Icon search 36px


ブルベ夏・冬におすすめのSUQQUアイシャドウの特徴とは?

①寒色系

アイホール

ブルベ夏や冬の方は、基本的に寒色系の色が似合う傾向にあります。スックのアイシャドウで言えば「蒼雫」のようにブルーやグレーベースのカラーが良いでしょう。また、ブラウンよりも黒が似合うので、締め色に黒いアイシャドウを使うのもおすすめです。

②青み系

アイシャドウ

ブルベ夏・冬の方は青みがかった色がおすすめです。例えばピンク色でもスックデザイニングカラーアイズの「優芍薬」のように黄色が少なく青系ベースのカラーの方が肌馴染みがいいです。また、「紅雅」のように赤やベージュ系でも、黄色の要素が薄い色が良いでしょう。

【ブルベ夏編】SUQQUのデザイニングカラーアイズ人気色3選

①優芍薬:ゆうしゃくやく

Yuu

スック

SUQQU デザイニング カラー アイズ 01 優芍薬(YUUSHAKUYAKU)

Amazonで詳細を見る

パーソナルカラーがブルベ夏の場合、ブラウンはあまり似合わないという傾向があります。しかし、スックのデザイニングカラーアイズ01番「優芍薬」であれば、ブルベ夏の方でも問題なくブラウンアイシャドウを楽しむことができます。

優芍薬は、重ね塗りやグラデーションをしてもくすみにくいカラーになっているので、パーソナルカラーがブルベの方でも問題なく使えるのです。また優芍薬は、黄色味が少ないブラウンカラーなので肌に馴染みやすいですし、優芍薬は透明感とツヤまでもたらしてくれます。

ベーシックなブラウンアイシャドウは、使いやすいので1つは持っておきたいですが、パーソナルカラーがブルベの場合はなかなか肌馴染みしにくいという難点があります。この優芍薬であれば、ブルベさんでも使えるので嬉しいですよね!優芍薬は人気色でもあるので持っておきたいです。

②絢撫子:あやなでしこ

Ayanade

スック

SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子(AYANADESHIKO)

Amazonで詳細を見る

パーソナルカラーがブルベ夏の方はピンク色が似合う傾向にあります。スックのデザイニングカラーアイズ04番「絢撫子」は、ピンク系カラーを中心にしたパレットとなっています。可愛らしく使いやすい色が揃っているので、スックのアイシャドウの中でもかなり人気の色です。

ピンクと言ってもはっきりとしたピンクではなく、くすんだようなピンク色になっているので、どなたでも使いやすいですし、ブルベ夏だけでなく、イエベ系の肌の方でも使えるような万能色です。

また、色っぽいカラーなので、まぶたにグラデーションを作ると、色っぽメイクが完成します。さらにスックのデザイニングカラーアイズは濡れたような質感が人気のアイシャドウなので、絢撫子の色の良さをさらに際立たせてくれる効果があります。

③宵紅:よいべに

Yoi

スック

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ #06 宵紅 YOIBENI [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

パーソナルカラーがブルベ夏の場合、グレーなどの色がマッチしやすいです。デザイニングカラーアイズの06番「宵紅」は、王道のブルベ向きアイシャドウです。宵紅は、一見全く系統の違う色が入っているように見えますが、それらを重ねて使うのがおすすめです。

宵紅の中にはくすんだグレージュと、くすんだピンクが入っています。そのため、グレージュをアイホールに全体に入れて、ピンクをポイント使いするのがよいでしょう。宵紅は他のブランドのアイシャドウにはなかなか無い色なので、非常に人気のあるパレットですよ。

宵紅の中には締め色としてチョコレートブラウンのようなブラウンカラーが入っています。宵紅特有のグレーやピンク系を締めるような色にもなりますし、宵紅カラーとの相性もいい色なので締め色としてアイラインや下まぶたに使うのがおすすめです。

【ブルベ冬編】SUQQUのデザイニングカラーアイズ人気色3選

①紅雅:べにみやび

Beni

スック

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ #03 紅雅(BENIMIYABI) [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

パーソナルカラーがブルベ冬の場合は、赤色系や深い色が似合う傾向にあります。スックのデザイニングカラーアイズ03番「紅雅」は品のある赤やカーキをベースとしたパレットです。紅雅のように赤色ベースのパレットはなかなか見かけないですから貴重ですよね!

