頭 Little Idea Cafe

美味しいケーキ

おしゃれで美味しいメニューが揃い踏みしているのが、小念頭 Little Idea Cafeです。香港観光には欠かせない素敵空間です。シンプルで可愛い写真を撮影したいあなたにぴったりなカフェですよ。慌ただしい旅行の最中にホッと一息つきたい時におすすめです。カフェラテと合わせて、優雅にくつろぎましょう。

小念頭 Little Idea Cafe

住所 75號 Tung Choi St, Mong Kok, 香港
営業時間 14時00分~22時00分
定休日 月曜日
電話番号 +852 6183 1450

香港におしゃれ写真を求めて旅立つ場合、簡単な英単語を覚えておくと良いでしょう。世界共通語である英語は、海外旅行の際役立ってくれます。そこで以下に、スイーツやカフェにまつわる英単語をまとめた記事を添付します。これを読んで、香港のカフェで使えるように覚えておきましょう。

関連記事

かわいい英単語60選!スイーツやカフェにまつわる英単語や使い方も!

LINEなどのSNSのIDをかわいくしたいという方は多いのではないでし

Small thumb shutterstock 62721913

大嶼島編|香港の人気インスタ映えスポット2選!

①香港ディズニーランド

ディズニーのショー

香港にも、日本と同じようにディズニーランドリゾートがあります。食事のメニューにキャラクターモチーフを多用しているのが香港ディズニーの特徴です。園内どこを撮影しても素敵な写真が撮れるのはもちろんのこと、レストランではより可愛い写真が撮影できます。特にキャラクターの点心は要チェックです。

ここでしか見られない特別メニューは、ディズニーファンのみならず多くの女子のハートを掴むこと間違いなしです。日本にはないメニューを探して写真を撮影すると、達成感もひとしおです。SNSにアップロードするだけで、優越感に浸ることができるでしょう。写真撮影だけでなくたっぷり遊べるのも嬉しい点です。

香港ディズニーランド

住所 Lantau Island, 香港
営業時間 10時30分~20時00分(土日は20時15分まで)
定休日 なし
電話番号 +852 3550 3388

香港でディズニーに行くなら、おしゃれをしていきたいですよね。そこで以下に、大人のディズニー双子コーデをまとめた記事を添付しました。ディズニーで写真映えすること間違いなしな服装がまとめられているので、友達と参考にしてください。後で見返したときに嬉しくなるような写真が撮れるに違いありません。

関連記事

大人のディズニー双子コーデ14選!おしゃれで可愛い着こなしやUSJも

この記事では、ディズニーの大人可愛い双子コーデをご紹介しています。人気

Small thumb shutterstock 420284560

②天壇大佛

天壇大佛のすがた

香港にも大きな大仏さまがいるとご存知でしたか?それが、この天壇大佛です。階段を上った先にどっしりと構える姿は、どこか頼もしささえ感じさせます。人気の観光スポットなので、是非訪れておきたいところです。写真を撮影すると、ダイナミックな一枚が出来上がりますよ。まさに香港らしい風景画が撮れます。

天壇大佛

住所 Ngong Ping Rd, Lantau Island, 香港
営業時間 10時00分~17時30分
定休日 なし
電話番号 +852 2985 5248

佐敦編|香港の人気インスタ映えスポット2選!

①老樹猫山王旗艦店

綺麗なケーキ

老樹猫山王旗艦店は、芸術品のようなスイーツが食べられることで知られる香港の人気スポットです。色とりどりに並んだケーキはどれも美味しそうで、ついつい目移りしてしまうでしょう。

海外のスイーツを食べる機会というのはそうないでしょうから、是非この機会にあたくさん味わっておいてください。女子に人気なのも頷ける、可愛らしいスイーツのお店です。

老樹猫山王旗艦店

住所 105 Parkes St, Yau Ma Tei, 香港
営業時間 12時00分~21時30分
定休日 なし
電話番号 28865573

②Tony's Hell

惑星のケーキ

他では絶対に食べることのできない、独創的なオリジナリティあふれるメニューを堪能したいなら、Tony's Hellがおすすめです。海外らしい着色とデザインがハイセンスで、多くのお客さんを驚かせているカフェです。惑星をイメージしたものや、マーメイドの形をしたスイーツなど、ユニークなものが揃います。

一風変わった写真を撮影することができると、女子だけでなく世界中の観光客に大人気のお店です。友達をサプライズで連れて行って驚かせるのにもぴったりです。ただ、見た目が個性的だと言っても味は本格的なので、安心して食事を楽しむことができるお店です。

Tony's Hell

住所 香港 Jordan, 文苑街38號地鋪
営業時間 17時00分~23時00分
定休日 水曜日
電話番号 +852 3705 3610

香港の人気インスタ映えスポットでおしゃれな写真を撮影しよう!

香港には、女子に大人気のおしゃれなカフェがたくさんあります。ここで紹介しきれないほど、その数は膨大ですが、中でも特に素敵な写真が撮影できるスポットをまとめました。気になるものはありましたか?香港観光があなたにとって素晴らしいものとなるように、是非この記事を役立ててください。

旅の思い出をアルバムに残して、見返した時にいつでも「いい観光だったな」と思えるよう、素敵な写真を撮影しましょう。日本にはない、香港ならではの体験をたくさんしてください。カフェが好きな女子なら、香港はきっとお気に入りの場所になるでしょう。この記事を参考に、香港観光を楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事