Icon search 36px


ロレアルパリのシャインカレスってどんなリップ?

サラッとしながら潤うリキッドタイプ

リキッドタイプのリップを塗る女性

シャインカレスは水のようなリキッドタイプで密着度が高く、テクスチャーはさらっとしています。ツヤがあり、ピタッと密着しながらも乾燥する事は無く、うるおいが持続します。唇の形に合わせたチップになっているので、一塗りでサッと綺麗に仕上げやすくなっています。

しっかり発色が持続する

発色

ベタつかず軽いつけ心地のシャインカレスは、しっかり発色してくれます。唇本来の色ようにナチュラルに馴染み、食事の後でもメイク直しが必要ないほど色持ちが良いので、シャインカレスはロレアルパリの中でも人気のリップです。

高級感を感じさせてくれるパッケージデザインはスリムなので、ポーチに入れてもかさばらず、持ち運びやすくなっています。豊富なカラーバリエーションのシャインカレスなら、パーソナルカラーに合った1本に出会えること間違いなしです。

    ロレアルパリシャインカレス一覧

  • 604 ベラ
  • 611 ルナ
  • 702 ジュリエット
  • 703 ルビー
  • 806 アイリス
  • 811 アナ
  • 812 シェリル

ロレアルパリのシャインカレスの使用感

①ベタつかない

ベタつかないリップ

シャインカレスはピタッと密着してからは、さらっとしてベタベタしません。塗った直後は水のような質感で「ベタベタするのでは?」と感じるかもしれませんが、少し時間をおけば密着します。髪が動いた時に唇についてしまうなんてショックな事も起きません。

今まで、リキッドタイプやグロスはベタベタするからと諦めた経験はありませんか?シャインカレスならグロスを上塗りする事なくツヤ感があり、さらっとしながらもうるおいは保たれたままです。

②色持ちが良い

持ち

発色がとても長持ちするシャインカレスは、ティントタイプに負けず劣らずな持ちの良さです。このさすがと言わざるを得ない持ちの良さが、シャインカレスが人気の理由の一つです。食事後でも残っているほどで、仕事などでなかなかメイク直しに行けない時などの強い味方になってくれます。


また、塗り直しの回数が少ないため、1本が長持ちするのでランニングコストも良いです。補足ですが、色素沈着の心配はティントではなくても持ちが良い分、クレンジングはしっかりとするようにしましょう。これはどのコスメにも言える事ですね。

ブルベに似合うシャインカレスリップ

①ルナ|可愛い愛されピンク

4992944214598 1 thumb

ロレアルパリ

シャインカレス611 ルナ

Amazonで詳細を見る

明るめピンクのルナは、是非パーソナルカラーがブルベタイプの方におすすめしたいリップです。ルナのピンクは少しの青みが入っているので、ブルベさんのお肌を綺麗に見せてくれます。ピンクがハッキリと発色するので、ピンク好きにはたまらないアイテムです。

ラメ感が可愛い愛されピンクなルナは、デートなどのシーンで活躍間違いありません。ナチュラルな雰囲気に仕上がるので普段使いにも使いやすいです。

②シェリル|パステルピンクで柔らかな透明感

812

ロレアルパリ

シャインカレス812 シェリル

Amazonで詳細を見る

シェリルは、ルナよりも青みが強いピンクリップです。薄付きで透明感のある上品なパステルピンクのシェリルは、ブルベタイプのお肌をワントーン明るく見せてくれます。シェリルなら、ブルベさんの柔らかい雰囲気にすっと馴染んでくれます。

シェリルは、ラメが透明感を促進して優しい雰囲気を引き立ててくれます。ハッキリしすぎない仕上がりが好みのブルベさんには、シェリルがおすすめです。アイシャドウとチークもピンク系で揃えてシェリルを塗れば、春にもってこいの可愛らしいメイクの完成です!

