Icon search 36px


ブルベに使えるアイグロウジェムには魅力がたくさん

魅力①綺麗なグラデーション

アイラインを引く

コスメデコルテのアイグロウジェムは、単色アイシャドウですが、綺麗なグラデーションが作れると口コミでも話題となっています。単色シャドウだと、上手にグラデが作れずに悩む方もいることでしょう。しかしコスメデコルテのアイグロウジェムを使うことで、誰でも簡単に美しいグラデを演出できます。

単色グラデの作り方としては、指でアイシャドウを取り、まぶた全体にのせ、次にまぶたの中央あたりから乗せてアイホール全体に伸ばすようにします。2ステップで簡単グラデが作れるので、初心者の方は試してみてください。口コミなども参考にすると良いですよ。

アイグロウジェムには微細なラメが入っているので、絶妙なニュアンスをだすことができるのです。単色シャドウでも、使い方次第で色を組み合わせて使えば、アイシャドウパレットのように使うこともできますよ。このように、単色アイシャドウでも魅力がたくさん詰まっています。これが人気の秘密でもあります。

魅力②色展開が豊富

様々なアイシャドウ

アイグロウジェムは、色展開が30色もあるのでバリエーションが豊富なのも魅力の一つです。アクセントカラーが10色、ミディアムカラーが9色、ハイライトカラーが9色、グリッターカラーが2色展開されています。種類が多いので、パーソナルカラーと合わせて選ぶこともできるでしょう。

これだけ仕上がりの異なるバリエーションが揃っているので、パーソナルカラーに合わせてアイメイクの幅も広がること間違いなしです。単品で使っても良いですし、2色以上を組み合わせて使うのもおすすめです。自分好みのメイクもできますし、たまには違った雰囲気を楽しみたい方にもおすすめ絵です。

魅力③際立つ立体感

アイシャドウを塗布する

アイグロウジェムは、動きに合わせて艶のコントラストが生まれるため、きらびやかな目元を演出してくれます。単色なのでナチュラルだけど、角度によっては輝きのあるグラデーションを見せてくれます。軽やかな付け心地で、肌に溶けるように馴染むので、メイク崩れもしにくいです。

最近では立体感のあるアイメイクが人気を集めているので、コスメデコルテのアイグロウジェムで今時メイクをゲットしましょう。関連記事には「アイグロウジェムの人気色」も紹介しているので、合わせてチェックしてみてください。

関連記事

コスメデコルテのアイグロウジェムの人気色は?アイシャドウの使い方も

コスメデコルテの代名詞【アイグロウジェム】の人気色を、リニューアル後の

Small thumb shutterstock 551637001

ブルベ夏におすすめのアイグロウジェム3選

①スイートピンクのPK885

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

コスメデコルテ

アイグロウジェムPK885

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

アイグロウジェムのPK885は、明るさを与えてくれるハイライトカラーのピンクです。この色は淡い色なので一見浮いてしまうようにも見えるピンクですが、ブルベ夏さんはパステルカラーがよく似合うので、このようなハイライトカラーも上手に使いこなすことができるとして人気が高まっています。

シルバーのパールが入っているので、まさにブルベのパーソナルカラーにもぴったりです。フレッシュ感のあるスイートピンクは、デートメイクやホリデーメイクにも使えますよ。また可愛い女の子にもなれるので、普段からクールな印象が強い方のイメチェンにもおすすめです。

Icon quote

PK886色が好みで、発色が良くとても使いやすいです。しっとりしていて綺麗に仕上がるので気に入っています。

引用 : @コスメ

②スモーキーベージュのBE388

41k0giv291l

コスメデコルテ

アイグロウジェムBE388

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

洗練されたような大人アイを演出してくれるスモーキーベージュです。ブルベ夏の肌の美しさを引き出すだけでなく、大人っぽい雰囲気もプラスしてくれるので、憧れの女性になれます。ベージュですが、まぶたに乗せると肌馴染みが良いので、デイリーメイクにも使えるでしょう。

どのメイクとも相性抜群なので、普段使い用に一つは持っておくと便利です。ベージュは口コミなどでも人気のカラーのため、今時メイクも簡単に作れますよ。口コミによると、BE388は引き算メイクにもぴったりのようです。チークやリップが高発色なら、目元を少しだけ引き気味に仕上げると全体のバランスも取れます。

Icon quote

引き算メイクにハマってるので単色で使う予定です

引用 : LIPS

③ディープブルーのBL981

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  2

アイグロウジェムBL981

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ブルベ夏さんは、クールな印象もとてもよく似合います。なので、パーソナルカラーでアイグロウジェムを選ぶときはBL981もおすすめです。このアイシャドウには、シルバーとレッドパールが配合されており、神秘的な色合いで目元を爽やかにしてくれます。


目元が不健康にみられがちですが、ブルベ夏さんなら肌に馴染んで知的美人を演出できますよ。クール美人な女性を演出することも可能なので、オトナ女性やかっこいいオトナ女子に憧れる方にもぴったりです。青みのある色は新鮮さもあるので、いつものメイクに飽きてしまた方はぜひトライしてみてください。

Icon quote

簡単にグラデーションが出来ると言う旨のレビューを見かけますが、私に技術がないせいか普通に無理なヤツでした。

引用 : LIPS

ブルベ冬におすすめのアイグロウジェム3選

①ローズピンクのpk880

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  3

コスメデコルテ

アイグロウジェム pk880

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ブルベ冬さんにおすすめのアイグロウジェムと言えば、pk880です。一度は試してもらいたいカラーで、pk880は口コミでも大評判なんです。pk880はレッドパールとても華やかなローズピンクのため、目元が一気に明るい印象になります。

比較的ブルベさんと相性の良いpk880は、ブルベ夏の方でもポイントカラーとして取り入れることができます。目の下にだけ、目尻にだけアクセントに入れるのもおすすめです。