紅雅は、赤系と言ってもベージュ系が基本となっているので、イエベ系の肌の方でも使う事ができます。また、紅雅の赤色は肌馴染みのいい色なので、広めに塗っても変に浮くことがなく、紅雅の色全体が肌にマッチしてくれます。

紅雅のおすすめの使い方としては、アイホールにベースとなる色を広く伸ばし、ポイントとして赤色を目尻などに乗せるのがおすすめです。紅雅であれば、全部の色がマッチして素敵なグラデーションになるはずですよ!


②蒼雫:あおしずく

Ao

スック

SUQQU デザイニング カラー アイズ 【#05 蒼雫 AOSHIZUKU】 5.6g スック

Amazonで詳細を見る

パーソナルカラーがブルベ冬の場合、深めのブルーがよく似合います。スックのデザイニングカラーアイズ05番「蒼雫」はネイビーの様な濃紺がブルベ冬の肌色にぴったりなアイシャドウです。蒼雫はアイシーブルーをベースすることができるので、全体的にクールな印象にできますよ。

まさに「蒼雫」という名前がぴったりな色となっており、ブルーと一見相性の悪そうなブラウンが肌に馴染みやすく、蒼雫特有のブルー系のアイシャドウメイクでも違和感なくマッチするようになっています。

蒼雫の特徴的な色でもあるネイビーカラーは、締め色として目の際に使うのもおすすめですが、ブルベ冬さんは蒼雫全体の色味が似合うので、大胆にアイホールの半分くらいに塗ってしまっても問題ありません。蒼雫の色合いは他のアイシャドウには無いので、珍しいですよね!

③蒼流星:あおりゅうせい

Ryuu

スック

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ #126 蒼流星 (AORYUUSEI) (限定) [ アイシャドウ ] [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

パーソナルカラーがブルベ冬の場合、ブラウン系よりも黒色が似合います。スックのでデザイニングカラーアイズ126番「蒼流星」は、そんな黒色を締め色として使っているアイシャドウです。限定カラーで非常に人気のある色味です。他のアイシャドウにはない色遣いが魅力的ですよね!

深いパープルがブルベ冬さんの肌にマッチしやすく、ポイントとなるような鮮やかなブルーも、素敵な色です。また、クリーム色が入っているため、珍しいカラーで揃えてもうまく中和させて和らげてくれる効果が期待できます。

スックのアイシャドウには、優芍薬や宵紅などのようにブルベ肌にぴったりなものが多いです。ブルベ肌は日本人にはあまりない肌色なので、似合うアイシャドウを見つけるのも難しいですよね!以下の記事ではブルベにおすすめのアイシャドウをまとめているので是非チェックしてみてください。

関連記事

ブルーベースのアイシャドウのおすすめは?プチプラ・夏・冬まとめ

ブルーベースの肌の人は自分にあうアイシャドウの色味を知っていますか?今

Small thumb shutterstock 279612911

【ブルベ夏編】SUQQUのトーンタッチアイズ人気色3選

①涼葵:すずあおい

88

スック

SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ #08 涼葵 (SUZUAOI)[ アイシャドウ ] [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

青色ベースの色が似合うブルベ夏の方には、トーンタッチアイズ08番の「涼葵」がおすすめです。ネイビーとも言えるような深いブルーを目尻やアイラインに使うと、他の人とはちょっと違う個性的なメイクとなります。

ラメがぎっちりと入っている色なので、少し使うだけで綺麗に発色してくれます。あまりつけすぎるとギラギラしてしまう可能性があるので、ポイント使いをするのがよいでしょう。

②綾華:りょうか

10

SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ #10 繚華 (RYOUKA) [ アイシャドウ ] [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