③ベラ|ピンクレッドでヌーディーに

604

ロレアルパリ

シャインカレス604 ベラ

Amazonで詳細を見る

ブルベさんから支持率の高いベラは、青みが控えめな赤みのあるピンクです。ブルベさんのお肌を、明るく健康的に見せてくれます。ピンクレッドのベラは、ヌーディーな雰囲気で大人の女性を演出してくれます。レッドほど印象が強すぎず、ピンクほど可愛くなりすぎず、使いやすいオーソドックスなピンクレッドです。

どんなメイクとも相性がいいので、普段のメイクにプラスするだけでナチュラルに溶け込みます。また、青みが控えめなベラは、イエベタイプのお肌でも綺麗に馴染みます。ロレアルパリのシャインカレスといえば「ベラ」というほどの認知度で、パーソナルカラー問わずに人気なカラーでもあります。

イエベに似合うシャインカレスリップ

①アナ|ヘルシーで上品なレッド


811

ロレアルパリ シャインカレス811

シャインカレス811 アナ

Amazonで詳細を見る

黄みのあるレッドのアナは、イエベさんにおすすめです。イエベタイプのお肌を明るく、健康的に見せてくれます。元気で活発な印象を作りながらも、女性らしさを忘れない上品な色味です。黄みが入っているおかげで、パキッとしすぎないけれどハッキリした仕上がりになります。

ブラウン系のアイメイクと相性が良く、チークをほんのり程度にのせれば唇が綺麗に引き立ちます。印象が強くなりすぎず、つける場所を選ばずに使えるので、レッド系に初挑戦で悩んでいる方には、アナは使い始めやすい1本です。

②ルビー|深みのある大人レッド

703

ロレアルパリ

シャインカレス703 ルビー

Amazonで詳細を見る

大人な女性を目指す人には、ルビーがピッタリです。アナよりも深みがあり、ハッキリとした印象的な唇に仕上がります。うっすらピンクがかっているので、ハッキリしていてもキツい印象にならず、大人ライクな魅力を演出してくれます。

大人っぽい印象になるので、お呼ばれの時などのシーンでも使えます。ハッキリしたレッドなのでチークは濃く塗らず、薄くのせる方がメイクが綺麗にまとまります。黄みがないので、パーソナルカラー問わず、ブルベさんでも挑戦できるカラーでもあります。

③アイリス|コーラル系でヘルシーに

806

ロレアルパリ

シャインカレス806 アイリス

Amazonで詳細を見る

イエベタイプの方の肌を明るく、白く見せてくれるコーラル系カラーのアイリスは、イエベさんに人気のカラーです。程よいオレンジが綺麗に発色してくれるので、イエベさんの肌にすっと馴染み、華やかな印象にしてくれます。ラメが入っているのでパキッとしすぎず、元気さの中にも女性らしく可愛い印象を与えてくれます。

ブラウン系、ゴールド系ともちろん相性が良いですが、アイシャドウやチークにもオレンジを取り入れると一層華やかになります。アイメイクとの組み合わせで工夫すれば、オールシーズン使いやすいです。

ブルベ・イエベ別シャインカレスの人気色

ブルベさん人気|ルナ

611

ロレアルパリ

シャインカレス611 ルナ

Amazonで詳細を見る

ブルベさんの1番人気はルナです。ブルベさんの肌色を綺麗に見せ、何と言っても色味が可愛いのがルナの人気の理由です。女性らしい、可愛い印象を与えながらもナチュラルなルナは、オフィスからプライベートまで、様々なシーンで使用している方が多いです。

イエベさん人気|アナ


811

ロレアルパリ

シャインカレス811 アナ

Amazonで詳細を見る

イエベさんの1番人気はアナです。黄みのあるレッドはイエベさんが使いやすく、パキッとしすぎないので普段使いしやすいのが人気の理由です。様々なシーンで活躍してくれるので、レッド系で悩んでいるイエベさんは、人気カラーのアナで1度挑戦してみてはいかがでしょうか?

ロレアルパリのシャインカレスの口コミ

口コミ①つけ心地がいい

鏡を見る女性

クセになりそうなほど気持ちよく馴染んでくれるシャインカレスは、つけ心地が良いという口コミが後を絶えません。サッと一塗りした後は、ピッタリ密着してくれるので気持ちがいいですね。

ツヤがあるリップにはベタつきが付き物な印象もありますが、ツヤをキープしながらもベタつかず、さらに心配な乾燥についても大丈夫という良い口コミもありました。密着度が高い口紅などは、ツヤを出すためにグロスと併用している方が多いかと思われますが、シャインカレスならこれ1本でツヤも出るのが嬉しいですね。

Icon quote

とにかく、付け心地が気持ち良くって何回も必要ないのに塗ってしまいます、この感触、ハマってしまいそう(笑)

