Icon search 36px


かわいいデザインがおすすめおしゃれアイマスク3選!

①YaPanda アイマスク

%e3%83%a4 %e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%80

YaPanda

睡眠アイマスク

Amazonで詳細を見る

1つ目はふわふわとしたクマのデザインがとてもかわいいアイマスクです。表面の素材にコーラルフリースを使い、裏側には天然シルクを使っているのでお肌にも優しい着け心地です。優しく目を包んでくれる、おすすめ快眠アイテムです。

光を通さないしっかりとした作りになっているので、仕事の合間の休憩にもリラックスする事ができます。さらにこちらの商品にはアイマスクの為のかわいい収納袋つきです。アイマスク以外にも使えるのでとても便利です。

②おしゃれネコ目のホットアイマスク

61xvmc ifhl. ac sl1010

Aroma Season

Aroma Season USB電熱式ホットアイマスク

Amazonで詳細を見る

快眠アイテム2つ目はピンクのネコ目がかわいいおしゃれなホットアイマスクです。ベロアの素材がとても心地よく、耳掛け部分のストラップも優しくストレスフリーのアイマスクです。

内蔵ヒーターは炭素繊維発熱組ですが、体への負担もなく安心して使えます。スマホやパソコンなどで疲れた目を癒して快適な睡眠を手に入れましょう。

③おしゃれなユニコーンアイマスク

61xc1bebm7l. ac sl1200

Frcolor

ユニコーンアイマスク

Amazonで詳細を見る

快眠アイテム3つ目はかわいいデザインが人気のユニコーン柄アイマスクです。色とりどりなユニコーンカラーがとてもかわいい人気の商品です。また価格も999円と安い価格なので、とてもお手頃なアイマスクです。

素材も良質のPPコットン、シルクの布で作られているためとても目元に優しくできています。耳掛け部分も伸縮性のあるストラップなので痛くなりにくく、大人でも子供でも快適に使えます。安眠グッズのプレゼントとしてもおすすめです。

おすすめシルクのアイマスク3選!

①シルクなめらかアイマスク

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%af

CYLY

シルクアイマスク

Amazonで詳細を見る

1つ目は100%シルクで作られたおすすめアイマスクです。とてもシンプルなデザインなので、旅行先や電車での移動の時などとても使いやすく人気商品となっています。


耳掛け部分のストラップも調節可能な伸縮性の素材で作られているので、長時間の使用でも痛くなりにくいです。圧迫感も少なく快適な睡眠をお届けしてくれます。

②立体型柔らかシルクアイマスク

%e7%ab%8b%e4%bd%93%e5%9e%8b

HOMRUS

アイマスク

Amazonで詳細を見る

2つ目は光を99%遮断し快眠間違いなしの人気アイマスクです。とても柔らかいシルクの肌触りが心地よいおすすめ商品です。人の顔に合わせた立体的なつくりのため、睡眠中でも圧迫感を感じる事はありません。

こちらのアイマスクは手洗いが可能となっているので、もし汚れてしまった時でも洗えるのがとても便利です。また付属の収納ポーチや耳栓もついていてお得感満載です。

    お洗濯時の注意点

  • 40度以下のぬるま湯で手洗いする
  • 洗濯機を使う時はネットに入れ手洗いコースにする
  • 色落ちの可能性があるので漂白剤がさける
  • アイロン・ドライヤー・脱水、乾燥機は使わない

③安眠シルクアイマスク

61pqn6hjifl. sl1000

Leona

安眠シルクアイマスク

Amazonで詳細を見る

3つ目は100%最高品質の天然シルクがお肌に優しく、毎日の快眠にとてもおすすめアイマスクです。耳掛け部分のストラップも伸縮可能なため男女兼用、さらには小さなお子様まで使う事が可能です。

とても軽量なアイマスクなのでどこへでも持ち運びができ、旅行やフライトにとてもおすすめです。自然なシルクの素材が光を遮光し日中のリラックスにも最適です。100%シルクなのに価格の安いので、友人や家族へのちょっとしたプレゼントにも人気です。

一日の疲れを癒してくれるのはアイマスク以外にもたくさんあります。特に香りはメンタル的にも効果抜群です。こちらの下記の記事を参考に自分に合った香りを探して快眠を手に入れましょう。

関連記事

無印良品アロマオイルの人気の香りランキングTOP5|リラックス/癒し

無印良品アロマオイルと言えば、誰もが知っている人気のエッセンシャルオイ

Small thumb shutterstock 521699770

眼精疲労におすすめ人気のアイマスク3選!

