Icon search 36px

【駅近】仙台タピオカおすすめ店人気ランキングTOP3

3位:四千茶

お茶

タピオカドリンクと一緒にチーズハットも販売されています。店内にはイートインスペースがあり、座れる場所があります。お店の前には、駐車場もあるので車で来ることもできます。ドリンクの種類は7種類で、サイズはレギュラーとラージになります。

ラージサイズはとても大きく一杯飲んだら、お腹いっぱいになる位のタピオカが入っています。オススメは黒糖タピオカミルクティーです。大粒のタピオカはモチモチとして、ミルクティーによく合います。

四千茶

営業時間 10:00~19:00
住所 仙台市宮城野区3-6-30エクセレントエイト1F

2位:the pez street factory

ボトル

仙台駅西口パルコ2の横にあるお店です。店内にはカウンターがあり座れる場所があります。もちろんテイクアウトもOKです。飲み物の種類は20種類以上ありオススメは、苺みるくです。ドリンクの他にもスイーツやアルコールのメニューもあります。タピオカドリンクは、ボトルに入れてくれるのでとても写真映えします。

the pez street factory

営業時間 10:00~24:00
住所 仙台市青葉区中央3-7-5

1位:Bull Pulu 仙台エスパル店

ドリンク

ブルプルは、タピオカ店としても有名です。仙台駅エスパルの中にあります。全商品タピオカ入りで、ドリンクの種類も多いです。サイズはMとLから選ぶことができ、飲み物の甘さと氷の量を選ぶことができます。オススメは黒糖タイガーミルクです。

店内に座れる場所はなく近くに休憩スペースなど座れる場所があります。駅ビル内にあり、アクセスが良いのがランキング1位の理由になります。

Bull Pulu 仙台エスパル店

営業時間 10:00~21:00
住所 仙台市青葉区中央1丁目1−1

仙台駅で待ち合わせをする時には、こちらの記事も参考にしてみて下さい。有名なスポットから穴場なスポットまで見つかるかもしれません。

関連記事

仙台駅の待ち合わせ場所19選!定番でわかりやすい目印や集合スポットは?

仙台駅の待ち合わせ場所はどこにしますか?定番の待ち合わせ場所をわかりや

Small thumb shutterstock 458845903

【穴場】仙台タピオカおすすめ店人気ランキングTOP4

4位:葡萄酒小屋

ブドウ

いろは横丁にあるワインバーでもタピオカドリンクが飲むことができます。飲み物の種類は3種類でオススメは黒糖タピオカ濃厚ミルクティーです。北海道産100%のミルクを使用していて、とてもバランスの良いドリンクです。ドリンクの甘さは控えめ普通甘めから選ぶことができます。

葡萄酒小屋

営業時間 平日11:00~13:30・日11:00~20:00
住所 仙台市青葉区1番長2-3-28

3位:Route227’s Cafe Tohoku

カフェ

東北227市町村の魅力を発信しているお店で、仙台市が支援しています。店の外にはテラス席があり、ドリンクと一緒に食べ物も食べることができます。もちろんテイクアウトもOKで、店にはテイクアウト専門の窓口があります。タピオカドリンクはタピオカチーズティーの販売になります。

オススメはロイヤルミルクチーズティーです。タピオカはやや固めですが少し甘めの味付けです。営業時間は、23時までと遅くまで開いています。

Route227’s Cafe Tohoku

営業時間 11:00~23:00
住所 仙台市青葉区国分町3-1-1

2位:カフェナンバー

カフェ

ドリンクの種類が多く、フォトジェニックなお店としても有名です。店内には椅子があり座れる場所があります。壁にはかわいいイラストが描かれているので、写真映えします。注文方法は食券を買って注文します。オススメはストロベリーミルクです。

ドリンクにタピオカをトッピングすることができ、かわいいボトル型の飲み物ケースに入れてくれます。お店はアーケードから路地に一本入った場所にあるので穴場なお店です。

カフェナンバー

営業時間 11:00~19:00
住所 仙台市青葉区1番長3-4-23

1位:Blue Leaf Cafe

カフェ

アーケード内に店舗があり、穴場なお店です。こちらのお店では、サンドイッチなど軽食を食べれるカフェですが期間限定でタピオカドリンクの販売もしています。タピオカは少し固めなので、小腹が空いた時にもぴったりです。

