Icon search 36px


【朝食編】ダイエットにおすすめのファミマ食品は?

①スーパー大麦梅ゆかり

おにぎり

ファミマの朝食ダイエットに大人気の商品が、この「スーパー大麦梅ゆかり」です。このおにぎりには「スーパー大麦バーリーマックス」と呼ばれる大麦が入っています。この大麦には、ダイエットの手助けとなる食物繊維が白米の40倍以上も入っています。また糖質やカロリーの吸収を抑える効果も期待されます。

つまりこの商品1つで糖質吸収を抑える効果、脂肪の蓄積を抑制する効果、腸内環境改善に伴うダイエット効果が期待できるのです。「食べても太らないおにぎり」として、朝ご飯に選ばれ続けている人気商品ですよ。食べ応えも高いので、朝だけでなく昼ご飯にもおすすめできる商品です。

スーパー大麦梅ゆかりの商品情報

カロリー 177キロカロリー
糖質 30g
値段 112円

②サラダチキンバー

ダイエットにおすすめの朝食は、サラダチキンバーです。食べやすいスティック状なので、忙しい朝のご飯にぴったりですよ。国産の鳥胸肉が使用されている他、レモン風味のさっぱりとした味付けなので、朝に食欲がない方でも無理なく食べられるでしょう。

こちらの商品はライザップと提携した商品ですので、カロリーも低く糖質も0gでダイエット向きの商品ですよ。満足感も高くこのおかず1つで朝食をまかなうことも可能です。おすすめの一品ですよ。

サラダチキンバーの商品情報

カロリー 83キロカロリー
糖質 0g
値段 147円

③ネバネバとろーり豆腐

ダイエット食品としておすすめの朝ごはんは、「ネバネバとろーり豆腐」です。豆腐におくら、なめこ、わかめなどの具材がたっぷりと乗った商品です。時間のない朝でもサッと食事を済ませることができますよ。これ単品でも、他のおかずと一緒に食べるのもおすすめです。

ネバネバとろーり豆腐 商品情報

カロリー 128キロカロリー
糖質 4g
値段 311円

【ランチ編】ダイエットにおすすめのファミマ食品は?

①糖質0麺汁なし担々麺風

ダイエットに適したランチメニューとして高い人気を誇っているのが、この「糖質0麺 汁なし担々麺風」という商品です。ダイエット界の前駆者である「ライザップ」とコラボしている商品で、ランチダイエットの強い味方です。

麺はどうしても糖質やカロリーが高くなってしまいますよね。しかしこちらの麺はこんにゃく粉やおからのパウダーから作られているため、糖質が0gが実現されています。また使用されているタレも糖質が低いため、全体の糖質はなんと8.6gです。ランチ・昼ごはんはしっかり食べたい!という方におすすめの一品です。

糖質0麺汁なし坦々麺風 商品情報

カロリー 97キロカロリー
糖質 8.6g
値段 258円

②チキンステーキ

チキンステーキ

ランチはがっつり食べたい!という方には、「チキンステーキ」がおすすめです。ステーキなので油で揚げられておらず、糖質が3.6gと非常に低い商品です。1食230キロカロリーなので、カロリー制限にも効果を発揮してくれるでしょう。

この食品の最大の利点は、重量と満足感です。チキンステーキの重量とずっしりしており、1食だけで高い満足感を得ることができるでしょう。「仕事の為に昼ごはんはしっかり食べたい」「でもダイエットもしたい」という2つの願いを同時に叶えてくれるランチメニューですよ。

チキンステーキの商品情報

カロリー 230キロカロリー
糖質 3.6g
値段 220円

またこちらに、コンビニエンスストア全ての、昼食におすすめのダイエットおかずがまとめられた記事を載せておきます。ファミマ以外の商品も知りたいという方は、是非子の記事を参考に昼食のおかずを考えてみてください。

関連記事

コンビニの低カロリー高タンパク質食品14選!昼食におすすめな商品は?

コンビニは手軽に立ち寄れるため、昼食にコンビニを選ぶ人も多いです。最近

Small thumb shutterstock 521701180

③フレッシュ野菜サラダ


サラダ

ファミマで人気のダイエットランチおかずは、「フレッシュ野菜サラダ」です。日頃野菜不足を感じている人にぴったりの食品ですよ。1日に必要だとされる量の半分である、350gもの野菜が摂取できます。入っている野菜の種類もキャベツやレタス、人参、コーンなどと、かなり豊富です。

またサラダですのでカロリーや糖質も低いですよ。「昼ごはんで食べ応えのある野菜が食べたい!」という方は、是非この商品をランチにチョイスしてくださいね。これだけ入っているのに値段も151円と良心的で、お財布にも優しいですよ。

フレッシュ野菜サラダの商品情報

カロリー 34キロカロリー
糖質 3g
値段 151円

【夜ご飯編】ダイエットにおすすめのファミマ食品は?