①睡眠改善ホットアイマスク

61szji4o2pl. sl1500

COLMO

蒸気アイマスク

Amazonで詳細を見る

1つ目は眼精疲労をほぐす蒸気アイマスクです。毎日の疲れた目にはやはりじんわりと温めてくれるホットアイマスクがとても人気です。目を覆う部分は凹凸型効果が施されているため、目に圧迫感を感じる事はありません。


またアイマスク内部の空気を加熱する、熱が直接に皮膚にあたることはなく安心して使えます。遮光効果もばっちりで快眠間違いなしのアイマスクです。

②疲れ目にマッサージ機能付きアイマスク

51pkf9mpzgl. sl1000

Melophy(メロフィー)

目元マッサージャー

Amazonで詳細を見る

2つ目は眼精疲労をほぐすマッサージ機能付きアイマスクです。アイマスクに内蔵された手揉みローラーによって筋肉のこりをほぐし、血行促進によって眼精疲労をいやしてくれます。

さらには高性能ヒーターが、目元をじんわりと温めてくれるのでリラックスした状態で最適な睡眠につくことが出来ます。二折り可能なコンパクトサイズなので持ち運びにとても便利で旅行などにとてもおすすめです。

③蒸気でホットアイマスク

91gvmzbz kl. sl1500

kao

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず

Amazonで詳細を見る

3つ目はドラッグストアでもおなじみの、眼精疲労をほぐしてくれるめぐりズム蒸気でホットアイマスクです。しかも12枚入りと、とても安いためお得な人気商品です。つけた瞬間からほのかなゆずの香りがとても心地よく、疲れた目元をいやしてくれます。

体感温度も約40度と快適な温度で約20分ほど持続されます。耳掛け部分も優しく伸縮性があるためストレスを感じる事はありません。使い捨てで使えるので、どこでも使えてとても便利なアイマスクです。疲れた目元をいやして質の良い睡眠を手に入れましょう。

POINT

使用する際の注意点

人によってはゆずでかぶれてしまう人もいるので、もし異常があった場合は使用を中止しましょう。

ブランド別おすすめおしゃれアイマスク3選!

①高機能アイマスク

711 cprnojl. sl1500

Swanwick ( スワンウィック)

高級ハイエンドアイマスク

Amazonで詳細を見る

1つ目のブランド別おすすめアイマスクは高級ハイエンドアイマスクです。100%ナチュラルシルクが、外からの光や睡眠時に不必要な情報を最大限にブロックしてくれます。耳掛け部分のストラップにはパッド入りで髪の毛の絡みも防いでくれる優れものです。

アメリカでとても人気が高く、睡眠マスク部門で1位に選ばれるほどの人気ブランドのアイマスクです。価格は割高ではありますが、乾燥を防ぎ、カビ、ダニなどの環境汚染を予防する天然物質が配合されています。

②美容健康ブランドアイマスク


51poclf3bll. sl1000

シンカ

ウォーターアイマスク

Amazonで詳細を見る 詳細を見る

2つ目のブランド別おすすめアイマスクは美容健康ブランド・シンカのウォーターアイマスクです。シンカは美容と健康のブランドとして様々なマッサージアイテムがあります。この商品は温冷の水流振動を使う事で目を温め血行促進させ、冷やす事で引き締めます。これを繰り返すことで眼精疲労を解消してくれる優れものです。

しかも2015年には日本のGOODDESIGN賞、2016年にはドイツの最高峰デザイン賞iFデザイン賞を受賞しており、洗練されたデザインが人気です。耳掛け部分はベルトタイプなので耳が痛くなることもありません。美容器具の為安いアイマスクではありませんが、一つ持っていれば長く使える美容アイマスクです。