カフェなので座れる場所があり、もちろんテイクアウトもOKです。営業時間は、20時までです。実はタピオカドリンクを楽しめる穴場なお店なので1位です。

Blue Leaf Cafe

営業時間 10:00~20:00
住所 仙台市青葉区1番長3-8-1番町田stear

【テイクアウト専門】仙台タピオカおすすめ店人気ランキングTOP4

4位:パールリッチ

ドリンク

生タピオカとチーズティーが有名なお店です。かわいらしいウサギがトレンドマークのお店です。店内には座れる場所はありませんが、お店の外に座れる場所があります。店内店内ともに、かわいいイラストが描かれているので写真映えがします。注文方法は食券を購入して注文します。

ドリンクにはタピオカが入っているのでトッピングとしてタピオカを追加することができます。ドリンクの甘さと氷の量を選ぶこともできます。オススメは鉄観音チーズミルクティーですチーズの味が濃いめの飲み物ですが味はすっきりとしていてモチモチとしたタピオカによく合います。

パールリッチ

営業時間 11:00~20:00
住所 仙台市青葉区1一番町1-6-22シャンボール一番町B1

3位:瑪蜜黛 仙台一番町店

ドリンク

クレープで有名なMOMI&TOY'Sの系列店で、タピオカドリンク専門店です。店内に座れる場所はなく、テイクアウト専門店です。お店の外側にはドリンクのディスプレイがあり、ドリンクのメニューとサイズを詳しく見ることができます。飲み物の種類も多く、甘さ氷の量を選ぶことができます。

期間限定のメニューもありオススメは、瑪蜜黛ミルクティーです。営業時間は、21時まで開いているので仕事帰りにも立ち寄れます。

瑪蜜黛 仙台一番町店

営業時間 10:00~21:00
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11−1

2位:シェイシェイパール

ドリンク

極み黒糖シリーズがオススメで、極み黒糖牛乳が人気の飲み物です。ミルクティーは、氷の量・甘さを選ぶことができます。タピオカは、トッピングすることができます。店頭には生タピオカの楽しみ方の案内が看板が置かれています。路面店ですが、営業時間は21時までです。

黒糖生タピオカは温かい状態で提供されているので降ると硬くなってしまうので降らずにかき混ぜて飲むのがオススメの飲み方です。お店に座れる場所がなく、テイクアウト専門のお店です。駅からあまり離れていませんが、少し入ったところなので穴場の店です。

シェイシェイパール

営業時間 11:00~21:00
住所 仙台市青葉区1番長4-7-7

1位:タピオカファクトリー琥珀 長町駅前店

ドリンク

タピオカドリンク専門店です。ドリンクの種類は3種類で、定番のミルクティーはありません。オススメは黒とパールミルクで甘めの苺みるくにタピオカがよく合います。

店内に座れる場所はなく、テイクアウト専門のお店です。ランキング1位の店舗でランキング1位の店舗で提携駐車場があるので、テイクアウト専門店としてとても便利です。

タピオカファクトリー琥珀 長町駅前店

営業時間 10:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区3丁目7-12

【コンセプト】仙台タピオカおすすめ店人気ランキングTOP3

3位:寿ミルクティー

ビーチに置いてあるドリンク

本場台湾でも人気のお店です。日本1号店が仙台にオープンしています。他の店に比べ、タピオカがとても小さくてモチモチとしています。飲み物のメニューは4種類で、オススメは世論タピオカミルクティーです。タピオカが小粒なため、飲みやすいと評判の飲み物です。

駅から少し入ったところなので穴場なお店です。店内に座れる場所はなく、テイクアウト専門です。営業時間が平日と土日祝で違うので注意が必要です。

寿ミルクティー

営業時間 平日11:00~19:00・土日祝11:00~20:00
住所 仙台市青葉区一番町3-1-15

2位:MR.MASH

鍋とじゃがいも

進化系マッシュポテトのお店ミスターマッシュでも、タピオカドリンクの販売があります。飲み物の種類が多く冷たい飲み物と温かい飲み物があります。タピオカを2倍にすることもできます。タピオカメニューを頼むとお店限定のステッカーがついてくるそうです。