引用 : @cosme
Icon quote

ベタつかなく乾燥もしないけど艶があります。 けど髪の毛が唇に張り付いたりもしない。

引用 : @cosme

口コミ②色持ちが良い

振り向く女性

仕事中の使用でツヤの持ちも良いと、好評な口コミがありました。メイク直しに行きたくても時間が取れなかったり、メイク直しのことを考える暇さえなかったりと、忙しい女性にとってメイク直しをできない場面で、持ちの良いリップは強い味方ですね。

食事をしてもコップに少し色移りする程度で、綺麗なまま保たれていたという口コミがありました。食事をした後はどうしてもリップが取れてしまうものですが、シャインカレスはそんな印象を覆します。食事をしても落ちる心配がないのは、嬉しいポイントですね。

Icon quote

仕事中に使っていますが色とツヤの持ちが かなりよくて使ってます!

引用 : @cosme
Icon quote

コップにうっすら色移りするぐらいで晩ごはん食べた後に鏡みても綺麗なままでした。

引用 : @cosme

ブルベ・イエベ別ロレアルパリのシャインカレスの口コミ

ブルベさんからの口コミ:肌が綺麗に見える

花と女性

ベラ使用のブルベさんで、肌が明るく綺麗に見えるという良い口コミがありました。食事の席でも落ちる心配が少ないのは、嬉しいポイントですね。ベラはブルベ向きではありますが、パーソナルカラー問わずイエベさんでも綺麗に馴染んだという、良い口コミが多数ありました。

シャインカレスを塗った唇が、本来の色のように馴染んだという口コミもありました。特にシェリルのパステルピンクのように明るいカラーは綺麗に馴染みにくいですが、ロレアルパリのシャインカレスなら、ナチュラルに仕上がります。

Icon quote

ブルベ夏ですが、私はベラの方がしっくりくるのでベラをよく使用。 肌がパッと明るくなり、綺麗に見えます。 リキッドリップなのにぴったりと密着した塗り心地で、食事後も比較的落ちにくく、食事の席にも大活躍です。

引用 : @cosme
Icon quote

元々唇が薄ピンクのきれいな色の人みたいになれました。

引用 : @cosme

イエベさんからの口コミ:自分に合ったレッドを見つけられた

喜ぶ女性

レッドと一言に言っても様々なレッドがあり、好みのカラーに出会うのが難しい事もあります。そんな中、パーソナルカラーに合ったカラーで、好みのレッドを見つけられたという口コミがあり、使いやすく顔色が明るくなったと好評でした。

コーラル系リップでは、うまく発色してくれないと普通のピンクのようなカラーになってしまう事がありますが、コーラル系リップであるアイリスは発色が良いと好評でした。

Icon quote

落ちにくくイエベ春でも使いやすい朱赤系を探していました 811のアナは黄みがありながらもパキッとした赤で顔色が明るくなります

引用 : @cosme
Icon quote

イエベにぴったりだという806番Irisを購入。程よいツヤ感とラメ、潤うのにベタベタしない、発色の良さ…どこをとってもすごく良い!!

引用 : @cosme

ロレアルパリのシャインカレスを使ってみよう!

パーソナルカラー別のおすすめは、ブルベの方には「ルナ」「シェリル」「ベラ」が、イエベの方には「アナ」「ルビー」「アイリス」がおすすめです。人気カラーは「ルナ」にブルベさん、「アナ」にイエベさん支持が集まってました。

その他にも、ベラはパーソナルカラーでは違ったタイプの方でも綺麗に馴染んでくれるという口コミもあり、今使っているシャインカレス以外を試してみるのも良いですね。ロレアルパリのシャインカレスならカラーが充実しているので、パーソナルカラーに合わせたリップが見つかります。

使用感においては、さらっとしたテクスチャーで色持ちもよく、プチプラなのでコスパがいいです。何本か色違いで持ってみるもの良いでしょう。是非この記事を参考にシャインカレスを試してみてくださいね。

関連記事

あなたのなりたい目元に♡ロレアルパリのマスカラ一覧をご紹介!それぞれの特徴は?

ロレアルパリのマスカラを使ったことはありますか?今回はロレアルパリのマ

Small thumb shutterstock 70129990

関連記事

ブルベ夏・ブルベ冬に似合うプチプラリップ10選|オレンジリップも

色白のブルーベース肌の人には、どんなカラーのリップが似合うのでしょうか

Small thumb shutterstock 572508526

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事