Icon search 36px


オペラシアーリップカラーとは

ルージュの発色とグロスの潤いを兼ね備えた最強リップ

リップ

オペラの人気リップであるシアーリップカラーの特徴は、ルージュの発色良さとグロスの潤いを両方兼ね備えた点にあります。発色はしてほしいけど乾燥するのは嫌だという方におすすめです。オペラのリップといえば濃すぎず薄すぎず、絶妙な色出しや透明感のある色が特徴なので、日常的に使える点が嬉しいですよね。

オペラシアーリップカラーは潤いが長時間続きます。ハチミツとスクワランが配合されているので、乾燥せずにグロスの質感が続くのです。そして、通常のグロスよりも塗り直しが手軽です。スティック状にすることでリップクリームのように手軽に塗ることができ、乾燥していてもシアーリップカラーを塗れば潤いが復活しますよ。

オペラシアーリップカラーは、ベタつかず薄く均一に塗ることができます。ムラにならないのに絶妙な発色で、ナチュラルに普段使いしたり、お出掛けにおしゃれなカラーをつけたり、どんなシーンにも使える優秀なリップなのです。するすると塗ることができ、まるでベールをかけたような透明感と立体感をつくることができます。

リニューアルしてさらにパワーアップ!

リニューアル

オペラシアーリップカラーは、リニューアルして新色が登場し、容量も増えて発売しました。なんと10色中9色が新色で、既存の色はピュアレッド01のみなので選ぶことが楽しくなりますよね。そして以前よりも1.5倍の容量になり、お安かったオペラシアーリップカラーがさらにコスパ抜群になって帰ってきました。

また、ケースも高級感のあるデザインにリニューアルしました。ケースの色がゴールドになり、オペラのロゴがおしゃれに刻印されて登場しました。外出先で塗り直すときに気分が上がるデザインですよね。細身のデザインなのでバックやポーチでの場所を取らず持ち歩きにも便利です。

オペラのシアーリップカラーは色展開が豊富!

カラーバリエーション

オペラのシアーリップカラーは10色という豊富な色展開が特徴です。オフィスやお出掛けなど、様々なシーンに合った色を自由に選ぶことができます。赤、ピンク、オレンジなど様々な色がラインナップしているので、イメージに合わせて好きな色を選ぶことができます。

しかし、豊富にカラーバリエーションがあると、色選びに困ってしまう方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめな方法は、パーソナルカラーに合った色選びです。以下の記事でパーソナルカラーの見分け方や、パーソナルカラーについて解説していますので是非ご覧ください。

関連記事

パーソナルカラーがわからない人向けの見分け方は?ブルベ・イエベ別に紹介

自分に似合う洋服やメイクを知る方法に、パーソナルカラー診断があります。

Small thumb shutterstock 1214848426

【イエベ春】オペラシアーリップカラーパーソナルカラー別人気色3選

イエベ春①花嫁リップ!ピーチピンク03


51duuvkie l. sl1500

シアーリップカラー03ピーチピンク

Amazonで詳細を見る

その名の通り、桃のような唇にしてくれるピンクのカラーです。ナチュラルな発色のピンクなので、仕事にも使えて自然な血色感と可愛らしさを出してくれます。パーソナルカラーでいえばイエベ春におすすめの色ですが、ニュートラルなピンクですので、ブルベ夏の方でも使えます。口コミでもナチュラルな発色が評判です。

イエベ春②ジューシーなオレンジのママレード06

51is87nogul. sl1500

シアーリップカラー06ママレード

Amazonで詳細を見る

明るいオレンジ色のリップです。ママレード色のジューシーな唇にしてくれて、ヘルシーな印象になりますよ!オレンジ色なので、明るい黄みがかった色が似合うイエベ春にぴったりの色です。口コミでもイエベ春の方にとても評判が良く、花嫁リップと呼ばれ大人気です。黄みが強い色なのでイエベ秋でもお似合いのリップですよ。