青みピンクが肌によく馴染むブルベ夏さんには、スックのトーンタッチアイズ10番「綾華」がおすすめです。ビビッドで派手な色に見えますが、実際肌につけてみるとよく馴染むので、アイホール全体に伸ばして使う使い方でも問題ありません。

もちろん、瞼の半分くらいにしっかりめに付けると、かわいらしい雰囲気になりますよ。この青みピンクはブルベ夏の方でないとなかなか使いこなせない色なので、パーソナルカラーがブルベ夏の方は是非積極的に使ってみてくださいね。

③冷月:ひやつき

33

スック

SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ #03 冷月 (HIYATSUKI) [ アイシャドウ ] [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

薄いグリーンが特徴的な、トーンタッチアイズ03番の「冷月」はアイホール全体に使う使い方がおすすめです。青系のカラーと相性がよく、先ほどご紹介した「涼葵」と重ねて使うのもおすすめですよ。

1度塗りだと薄つきに発色してくれるのでアイホール全体にもおすすめですし、しっかりと色を出したいのであれば、2度塗りすると良いです。その時は、瞼の半分くらいを目安に使うと良いですよ。

【ブルベ冬編】SUQQUのトーンタッチアイズ人気色3選

①甘棘:あまいとげ

02

スック

SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ#02 甘棘 (AMAITOGE) [ アイシャドウ ] [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

深めのカラーがよく似合うブルベ冬さんには、ボルドー系のアイシャドウがおすすめです、トーンタッチアイズの02番「甘棘」は、カシスの様なボルドーカラーが美しいカラーです。さっと塗ればアイホール全体にも使う事のできるカラーなので、意外と使い勝手がいいのも嬉しいですよね。

ボルドー系アイシャドウは、近年流行のアイシャドウカラーでもあるので、ぜひ1つはもっておきたいです。人気の色なので、ブルベ冬以外の方はポイント使いで、ブルベ冬の方は大胆に使うのが良いでしょう。

②溺星:おぼれぼし

15

スック

SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ#15 溺星 (OBOREBOSHI)[ アイシャドウ ] [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

ブルベ冬さんは、シルバー系のカラーとのアイシャドウが良いです。トーンタッチアイズの15番「溺星」はギラギラの繊細なラメが凝縮されたグレー系アイシャドウです。アイホール全体にベースとして塗ってもいいですし、下まぶたや、仕上げに使うのにもおすすめです。

ラメ系のアイシャドウは、案外色を選ばないですが、ベースとなっている色を自分のパーソナルカラーと合わせることで効果的な使い方ができます。イエベ系の方はゴールドベース、ブルベ系の方はグレーやシルバーベースがおすすめですよ。

③咲色香:さきいろか

07

スック

SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ #07 咲色香 (SAKI IROKA)[ アイシャドウ ] [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

ボルドーメイクが流行っていますが、ブルベ冬さんはボルドーメイクとの相性がいい肌色さんです。そのため、トーンタッチアイズ07番の咲色香も非常におすすめです。薄いボルドーなので、アイホール全体に伸ばして使う使い方が良いでしょう。

繊細なパールカラーが入っている色なので肌にも馴染みやすいですし、一塗りするだけで瞼を華やかな印象に見せることのできるカラーです。パール系のアイシャドウは、上品なイメージに見せてくれるので様々なシーンで使いやすいですよ。

SUQQUのアイシャドウでブルベさん向けメイクを楽しもう!

スックのアイシャドウは、他のブランドに比べてブルベ肌向きの色が多い傾向にあります。なかなかブルベさんに似合うアイシャドウは見つけにくいので嬉しいですよね!一見びっくりするような色の組み合わせでも、案外マッチしてくれるので、是非試してみてください。

毎年スックはクリスマスコフレが話題になるブランドです。2019年もスックのクリスマスコフレは非常に注目されています。以下の記事ではそんなスックのクリスマスコフレの内容を消化しているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

【SUQQUクリスマスコフレ】2019年はきらめくキャンドルナイト♡

毎年人気のSUQQUクリスマスコフレですが、2019年も注目の内容とな

Small thumb shutterstock 1259287807

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事