Icon search 36px


キャンメイクステイオンバームルージュが人気の秘密と特徴

①プチプラでコスパがいい

口元に手を当てる女性

キャンメイクステイオンバームルージュの特徴や人気の理由として挙げられるのが「プチプラ」という点です。ステイオンバームルージュは定価が580円という非常に買い求めやすい値段です。にもかかわらず、様々なカラーが揃っており、性能にも優れているため、かなりコスパがいい万能プチプラリップです。

高くて性能のいいリップはたくさんありますが、プチプラで性能のいいリップがあるのは非常に嬉しいですよね!また、プチプラリップはどこでも購入することができると言うのも特徴です。薬局やスーパーなどで買えるため、手が届きやすいのも嬉しいですよね。

②まるでリップクリームの様な保湿力

リップを塗る女性

キャンメイクステイオンバームルージュは、その高い保湿力に最大の特徴と人気があります。まるでリップクリームかのような柔らかさと保湿力を持っており、唇を荒れることなくケアしてくれます。ハチミツやシアバターが配合されているので、塗りながら保湿ケアを期待できるのです。

③透け感のある発色

赤いリップを塗る女性

キャンメイクステイオンバームルージュが人気の理由として、その透け感のある発色も挙げられます。しっかりと色がつくタイプではなく、ある程度シアーな発色なので、様々なシーンで使いやすいですし、重ね塗りにも適しているのが人気の秘密です。

【イエベ春編】イエベ・ブルベ向けキャンメイクステイオンバームルージュ

①14番ポピーブーケ

14

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ14 ポピーブーケ 2.8g

Amazonで詳細を見る

キャンメイクステイオンバームルージュの14番「ポピーブーケ」は、赤みオレンジのような色をしているのが特徴です。パーソナルカラーがイエベ春の方は、赤色と言ってもオレンジや黄色がかった色でないとマッチしてくれないので、14番はぴったりです。

肌色を明るく健康的に見せてくれる赤リップなので、赤リップでセクシーに見せたくない時や、少し唇に色をつけたいな。というくらいの時にはぴったりな色でしょう。特に夏場は使いやすいカラーなので、イエベ春の方はチェックしておくと良いですよ!

②T01番リトルアネモネ

011

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュT01 リトルアネモネ 2.5g

Amazonで詳細を見る

ステイオンバームルージュのティントタイプであるT01番「リトルアネモネ」は、赤リップでありながらも、イエローベースの赤リップなので、イエベ春さんのような顔色にマッチしやすいです。主に、春・夏向きのリップなので、明るく温かな季節に活用してみてください。

T01番も、顔色を明るく見せてくれるような色味になっているので、顔がくすんでいる時などに活用する事もできます。やはり、イエベ春の方は黄色がかった色味を選ぶとうまく肌色にマッチしてくれますよね!

③05番フローウィングチェリーパタル

05

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ05 フローウィングチェリーパタル 2.7g

Amazonで詳細を見る

05番「フローウィングチェリーパタル」はベビーピンク色のリップです。女の子らしくフェミニンな色で、外れのない王道ピンクと言っても良いでしょう。パーソナルカラーがイエベ春の方は、ピンク色が良く似合う肌色なので、こういった薄ピンクをつけると似合いますよ。

ベビーピンクなので、オフィスでも使えますし、フェミニンで女性らしい色でもあるのでデートや女子会など様々ななシーンに活用することができます。非常に使い勝手のいいカラーなので、イエベ春の方は1本もっておくと良いですよ。

【イエベ秋編】イエベ・ブルベ向けキャンメイクステイオンバームルージュ

①06番スウィートクレマチス

06

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ06 スウィートクレマチス 2.7g

Amazonで詳細を見る

キャンメイクステイオンバームルージュの06番「スウィートクレマチス」はピンクベージュがベースになっているカラーです。シーンを選ばずに使う事ができるので、イエベ秋の方は持っておくと便利でしょう。

パーソナルカラーがイエベ秋の方は、明るい色よりも少し暗めの色が似合う傾向にあります。そのためベージュカラーがベースになっているような色は肌色にマッチしてくれるのでおすすめですよ。ベージュベースは年齢も選ばないので嬉しいですよね!

②T04番チョコレートリリー

022

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュT04 チョコレートリリー 2.5g

Amazonで詳細を見る

キャンメイクステイオンバームルージュのティントタイプである、T04番「チョコレートリリー」は、ステイオンバームルージュの中でも大ヒットしたカラーです。様々な店舗で完売してしまった人気色なんです!ステイオンバームルージュはプチプラリップの代表なので、話題にもなりやすいのです。

まるでチョコレートのようなブラウンレッドが特徴的なカラーで、一見使いにくそうに見えますが、シアー発色なので唇にすっと馴染んでくれます。秋・冬の季節にぴったりなカラーですし、ちょっと大人っぽく見えたい時にはぴったりの色ですよ。

③02番スマイリーガーベラ

Susu

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ02 スマイリーガーベラ 2.7g

Amazonで詳細を見る

キャンメイクステイオンバームルージュの02番「スマイリーガーベラ」はオレンジ色のリップです。明るい発色なので、パーソナルカラーがイエベ秋の肌色にぴったりです。オレンジリップは夏場などに流行となるので、持っておくとトレンド感のあるメイクが完成します。

明るいオレンジ色ですが、ツヤ感のある発色なので、どなたでも使いやすいですし、比較的様々な場所で使えるオレンジリップです。また、赤系の色などと重ね合わせて使う事もできますので、自分だけの色にカスタマイズするのも楽しいかもしれませんね!

