Icon search 36px


ニベア白缶の人気の理由とは?

滑らかなテクスチャーで伸びがいい

71hxkhwdt9l. sx355

ニベア

ニベア ソフト スキンケアクリーム ジャー

Amazonで詳細を見る

ニベア白缶は、青缶に比べてみずみずしく滑らかなテクスチャーで非常に伸びがいいです。そのため、全身の保湿ケアに最適で、なめらかに塗り広げていくことができます。いつまでも肌の上に残ることなく、スーッと浸透していってくれるので乾燥気味の方にもおすすめですよ。

高い保湿力

保湿された肌

顔から体まで全身使えるうえに、高い保湿力で乾燥を防いでくれます。みずみずしいクリームは肌になじみよく、潤いを与えてくれますよ。植物天然保湿成分ホホバオイルを配合し、角質層までしっとり保湿することができるのです。

保湿力に優れていてもべたつかないからこそ、乾燥しやすい髪のケアにも効果的です。毛先だけでなく髪の根元に使用することでフケやかゆみを抑えていくことができるでしょう。匂いもふんわりフローラルの香りで、女性らしさを演出します。

メイク前に使用してもべたつかない

メイクしてもべたべたしないスキンケア

ニベアの白缶は、青缶に比べてみずみずしいクリームでべたつきを感じません。保湿力は高くても使用後に油分が目立つことはなく肌に浸透していくので、メイク前の保湿にもピッタリです。テカリが気になる春夏や、オイリー肌の方には特におすすめですよ。

乾燥がひどいままメイクをしてしまうと、化粧崩れや粉拭きの原因に。まずは白缶を使って肌を保湿しベースを整えておくことで、より美しい肌に仕上がります。なじみがいいので時短ケアにもつなげることができるはずです。

ニベア白缶のおすすめ活用方法は?

①全身の保湿ケア

全身保湿する

馴染みが良く伸びのいいテクスチャーだからこそ、全身の保湿ケアには最適です。毎日ストレスを感じることなくしっとりと全身を保湿していくことができるでしょう。すべりがいいからこそ、保湿しながらマッサージをするのも効果的です。フローラルのほのかな匂いがリラックス空間を演出します。

②パサついた髪の乾燥対策

髪の毛の保湿ケアする女性

摩擦や紫外線によりダメージを負った髪は、キレ毛やうねりが目立ってしまいます。少量を手に成分を馴染ませてから手ぐしをするように髪に馴染ませていけば、程よく髪がしっとりしてまとめやすくなるでしょう。べたつきが気にならないので、根元の乾燥対策も可能です。仕上げに櫛で馴染ませれば、きれいな艶髪になります。

③メイク落とし

メイクを落とす女性

メイク落としは、肌に思っている以上にダメージを与え、乾燥を悪化させてしまうこともあります。しかし、白缶を使えば肌を保湿しながらメイク落としができますよ。

使い方はいつものメイク落としと同じように、乾いた手で取り、肌の上でくるくると円を描いてください。濃いアイメイクやリップは落としきることができないのであらかじめポイントリムーバーで落としておきましょう。

白缶をメイク落としに使用すれば、乳液のようなみずみずしいテクスチャーなので洗い流すのも簡単です。まるでミルククレンジングのような使い心地で、メイク落とし後は突っ張ることもなく肌が保湿され乾燥することもありませんよ。

④化粧下地に混ぜて艶肌に

艶肌を作る女性

ニベア白缶は化粧下地として活用していくこともできます。肌に潤いを与えて肌の調子を整え、化粧ノリをアップさせてくれますよ。上から重ねるメイクは薄付になり、ナチュラルな艶肌に仕上がるでしょう。

毛穴の開きやくすみが気になる場合は、手持ちの化粧下地に混ぜて使うのもおすすめです。内側からにじみ出る自然な艶感は、若々しさもアピールすることができるはずです。

青缶の成分や口コミは?白缶との違いも!


ニベア青缶の成分

%e3%83%8b%e3%83%99%e3%82%a2%e9%9d%92%e7%bc%b6

ニベア

ニベア クリーム 大缶

Amazonで詳細を見る

これは人気高級クリームとほぼ同じ成分で、高い保湿力があることがわかりますね。プチプラで購入できるからこそ、惜しみなく全身の保湿ケアに使用できるのもニベア青缶の強みです。

    ニベア青缶の成分

  • ミネラルオイル
  • ワセリン
  • グリセリン
  • 水添ポリイソブテン
  • シクロメチコン
  • マイクロクリスタリンワックス
  • ラノリンアルコール
  • パラフィン
  • スクワラン
  • ホホバ油
  • オレイン酸デシル
  • オクチルドデカノール
  • ジステアリン酸AI
  • ステアリン酸Mg
  • 硫黄Mg
  • クエン酸
  • 安息香酸Na
  • 香料

ニベア青缶の特徴

ニベアを使う人

ニベア青缶は顔から体まで全身のケアに使用することができる保湿クリームです。保湿力の高いスクワランやホホバオイルが配合されており、肌の乾燥対策には高い効果を発揮してくれますよ。こっくりとした濃厚なクリームで、肌表面に膜を張りながら潤いを閉じ込めてくれます。

少し馴染みが悪いように感じるかもしれませんが、じっくりと浸透させることでべたつきを解消することができるでしょう。ふんわりと甘いフローラル系の匂いもニベア青缶の特徴の一つです。