タピオカは味がついていてモチモチとしています。店内に座れる場所はなくテイクアウト専門のお店です。実はタピオカドリンクが楽しめる穴場なお店です。営業時間は、18時までと少し早めにお店が閉まります。

MR.MASH

営業時間 11:00~18:00・定休日 木
住所 仙台市青葉区国分町3-2-10

1位:black moon

レモン、生姜、はちみつなどの素材

仙台駅東口にできた東北で初めての、セルフ式タピオカドリンクのお店です。こちらのお店では、本場台湾の作り方でタピオカドリンクを作ることができます。自分で飲み物の甘さ・氷の量・ドリンクベース割合などカスタマイズすることができます。なんとトッピングのタピオカは乗せ放題です。営業時間は20時までです。

ドリンクのサイズはMとLサイズあり、飲み物の種類も7種類ほどあります。ドリンクを作るシェイカーが置いてあり、ドリンクのお勧めの量が書いてあります。初めての方でも安心して作ることができます。店内に座れる場所はなく、テイクアウト専門のお店です。1位の店舗としてタピオカは乗せ放題というのは魅力的です。

black moon

営業時間 10:00~20:00
住所 宮城県仙台市若林区新寺2-2-2

【こだわり】仙台タピオカおすすめ店人気ランキングTOP3

3位:天使島

ドリンク

天使島はテーブル席があり、座れるお店です。店内のカウンターに天使の羽のモチーフの写真映えするスポットがあります。飲み物の種類が多く、台湾オリジナルミルクティーも種類があります。ドリンクの甘さトッピングを選ぶことができます。台湾でも有名なお店で、生タピオカはモチモチとした食感で大粒で甘めです。

天使島(ティアンシダオ)

営業時間 11:00~20:00
住所 仙台市青葉区1番長2-4-19シリウス1番長1階

2位:タピオカな関係

ドリンク

チョコレートな関係の姉妹店でです。国分町タピオカミルクティー専門店です。ドリンク飲み物の種類は5種類で、自家製シロップにこだわったドリンクが販売されています。店内に座れる場所はなくテイクアウト専門の店です。隣にあるチョコレートな関係で、飲食をする場合のみドリンクを店内に持ち込み可能です。

定番のミルクティーからチョコ、バナナ味のミルク系の飲み物が販売されています。ドリンクの甘さ、氷、タピオカの量を選ぶことができます。営業時間は13時と他のお店より遅めの開店です。

タピオカな関係

営業時間 13:00~19:00・定休日第2、第4水曜
住所 仙台市青葉区国分町1-6-3

1位:どっと堂

ドリンク

タピオカ好きな方にオススメのお店です。タピオカは毎日お店で手作りしています。ドリンクのベースは鉄観音のミルクティーで、ソースを3種類から選ぶことができます。店内に座れる場所はあり、ゆっくり座りながら飲むことができます。

もちろんテイクアウトもOKです。営業時間が17時までとなります。どっと堂は素材にこだわっていてランキング堂々の1位です。

どっと堂

営業時間 11:00~17:00・定休日月曜日祝日の場合は営業は翌日休業
住所 宮城県伊具郡丸森町町西22-2

仙台タピオカおすすめ人気ランキング店に行こう

仙台には有名なお店から路地に入った穴場なお店まで、数多くのタピオカドリンクを飲めるお店があります。素材にこだわったお店もあり、仙台でタピオカドリンクめぐりをするのはとても楽しそうです。これから台湾で有名なタピオカドリンクのお店もオープンする様なので、ますます仙台から目が離せません。

観光地としても有名な仙台に、旅行で行く方も多いと思います。そんな時は、こちらの記事もご覧ください。穴場な宿泊先が見つかるかもしれません。

関連記事

仙台のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

「杜の都」と呼ばれる宮城・仙台には、駅近で宿泊に便利なビジネスホテルか

Small thumb shutterstock 605234267

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事