イエベ秋さんは、深みのある色が似合う肌色です。以下の記事では、そんなイエベ秋さんに似合うリップを紹介しています、プチプラだけでなくデパコスリップやティントリップについても紹介してあるので、パーソナルカラーがイエベ秋の方は是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

イエベ秋に似合うリップ13選!デパコスや落ちない口紅も紹介

イエベ秋に似合うリップとは?自分にぴったりな口紅を見つけるのって結構難

Small thumb shutterstock 257854208

【ブルベ夏編】イエベ・ブルベ向けキャンメイクステイオンバームルージュ


①T02ハッピーチューリップ

222

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュT02 ハッピーチューリップ 2.5g

Amazonで詳細を見る

キャンメイクステイオンバームルージュのT02番「ハッピーチューリップ」は、明るいピンク色が特徴のカラーです。パーソナルカラーがブルベ夏の方は、明るめのピンクが似合う肌色なので、ハッピーチューリップはまさにぴったりのカラーだと言えるでしょう。

ナチュラルな色をしているので、オフィスや堅い場面でも使う事ができますし、一方で女の子らしいカラーでもあるので、デートなどにもウケがいいはずですよ。1年を通して使う事のできるカラーなので、万能ですよね!

②12番リトルプラムキャンディ

12

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ12 リトルプラムキャンディ 2.8g

Amazonで詳細を見る

ステイオンバームルージュ12番の「リトルプラムキャンディ」はビビッドな色が特徴のピンク色です。パーソナルカラーがブルベの方は、青み系のピンクが非常に似合います。特にブルベ夏の場合は、赤よりピンク系のカラーがマッチしやすいので、12番の様な色はぴったりです。

メイクの主役になるような明るいピンク色なので、ちょっと目立ちたい時や、派手なメイクを楽しみたい時にはぴったりの色です。高発色なので、見たままの色がしっかりと唇に乗るのも嬉しいですよね。ただ、ステイオンバームルージュはシアー発色なので、透け感が出るのは覚えておきましょう。

③13番ミルキーアリッサム

13

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ13 ミルキーアリッサム 2.8g

Amazonで詳細を見る

13番の「ミルキーアリッサム」はローズピンクのリップです。パーソナルカラーがブルベの場合は、ピンク色でもローズベースのカラーが似合います。そのため、13番のようなローズピンクはブルベ肌にぴったりのカラーなのです。色っぽい色なので、大人っぽく見せたい時にも活用できます。

ミルキーアリッサムは、色っぽい色ではありますが、女の子らしく可愛い色でもあるので、若い女性でも使えるカラーです。誰が見ても「可愛い!」となるような色をしているので、ポーチに忍ばせておくと、注目されるかもしれませんよ。

【イエベ冬編】イエベ・ブルベ向けキャンメイクステイオンバームルージュ

①15番エレガントダリア

15

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ15 エレガントダリア 2.8g

Amazonで詳細を見る

15番の「エレガントダリア」は上品な赤色が印象的な人気カラーです。パーソナルカラーがブルベ冬の方は、ピンク寄りも赤色が似合う肌色です。赤色も、朱色系ではなく、深い赤色が似合うので、15番はぴったりだと言えるでしょう。王道の赤色なので、使いやすいカラーでもあります。

血色を良く見せてくれることも期待できるので、薄く塗って色味をあまり出さないのもベストです。また、2度塗りすればしっかりと赤色が発色してくれるので、気分やシーンによって使い分けてみるのも良いかもしれませんね!

②09番マスカレードバッド

09

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ09 マスカレードバッド 2.7g

Amazonで詳細を見る

キャンメイクステイオンバームルージュの09番「マスカレードバッド」はダークレッドなカラーになっています。パーソナルカラーがブルベ冬の方は、黒が入ったような暗い赤色が良くマッチしてくれます。そのため、9番のようなカラーはブルベ冬さんにしか使いこなせないような色となっています。

特に秋・冬などの寒い時期は明るいぱきっとした赤色よりも、暗い赤色の方が合うので、秋冬にはベストなカラーですよね!自然に発色してくれるので、変にリップの色が浮く事も無くおすすめです。

③T03タイニースウィートピー

03

キャンメイク

キャンメイク ステイオンバームルージュ03 タイニースウィートピー 2.7g

Amazonで詳細を見る

キャンメイクステイオンバームルージュのT03番「タイニースウィートピー」は、カジュアルなシーンでも使えるような人気の赤色になっています。薄い赤色なので、塗るとほんのりと血色がでるようになるのが特徴です。ブルベ冬だけでなく、イエベ春・秋、ブルベ夏の方でも比較的使いやすいカラーですよ。

T03番のルビーカーネーションは、ティントタイプになっているため、1度塗ると長時間発色してくれるのが嬉しいポイントです。プチプラでありながら、こんなにコスパがいいのは嬉しいですよね!また、ティントタイプであれば、薄い色でもしっかり発色するのがベストです。

ブルベさんもイエベさんもキャンメイクステイオンバームルージュを使おう!

ブルベ夏・冬、イエベ春・秋のように人の肌色は4色に分類されます。そのため、自分の肌色にあったリップや化粧品を使うのがポイントです。ステイオンバームルージュはプチプラで買い求めやすいので、是非自分に合った色を見つけてみてください。

以下の記事では、キャンメイクステイオンバームルージュの人気色について紹介しています。今回は、イエベ春秋、ブルベ夏冬のようにパーソナルカラー別に分類しましたが、以下の記事では人気の色をチェックすることができので、是非併せて読んでみてくださいね!

関連記事

キャンメイクのステイオンバームルージュ人気色10選!口紅の色比較も

今人気のキャンメイクのステイオンバームルージュをご存じですか?色のバリ

Small thumb shutterstock 695770507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事