油分の高さを利用して、メイク落としに使用すれば簡単にメイク浮かせていくこともできます。ネイルやリップなどの保湿にも、白缶よりも濃厚なクリームでできた青缶のほうが優れていますよ。

ニベア青缶の良い口コミ

ニベアが気にいる女性

もっとも多く寄せられている良い口コミは、その保湿力の高さです。乾燥が気になる部分に塗り込めば、翌朝滑らかでしっとりした肌質に導いてくれます。膝やひじや、乾燥が辛い寒い時期には手放せないという方が多くいるようです。

また、プチプラ価格だからこそ、贅沢に使用できるというのも魅力の一つです。ハトムギ化粧水やベビーオイルなどと併用することで効果を高めているという声も多く上がっていました。

Icon quote

ひどく乾燥する部分口元やこめかみなどに部分的に塗っています。 あとはハンドクリームとしても朝と入浴後に塗り込んでいます。 圧倒的なコスパと超乾燥肌のわたしにはマストアイテムです。

引用 : @cosme

Icon quote

単品で使用すると伸びにくくハンドや全身のスキンケアには使いにくいなと思っていましたが、ベビーオイルと混ぜて使用すると伸びもよく保湿され使いやすいです。今年はこの方法でお風呂上がりに全身に塗っているおかげで乾燥による痒みが今までよりだいぶ楽になったと思います。敏感、乾燥肌ですが肌のトラブルも出ていません。コスパもよく惜しみなく使えるところも気に入っています。

引用 : @cosme

ニベア青缶の悪い口コミ

クリームのべたつきが気になる人

ほとんどがいい口コミでしたが、使いすぎるとべたつきが気になるという悪い口コミも上がっています。使用する際は量を調整したり、場所を選んで使い分けていく必要があるでしょう。

Icon quote

乾燥した体や顔に使用。保湿はしてくれますが、塗りすぎると結構べたつきます。

引用 : @cosme
Icon quote

使い勝手は良いですがちょっとべたべたするので部分的に使用しています。

引用 : @cosme

ニベア白缶と青缶との違い

クリームを塗る女性

成分を見比べて見たとき、どちらも保湿力の高い「ホホバ油」は配合されています。しかし、青缶にはさらに「スクワラン」も成分配合されていますよ。この違いが、白缶はさっぱりとしたなじみの良さがあり、青缶はこっくりとした油分多めのクリームに仕上がっているのでしょう。

この保湿力の高さや、肌なじみの違いを考慮して使い分けていくことで、より効果的なスキンケアを実現していくことができるはずです。また、ニベア独特の香りも、青缶のほうが強く、白缶はほんのり爽やかに香ってくれます。匂いが苦手な方は白缶のほうが使いやすいためおすすめです。

ニベア白缶を青缶と使い分けるポイントは?

広範囲の保湿を手早く済ませたい

手早くケアをする女性

伸びが良く滑らかな使い心地なので、手早く体全体に成分を浸透させていくことができます。さっと塗るだけですぐにケアが完了。べたつくこともないので、保湿後すぐにメイクに取り掛かることもできるでしょう。

オイリー肌でべたつきが気になる

さらっとしたテクスチャーが気に入る

オイリー肌の方にとって、青缶は油分が多く肌に合わないこともあります。白缶はさらっとした質感なので、保湿をしながらべたつきを抑え、肌なじみが良くピッタリです。また、季節に合わせて秋冬の乾燥しやすい時期には青缶、春夏のさっぱりさせたい時には白缶と使い分けていくのもおすすめですよ。

お出かけ前もしっかり保湿したい

お出かけ前に保湿する人

白缶なら適度な保湿力で、ナチュラルな艶肌をキープします。乾燥によってメイクがうまく乗らないときはベースに白缶を使うか、化粧下地に白缶を混ぜていく方法を試してみてください。肌がしっとり整って美しいベースを作れます。

匂いを抑えて使いたい

匂いが気になる女性

ニベア独特のフローラルな香りが苦手な方でも、白缶ならさっぱりと使うことができます。全身の保湿に使えばふんわりと優しい匂いが広がり、女性らしさをアップすることもできますよ。きつい匂いが苦手な男性にとっても好感度が高いはずです。

ニベアの白缶を使って一年中モチモチ肌を手に入れよう

白缶で潤う肌を手に入れる女性

ニベア白缶はさっぱりとしたなじみの良いテクスチャーでありながら、高い保湿力が人気の保湿クリームです。青缶よりもべたつかず、お出かけ前のケアや時短ケアにはぴったりのアイテムですよ。ニベア白缶を使って、乾燥知らずのモチ肌を手に入れましょう。

多くの女性たちに愛されているニベアクリームですが、使い方がわからないという方も多いのではないでしょうか?そこで、ニベア白缶でも実践できるおすすめの活用術や、効果的な使い方も紹介していきます。自分に合った使い方をマスターして、美肌を目指しましょう。

関連記事

ニベアを化粧下地に代用する方法4選!パックやクレンジングに乳液も

ニベア青缶を化粧下地に代用できることをご存知でしょうか?パックやクレン

Small thumb shutterstock 553194361

関連記事

ニベアを顔に塗る際の使い方を紹介!注意点はある?乳液は使った方が良い?

今回は、「ニベアを顔に塗る際の使い方」をテーマに、注意点や乳液を使った

Small thumb shutterstock 1303899307

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事