目の疲れをいやすのはアイマスクだけではありません。自分でセルフマッサージをする事によって目の疲れを取る事は簡単にできます。下記の記事を参考にして、ぜひ自宅でセルフケアを試してみましょう。

②スリープマスク

71fihwz yml. sl1500

テンピュール

スリープマスク

Amazonで詳細を見る

3つ目のブランド別おすすめは、枕で有名なブランド・テンピュールのアイマスクです。NASAが承認した唯一のマットレス・ピローブランドのテンピュール(R)素材をふんだんに使い、軽量で優しいフィット感を与えてくれます。しっかり光を遮断するため、充実した睡眠やゆっくりリラックスをしたい時におすすめです。

長時間使用していると場合によっては耳掛け部分が痛くなってしまう事がありますが、こちらの商品は、頭の後ろで止めるマジックテープタイプです。サイズも調節が簡単で大人から子供まで使用することが可能です。

パーティーグッズにおすすめ!おしゃれで安いアイマスク3選!

①かわいいユニークアイマスク

51ofw8vcxvl. sl1045

ジグ(JiG)

アイマスク アタックちゃん

Amazonで詳細を見る

1つ目の面白くて安いアイマスクおすすめは、アイマスク アタックちゃんです。アイマスクは本来目元の疲れや快眠を得るためのアイテムですが、ときにはパーティーグッズとしても人気です。しかも価格も安くてお手頃ではないでしょうか。

安い価格ですが作りはしっかりしているので、ご自宅のリラックスタイムなどに使うのもおすすめです。他にもこのシリーズはユニークでかわいいデザインが多数あります。

②顔文字アイマスク

413px3dednl

日本観光商事

シャキーンアイマスク

Amazonで詳細を見る

2つ目の面白くて安いアイマスクは、シャキーン顔がかわいくて面白い顔文字アイマスクです。つけた感じの締め付けもきつくなく、軽量で持ち運びがしやすいアイマスクです。ただリラックスや睡眠用としては物足りなさを感じる事があります。パーティーグッズとして使うのをおすすめします。

③動物おもしろアイマスク

51vltdvabvl. sl1010

BEE&BLUE

パンダアイマスク

Amazonで詳細を見る

3つ目の面白くて安いアイマスクは、気の抜けた顔がシュールなパンダアイマスクです。価格は210円と、とても安いですが通気性もあり柔らかい素材がつけた時にとても優しいアイマスクです。パーティーグッズとしても使えますが、睡眠時のアイマスクとしても最適です。

耳掛け部分のストラップは長さ調節ができるため、大人から子供まで使用することが可能です。外の光を99%遮断してくれるため安心して快眠できます。とても安い価格なのでイベント時のプレゼントにもおすすめ商品です。

アイマスクを使うとどんな効果が?

電車や飛行機など自分の空間を確保できる

外を見ている女性

アイマスクを使う事でまわりの情報を遮断することにより、とても快適な時間が作れます。公共の乗り物など大勢の人がいる場合、どうしても他人の声や動きが気になってしまう事があります。

そんな時にアイマスクはとても役に立ちます。音が気になる時は耳栓などをつければさらに快適です。ただし、乗り過ごしなどは注意しましょう

凝り固まった眼精疲労の解消

考えている女性

ホットマスクやマッサージ機能付きのアイマスクを使う事によって目のまわりの筋肉をほぐし眼精疲労をとることができます。毎日、目から入る情報や外の紫外線によって目はとても疲れています。

仕事でパソコンやスマホを使う事が多くなれば、目のまわりの筋肉は凝り固まり眼精疲労となってしまいます。眼精疲労が軽減するだけで、その他の体の負担なども減り快適な睡眠をとることができます。

おしゃれなアイマスクで快適な睡眠を手に入れよう!

おしゃれなアイマスク15選のご紹介でした。今はおしゃれでかわいいデザインや付け心地・手触り重視といった人気のアイマスクがたくさんあります。自分のお気に入りのアイマスクが一つあれば、自宅でのリラックスタイムや旅行などの移動中にもまわりを気にせずゆっくりくつろげること間違いなしです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事