①スモーク香る国産鶏サラダチキン

スモークチキン

夜ご飯ダイエットにおすすめの人気ファミマ食品は、「スモーク香る国産鶏サラダチキン」です。こちらの商品は、ダイエットの天敵である糖質が最も低い商品です。含まれている糖質はなんと0gです!またカロリーも112キロカロリーと非常に低いので、ダイエットに最適の食品だと言えるでしょう。

またファミマのサラダチキンは、他のコンビニの商品よりも大きく、非常に食べ応えがある食品です。また鶏肉本体にもこだわられており、シンプルな味わいながら美味しく食べることができると人気です。夜ご飯はがっつり美味しいものを食べたい!という方におすすめできる商品ですよ。

スモークサラダチキンの商品情報

カロリー 112キロカロリー
糖質 0g
値段 239円

②おでん

おでん

ダイエットをしている方におすすめのファミマ夜ご飯は、おでんです。おでんは非常にカロリーや糖質の低い食品です。特におすすめなのは、大根やこんにゃく、しらたきなどの商品です。またおでんは体を芯から温めてくれるので、体の代謝をアップさせてくれます。ダイエットが成功しやすい体作りにも最適ですよ。

ただしおでんならば何でも良いわけではありません。ほとんどの商品はカロリー・糖質が低いのですが、中にはカロリーや糖質が高めなおかずも入っています。おでんのおかず選びには注意しましょう。以下にカロリーの低いおすすめおかずと、カロリーが高いおかずを表にしています。おかず選びの参考にしてみてください。


カロリーが低いおすすめおでん

商品名 カロリー
しらたき 5キロカロリー
大根 8キロカロリー
昆布巻き 8キロカロリー
こんにゃく 9キロカロリー

カロリーが高いおでんの具材

商品名 カロリー
あらびきウインナー 122キロカロリー
豆腐揚げ 114キロカロリー
餅巾着 110キロカロリー
厚揚げ 105キロカロリー

③蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ

ダイエットにおすすめの夜ご飯メニューは、「蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ」です。こんにゃく麺が使用されているため、麺なのにも関わらず1食77キロカロリーと低カロリーです。また具材とドレッシング、麺が分かれているため、カロリー低下や塩分抑制がコントロールできるのも魅力ですよ。

蒸し鶏のこんにゃく麺サラダ 商品情報

カロリー 77キロカロリー
糖質 7.7g
値段 297円

【スープ編】ダイエットにおすすめのファミマ食品は?

①1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ

スープ

ダイエットにおすすめのスープに、こちらの「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」があります。1日に摂取するべきの野菜量は700gだと言われていますが、その半分の量がこのスープに入っています。スープにすることによってかさが減り、非常に食べやすくなっています。

具材もコーンやブロッコリー、人参、かぼちゃ、玉ねぎなど豊富で食べ応えも高いです。寒い日の朝食や夜食などに是非利用してみてください!

1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ 商品情報

カロリー 146キロカロリー
糖質 7g
値段 369円

②スーパー大麦入り8品目具材の生姜スープ

生姜スープ

「スーパー大麦入り8品目具材の生姜スープ」も、ダイエットに最適のスープです。スーパー大麦の成分で高いダイエット効果が期待できますよ。また生姜によって体を温め代謝を上げることも可能です。痩せやすい体作りにも最適ですよ。食べ応えもあるのでランチメニューとして活用することが推奨されます。

スーパー大麦入り8品目具材の生姜スープ 商品情報

カロリー 120キロカロリー
糖質 11g
値段 369円

③7種野菜が摂れる豚汁

豚汁

「7種野菜が摂れる豚汁」も、ダイエットにおすすめのスープ商品です。その名の通り7種類の具材が入っている、満足度の高いスープです。おかず系のスープとして非常に人気が高い商品ですよ。また人参や大根などの根菜がたっぷり入っているので、冷え性改善や代謝アップにも良い効果が期待できます。

7種野菜が摂れる豚汁 商品情報

カロリー 131キロカロリー
糖質 10g
値段 323円

【お菓子編】ダイエットにおすすめのファミマ食品は?

①ゼロdeゼロ

ファミマで大人気のダイエットお菓子は、「ゼロdeゼロ」という商品です。こちらは0キロカロリーのゼリーで、ダイエットの強い味方になってくれる商品です。また糖質も非常に低い商品です。どうしても甘いものが食べたい時に食べてくださいね。朝食や昼食、夜ご飯等の置き換えメニューとしても優秀ですよ。

ゼロdeゼロの商品にはたくさんの種類がありますが、特にナタデココ入りの商品が人気です。食感に変化があり、満腹感を感じやすいためです。朝や昼などに食べると腹持ちしますし、夜食などにぴったりですよ。

②ナッツ&フルーツ

ナッツ

ファミマの人気ダイエットお菓子に、「ナッツ&フルーツ」があります。商品名の通り、3種類のフルーツと2種類のナッツがミックスされた商品です。少々高カロリーの商品なのですが、その分高い栄養価が期待できます。また糖質制限の効果が高いため、ダイエットに適しているとされています。

食べ過ぎてしまうとカロリーオーバーになりますが、適切な量を守ればダイエットの強い味方になってくれるでしょう。朝ご飯のヨーグルトに混ぜたり、昼ごはんと夜ご飯の間に少しつまむのがおすすめです。

ファミマの食品を利用してダイエットを成功させましょう!

ファミマの商品にはダイエットに適した商品が多数取り揃えられています。朝食や昼食など場面別に適した食品を選んで、ダイエットを成功させましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事