ピンクと聞くと、驚くかもしれませんが、pk880の場合は深みのある色をしているので、ブルベ冬さんの肌にもしっかりマッチしますよ。最近流行りのピンクブラウンの代用としてもpk880は使えるので、ぜひ試してみてください。

Icon quote

目を大きく見せたいという要望は 奥の深みのあるローズピンク系の880番を 締め色として入れることで解決。

引用 : LIPS

②カーキのGR780

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  4

コスメデコルテ

アイグロウジェムGR780

楽天で詳細を見る

GR780は、ゴールドパールが入っているのでブルベには向かないと思っている方もいるかもしれませんが、本カラー自体はくすみがあるので、ブルベ冬さんでも難なく使いこなすことができるでしょう。

深みがあるので秋メイクなどにもぴったりです。口コミを見てみると、繊細なパールが目元をさりげなくキラつかせるとあるので、大人っぽい印象にセクシーさもプラスしてくれるでしょう。スモーキーなアイメイクを楽しみたい方にもおすすめの色です。

発色の良いGR780の口コミを参考にしてみると、一度塗りでも発色が良いので、仕上がりもワンランクアップしそうです。買って損なしのアイシャドウとも言えそうです。


Icon quote

一度塗りでも完成度の高い仕上がりで、ほんと買ってよかった。

引用 : LIPS

③パープルグレーのGY080

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  5

コスメデコルテ

アイグロウジェムGY080

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

GY080は、シルバーパールが含まれています。ブルベ冬さんパーソナルカラーにもマッチする色味で、紫色の入ったグレーです。紫は、肌の透明感を引き出す効果もあるため、ブルベさんの肌も一層美しく見せてくれますよ。華やかでゴージャスな印象もあるので、パーティーメイクにも使えます。

濡れツヤのある印象は、街ゆく人々の視線を独り占めすること間違いなしです。口コミを見てみると青っぽさも黒っぽさもなく、薄づきで絶妙なモードな印象になれるとありました。様々なシーンでも使えるようなので、メイクの幅を広げたい方はぜひ試してみてください。

Icon quote

グレーですが青々黒々寒々としておらず、また思ったよりも薄付きでモードに傾き過ぎないので様々な場面やテイストに取り入れやすくて良いです。

引用 : LIPS

【ブルベ夏編】アイグロウジェムを使ったメイクのやり方

①全体的にふんわり感を意識

ふんわりした女性

ブルベ夏さんのパーソナルカラーに合うメイクとしては、全体的にふんわり感を意識することです。例えば、眉メイクでは眉毛をふんわりとした質感に仕上げます。アイブロウペンシルとパウダーを組み合わせて使えば、今時風な厚みのあるアイブロウが完成します。

ふんわり感と合わせてぷっくりとしたリップにするのもありです。ブルベ夏は青みのある色がとてもよく似合うので、リップカラーもパーソナルカラーに合わせて選びます。リップも厚みを出すことで、クールな印象のブルベ夏でも可愛らしい女の子になれますよ。

②まつげはカールにする

クルンとしたまつげ

アイグロウジェムと合わせるなら、まつげはしっかりカールさせて目力をアップさせるの人気です。単色のアイシャドウでも高発色で綺麗な目元に見せてくれるので、まつげメイクもしっかりと完成させたいと口コミでも囁かれています。お人形のようなぱっちりカールにするのもありです。

自まつ毛でも十分に映えるように、マスカラ下地、マスカラ、トップコートなどを組み合わせるのもポイントです。ビューラーでしっかりまつげを持ち上げ、ロングカールをキープしてください。これだけでもかなり映える目元になるので、メイクがもっと楽しくなりますよ。

【ブルベ冬編】アイグロウジェムを使ったメイクのやり方

①ピンクブラウンで統一させる

ピンクアイシャドウ

ブルベ冬さんは、赤みががとても少ないので、血色をプラスしたピンクブラウンで統一したメイクも人気です。アイグロウジェムでも人気のpk880と組み合わせるなら、アイライナーはアイブロウなども合わせると統一感が出ます。赤みがあってもブラウンベースなので、基本的には肌馴染みが良いです。

ピンクブラウンにも様々な色合いがあるので、自分のパーソナルカラーに合わせて色味を選ぶと良いでしょう。他のピンクブラウンコスメと組み合わせて使っても大丈夫です。リップもピンクブラウンで統一し、大人っぽい印象を楽しんでみてはいかがでしょうか。

②ツヤ感のある美肌を作る

ツヤ美肌の女性

ブルベ冬さんは、ツヤ感のある美肌を作るのも人気です。色白で肌が綺麗に見える特徴を持っているので、美肌を武器にすることで自分らしさも出てきます。そうすることで、自然と自信も持てるようになるでしょう。ツヤ美肌に見せるには、日頃からのスキンケアも大切です。しっかりお肌の土台ができていればGOODです。

ツヤ感のある美肌を作るには、まずは下地選びが肝心です。艶っぽさを出すならパープルの下地がおすすめです。保湿力も必須で、ファンデーションでは潤い力のあるリキッドやクリームタイプだと良いでしょう。リキッドを使う場合は、ブラシでしっかりと全体に伸ばします。ムラなく綺麗に塗布して隙のない美肌を作りましょう。

ブルベ夏・冬におすすめのアイグロウジェムで魅力的な目元を演出しよう!

ブルベの女性

ブルベ夏・冬さんには、pk880などそれぞれおすすめのアイグロウジェムがたくさんあります。ブルベとなると似合う色がなかなか見つからないので悩む方も多いでしょう。自分のパーソナルカラーに似合うアイグロウジェムを見つけ、メイクの幅を広げてみてはいかがですか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事