イエベ春③肌馴染みのいい赤!コーラルレッド07

51xeyq8wsll. sl1500

シアーリップカラー07コーラルレッド

Amazonで詳細を見る

コーラル系の黄みが入ったレッドリップです。馴染みがよく、どんなシーンにも使いやすいカラーです。ほんのり赤が発色してくれるので、赤リップを使いたいけど、赤すぎるのは苦手という方におすすめの色ですよ!口コミでもイエベ春の方に評判が良く、顔が明るく見えると人気の色です。

【イエベ秋】オペラシアーリップカラーパーソナルカラー別人気色2選

イエベ秋①ドはまりレッドベージュ02

513ll5pce6l. sl1500

シアーリップカラー02レッドベージュ

Amazonで詳細を見る

素の唇の色のような落ち着いたベージュのリップです。仕事はもちろん、お出掛けにも使えますし、シーンを問わず万能なカラーですね。ベージュリップや暗い色が似合うイエベ秋の方が使うと、唇になじんで顔色が明るく見えます。イエベ秋のどはまりリップといえるでしょう。口コミでもヌードな色で使いやすいと評判です。


イエベ秋②レディなピンク!ベージュピンク08

51gfc5xtknl. sl1500

シアーリップカラー08ベージュピンク

Amazonで詳細を見る

落ち着いたベージュピンクカラーです。明るい色は少し苦手だけど、ピンクを使いたい!という方にぴったりの色です。イエベ秋の方が使えば、キュートな雰囲気を纏うことができますし、ベージュなので馴染みやすいです。細かいラメが入っているので、唇をぷるんと見せてくれますよ!口コミでもかわいいと人気の色ですね。

【ブルベ夏】オペラシアーリップカラーパーソナルカラー別人気色2選

ブルベ夏①抜け感レッド!ピュアレッド01

51viqxchskl. sl1500

シアーリップカラー01ピュアレッド

Amazonで詳細を見る

誰にでも使いやすいニュートラルな赤のリップです。透け感のあるレッドに発色してくれます。明るい色なので、ブルベ夏の方が使うと顔色がよく見えますよ。細かいゴールドラメが入っているので、ブルベ夏の方だけではなく、イエベ春、イエベ秋の方でも使える優秀なカラーです。口コミでも発色がちょうどいい!と評判ですよ。

ブルベ夏②王道モテピンク!チェリーピンク04

51ejqkrfapl. sl1500

シアーリップカラー04チェリーピンク

Amazonで詳細を見る

明るい赤ピンク色のリップです。青みがある明るい色なので、ブルベ夏の方が使うと肌がきれいに見える王道ピンクです。発色がよく、可愛らしい雰囲気に変身させてくれる色です。口コミでも、チェリーピンクはぷるんとしたキュートな唇になれると評判の色ですよ。普段使いできる薄付きの色なので、使いやすいですね。

【ブルベ冬】オペラシアーリップカラーパーソナルカラー別人気色3選

ブルベ冬①キラキラ青みピンクなシマリングピンク05

51eo4lodsxl. sl1500

シアーリップカラー05シマリングピンク

Amazonで詳細を見る

青みピンクに大粒のピンクラメが入っているので、キラキラ光ってうるうるの唇になれます。チェリーピンクよりも青みピンクの発色が強い色です。ラメ入りのキュートな青みピンクは、ブルべ冬の方にぴったりです。口コミでも見た目の割に透け感があり、使いやすいと評判です。透け感があるのでブルベ夏の方でも馴染みますよ。

ブルベ冬②深い青み赤リップ!モーヴレッド09

51rxmwsap2l. sl1500

シアーリップカラー09モーヴレッド

Amazonで詳細を見る

青みがかった赤ですが、きつくなりすぎず透明感が出ます。濃いリップというよりは透け感のある落ち着いた赤ですが、オペラシアーリップカラーの中では発色がよい色です。青みが強く、発色がよい色が似合うブルベ冬の方にぴったりです。口コミでも落ち着いた絶妙なカラーがかわいいと評判です。

ブルベ冬③深みプラムレッドのバーガンディ10

512apslmsbl. sl1500

シアーリップカラー10バーガンディ

Amazonで詳細を見る

透け感のある唇に仕上がるオペラの中でも、こちらの色はしっかりと発色します。発色はしつつも透明感と立体感が出る、オペラらしいリップだということが嬉しいポイントですね。深みのあるプラム色なのでブルベ冬の方にぴったりです。暗い色なので塗るだけでおしゃれな顔になり、秋冬に大活躍との口コミが多いですよ。

オペラシアーリップカラーの色持ちは?

通常のグロスよりは色持ちする

グロス

グロスなのでティントタイプに比べ、飲食をしてしまうと少々色は落ちてしまいます。しかし、通常のグロスよりは色が残ってくれますよ。オペラシアーリップカラーの持ち味は、リップクリームいらずの潤いとルージュのような発色なので、少しでも色が残ってくれるのは嬉しいですよね。

塗り直す度に色持ちがよくなる

口紅

シアーリップカラーは、塗り直す度に色持ちがよくなります。飲食をしても色が残ってくれますので、塗り直しをする度にリップの色が少し残ります。そうするとどんどん持ちが良くなります。スティックタイプなので塗り直しがしやすく、滑らかな塗り心地なので、鏡を見れない状況でも均一に素早く塗ることができます。

やっぱり色持ちがいいリップも欲しい!という方はオペラにあるもう一つのリップがおすすめです。こちらはティントタイプなので、色持ちが良いリップが好きな方はオペラのリップティントがおすすめです。以下の記事でオペラのリップティントについて、口コミや人気の色を紹介していますので是非ご覧下さい。

関連記事

オペラ(OPERA)の花嫁リップ6選!口コミ・人気のリップティントは?

オペラの花嫁リップをご存知ですか?リップティントはオイルルージュで落ち

Small thumb shutterstock 573870403

シアーリップカラーには限定色がある?

限定発売!スパークルレッド

オペラはしばしば数量限定の色を発売することがあります。2019年11月28日にはスパークルレッドという色が発売されました。こちらの色は、大粒の赤いラメがキラキラと輝くレッドカラーです。透明感溢れる赤リップで、潤いの膜で唇が覆われぷるぷるの立体感が現れます。ラメもクリスマスシーズンにぴったりですね。

公式の情報をチェック

女の子

オペラ公式の最新情報をチェックしてみて下さい。紹介したスパークルレッドのように、限定の色を発売していることがあります。オペラの限定色はいつも大人気で、発売後即完売することが殆どです。頻繁に限定色を出していますので買い逃さないようにしたいですね!最新の情報を確認して、素敵な色を手に入れましょう!

パーソナルカラーに合わせてオペラシアーリップカラーを楽しもう!

シアーリップカラーは色のバリエーションが豊富です。パーソナルカラーに合わせて色を選ぶことで、迷わずに自分に合った色を見つけることができます。ですが、オペラのシアーリップカラーは透け感のある仕上がりなので、おすすめしたパーソナルカラーの方以外にもなじんで違和感なく使いやすいリップです。

ぜひ自分のパーソナルカラーに合わせてイエベ春、イエベ秋、ブルベ夏、ブルベ冬にぴったりのオペラシアーリップカラーを身につけてメイクを楽しみましょう!

    イエベおすすめカラー

  • ピーチピンク03
  • ママレード06
  • コーラルレッド07
  • レッドベージュ02
  • ベージュピンク08

    ブルベおすすめカラー

  • ピュアレッド01
  • チェリーピンク04
  • シマリングピンク05
  • モーヴレッド09
  • バーガンディ10

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事